忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかえり

おかん:権ちゃん、安寿ちゃん、ただいまぁ~♪

権造:おかん、お帰り。
なんか、機嫌よさそうやん。
エエことあったん??




ミッフィー

おかん:ローソンのな、ミッフィーグッズプレゼントでな
小鉢とお箸がもらえてん!!

職場のみんながシール集めるん、手伝ってくれたんやで!!
かわいいやろ~!!!




安寿たちのでちゅ

安寿:ミッフィー小鉢、かわいいでちゅ~!!

ふたちゅありまちゅから
安寿とにいたんのなのでちゅね♪


おかん:え!?


うまいもんを

権造:ええ小鉢やん!!

こっちにバナナ入れて、
こっちには、キウィとリンゴ入れたらエエよな!!


おかん:ちゃうちゃう!!!
小鉢もお箸もおかんのやって!!

小鉢にな、イカの塩辛とチリメンジャコの大根おろし和え入れて
ビール飲むねん♪



おっさんか

権造:ミッフィーの小鉢にイカの塩辛はアカンやろ。

おかん;じゃあ、サキイカと柿の種。

権造;乾きモンでもアカンって!!
なんで、そんなオッサン臭いもんばっかり入れようとするねん!!!


安寿:しかもイカばっかり。

ミッフィーの小鉢には、フルーチュかスィーチュが似合うのでちゅ。



権造:ミッフィーがイカ臭くなる前にな、






こうしてやる

権造:こうしたる。

これで小鉢はオレらのモンや!!!


おかんあ''~~っ!!!!!

安寿:にいたん、ナイスでちゅっ!!!!

おかん:せっかくもろたのに・・・

またミンナにシール集めてもらお・・・・




権造:ブログ村に登録してるでぇ!!
ミッフィー小鉢はおかんよりもオレらに似合う!!
って思うヒトはポチしてやぁ!!!


にほんブログ村 うさぎブログへ



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお!!
おかんさん!!
ミッフィーの器にちりめんじゃこですかいな!!
うちのママが喜んでますよ!!
ちりめんじゃこは、うちのママの里でも絶賛なはず?!
ママが送りたいそうですよ!!(困ったもんだ・・・)

でも権ちゃんたちの器になってしまったら~~~
別のもん考えなあかんよな~~~(笑)
ロミオ URL 2008/01/11(Fri)02:48:17 編集
Re:おお!!
おお~!!SAWAさんトコはチリメンジャコが有名なんやな!!!
瀬戸内海のちりめんじゃこかぁ!!!
おかんが、sawaさんのとこにチリメンジャコ食べに行きたいって
いうてるでぇ!!

でもな、ミッフィーにチリメンジャコなぁ。。。
やっぱりミッフィーの小鉢はオレらのモンやぁ!!!
【2008/01/12 00:17】
権ちゃんナイス!
可愛い、ミッフィー小鉢、二つあるんだもん、やっぱりラブラブの二ぴょんちゃん達のだよね~

おかん妹は、お箸を使おう、二ぴょんと一人で仲良く1アイテムずつ分け分けだね

ミッフィー小鉢には、イカの匂いは似合わないもんね(笑)

う~ん。。。アイスクリーム、プリンがちゅてきですよね安寿ちゃん♪

しかし、中華クラゲ、干豆腐の合え物が入れてみたいなぁ~(にゃは)

ミッフィー小鉢に入れるバナナをお土産に、権ちゃんと安寿ちゃんに逢いに行きたいよ~♪
xihuan 2008/01/11(Fri)08:26:55 編集
Re:権ちゃんナイス!
Xihuan姐姐、ミッフィーの小鉢はオレらのんやんなぁ!!!
おかんにはな、お箸があるし。
お箸で塩辛つついてたらエエと思うねん!!!

お!!ミッフィー小皿に中華なおつまみ、
それはエエなぁ!!!
ソレやったら、小鉢に入れて姐姐をおもてなしするでぇ!!!
【2008/01/12 00:22】
無題
権ちゃんフレーバー(?)なミッフィーちゃんの器♪。
私もコレでキュ~ッと1杯欲しいです。

塩辛~。ウマイですよねー。
ヘポコはキムチもいいなー。
そして、もちろん泡の出るキュッと冷えた・・・・・。
くー!たまりませんね!!。
おかんさん!ググッと呑みに行きましょう!。

ヘポコ URL 2008/01/11(Fri)09:09:27 編集
Re:無題
ヘポコさん、小鉢はな、もうオレの味やでぇ!!
でも、ヘポコさんのためやったら
小鉢におつまみ入れて、おもてなしするでぇ!!
おかんもキムチ好きやでぇ!!
ヘポコさんと新年会でいっぱい飲みたい!!
っていうてるでぇ!!!
【2008/01/12 00:24】
無題
お!おかんさん、イカ好きでいらっしゃる?
気があいますねえ~
私も大好きで将来、入れ歯になって食べられなくなったら悲しいと
今から心配しています!
それにしても権ちゃんが、ガブっとした器とお耳が入った器!!
いいなあ~♪
ゆう URL 2008/01/11(Fri)10:15:26 編集
Re:無題
ゆうさんもイカ好きやんや!!
おかんもな、お刺身もフライも煮付けもめっちゃ好きなんやでぇ!!
ゆうさんと一緒にイカで一杯飲みたいっていうてるでぇ!!!

