忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こうやってたら

安寿:おかんたんばっかり、おいちいモノ食べてきたお話で
安寿がこうやって拗ねていたら

「ころころアロマ」のまゆさん&アロマ君 から・・・


プレゼント

安寿:こんなチュテキなプレゼントを頂いたのでちゅ!!!

おかん:まゆさんトコのブログの1周年記念プレゼント企画で
アロマくんが、権ちゃんにA賞当ててくれはったんよ~!!!

まゆさん、アロマくん、1周年おめでとう~!!&
プレゼント、ありがとうございます~!!!


権造:おお~!!クッションだけじゃなくて
オレらのオヤツまで!!
まゆさん、アロマ君、ありがとうやでぇ!!



ふわふわ

安寿:このクッション、ふっわふわでちゅ~!!
色もピンク色で、生地がとってもチュテキなんでちゅ!!
安寿専用でちゅね♪


おかん:あ、あの・・・おかんも使いたいねんけど・・・。


ジャストやで

権造;クッションのウサギさんのお耳が
オレのお尻にジャストフィットやぁ!!

安寿がウサギさんのお顔使って
オレはこうやって、お耳に挟んでもらうでぇ!!


おかん:あ、あの、だから、おかんはドコを使えば・・・。

権造:おかんは鎌倉でエエもんいっぱい買ってきたから
クッションはオレらのモンで構へんやん。

そういえば、ナニ買ってきたか、
ちゃんと教えてくれや。



ふわふわウサちゃん

おかん:鎌倉な、うさぎカフェがあるだけじゃなくて
ウサギグッズのあるお店がいっぱいやねん!!!

これはな、ちりめん細工のお店で買った
ちりめんウサギちゃんやでぇ!!


安寿:この子もふわふわでちゅ~!!
安寿のお友達にちまちゅ~!!


おかん:このちりめん屋さんは、
他にもちりめんのウサギさんがいっぱいでな、
しかもお求め安い価格なんやでぇ!!!



Tシャツ

おかん:でな、ちりめん屋さんで
こんなカワイイウサギTシャツも買ったんよ~!!
すももさんとお揃いやねんでぇ!!


権造:じゃあ、次のうさフェスタでは
すもも姐さんとコレ着て踊るんやなっ!!!


おかん:せやでぇ!!!
楽しみやわぁ!!


安寿:おかんたん、あんまり暴れないでくだちゃいね。。。。



器

おかん:かわいい兎さんの器やろ~!
これはな、骨董屋さんで買ったんよ!!


権造:おお~!!その高足の器、
お月見のときにお団子入れたら、めっちゃよさそうやでぇ!!


安寿:安寿たちのオヤツも入れてほちいでちゅ~!



Tシャツ2

権造:お!Tシャツ、もう一枚買うてきたんか?

安寿:鳥獣戯画のウサギさんみたいで
和風なテイストがチュテキでちゅね~!!


おかん:せやろ~!!
めっちゃエエねん~!!
しかもな、



パーカー

おかん:パーカーまであるんよ~!!

権造:おお~!!背中には宴会ウサギさんや~!!
スルメとビール持ってるや~ん!!
ウサギとビールが好きなおかんにぴったりやなぁ!!


おかん;このお店はな、ネットショップもあるんみたいや!!
花水木
やで!!!

安寿:おかんたん、ジーンズもありまちゅよ!!
また、ネットショップでお買い物ちたら
全身ウサギさんになれまちゅっ!!


権造:おかんのデカイお尻に入るジーンズがあったらな。

おかん:ちゃんと、おかんサイズもあるもんっ!!!


チュテキ!

安寿:鎌倉のウサギさんグッズ、どれもチュテキでちゅね~。

おかん:すもも姐さんがいろいろお店を教えてくれはったんよ。
今回は時間があんまりなくて
わき道入ったトコのお店に行かれへんかったから
次は一日ゆっくり散策して
もっとウサギグッズを集めてくるでぇ!!!


権造;鎌倉、ええトコやけど
ある意味、ごっついキケンな街やな。。。。
おかんのお財布、空っぽになりそうやで。。。。




権造:ブログ村に登録してるでぇ!!
鎌倉のウサグッズ、めっちゃエエなぁ!
鎌倉に行ってみたくなったヒトは
ポチ、よろしくやでぇ!!!


にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
権ちゃん、安ちゃん、お久しぶりです。
ちょっとPCできずチェックが遅れてしまったら・・・
わぁ、鎌倉に来てたのね!!
私の実家は鎌倉のすぐそばなんですょ☆
うさカフェ私も1どルディを連れて一緒に行くのが夢なのょ!
いつかおかんさんともお会いできたら嬉しいなぁ♪
何はともあれ、楽しい東京・鎌倉滞在ができて良かった☆
ルディとシガル URL 2008/02/03(Sun)23:46:11 編集
Re:無題
シガルさん、ルディちゃん、こちらこそお久しぶりやでぇ!!
おかんな、鎌倉に初めて行ったんやでぇ!!
シガルさん、ご実家は鎌倉の近くなんや!!エエトコやなぁ!!
うさぎカフェさん、いったんお店閉めはるらしいけど
また、きっと再開してくれはるでぇ!!
そしたら、シガルさんとルディちゃん、鎌倉でおかんに会ってやってやぁ!!
【2008/02/05 23:04】
無題
鎌倉でそんなに楽しそうな
お買い物ツアーしてきたのね〜
私も東京に引っ越してきてから
あまり海方面行かなくなっちゃったから
新しいお店とかいっぱい増えているんだろうな〜
あったかくなったら行ってみます!

次回はおかんと姐さんのペアルックで
歌って踊ってが見られるのね♪
ようこ URL 2008/02/04(Mon)00:02:20 編集
Re:無題
ようこさん、おかんは鎌倉で大はしゃぎしてきたんやでぇ!!
鎌倉と東京が近い!ってびっくりしてたわ。
ウサギグッズのお店、いっぱいあるらしいでぇ!!
あったかくなったら、一緒に買い物に行ってやってなぁ!!
【2008/02/05 23:05】
無題
鎌倉は確かに危険地帯かも。
(= ̄m ̄=)ぷっ
にーな@飼主♀ URL 2008/02/04(Mon)00:26:59 編集
Re:無題
nにーなさん、ホンマ、鎌倉はウサギ飼いには危険地帯やで。
お財布の紐、鎖にして行かへんかったら
すぐ空っぽになってまうんやでぇ!!!
【2008/02/05 23:06】
無題
権ちゃん・安ちゃんこんばんは~

そーなの!鎌倉ってとーっても素敵な街なんだけど、
しっかりと財布のひもをしめておかないと、えらいことになりそうなの!
でもねぇ、わかっていても行きたくなっちゃうのよ~(笑)
おかんさん、私もTシャツ使えば良かったと今となって後悔です~(涙)

「ごんちゃん、おねーちゃんこのおにっきみて、ぶつぶついってるの~
こまったおねーちゃんなの、またむだづかいしよーとしてるの!
しかも、かいしゃからいちじかんでかまくらいけるから、
かいにいこーかな?なんていってるの!きけんなの~
おかあさん、こんどいっしょにかまくらいくときは、
おねーちゃんみはっててなの~」

いやいや、きっとおかんさんも一緒に買ってくれると思うわっ!
azz URL 2008/02/04(Mon)00:27:36 編集
Re:無題
azzさん&うーちゃん、鎌倉な、ホンマにエエトコみたいやなぁ!!
おかんが「もっかい行きたい!いますぐ行きたい!」って騒ぐねん。
azzさんはかわいい縮緬ウサギグッズ買いはったんやろ??
おかんは「アレも買っとけばよかったぁ!」って言うてるでえ!

