忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お土産は?

安寿:おかんたん!
おかんたんは新年会でたのちんできたのでちゅから
もちろん、安寿とにいたんに
おいちいお土産があるはずでちゅよねっ!!


おかん:もちろん、あるでぇ!!!


土産2

おかん:ほらっ!!!
みんなでプレゼント交換やってんで!!!
(妙な画像になっててすみません・・・)
っちゅ~か、おかんのしょぼいプレゼントで
こんなにめっちゃエエもん頂いてもた。
みなさん、ホンマにありがとうございます~!!!


権造:おおお~!!すごいプレゼントの山やぁ!!



淡炭にいたん!

安寿:淡炭にいちゃまアルバムでちゅっ!!
淡炭にいちゃま、青いお目目がクールでチュテキでちゅっ
ツヤツヤなお髪もとってもキレイでちゅ~!!!
安寿、惚れ惚れちてちまいまちゅ~!!!





浮気してるでぇ!

権造:安寿が淡炭アニキに見惚れてるでぇ・・・。
たしかに、アニキはカッコエエしスリムやし・・・

やっぱりオトコはかっこよくなかったらアカンのかぁ



でっかいなぁ!

おかん:権ちゃん、そんなトコで拗ねてんと
ホラ!!コレ!!
かばママさんから頂いたビワの葉やで!!


権造:わぁ!!めっちゃデッカイっ!!
家のちびっこびわの木の葉っぱの4倍くらいあるでえ!!
しかも、ごっついウマイでぇ!!!!



安寿も!

安寿:ホントでちゅっ!!
家のビワの葉っぱより、ず~っとおいちいでちゅっ!!!


権造:安寿は淡炭アニキのアルバム見とけや!!

安寿:安寿もビワの葉っぱ、頂きたいのでちゅ~!!

おかん:ようさん頂いたんやから
ケンカせんと、一緒に食べりって・・・。




おみくじ

おかん:そうそう!
すももさんがくれはったうるしぐらの兎御籤な、
おかんのこんなん出てきたで!


安寿:妄想してはいけまちぇんでちゅって!!
おかんたんにぴったりのおみくじでちゅ~!!


権造:ホンマやでぇ!!
大笑いやでぇ!!!
おかん、妄想ばっかりせんと、地道にまじめに暮らせやぁ!!


おかん:ま、まじめに暮らしてるもん!!!


イケメンチョコ

おかん;じゅんさんから頂いた「イケ麺チョコ」な、
去年、みんなのブログで見て欲しかってんよ~!!!

でな、これ、よう見たら、大阪で作ってるねん。


権造:ホンマやぁ!!
やっぱりこういうセンスは大阪モンなんやなあ!


おかん:コレな、中はクランチチョコで
ごっついおいしかったでぇ!!


安寿:安寿も目力エキス入りチョコ、食べたいでちゅ~!!

おかん:アカンって。チョコは。
安寿ちゃんは十分目力あるからエエやん。



ありがとうなぁ!

権造:みなさん、エエもんいっぱいありがとうなぁぁ!!
ホンマにうれしいでぇ!!
オヤツは安寿と一緒にゆっくり頂くでぇ!!


おかん:ホントに豪華なプレゼント、ありがとうございました~!!
今度はもっと気合入れたプレゼント持って行きますね~!!




安寿:ブログ村に登録してまちゅよ。
次の記事では、土曜日のおかんたんのお出かけ先でちゅ。
azzさん、すももさん、ゆうさんとおかんたんの4人で
お出かけちたのでちゅって。
どこにお出かけちたのか知りたいな~って思われた方は
ポチ、よろしくでちゅ!!!


にほんブログ村 うさぎブログへ


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポピ~~
権ちゃん、安ちゃんおはようございます。

妹妹オハ~
思わず、おみくじの結果に齧り付いちゃいました。まるで権&安ちゃんが枇杷の葉っぱに齧りつくみたいに(笑)

私もきっとポピ~♪だきっと・・・気を付けなくちゃね、安ちゃん妄想はいけまちぇんね? でも、辞められそうにありまちぇ~ん。

ラストの一枚、権ちゃんが、鯨と牛に負けないくらい大きく見えます(笑)
好きです♡


xihuan 2008/01/30(Wed)08:43:01 編集
Re:ポピ~~
Xihuan姐姐、コンニチワやでぇ!!
おかんのおみくじ、ぴったりやろ~!!!
いっつも妄想ばっかりしてるからな~!!
最近は、ウンソウちゃんがお気に入りやねん。
姐姐も妄想中!?
きっと武侠な妄想なんやろなぁ!!
オレもうさ侠客として、姐姐の妄想に出演させてやぁ!!!

