忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どないしてん

権造:おかん、どないしてん?
なんか、疲れてるんか?


おかん:今日はな、なんでか仕事でイライラするようなコトが
いっぱいあってな。。。。

帰ってきて、権ちゃんと安寿ちゃんみたら
イライラは収まったけど
なんか、どっと疲れてもてな・・・・。



なでさせたるから

権造:そうやったんかぁ。

じゃあ、オレが特別にナデコいっぱいさせたるから
元気だせ。


おかん:ありがとうなぁ~。

権ちゃんナデコしてたら、落ち着くわぁ。
権ちゃんセラピーやな!





負けてまちゅ

安寿:にいたんとおかんたんがラブラブちてまちゅ。
とってもイヤでちゅが
ガマンちて、安寿はテレビでも見ていまちゅ


アニマルプラネットの番組コマーシャル:
「2月14日は恋人たちにとって、大切な日・・・・
テングザルにも訪れる恋の予感・・・」


安寿:テングザルさんにも恋の予感なのでちゅね~。

おかんたん、テングザルさんに負けてまちゅ。


おかん:うっ・・・・・

いいもん・・・
もう、ビール飲んで寝るもん。。。。



だってぇ~

権造:アホか!!安寿っ!!
今日は、おかん、なんか疲れてるからな、
そんなコト言うたらアカンやろ!!


安寿:だってぇ~。。。
にいたんとおかんたんがラブラブちてたら
イヤなんでちゅ~。

それに、ホントのコトでちゅち。


権造:ホンマのコトやけどな、
今日はマズイっちゅ~ねん。


安寿:ゴメンなたいでちゅ~。


ごめんなちゃい

安寿:おかんたん、ごめんなちゃいでちゅ。
おかんたんはテングザルよりは
ちょっとだけマシでちゅ。


おかん:ちょっとだけなんや・・・・。

権造:アカンや~ん!!!



権造:ブログ村に登録してるでぇ!!!
おかんみたいに、お仕事でイライラすることあるねん!!
ってヒトはポチしたってやぁ!!!


にほんブログ村 うさぎブログへ


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかんたま、だいじょうぶですかぁ~。。。?

わたしも本日は、ちびニコうーちょとは関係のないことですが、
ダメな日でありました。。。

安寿たん、権ちゃまにべったりですねぇ~♪
うちのニコちんが、ちびりにへばりつく様子と
共通なものがあって、おもしろいです!!

なんか、わたしらの目から見ても『しつこい~。。。』と思えるような妹を
甘やかす兄貴の姿も、
あにぃを、どんなときも素直に従い慕いつづける妹分の姿も、
ギューン!!とさせられるのですよねぇ!!!

どっちも、なんて、いい子!!って。
おがみな URL 2008/02/13(Wed)02:05:12 編集
Re:無題
おがみなさんもダメな日やったんやぁ。。。
大丈夫??
ニンゲンにはそういう日があるんやなぁ。
そういうトキは、オレら兎が活躍して癒してあげななっ!!!

オレと安寿、ちびり君とニコルちゃんと一緒でラブラブやで!!
おかんもオレらがラブラブな姿みたら
やきもち妬きつつも、嬉しいねんて!!!!
【2008/02/15 00:33】
お疲れ様
妹妹お疲れ様でした。
今週は、いよいよ台湾に兎物を買い付けに行くんでしたっけ?
おっと!・・・英雄好漢、女侠の集まりでしたね( ̄_ ̄|||)
楽しんできてくださいね~。
しばし、職場のイライラを忘れて、弾けて来てくださいね。

権ちゃん、安寿ちゃんとおとなしくお留守番してようね~
お土産話と、兎物を楽しみに待っています。

しかし、ふたぴょんさん達のラブラブ光線には、バレンタインディーなんか必要ないですね♡
xihuan 2008/02/13(Wed)09:58:35 編集
Re:お疲れ様
Xihuan姐姐、おかんな、明日から台湾やでぇ!!
さっき、やっと荷物詰め終わったんよ~!
おかんな「台湾やったら、ペットショップもあるかも!!
台湾の兎のオヤツとか買いたいわ~」って言うてるでぇ!!
もちろん、姐姐にもお土産買ってくるって!!!
オレらはおりこうにお留守番やでぇ!!!
ラブラブしてたら、3日なんかあっという間やでぇ!!!
【2008/02/15 00:35】
無題
こんにちわ~
おかんさん、精神的な疲れですか(´・ω・`)?
すると体力的にも・・・お疲れですよね・・・
権ちゃん安寿ちゃん!!、
ダブルセラピーでおかんさん癒してあげてねー!!
明日のバレンタイン、私は誰もくれなさそうだから(笑)、
自分へのご褒美にサササーッと作っちゃいましたv