うーちゃん、azzさんとおかんと一緒に鎌倉で買い物したらな
どっちも止めんと、エライことになるような気がするでぇ。
コワいでぇ。。。。
【2008/02/05 23:08】
無題
あれ?パーカーも?(笑)
何度もあの通りを歩いていたのに、お店全然気付きませんでした。
さすが、すもも姐さん!
確かにあの時、今回は時間無いけど、実はもっと・・・
っておっしゃってましたね。。。
私も知ってしまうのが怖い
近いだけに怖いかも!!
でもまたみんなで繰り出したいなあ~
それまで封印しておきます!
ゆう URL 2008/02/04(Mon)07:14:03 編集
Re:無題
ゆうさん、おかんな、こっそりパーカーも買ってたんやで。
しかも、レジまで行ってから、
「こっちの宴会ウサギさんのに換えてくださ~い」とかやってたんよ。
おかん、鎌倉のファンになってもたらしいでぇ!!
きっと、またウサギグッズの買占めに行くつもりやでぇ!!!
ゆうさん、近いと鎌倉のウサギグッズに誘惑されそうやろ??
また、うさフェスのときにおかんのウサギ買い物に付き合ってやってなぁ!!
【2008/02/05 23:10】
鎌倉@@
鎌倉行ってこられたんですね。
うさぎの器とっても素敵っ。
こういうの見つけるとめっちゃ嬉しいでしょ!!
良いな。
Tシャツもおしゃれ~ん。
Jパンも有るの?全身うさぎで統一できるわね。
ふわふわのうさクッションも気持ちよさそう!!
こむぎママ URL 2008/02/04(Mon)11:21:25 編集
Re:鎌倉@@
こむぎママさん、鎌倉って、めっちゃエエ街らしいなぁ!!
ウサギの器な、他にも種類があったんやって!!
Tシャツも「全種類ほしい~!」っておかんが言うてるでぇ!
ネットショップでジーパンも買ったら
全身ウサギさんやでぇ!!
でも、うちのおかんより、こむぎママさんの方が
ウサギさんの服、似合うんやろなぁ!!
【2008/02/05 23:11】
無題
権造くんと安寿ちゃん、おいしそうなおやつに
素敵なクッションいただいたんだね~
お尻をクッションにピッタンコしている権造くん、
とっても気持ち良さそうだよ!

鎌倉ってそんなにたくさんの兎グッズがあるんだぁ~
知らなかったなぁ。
さちぴも今度、兎グッズ見に行ってみよう!って
言っていたよ!!Tシャツにパーカーに器、どれも
素敵だね!!
まる URL 2008/02/04(Mon)16:35:14 編集
Re:無題
まる君、プレゼント、エエやろ~!!
とくにな、このクッション、ごっついふかふかでエエでぇ!!
お尻をすっぽりはめたらな、しあわせやねんでぇ!!

鎌倉な、ウサギグッズのお店がいっぱいやでぇ!!
ウサギモヨウの傘とかもあったけど
荷物になるから買われへんかった、っておかんが嘆いてるでぇ!!
さちぴさんも鎌倉でウサギグッズ探してみてなぁ!!
【2008/02/05 23:13】
無題
クッションとっても可愛いね~♪権ちゃんと安寿ちゃんとで仲良く?
ん~・・・おかんさんも一緒にだよー、権ちゃん(b^-゜)♪

ちりめん細工のうさちゃん、うちにもあります同じもの!!
そう、お求め安かったです・・・
私、確か5●●円くらいでゲットしましたv( ̄▽+ ̄*)
Tシャツもパーカーも、うさちゃんいっぱいでほんと可愛いー♪
おかんさんと姐さんのペアルックを見れるの、今から楽しみにしてますねー!!
うさグッズの誘惑にはケチな私も、
さすがに財布の紐、ゆるみっぱなしになるかもwww

ぷりんママ URL 2008/02/04(Mon)19:09:07 編集
Re:無題
ぷりんママさん、クッションな、エエ色やしふかふかやでぇ!!
おかんが使いたがってるけど
もったいないから、オレと安寿で使うねん!!

おお!ちりめんウサギさん、ぷりんママさんとお揃いなんやぁ!!
けっこう大きいのに、お求め安いんよな!!
Tシャツもパーカーもかわいいでぇ!!
おかんなんかより、ぷりんママさんに着てほしいでぇ!!!
今度、ウサフェスのときに、おかんやazzさんと鎌倉行って、
ウサグッズ、探してなぁ!!
【2008/02/05 23:15】
無題
鎌倉…toki爺には懐かしいです
若い頃…www 4年ほど神奈川におりまして(あやうく5年になるところだったけど)
鎌倉はよく遊びに行ったもんです( ^^)
まさかこの年になってうさぎさんと暮らしてるとは夢にも思わなかった頃だから
うさぎカフェもちりめん屋さんも…当時はなかったろうけど(・∀・)
定番の大仏とかね…w

しかしおかんさん すんごく買い物してきましたねー
さすが高給取りのおかんさん
ビンボー屋に連れてこられたウルさんは
今日も元気に草喰っとります(*^^)
toki URL 2008/02/04(Mon)21:35:56 編集
Re:無題
tokiさん、神奈川に住んではったことがあるんやぁ!!
鎌倉、エエトコらしいなぁ!!
おかん、今回はお寺も大仏も見んと、ウサグッズばっかり見てたんやでえ!
今度はゆっくりお寺も見てみたい!って言うてるねん。