オレ、でっかいやろ!!!!
鯨なんかに負けへんでぇ!!!
【2008/02/02 15:20】
無題
ふふふ。
妄想ですね・・・
そうだったんか・・・(^◇^;)
私も同じ小吉です!

次は例の、あちらの報告ですね!
ようこ URL 2008/01/30(Wed)10:27:10 編集
Re:無題
ようこさん、おかんは妄想大王やねんで!!
だから、このおみくじ見て、ごっつい笑ってもたでぇ!!!

おかん、ちょっと臥せってたけど
今日は例の報告させてもらうでぇ!!
【2008/02/02 15:21】
無題
すももさんのお土産ってうるし蔵って???
もしかして石川県のうるし蔵ですか?
嬉しいな。
そして妄想ですか。。。笑
新年会の様子も見ましたよ。
はじけちゃってますね。爆
楽しそう~^^!
こむぎママ URL 2008/01/30(Wed)11:10:33 編集
Re:無題
こむぎママさん、そうそう!石川県のうるし蔵やでぇ!!
こむぎママさんも行きはったことあるん!?
おかんも去年行ったんやでえ!!
オレにそっくりなフレンチちゃんがおるんやでぇ!!
新年会、他のトコでも見はった??
おかん、暴れてたやろ~。。。。
オレらな、毎日あんなアホアホおかんの世話でタイヘンやねんで。
【2008/02/02 15:23】
無題
すごいッス!
うさ飼いさんたちで集まったの、楽しそうッス!
プレゼント交換でいいものたくさん貰ったんっすね!
淡炭兄さんの写真集なんて、かっこよすぎです!!!
おかんさん、妄想注意!
って、うさ飼いさんは勝手にうさの言葉を代弁しちゃう、妄想野郎ばっかりなんじゃ…。
まめぞう URL 2008/01/30(Wed)17:24:28 編集
Re:無題
まめぞう君、うさ飼いさんの新年会、ごっつい楽しかったらしいでぇ!!
プレゼント、ごっつい豪華やろ!!
淡炭アニキの写真集、ごっついカッコエエでぇ!!
新年会では、アニキの○○写真が取り合いっ子やってんで!!!
妄想・・・・そういや、おかんも「妄想し隊」にすでに入ってたしな。
みんな妄想大魔王なんやなっ!!!
【2008/02/02 15:25】
無題
すごい沢山のいただき物ですね^^
うるし蔵のおみくじ、他の方のところで見ましたけれど
可愛いですね~♪
そしてイケ麺チョコ・・・激しく気になります。
続きも楽しみです~。

あ、今日A賞のお品を送りましたので楽しみに
していて下さいね(^^)
まゆ URL 2008/01/30(Wed)17:29:04 編集
Re:無題
まゆさん、新年会のプレゼント交換、ごっつい豪華なもん頂いてな、
オレ、めちゃめちゃうれしいでぇ!!
まゆさんのプレゼントも今日届いたでえ!!
ふわふわクッション、みんなで鳥居っ子やでぇ!!

イケ麺チョコな、中はクランチチョコで旨かったんやって!!
この「セブン」って会社な、「ボインカレーチョコ」とか
アホなチョコばっかり作ってるんやでえ!!!
【2008/02/02 15:27】
無題
妄想(笑)
ポピーの花言葉が妄想だったとは(笑)
しかもポピーって「けし」だったとは・・・。
幻覚の間違いじゃ?(笑)
兎間なおこ URL 2008/01/30(Wed)17:44:54 編集
Re:無題
なおこさん、ポピーの花からは麻薬ができるもんなあ。。。
おかんはオレらのお尻の臭い嗅いでトリップしてるで。
どんな幻覚みてるんやろ・・・コワっ!!!
【2008/02/02 15:28】
無題
お帰りなさい!!
権造くん&安寿ちゃんお留守番ご苦労様☆
イケ麺ってラーメンじゃないんですね~
ホント、ケシだけに妄想って(笑)
昔おじいちゃんに、ポピー植えてたのを
「こんなの栽培したらダメじゃないか!!」と根こそぎ抜かれたのを
思い出しました。。
でも、友人のうちのおばあちゃんが「大麻」に
せっせと水をやってたのを見て愕然としたことがあります(笑)
ぽー URL 2008/02/01(Fri)01:11:55 編集
Re:無題
ぽーさん、オレらおりこうさんにお留守番・・・って
トイレとか散らかしてたん、シッターさんにチクられたけどな。
イケ麺ラーメンな、ラーメンとちゃうねん。
大阪のアホアホ会社が作ったアホチョコやで!!ウマイらしいけどな!!
ポピーの栽培と大麻にお水あげるオバアチャン!!!
なんかスゴイなぁぁ!!!
大麻の葉っぱって、オレらが食べたら、ラリるんやろか・・・・
【2008/02/02 15:35】
無題
おかんさん、小吉だったんですね。
私、末吉。花言葉、貪欲。。。
家族にぴったりって笑われました。
このうさぎさんと言い、ますます、うるし蔵に行きたくなりました。
一番下の写真の権ちゃん、最高にイケメンです!!!



