忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生牧草

安寿;やっぱり生牧草はおいちいでちゅね♪

権造:ホンマやでぇ!!

でもな、最近、生牧草少ないし、
ちっこいのばっかりや。。。。


おかん:ごめんなぁ・・・・。
寒いからなかなか伸びひんし、
前に植えたヤツも、
また、ちゅんこに種食べられてもたし・・・・。





悲しいで

権造:ちゅんこにまたヤラれたんか・・・。

このままやったら、
オレ、生牧草食べられへんやんけ・・・・。



オレが

権造:せやっ!!!
今度植えた分は、オレが守るでぇ!!!

オレがベランダで牧草の鉢をちゅんこの襲撃から守るねんっ!!!





がまんちてくだちゃい

おかん:アカンって~!!!!
ベランダには、カラスとかニャンコが来るかもしれへんねんで!!
危ないやんっ!!!


安寿:ちょうでちゅ!!
ベランダは危険でちゅ!!
それに、ちゅんこも軍団で来まちゅから
にいたん、返り討ちにされてちまいまちゅ。


権造:コワイんはイヤやけど、
生牧草食べたいねん・・・・。





室内で

おかん:ちゃんと権ちゃんが生牧草食べられるように
今回はおうちでえん麦植えてみたからっ!!!

お家やったら暖かいから
牧草、速くそだつかもしれへんで!!
ちゅんこの襲撃も心配せんでエエし!!!


権造:おお!おかん!!
エライでぇ!!!





今度は

権造:おかん!!速く牧草が育つように
毎日、ちゃんとお水やって
日に当てて、世話したってやぁ!!!


おかん:うん!がんばるで!!!



権造:ブログ村に登録してるでぇ!!
えん麦、ちゃんと育つったら
一緒に食べたいヒトはポチしてやぁ!!!


にほんブログ村 うさぎブログへ



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちもそろそろ自家栽培を、と思っていました。
なるほど。チュンコも気をつけなければなりませんね!
鳥除けの網で囲っちゃう?(笑)
兎間なおこ URL 2008/01/20(Sun)18:30:42 編集
Re:無題
なおこさんも自家栽培考えてはるんや!!
えん麦は速く育つしええでぇ!!
でもな、芽ぇ出たばっかりやったら、ちゅんこに喰われるねん!!!
ちゃんとガードせなアカンねんでぇ!!!
【2008/01/21 22:42】
無題
うちもひまわりの種まきした時、やっと出てきた双葉をみんな食べられちゃって大ショックうけたことがありますよ〜
それ以来、種まきして苗に育つまでは家の中に置くようにしてました。
家の中でもちゃんと日にあててあげれば立派に育つと思います。
おかんさん、頑張ってくださいね♪
ram URL 2008/01/20(Sun)20:07:35 編集
Re:無題
ramさん、ちゅんこってひまわりの芽ぇまで食べるん!?
あいつら何でも食べよるなぁ!!!
うちもな、牧草はでっかくなるまで家で育てるんやって。
日当たりのエエとこにおいてもろてるんやでぇ!!
速く育って、食べられるようになるん、楽しみやでぇ!!!
【2008/01/21 22:44】
無題
ちゅんこも、食べ物探しに必死なんだね

我が家も、最近生野菜食べてないなぁ~そう言えば、鍋物の野菜ばかり( ̄_ ̄|||)
そろそろ、生野菜を、権ちゃんや安寿ちゃんみたいにバリバリ食べなくては
我が家は観賞用の花の小さなプランターを一つお部屋の中で楽しんでますよ♪
お菜の種も撒いてみようかな
xihuan 2008/01/20(Sun)21:39:23 編集
Re:無題
Xihuan姐姐、ちゅんこな、冬はお腹すいてるんかなぁ。
カワイソウやけど、オレの牧草の種食べるんは
ちょっと腹立つでぇ!!!
お!姐姐はお花を育ててはるんや!!
うちはな、なんか緑のヤツばっかりや。
キレイなお花も育ててほしいでえ!!
できたら、食べられるお花がエエなぁ!!!
【2008/01/21 22:45】
無題
権ちゃん・安ちゃんこんばんは~

ちゅんこも冬は餌が不足するのかもねぇ…
かわいそうだけど、せっかくの生牧草だもんねぇ!
おうちで育てれば、ちゅんこちゃんの襲撃に遭うことはないわね!
しばらく待ったら、おいしい燕麦が待ってるわね!楽しみ~

「ごんちゃん、あんちゃん、なまぼくそーおいしいわよね~
あたしもだいこーぶつなの!でもおねーちゃんおなかこわすからーって
ちょびっとしかくれないの…あたしかなしーの…
きっとおけちでぶしょーだからよ!いーわけばっかりするの!
おかーさんみならってほしーの~」