おかんな、ビンボウやねんで。
そのくせな、ウサギモン見たら買わずにおられへんねん~!!!
困ったヤツやでぇ!!
【2008/02/05 23:26】
無題
権ちゃん、安ちゃん こんばんわ~
おかんったら、鎌倉ではずいぶんお財布の紐が
ゆるんでいたみたいよぉ~(笑)
私も、金沢のうるし蔵では
ずいぶんかまーさんに唆されたわ・・・(笑)
うさグッズ・・・おそるべしっ(>_<)
すもも URL 2008/02/04(Mon)21:36:24 編集
Re:無題
すももさん、おかんが
「ええウサグッズのお店、いっぱい教えてくださって
ありがとうございます~!!さすが師匠!!」
って喜んでるでぇ!!!
すももさんは、うるし蔵でお財布の紐ゆるめてきはったんかぁ。
今度、おかんは京都でウサグッズ店、いっぱい見つけるいうてるでぇ!!
京都でウサグッズ集め、しにきはる?
待ってるでぇ!!
【2008/02/05 23:28】
無題
クッションとっても可愛いでっす♪
ステキなプレゼントでっすねっ
おおっ!鎌倉でもこんなにうさうさウサモノをゲット??
すっ!凄い可愛いものたくさんでおかあちゃんがジロジロみてまっす
ちりめんうさぎちゃんはウチにもありまっす!
安寿ちゃんとオソロで嬉しいなっ♪
礼二郎 URL 2008/02/04(Mon)22:08:11 編集
Re:無題
礼二郎くん、このクッション、めっちゃエエんやでえ!!
ふわふわでぬくいんよ~!!!
鎌倉な、ウサグッズのお店がいっぱいらしいでぇ!
おかあちゃんも、いざ鎌倉しはるんちゃう??

お!!ちりめんウサちゃん、お揃いなんや!!
うれしいでぇぇ!!!
【2008/02/05 23:29】
無題
かわいい。みんなウサギさん、いいなあ。欲しいです。
落ち着いてますよ。柄が全部。大人のウサギって感じ。
権ちゃん。安ちゃん、みんな咬み咬みしたらだめですよ。
クっションは寝る為よ。みんなで枕にして一緒に寝てみてね。
ぷりん URL 2008/02/04(Mon)22:21:46 編集
Re:無題
ぷりんさん、鎌倉のウサギグッズ、みんなエエやろ~!!
そこらで売ってるウサギ柄の服とは一味ちゃうんやでぇ!!
Tシャツな、舐めたろと思ったのに、おかんに隠されてもたでぇ!!

クッションはな、ごっついエエからな、
おかんには貸したらへんねん!!
オレと安寿のやでぇ!!
【2008/02/05 23:31】
無題
いっぱいお買い物してきたんやね~~!
さすがリッチなおかんさんや!!
うちのママはケチやから少ししか買って来ないしな~~
ま、所詮雇われの身やしな~~~

一杯うさぎさんの服できたね!
これでうさフェスでも目立ちますね!!
ロミオ URL 2008/02/04(Mon)22:54:35 編集
Re:無題
ロミオくん、おかんな、鎌倉でお財布の紐、
めちゃめちゃ緩めてきたんよ。。。。
ビンボーなくせに、ウサギグッズみたら何でも買うから
めっちゃ困るんやでぇ!!
ウサギさんの服な、エエやろ~!!!
でも、おかんよりsawaさんの方が似合いそうやなぁ!!!
【2008/02/05 23:32】
無題
鎌倉!行きたいなぁ~!!!
新年会の後、またまた楽しんできたのね~
うらやましぃ~~
うさグッズもいっぱい!
どれも素敵です!
やっぱりうさぎもの見ると手が出ちゃうね^^
ケンママ URL 2008/02/04(Mon)23:20:24 編集
Re:無題
ケンママさん、鎌倉って、めっちゃエエ街らしいでぇ!!
おかん、感動してたでぇ!!
ウサギグッズのお店がいっぱいやねんて!!
ケンママさんも行きはったら、大喜びまちがいなしやでぇ!!
今度、おかんと一緒に鎌倉探索したってなぁ!!
【2008/02/05 23:33】
無題
うわぁ~!たっくさんお土産買われたんですね~~♪
あーーっ!そのちっちゃい方の器、同じモノ持ってますよ!!
洋菓子屋さんで、それにプリンが入って売ってたんですよ~
パーカーもデザインが可愛いっ!!いいなぁ。かなり好みです♪
もうこれは一度、覗いてみなくっちゃ!!
ホントに鎌倉ってたくさんのうさグッズに出会えるんですね。
私、時間の都合でカフェしか行けなかったんです。残念でした(>_<)

