インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
ニャンコは?

安寿:おかんたん、ニャンコに何をされたのでちゅか??

おかん:も~な、えらい目にあったんやでぇ!!

土曜日の朝な、えまの師匠と進歩反刺さんと3人でな
西門の街をうろうろしてたらな・・・





このニャンコ

おかん:こんなニャンコがおったんよ。

権造:かわいいニャンコやん。
まだ、お子ちゃまみたいやし。


おかん:せやろ??
おかんもカワイイなぁ~!!って思って
しゃがんで頭撫でたらな、
お膝に乗ってきてくれたんよ。


安寿:懐っこくてカワイイじゃないでちゅか。

おかん:って、おかんも一瞬思ったんやけどな・・・

このニャンコ、おかんの肩まで駆け上がってな、
おかんの肩に立って、前足でおかんの頭をホールドして
頭をガシガシ齧ったんよ。。。。。

甘噛みやったから、血ぃは出えへんかったけど
けっこう痛かったで。

えまの師匠がニャンコを剥がそうとしてくれはったんやけど
なかなか離れてくれへんかってな・・・・。

ニャンコに頭齧られたん、初めてやったわ・・・。


権造:ニャンコ、カワイイ顔してやるなぁ。



食べられちゃえば

安寿:ニャンコさん、おかんたんを食べたかったんでちょうか??

おいちいお土産じゃなくて
コワいお土産を買ってくるおかんたんなんて
ニャンコに食べられてちまえばよかったのでちゅ。


権造:おかんなんか食べたら、お腹壊すのになぁ。

安寿:ちょれもちょうでちゅね。

おかん:ヒドイなぁ。
きっとな、おかんがニャンコ好きやから
ちょっと乱暴に甘えてただけやで♪


権造:まあ、そう思うんやったら、そう信じとけや。



カンフーパンダ

おかん:ニャンコと遊んだ後もな、ちょっと西門街をうろうろしたんよ。

西門街にはな、映画館がいっぱいあってな、
映画の宣伝ポスターとかも一杯あったんやでぇ!!

これは、ドリームワークスの「功夫パンダ」の宣伝やで!!


権造:わぁ!オモロそうな映画やなぁ!!
おかん、DVD出たら、買ってなぁ!!




シンチーさま

おかん:チャウ・シンチー様の映画も公開中やってん!!
これ、日本でも公開してくれるんかな~??


安寿:シンチー様の映画は楽ちいでちゅよね♪
安寿も見たいでちゅ~!!!



大王

おかん:ウロウロした後は「台北牛乳大王」ってお店で
朝ごはん食べたんやで!!

ここはパパイヤ牛乳で有名なトコやねん。
パパイヤ牛乳、ちょっともろたけどな、
甘すぎずさわやかでおいしかったでぇ!!!


安寿:おかんたんだけ・・・ズルイでちゅ~!!!

権造:「牛乳大王」って、ごっつい名前やなあ。

おかん:台湾には、なんでか「○○大王」って店が多いねん。
おかんも「△△大王」ってよう使うやん。
ごっつい親近感が沸くんよな~。

今度、台湾行ったら、大王めぐりもしたいなぁ!!




すごい階段

おかん:朝ごはんの後は電車に乗って、
台北から1時間くらいのトコにある淡水って港町に行ったんやで!!

でな、こ~んな階段(写真では2段にしかみえませんが
この上にまだ3段あるんです)登って
今回の台湾幇会のメイン訪問地に行ったんやでぇ!!


権造:おかん、こんな階段、よう登れたなぁ。
この上には何があるんやろ??


おかん:それは次の記事まで内緒や~!!
しかも、メイン訪問地で、またまた驚愕の出来事がっ!!!


安寿:何があったんでちゅか~!?
気になりまちゅ~!!!





権造:ブログ村に登録してるでぇ!!
驚愕の出来事ってなんやろ~?
って思った人は、ポチしてやぁ!!
「知ってるも~ん!」って人も、お願いやで♪


にほんブログ村 うさぎブログへ

安寿:平日はおかんたんの時間があんまりなくて
みなさんのトコに遊びに行けなくて、ごめんなちゃいでちゅ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかんさん、おはようございます!
↓の人形劇と言い、今回の武侠の世界と言い台湾の新しい魅力満載!
台湾って食べる!しか頭に無かった私にはかなりの衝撃(≧▼≦)
すごく行きたくなりました!
大王、おかんさんは、何大王かしら?(笑)
それにしても台湾のお話楽しいです!
次回も期待してます☆
ゆう URL 2008/02/20(Wed)07:03:43 編集
Re:無題
ゆうさん、台湾はな、食べるもんもウマイらしいけど
他にもいっぱいおもろいもんあるらしいでぇ!!
特にな、3年後の今くらいに行ったら、
兎飼いさん大喜びになるんやって!!
なんでかは、また後の記事に出てくるでぇ!!
おかんはな、ビール大王やで。
【2008/02/21 21:28】
大魔王?
にゃんこチャンに、危うく食べられそうになったんですか~。