……図星っ?
azz URL 2008/01/20(Sun)22:31:33 編集
Re:無題
azzさん&うーちゃん、ちゅんこ、えさが少ないんやろなぁ。
でも、オレの楽しみにしてる牧草の種食べんといてほしいでぇ!!
今度は家の中やからな!!
きっと、無事に育つと思うねん!!楽しみやでぇ!!!
うーちゃんも生牧草好きなんや!!
でも、生牧草でもお腹壊してまうんかぁ。。。
お腹の心配せんと、いっぱい食べられたらエエのになぁ。。。。。
【2008/01/21 22:47】
無題
ムムッ!ちゅんこめぇ!
うちも前の家ではよくやられてたな。
えん麦は被害なかったけど
ミニトマトは花をよく食べられてたよ。
けどおうちの中ならちゅんこも
何も手出しできんし安心やね(^^)
たま URL 2008/01/20(Sun)23:33:32 編集
Re:無題
たまさん、ちゅんこって、ミニトマトのお花まで食べるん!?
何でも食べるやつらやねんなぁ!!!!
家はな、植木鉢に種が入ってるって覚えられてもたみたいやで。。。。
今度は家に植えたから、大丈夫やでぇ!!
速く育って食べられるようになってほしいでぇ!!!
【2008/01/21 22:48】
無題
お外だと色々ありますよねぇ~(^^;
チュンコには悪いけど、お部屋の中で
すくすく育ちますように☆
早くお腹いっぱい食べれるといいね~~~!
ちったん URL 2008/01/21(Mon)08:33:44 編集
Re:無題
ちったんさん、家のベランダはな、ちゅんこ天国やねん・・・・。
植木鉢に種が入ってるって、覚えてるみたいや。。。
今度から部屋で育ってて、でっかくなってから
外に出すんやって!!
ミュウ太郎ちゃんにも分けてあげられるくらい
いっぱい育ったらエエなぁ!!!
【2008/01/21 22:49】
無題
ちゅんこも生牧草好きなのかな~?
お外は色々敵が多いね!
でも、お部屋の中だったらもう大丈夫だね!
早く大きくなってお腹いっぱい食べたいね!
まる URL 2008/01/21(Mon)11:07:19 編集
Re:無題
まる君、ちゅんこはな、えん麦の種が好きやねん。。。
チモシーは育ってるんやけどな、
家で育てたチモシー、細すぎて食べた気せえへんのよ。
お家でえん麦、いっぱいそだってほしいでぇ!!!
【2008/01/21 22:50】
えん麦
一番育てやすいですよね!
我が家も今年はたくさん植えたので重宝しています。
上手に刈り取れば3回くらいは伸びますよね!
でもこんなに寒いと成長は遅いかも?
部屋で育てると温室みたいでいいかも?
くれぐれも盗み食いされないようにね!
あるちゃん URL 2008/01/21(Mon)13:04:03 編集
Re:えん麦
あるちゃんさん、えん麦って、ホンマ早く大きくなるし、
何回か刈れるからエエよなぁ!!
チモシーも植えてるけど、ひょろひょろ細いからアカンでぇ!!!
なんでやろなぁ。。。。
えん麦な、日当たりエエとこに置いてるから
早く育つって思うねん!!!
速く食べたいでぇ!!!!
【2008/01/21 22:52】
無題
ちゅんこも、おいしいものはわかっているのね。
でも少しおすそ分けしてあげるのもいいかも♪
権ちゃん&安寿ちゃんには優しいおかんさんが
たくさん色々作ってくれるから!!
これから、えん麦が育つのが楽しみだね!
ゆう URL 2008/01/21(Mon)13:36:48 編集
Re:無題
ゆうさん、ちゅんこにはな、おかんが鳥さん用のえさ、あげてるんやでぇ!!
せやのに、オレのえん麦の種までほじって食べるねん!!!
食べすぎやでぇ!!!
まあ、今回から、えん麦は家で育ててくれるからな!!!
速く食べられるようになってほしいでぇ!!!
【2008/01/21 22:53】
無題
そっかぁ、外に出しておくとちゅんちゅんが来て食べちゃうのね(^^;;
権ちゃんと安寿ちゃんは生牧草が大好きなのね~冬はなかなか手に入らないからね(^^;;
早く暖かい春がやってくるといいよね
おかんさんがエン麦植えてくれたのね、優しいおかんさんだねぇ(^^)
がじゅう URL 2008/01/21(Mon)14:21:18 編集
Re:無題
がじゅうさん、オレんとこな、めっちゃちゅんこが来るんよ。
で、植木鉢ほじくるんやでぇ!!!
オレら牧草も好きやけど、やっぱり採りたての生牧草が最高やねん!!!
家で植えたヤツ、早く育ってほしいでぇ!!!
【2008/01/21 23:01】
無題
権ちゃん、安寿ちゃん、おかんさん、こんにちは~。
そうか~…ちゅんこちゃんにやられちゃったか…。
冬は食べるものが少なくなっちゃうから、ちゅんこちゃんも
一生懸命なんだろうね。
おかんさんがお家の中で育ててくれる生牧草、愛情いっぱいで
すごく美味しく育つと思うよ~♪楽しみだねっ♪
LAPIS URL 2008/01/21(Mon)15:26:12 編集
Re:無題
LAPISさん、ちゅんこに3回もやられたでぇ!!
冬は寒いし、ちゅんこもいっぱいご飯たべなアカンやろけど
ちょっとヒドイでぇ!!!
今回は家ん中で育ててるからな、大丈夫やで!!!
早くおいしく育ってほしいでぇ!!!!