ぷりんママ URL 2008/02/13(Wed)11:11:15 編集
Re:無題
ぷりんママさん、なんかな、おかんはイライラする日やったみたいや。
でも、今日は元気やでぇ!!!
オレが癒してやったからな!!!

バレンタイン、おかんの職場はチョコがいっぱいやったらしいでえ!
オンナノヒトがミンナ、「ミンナで食べよ~!」って
チョコ持ってきたらしいわ!!
おかん、チョコの食べすぎで太るんちゃうかなぁ。。。
【2008/02/15 00:37】
無題
安寿ちゃん、厳しいっす(笑)
おかんさんお疲れ様です。
ウサギ様達って本当に癒されますよね。
権ちゃん、いっぱいラブラブしてくださいね。
安寿ちゃんはちょっとだけ我慢ですぞ~。
兎間なおこ URL 2008/02/13(Wed)11:34:22 編集
Re:無題
なおこさん、安寿はな、おかんには厳しいねん。
オレら兎は癒しの生き物やからな!!!
つらいときは、いつでも頼ってやあ!!!!

って、気持ちは安寿にはないんよな。。。。なんでや。
オレには優しいのに。
【2008/02/15 00:38】
無題
おかんさん、お疲れ様です。
権造くん、ちゃんとおかんさんのこと分かって癒して
あげたんだね~!エライなぁ~!!
安寿ちゃん、ちょっとだけおかんさんに権造くんを
貸してあげてね~!
まる URL 2008/02/13(Wed)11:41:47 編集
Re:無題
まる君、おかんはオレのセラピーで元気になったでぇ!!!
まる君もさちぴさんがつらいときは、
ぽんちゃんと一緒に癒してあげてるんやろなぁ!!

安寿もな、おかんがつらいときは
ちょっとガマンしてるみたいやで!
【2008/02/15 00:39】
き、きびすぃ・・・涙
安寿ちゃん、きびしーのね(涙)
おなごのうさぎは厳しいのでしょうか?
ウチのふわらもちっとも飼い主を思いやってくれません(笑)

男の子は話も聞いてくれるし、抱っこもさせてくれるし
癒し系なのに・・おなご達はなぜ厳しいのでしょう(笑)

権ちゃん、弱ってるおかんさんを頼むね~!
安寿ちゃんもいつもよりちょっとだけ(←気弱)優しく
してあげて~(TT▽TT)ダァー
ujuco URL 2008/02/13(Wed)17:56:49 編集
Re:き、きびすぃ・・・涙
ujucoさん、安寿はな、おかんに厳しいねん。
ふわらちゃんも、ujucoさんに厳しいん!?
オンナ同士は難しいんやなぁ。。。。。
やっぱりな、オトコノコはエエやろ!!!
おかあさんに優しくするんが、オレら男の役目やからな!!!
【2008/02/15 00:41】
無題
おかんさん、お疲れ様です。
権造くんセラピーは即効ですね♪
権造くん、安寿ちゃんナデコで
疲れもふっ飛んでいけ~(*≧ε≦*)
ふたりの目を閉じたごめんなさい姿が可愛いです~!!
ひーこ URL 2008/02/13(Wed)18:22:45 編集
Re:無題
ひーこさん、おかんはオレのセラピーで元気になったでぇ!!!
オレは癒し光線だしてるからなっ!!!
安寿のごめんなさい、かわいいやろ~??
これでな、なにしても許されてるんやで・・・・。
【2008/02/15 00:41】
無題
おかんさん!
いろいろあるさぁ~
確かに、疲れることもたくさんあるよね~
なっちゃんママも今日「こいつら日本語通じんのかぁー」と怒鳴りたくなる出来事があったけど・・・・
我慢して、帰って来たよ~(泣)
お互いにおうちに帰って、チョット癒されてビール飲んで・・・・
明日も頑張ろう~