美味しそうな匂いがしてたんかな?
もしかして・・・・・三妹の頭に権チャンや、安寿ちゃんみたいに長い耳が見えてたのかも?それでにゃんこは、耳にじゃれようと思ったんじゃないかな?
↑おっと・・・またまた、妄想癖が出てしまったのだ( ̄_ ̄|||)

「台北牛乳大王」に行きたいなぁ~牛乳苦手なんだけど、中国語仲間の台湾通が、よく台湾の話をしてくれるんですが、その話の中に何時も出てきますよ、このお店の名前。

安寿ちゃん、おかんたんは台北牛乳大王で、おいしい物食べて、お土産に大魔王を買ってきたんですね、今度見に行ってもいいかなぁ~?


xihuan 2008/02/20(Wed)08:36:01 編集
Re:大魔王?
Xihuan姐姐、おかんな、にゃんこに食べられそうになってんよ。
やっぱりオレらの匂いがしてたんやろか??
おかんにオレらの耳・・・・もったいないで。耳が!!
台北牛乳大王、台湾の人らも大好きなんやぁ!!
牛乳系以外の飲み物もあるから、姐姐も大丈夫やでぇ!!
オレの牛魔王と安寿の獅子さん、見に来てやぁ!!
で、オレをナデコしてな♪
【2008/02/21 21:30】
面白い
がははは。面白い~っ。
あっ。ごめんごめん
おかんさんが猫に囓られた話じゃなくて。
牛乳大王!@@
何でも大王って面白いわ。
それにしてもなつっこい猫ちゃんだわ。
リードが付いてるってことは「ねこんぽ」中だったのかな?笑
こむぎママ URL 2008/02/20(Wed)11:53:49 編集
Re:面白い
こむぎママさん、ニャンコはな、お店の前で繋がれて飼われてたんやって!
おかんを齧るなんて、エエにゃんこやろ!!!
「なんでも大王」って、ホンマにおもろいなぁ!
餃子大王とかもあるらしいでぇ!!
【2008/02/21 21:32】
無題
楽しい台湾旅行だったようですね♪
それにしても、すごいニャンコさんに遭遇してしまいましたなぁ。。。
この映画は、上海でもすっごい人気らしいですよ!
上海の子供が、この映画のDVD(海賊版)握りしめてうれしそうにしてました。
たけうさ URL 2008/02/20(Wed)17:13:11 編集
Re:無題
たけうささん、おかんは台湾で楽しんできたらしいでぇ!!
おお!上海では、カンフーパンダ上映してるんやなぁ!
シンチーさんの映画ももちろん上映中なんやろなぁ!エエなぁ!
おかんな、上海も前に行って気に入ってて
また行きたい!!って言うてるんやでえ!!!!
上海にも、おかんを齧ってくれるニャンコ、おるやろか??
【2008/02/21 21:33】
お疲れ様でした!!!
台湾ではお世話になり有難うございました!!
しかも昨日は初コメントに失敗して、
お手数お掛けしてすみませんでした~!(陳謝)

おかんさんとご一緒できてとても楽しかったです!
私のカメラには台北燈節の際の素晴らしいパフォーマンスが
幾つか記録されていますので、
次回お会いする機会がありましたらお持ちしますね!
関西幇会にも出来たらお邪魔させていただきたいと思いますので、
どうか今後も宜しくお願いします。

しかし噂のキョーボー猫はミケちゃんでしたかーー!
ちょっと見、可愛いのにねえ、、、、、

お疲れと気温差で体調を崩されませんよう、お気を付け下さい。
構造ちゃん、安寿ちゃんにも宜しく~!!
まや 2008/02/20(Wed)18:52:03 編集
Re:お疲れ様でした!!!
まやさん、こちらこそ、おかんがお世話になりましたやでぇ!!
お手数なんかかかってへんから、気にせんといてやぁ!!

わぁ!やっぱりおかんは台湾でもアホなコトしてたんやなっ!!!
見るんがコワいでぇ!!!