【2008/01/21 23:02】
無題
また、ちゅんこにやられちゃったのね~

ちゅんこも冬になって食べるものが無いから
権ちゃんちのが美味しそうで、つい食べちゃったんだね~

今度は、おかんさんが守ってくれるよ(^^)
なっちゃんちも外にカラスは野良猫がいっぱいだよ~
怖いから、権ちゃんは一人で外に出ちゃダメだよ。
なっちゃんママ URL 2008/01/21(Mon)15:28:44 編集
Re:無題
なっちゃんママさん、ちゅんこにまたまたやられたでぇ!!
ちゅんこな、おかんに鳥さんのえさもろてるのに
種まで食べるんやでぇ!!食べすぎやでえ!!!
お外はやっぱりカラスや野良猫がおるんやな!!!
コワイから、オレ、家でおとなしくしてるでぇ!!!
【2008/01/21 23:03】
無題
あっ!また生牧草をちゅんこ達にヤラレちゃったでっすねっ!!
権ちゃんのちゅんこに立ち向かう姿が男らしいでっす!!
カッコイイぞっ!!
でもでもちゅんこはスルドイクチバシを持ってるのであなどれないのでっす
あっ!おかんちゃんオヘヤでえん麦作ってくれるでっすねっ
よかったねぇ~権ちゃんっ
早くデッカクそだって権ちゃんと安寿ちゃんがお腹いっぱいたべられまっすようにっ
礼二郎 URL 2008/01/21(Mon)20:33:56 編集
Re:無題
礼二郎くん、またまたちゅんこに種食べられてもてんよ~!!
オレ、ちゅんこと戦おうと思ったけどな、
ちゅんこにからすが加勢するでぇ!って言われたから止めといてん。。。
オレ、ヘタレなんよ。。。。
今回はな、おうちの中で育てるから、ちゃんと育つと思うでぇ!!
早くおいしく育つの、ごっつい楽しみやねん!!!
【2008/01/21 23:05】
無題
そうやね~
寒いからうちも牧草が育たへんわ~
チモシーなんてショボーイのんやけど、どうせ育たんやろから小さいけどええとこだけ食べてしまったよ^^
家の中やと育つかもね~
あ、ペログーやっと新サーバーになりました。
36時間ほどかかりました。まだちょっと不備はあるみたいですが。
まりかず URL 2008/01/21(Mon)22:34:16 編集
Re:無題
まりかずさん、チモシーって、家で植えたら、
ひょろひょろのんしか生えてこうへんよなぁ。
なんで、お店で売ってるみたいにでっかくならへんねやろなぁ。
お!ペログー新しいサーバーになったんや!!
遊びに行くでぇ!!!!
【2008/01/21 23:06】
無題
権造くん&安寿ちゃんのママはいいな~。
ちゃんと種蒔いてくれて。
僕のママなんてさ、クリスマスに生牧草の種を貰ったのに
まだ蒔いてないんだよ。
寒いからとかなんとかいっちゃってさ。
いつになったら食べられるんだか・・・・
権造くん&安寿ちゃん、早く芽が出て食べられるといいね♪
これならちゅんこにやられないしね(*'ー'*)
URL 2008/01/21(Mon)22:54:10 編集
Re:無題
橙くん、おかんな、せっかく種まいたのに、ちゅんこが食べてもたで。。。。
橙君のおかあさんは春になったら種まいてくれるんやで!!
芽ぇ出てでっかくなるまでは、家に置いたほうがエエかも!!
ちゅんこが食べてまうからなぁ。。。。
家で今度植えたヤツは、ちゃんと育ってくれると思うねん!!!
早く食べたいでぇ!!!
【2008/01/21 23:08】
無題
権ちゃんのおうちのちゅんこたちも
食欲旺盛だね!
うちに来るのもすごいよ〜
ちょっと朝忘れると、物干しに並んで
大騒ぎするんだよ〜

おうちの中でえん麦、おかん良い考え!
美味しい牧草沢山できるといいね!
ようこ URL 2008/01/21(Mon)23:38:08 編集
Re:無題
ようこさん、うちのちゅんこもエサなかったら
大騒ぎするんやでぇ!!
「おばちゃ~ン!!ご飯ない~!!」
って言うてるみたいや!!!
お家でえん麦エエやろ!!
でかく育ったら、オレの手の届くトコに置いて欲しいで!
食べ放題するねん!!!
【2008/01/22 23:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]