権ちゃん、安寿ちゃん!
大人になると(特にオバちゃん・・^^)辛いことがあるんだよ~
疲れて帰ってきたら、二人で慰めてあげてね(^^)
なっちゃんママ URL 2008/02/13(Wed)19:29:26 編集
Re:無題
なっちゃんママさんも、腹立つことがあったんかぁ!!!
なっちゃん、どんちゃん、チョコちゃんに癒してもらいはった??
オレはな、おかんが疲れてたら癒したるねんけど
安寿はな~。
オンナノコはおかんにキツいんやで!!
【2008/02/15 00:43】
無題
おかんさん嫌な事なったんじゃね
そうそう そんな日はビール飲んで寝ちゃうのがいちばん
権&安寿ちゃんがいてよかったね

2月14日ねー
恋人達にとっては…じゃろう~
ことしは友引…toki爺にとっては葬式もできないたんなる2月の中日じゃね
恋人にとってじゃなくて チョコレート会社にとってじゃないの!?
うっ 虚しい(´Д`;)
toki URL 2008/02/13(Wed)20:41:27 編集
Re:無題
tokiさん、おかんはオレのセラピーで元気になったでぇ!!!
ビールも飲んでたけどな。

tokiさん、そんなコト言うてはるけど
会社でチョコもらいまくりはったんちゃう~ん!!
「ウルさんには適わないのね・・・」
って、泣いてる女の子が一杯なんちゃうかぁ!!!
【2008/02/15 00:44】
無題
権ちゃん・安ちゃんこんばんは~

OH!おかんさん大変ですねっ!
私も、いや~~なことがあった日は、うーちゃんにいやしてもらいます(*^_^*)
そうすると、不思議と忘れられちゃうんですよね!
うーチャンさまさまなんです~♪おかんさんも一緒ですよね!
って、安ちゃん…きびすぃ~^^;

「あんちゃん、おねーちゃんもね、あしたさみし~のきっと!
ぎりちょこいっぱいくばるんだって~おきのどくなの~!
きっとあんちゃんがうらやましー!っていってるの~
あ、あたしもあんちゃんうらやましぃ…」

ほーらうーちゃん、おねーちゃんと一緒~^m^
azz URL 2008/02/14(Thu)00:59:00 編集
Re:無題
azzさん&うーちゃん、おかんな、オレのセラピーで元気になったでぇ!
azzさんもうーちゃんに癒してもろてるんやぁ!
うーちゃんの癒し、ごっつい効きそうやでぇ!!

うーちゃんはazzさんに優しいのに、
安寿はおかんに厳しいでぇ!!!
うーちゃん、安寿にもうちょっと優しくするように
教育したってくれるかなぁ??
【2008/02/15 00:46】
無題
おかんさん、本当そういう日ってありますよね~
私もここ数日何かと・・・な事が多く
やってられないよ~よ喚いております。
そんな時、うさぎたちのマイペースでまったりした姿見てると
ま、いいかって。
安寿ちゃんのヤキモチもかわいいね~

ゆう URL 2008/02/14(Thu)07:49:01 編集
Re:無題
ゆうさんもイヤなコトで参ってはるんかぁ。。。
オレが行って、セラピーしてあげたいなぁ!
でも、チョコちゃん、モカちゃんの癒し光線で
元気になってはるんやな!!よかったでぇ!!

安寿な、ホンマやきもち妬きで困るでぇ。
もうちょっと、おかんに優しくしたってほしいなぁ。
【2008/02/15 00:48】
無題
こんにちは♪
おかんさんお疲れ様です~。。
もう権ちゃんにいっぱい癒されましょう!
私も調子が悪い時はアロすけにべったりして癒されてます(^^)
こうやってアロすけのストーカー気質を増やしてるのかな~
という気はしますけれど^^;

・・・安寿ちゃんキツイですね~;
気持ちが落ちている時だと想像しただけで
なんだか泣けてきそうですね(・ ・;))
そんな焼きもちも、また可愛いんだけど
安寿ちゃんも、おかんさんを癒してあげてね^^
まゆ URL 2008/02/14(Thu)17:55:31 編集
Re:無題
まゆさんはアロ君に癒してもろてはるんやな!!
やっぱり兎は癒しの動物やなぁ!!!
アロ君のセラピー、めっちゃ効きそうやでぇ!!!