ニャンコ、かわいい顔して、ヤルやろ~!!
↓には、えまの師匠も手ぇ齧られたって・・・・。

また、関西幇会も来てなぁ!!待ってるでぇ!!
前にな、オレん家で幇会したこともあるんやでぇ!!
また、家で幇会するときにも来てくれはったら嬉しいなぁ!!
【2008/02/21 21:35】
無題
おかんさん、おかえりなさいませ♪
あら、にゃんこに頭をカジカジ…痛そう!!
怪我しなくて良かったですね!!
熱い、歓迎をきっと受けんたんですね、「日本から来た!」って(笑

パパイヤ牛乳…初めて知りましたぁ!!
美味しそうですね~

もこ 2008/02/20(Wed)19:28:49 編集
Re:無題
もこさん、おかんな、ニャンコに齧られたんよ。
歓迎じゃなくてな、
「台湾をおかんのアホ菌で汚染されたら困るから
とっとと退治するにゃ~!!」
って思ったんやで。きっと。

パパイヤ牛乳はな、濃厚やのにさわやかな甘味でウマイらしいでぇ!!!
日本にも牛乳大王できたらエエのになぁ!!
【2008/02/21 21:37】
おおー
おかんさん、ニャンコに気に入られたんですね~
すっごい積極的なニャンコですわーーー
おおっ、シンチーの映画がーーーーーーーーーー!!
長江7号??異星人?ロボット?
7----ん、見てみたーーーいい。
しかし、階段の上にはなにが!!
おかんさん、気になって眠れないじゃないですかーー
かまー URL 2008/02/20(Wed)23:41:10 編集
Re:おおー
かまーさん、おかんな、にゃんこに気にいられたっちゅ~より、
にゃんこがおかんを退治しようと思ったんちゃうかなぁ。
「日本からアホが来たぁ!!」って。

シンチーの映画、気になるやろ~!!
おかんもごっつい気にしてるねん!!
光ってるの、ロボットかなんかの触角やろか??

階段の上も楽しみにしててなぁ!!
【2008/02/21 21:39】
無題
おかあちゃん、お帰りなさいませ~~!
ってか、にゃんこに頭ガジガジされちゃったって(◎-◎;)!!
なんちゅう・・・
スゴイ経験ですね~~(^^;
台湾って1度行ってみたいな~って思うとこのひとつです♪
次のお土産話もたのしみにしてますね!
ちったん URL 2008/02/20(Wed)23:53:09 編集
Re:無題
ちったんさん、おかんな、台湾でいっぱい楽しんできたんやでぇ!!
ニャンコに齧られるって、おかしいやろ~!
ニャンコ、おかんを退治したかったんやで!!

ちったんさん、台湾に行きたいん??
じゃあな、お勧めは3年後の今頃やでぇ!!
なんでか言うたら、また後の記事でご紹介やでぇ!!!
【2008/02/21 21:40】
無題
台湾に行かれてたのですね(^^)
おかえりなさい☆

おかんさん、にゃんこに頭を!?(゜д゜;)
私もにゃんこに頭をかじられたという話は初めて聞きました(^^;)
駆け上がってまでかじりたかったなんて・・・よっぽど美味しそうな頭をされているのでしょうか??
安寿さん、「食べられてしまえばよかった」って・・・(笑)

権造さんたちへのおみやげ、なんかとても素敵です
特に安寿さんへの獅子がなんとも愛嬌のあるお顔☆
でも権造さんたちにはめちゃめちゃ嫌がられてましたね・・・(^^;)
明日香 URL 2008/02/21(Thu)01:18:31 編集
Re:無題
明日香さん、おかんな、台湾でいっぱい遊んできたんやでぇ!!

にゃんこに頭齧られるって、そういやあんまり聞かへんよなぁ。
にゃんこ、おかんを退治したかったんやろなぁ。

おかんのお土産、ヒドイやろ~!!
オレなんか牛魔王に切りつけられたでぇ。
安寿は怖がって泣いてたしなぁ。
でも、獅子さん、ようみたらお目目でっかいし、おもろい顔やな。
今度は、オレ、獅子さんと遊んでみよっと。
【2008/02/21 21:44】
無題
おかんさん台湾のニャンコちゃんに襲われたんですね(^^;;
それはびっくりしたことでしょう(><;;
いや~慈雨物って何するかわからないですね(^^;;
でも、台湾のお話しはとっても興味深いです、私も行ってみたいなあと思っていたので
次のお話しも楽しみにしていますね(^^)
がじゅう URL 2008/02/21(Thu)02:57:31 編集
Re:無題
がじゅうさん、おかんな、ニャンコに食べられかけたんやで。
にゃんこ、おかんを退治したかったんやろなぁ。
台湾な、食べ物もウマイし、オモロイらしいでぇ!!
行くなら3年後の今頃がお勧めやぁ!
なんでか言うたら、また後の記事でご紹介やでぇ!!
【2008/02/21 21:45】
無題
きっとそのニャンコちゃんは
おかんさんの動物好きなカホリに誘われたでちね♪

に、ちてもあいかわらず安寿ちゃん、
おかんさんには辛口でちね~~(笑)