事後報告になりますが、先日の東うさ飲み会の中継写真をウチのブログで使用させて頂いてます。
何とぞご理解の程よろしくお願い致しますね(*^_^*)
しもヨメ URL 2008/02/05(Tue)08:33:40 編集
Re:無題
しもヨメさん、おかんな、鎌倉でいっぱい散財してきたんやでぇ!!
おお!!このちっこいウサギさん器にぷりん!?
宇治にあるお店なんやろか!?
エエなぁ!!旨そうやぁ!!!

鎌倉な、ウサギグッズがいっぱいやでぇ!!
今度のうさフェスのときにでも、おかんと一緒に行きはる??
ホンマ、楽しいらしいでぇ!!!

あああ~!!おかんが暴れてるトコがしもサンさんのブログにも~!!
しかも変な顔やしぃ~!!!

でも、しもサンさんの壊れてはるトコも一緒に載ってるから
ええかな。
しもヨメさん、しもサンさん、今度はおかんと一緒に壊れてなぁ!!
【2008/02/05 23:35】
無題
ご紹介ありがとうございます~♪
安寿ちゃん見たく乗るかな~と思ったら
権ちゃん、そんな使い方があったのね。ちょっと盲点でした^^;
でも、すっぽり包まれて収まり良さそうだから
実は気持ち良いのかも。
おかんさんと仲良く使ってね~(^^)

おかんさん、鎌倉で沢山うさグッズ買われたのですね♪
こっちに住んでいながら、私はまだ1度も行った事が無いので
暖かくなったら行ってみようかな^^
色々散策したら、もっとグッズが見つかりそうですね^^
まゆ URL 2008/02/05(Tue)16:00:36 編集
Re:無題
まゆさん、ステキなプレゼントありがとうやでぇ!!
安寿とクッションにもたれながら、苺食べてるでぇ!!
このクッション、ホンマに気持ちエエでぇ!!
お尻はめてたら、しあわせな気分になれるんやでぇ!!

まゆさんトコから鎌倉は近いんや!!おかんがうらやましがってるでぇ!!
ホンマにな、ウサグッズの豊富な街らしいでぇ!!
あったかくなったら、いろいろ探索してみてなぁ!!!

【2008/02/05 23:38】
無題
権造くん、安寿ちゃん、素敵なプレゼントだね!
お尻をぴったんこした権造くん、気持ち良さそう♪
おかんさん、鎌倉でたくさんお買い物されたんですね。
鎌倉にこんなにうさグッズがあったなんて~!
うさ柄お洋服もこんなにあるんですね。ビックリ!
鎌倉はゆっくり散策するのに素敵な街ですよね。
じゅん URL 2008/02/05(Tue)18:51:38 編集
Re:無題
じゅんさん、プレゼント、ステキやろ~!!
このクッションな、ホンマにふわふわで触り心地もよくて
お尻はめたら、しあわせな気分やでぇ!!!

鎌倉でな、おかん、いっぱい散財してきたんよ。
「うさぎ柄の傘もあったのにぃ!」って悔しがってるでぇ!!
鎌倉な、ホンマにエエ街らしいなぁ!!
関東のヒトがうらやましいでぇ!!!
【2008/02/05 23:40】
無題
おかん様&権ちゃん&安寿ちゃん、お久しぶりです^-^
(ようやく余裕が出来てきたのでお久しぶりのコメントです)
まゆ様&アロマ君から素敵なプレゼントが届いたんですね!
権ちゃん&安寿ちゃんも可愛いクッションが気に入ったみたいですね♪
鎌倉はまだ行ったことないのでいつか行ってみたいです。
(鎌倉には魅力的なグッズがいっぱいなんですね?グフフフ)

春香 URL 2008/02/05(Tue)20:52:47 編集
Re:無題
春香さん、お元気にしてはる~??お忙しいのひと段落しはった??
まゆさんのプレゼント、めっちゃエエやろ~!!
このクッションな、触り心地もエエし、ふわふわやねんでぇ!!

鎌倉な、ウサグッズのめっちゃ豊富な街らしいでぇ!!
おかん、駆け足で見ただけで、こんなに買ってきたんよ。
ゆっくり行ったら、もっといろいろあるらしいでぇ!!!!
【2008/02/05 23:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]