安寿、キツイやろ。。。おかん、泣いてたで。
でもな、ごめんなさいの姿がかわいいから
おかん、いっこも怒らへんねんで。
かわいいのって、トクやなぁ!!
【2008/02/15 00:49】
お疲れ様です
おかんさん、お疲れ様です!
疲れてると普段大丈夫なことも、すごくストレスになりますよね!
そういう時にペットって本当にいやされますよね!
権ちゃんナデコしたら、少し元気になるのわかります!!
私も凹んだ時はロミオに触れます・・・
sawa212 2008/02/14(Thu)19:09:04 編集
Re:お疲れ様です
sawaさんのお仕事は、おかんのお仕事なんかより
もっとストレス多そうやもんなぁ。
ロミオ君とこたろう君に毎日癒してもろてはるんやな!!
おかんもな、オレをなでたら、すぐ元気になるでぇ!!!
sawaさん、お仕事、がんばってなぁ!!!
【2008/02/15 00:51】
無題
おかんさん、大丈夫でちか~~?
権造くんと安寿ちゃんに癒されてくださいでちね~!

それから、安寿ちゃん、
ぼくのママもテングザル以下でちよ。
ぼくのママにも喝入れのキツーイ一言お願いするでち!

おかんさん、近くでちたら、
癒ちてあげまちのに~~~!!
へーた URL 2008/02/14(Thu)21:24:31 編集
Re:無題
へーた君、おかんはオレのセラピーで元気になったでぇ!!
へーたママさんのお仕事はおかんの仕事なんかより
ず~っとタイヘンやから、へーた君も毎日セラピーしてるんやろなぁ!
へーた君の癒し光線は最高やから、へーたママさん、毎日元気やなっ!!!

安寿「へーたママちゃまは、ステキでちゅから、
きっと、イイコト♡があるのでちゅ!!
おかんたんは、ビールばっかり飲んでまちゅからね~。
おかんたんは、やっぱりテングサルに負けてまちゅ」
【2008/02/15 01:04】
無題
おかんさん、だ、大丈夫ですか!?
イライラっとくると、何だか精神的に疲れますよねぇ。

権造くん、いっぱい撫でさせたげて優しいぞ。
それでこそ男の中の男だ!
でも安寿ちゃんはヤキモチやいたんやねぇ。
全然フォローになってないし^^;



たま URL 2008/02/15(Fri)01:00:03 編集
Re:無題
たまさん、おかんはオレセラピーで元気になったでぇ!!
ニンゲンはイライラすることがあって、タイヘンやなぁ。。。
そういう時こそ、オレら兎の出番やねん!!!

安寿はな、やきもち妬きなんやでぇ!!!
しかも、おかんにキツいねん。。。。
オンナ同士やからやろか。。。
【2008/02/15 01:06】
無題
仕事や外でイラ~~~っ(怒!!)なことがあっても、
家に帰ると、へらへらニコニコしてしまうんですよね~~

わたしも
わかるような気がします~!

働く母ちゃんにとってみたら、平日は、
一日の4分の1も一緒にいられない(睡眠時間除く)
我が子らに、
不機嫌なまんま、接したくないのですよね。。

笑顔はプラスなパワーを生むと言うし、、、
無理しているようで、
わが子らに助けられているのかも、、
と思ったり。。。


やや考えるのは、
よくおサル本で、見るけれど、
チンパンジーの笑い顔って、
実は怒りや威嚇のシンボルのようで。。。

ちびニコうーちょが、
私の笑顔を誤解していませんように。。と思ったりもして。。。
おサルの仲間でも、母ちゃんの笑顔は
みんなのこと大好きだから、、と正しく理解してくれている・・・?
おがみな URL 2008/02/15(Fri)01:19:53 編集
Re:無題
おがみなさん、おかんもな、家帰ってきたら
オレらみてニヤニヤしてるでぇ!!
ちゃんと笑顔はわかるでぇ!!!!
おがみなさんの笑顔はちびり君たちの元気の素やでぇ!!
【2008/02/17 21:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]