台湾、おもちろそうでち~!
ぼくも行ってみたいでち~~!
そちて、みんなで大魔王ごっこするでち!!
「それを言うなら”大王”じゃないの~?」by.へーたママ
へーた URL 2008/02/21(Thu)10:17:36 編集
Re:無題
へーた君、にゃんこはな、きっとおかんを退治したかったんやで!
「日本から来たアホに台湾が汚染される~!!」って。
安寿はな、おかんが食べられたら困るくせに
イジワルやろ~!!
台湾行くんやったら、3年後の今頃がお勧めなんやで!!
うさぎの喜ぶ状態になってるはずやって!!!
大魔王ごっこ、エエなぁ!!
へーた君はコロン大魔王やなっ!!
【2008/02/21 21:47】
無題
あの猫ちゃん、はがそうとしたら手に噛み付かれたのよ~~~!!ごめんです~~。つながれてストレスがたまってたのか、凶暴な猫ちゃんでした。
「功夫パンダ」の写真をとってるおかんの写真もありますぞ!!しかし週末になるまで何もできそうにありません~~(・・;)
えまの@しょくば@ひるやすみ 2008/02/21(Thu)12:32:39 編集
Re:無題
えまの師匠もニャンコに手ぇ齧られはったん!?大丈夫!?
きっとな、あのニャンコは、おかんをやっつけなアカン!
って思ったんやで!!
よっぽどおかんが悪者に見えたんやろなぁ・・・。

わぁ!えまの師匠のカメラにおかんのアホな姿がっ!!
一緒に行きはった好漢女侠の方々のカメラの中にも
おかんのアホアホが残ってるんやろなぁ・・・
こわいで。。。
【2008/02/21 21:49】
無題
台湾のニャンコ、かわいい顔して凶暴だね~
頭に噛み付くニャンコなんて、はじめて聞いたよ~(@o@)

淡水ってきれいな街なんだってね~
さちぴがこの前、テレビで見たって言ってたよ。

次回のお話も楽しみだぁ~
何があったんだろう・・・。わくわく~
まる URL 2008/02/21(Thu)14:28:02 編集
Re:無題
まる君、ニャンコに頭齧られたって、オレも初めて聞いたでぇ!
ニャンコ、おかんを退治したかったんちゃうかなぁ。。。。。

淡水な、キレイやし、オモロイトコらしいでぇ!!!
おかん、もっかいゆっくり散策してみたいんやって!!!
次回もな、おもろいコトをご紹介するでぇ!!!
【2008/02/21 21:50】
無題
お芝居が面白くて、お料理も美味しくて、
とっても楽しい旅行だったんですね(*^^*)
でも猫に頭かじられたって大丈夫でしたか?
猫ちゃん、可愛い顔して結構暴れん坊ですね~
次も何かあったのですね( ̄▽ ̄)
楽しみです~♪
まゆ URL 2008/02/21(Thu)17:58:38 編集
Re:無題
まゆさん、台湾な、ごっつい楽しかったんやって!!!
今度、もっかいゆっくり行く!っておかん言うてるでぇ!!

ニャンコな、かわいいのに、やるやろ~!!
きっと、おかんをやっつけたかったんやろなぁ。
もうちょっと大きくなってからやったら
おかんを退治できたのになぁ。残念やで。

次もまた見てなぁ!!
【2008/02/21 21:52】
無題
あららら、手厚い歓迎を。私も、ついつい動物が好きなので、噛まれてもいいくらいです(笑)が、お怪我は・・・飼い猫だし、台湾なら、まだ心配はいりませんけど、他国の動物との接触は避けた方がいいですよ。中国やエジプト等では、厳禁ですからね。つい可愛いといって友好的にもじゃれてきて噛まれしまったら。狂犬病などの心配がありますから、潜伏期間も長いので発症するまで判りませんからね。狂犬病は、猫・犬・狐・狸・その他からも移りますから・・・あっ。知ってますよね。 
 それは、そうと、台湾!いいですね~。来年は行こう!なんて計画中なんですよ。友人宅に行きたいと思ってます。といいながら、数年経過してますけど、このレポみたら魅惑の台湾ですね!楽しかったです。
lapin☆ 2008/02/21(Thu)20:40:31 編集
Re:無題
lapin☆さん、おかんな、ニャンコに歓迎されたんかなぁ?
退治したろ!って思われてたりして!!
おかん、動物好きやけど、さすがにインドや中国本土では
ワンコにもニャンコにも触られへんかったんやって。
狂犬病って、怖いもんなぁ!!!

lapin☆さんは台湾にお友達がいはるんや!!エエなぁ!!!
台湾な、3年後の今頃に行ったら
兎飼いさんが狂喜乱舞する状態になってるはずやねんて!!
なんでか言うたら、また後の記事でご紹介するでぇ!!!
【2008/02/21 21:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」