ゆう URL 2008/02/01(Fri)07:49:42 編集
Re:無題
ゆうさんは末吉やったんかあ。。。しかも貪欲。。。
うちのおかんは妄想大魔王でしかも貪欲やで。
このおみくじ、当たるんやろか。。。。
うるし蔵な、めっちゃエエでぇ!!
また、ミンナで一緒に行こなぁ!!

お!!牛さんと鯨さんに挟まれたオレ、オトコマエ!?
うれしいでぇ!!ありがとうなぁ!!
【2008/02/02 15:36】
無題
やっぱイケ麺…が一番ツボですな~www

それにケシ…とは(・∀・)
ケシの実…って確か ア〇ンの原料では( ̄▽ ̄;
アンド妄想…(・_・;)
おかんさん気をつけて下さい!

でもおかんさん既に高い地位を(うさ飼いで)占めておりますねー
toki URL 2008/02/01(Fri)22:21:54 編集
Re:無題
tokiさん、イケ麺チョコ、オモロイやろ~!!!
けっこう中身はウマイらしいで!!
おかんが「ココの会社のチョコを集めて、
tokiさんにバレンタインにプレゼントしよかな」とか言うてるで。

妄想、おかんにぴったりやろ!!!
おかんはアヘンなんかなくても、年中ラリってるようなモンやしな!!!
おかんは高い地位・・・アホさでは日本一やと思うけどなぁ。。。

【2008/02/02 15:38】
無題
うふふ、おかんさんのお土産に2人は大興奮ね(^^)
イケメンチョコには笑ってしまいました(笑)
びわの葉いいな~なかなかないんですよねぇ
木を見ないもんなぁ・・・
良かったね、権ちゃん、安寿ちゃん(^^)
がじゅう URL 2008/02/02(Sat)02:25:55 編集
Re:無題
がじゅうさん、おみやげ、ごっつい豪華やろ~!!!
イケ麺チョコ、おもろいでえ!!
中身はなかなかウマイんやって!!!

びわの木な、かばママさんトコにはデッカイのがあるんやって!!
家にはちっこいのが5本あるねんけど
まだまだ葉っぱは採られへんねん。
うちのがでっかくなったら、がじゅうさんにもおすそ分けするでぇ!!!
【2008/02/02 15:40】
すごいな~~
たくさんのお土産をもらってきたんやな~~!
ほんま凄い羨ましいわ!!
大きなびわの葉やな~~~。
僕はあんまりびわの葉はたべんからな~~~
安寿ちゃんと仲良く喧嘩せんと食べよ~~!!
ロミオ 2008/02/02(Sat)04:22:20 編集
Re:すごいな~~
ロミオくん、お土産、ごっつい豪華やろ~!!
めっちゃうれしいでぇ!!!
ビワの葉な、安寿なんか乗れるくらいデカイでぇ!!!
これ、毎日ちょびっとづつ食べて、
ええ●してるねんでぇ!!!
【2008/02/02 15:41】
無題
イケめんチョコあったら、UPしてください。
関西でもこちらはありません。たのみます。
びわの葉初めて見ました。そんなに美味しいのね。
うらやましいですね。お友達がいていいなと思ってます。
ぷりん URL 2008/02/02(Sat)14:38:44 編集
Re:無題
ぷりんさん、イケ面チョコな、こっちで探してくるでぇ!!
おかんの職場の近くでは、同じ会社が作ってる
「ボインカレーチョコ」って言う、アホアホチョコがあるんやて。
ビワの葉な、オレらのお腹にめっちゃエエんやでぇ!!!
オレんトコにもちっこいビワの木あるんやけど
まだまだ葉っぱは採られへんねん。
でっかくなったら、ぷりんさんにもおすそ分けするでぇ!!
【2008/02/02 15:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]