ミッフィー小鉢な、ゆうさんがきたら
塩辛とイカのお刺身でも入れておもてなしするでぇ!!
また、家に来てやぁ!!!
【2008/01/12 00:33】
無題
権ちゃん、安寿ちゃん、こんにちは。

ミッフィさんの良かったネ。
オトンさんもシールだけは、集めているけれどまだたまらない見たいデスヨ。

小鉢に酒の肴もエエと思うヨ(笑)
お箸も可愛いネ。
つきおかん URL 2008/01/11(Fri)11:11:39 編集
Re:無題
つきおかんさん、ミッフィー小鉢はオレらのやでぇ!!
つきおかんさんもシール集めてはるんや!!
ヒトリで集めるんはタイヘンやんなぁ。
おかんは仕事場で集めてもろたらしいで!!!

お箸もかわいいからな、お箸だけはおかんに譲ってやったでぇ!!!
【2008/01/12 00:36】
無題
おー、ミッフィー小鉢とミッフィーお箸のセット!
かわいいね~♪いいなぁ~♪♪
小鉢3個あったらみんなお揃いで取り合いに
ならなかったのにね~。残念!!
小鉢を狙う権造くんの目が渋いよ!!
まる URL 2008/01/11(Fri)14:39:45 編集
Re:無題
まる君、ミッフィーのお箸も小鉢もかわいいやろ!!
小鉢はな、オレらのんやでぇ!!!
おかん、またシール集めて、自分用のもらうんやって!!!

かわいい小鉢で果物食べたら、
ホンマにウマイでぇ!!!
【2008/01/12 00:37】
無題
権ちゃん、ナイスタイミングですね~(^^;))
小鉢が権ちゃん安寿ちゃんので、残ったお箸がおかんさんの物・・?
ちょっと悲しすぎます(TT)
権ちゃん、小鉢は返してあげたらどうかな?
それとも、既にペアで仲良く使ってたりするのかな^^;

まゆ URL 2008/01/11(Fri)17:38:49 編集
Re:無題
まゆさん、オレの作戦、すごいやろ~!!
コレで小鉢はオレらのモンやで!!
おかんはお箸でガマンしてもらうねん!!
おかんな、またシール集めて
自分用の小鉢をもらうんやって!!!
がんばってもらうでぇ!!
【2008/01/12 00:39】
無題
あらー頑張ったんですね(^^)
うちもほしかったんですけど、コンビニで買うものが無くて諦めました(^^;;
安寿ちゃんの正面のお顔の目がきょとんってしてるのかわいいですねぇ(><)
権ちゃんは迫力があるってかんじ、かっこいい男ですね(^^)
がじゅう URL 2008/01/11(Fri)18:49:35 編集
Re:無題
がじゅうさん、おかんは一人暮らしやしな、
職場はみんなコンビニ弁当やから、
シールけっこう集まるんやでぇ!!!

安寿はな、正面から見たら、オモロイ顔やろ!!!
オレはな、迫力のあるおっさん顔が魅力やねん!!!
まる君は優しい可愛さが魅力やなあ!!!
【2008/01/12 00:41】
無題
権ちゃ~ん、塩辛でもいいじゃ~ン!
なっちゃんもママも塩から大好きだよ(^^;

サキイカ・柿の種・・・・なっちゃんの大好物だよ~
将来が見えてるな。。。。(やっぱ、ママ似?)
なっちゃんママ URL 2008/01/11(Fri)20:55:18 編集
Re:無題
なっちゃんママさん、ミッフィーやでぇ!!
ミッフィーの小鉢に塩辛はアカンやろ~!!!
もっと渋い小鉢にいれな!!!

え~!!なっちゃんも辛党やなぁ!!!
なっちゃんが20歳になったら、おかんはババぁやけど
一緒に飲めたら楽しいやろなぁ!!って言うてるでぇ!!!
【2008/01/12 00:45】
いいな
ミッフィーのお箸と小鉢いいな。
前回は頑張ったんだけど今回は諦めたんだ。
今のところ集まったのが3枚^^;全然無理やん
あっ。もううさぎーずに横取りされちゃいましたね。笑
下の記事のお薬笑った~~~っ。
ごめんごめん、痛い話やったけど、臭い話だったので^^;
おかんさん、それじゃかわいい子ちゃんも寄ってこないよね。
膝お大事に~!

こむぎママ 2008/01/11(Fri)21:14:10 編集
Re:いいな
こむぎママさん、ミッフィーの小鉢、かわいいでぇ!
おかんな、一人ではシールよう集めへんから
職場でみんなに協力してもろたんやでぇ!

↓の話な、おもろいやろ~!!
おかんって、妙なもん持ってるねん。
臭いのとか、ヘンなんとか。
お膝はもう治ってるみたいやでぇ!!!
【2008/01/12 00:47】
無題
あっ!ボクのうちでもこのシール集めてるよっ
そろそろ交換出来るっておかあちゃんワックワクしてまっす
それにしても権ちゃんのオカオにピッタリサイズでっす!!
もう権ちゃんと安寿ちゃんのペアカップで決まりでっす
おかんちゃんには箸があるからいいよねっ(笑)
礼二郎 URL 2008/01/11(Fri)23:07:50 編集
Re:無題
礼二郎くんのおかあちゃんもシール集めてるんや!!
もうちょっとで交換できるんやな!!!
この小鉢な、オレの顔にジャストフィットやでぇ!!!
オレらのフルーツ用お皿にするんやでぇ!!

おかんはな、お箸で十分やでぇ!!!
【2008/01/12 00:49】
無題
うんでち!うんでち!
ちょうど2つありますちね(笑)
権造くん、もちかちて、もうGETちまちたか?
へーた URL 2008/01/11(Fri)23:54:53 編集
Re:無題
へーた君、もちろん、小鉢はオレらのやでぇ!!!
だってな、あんなカワイイ小鉢
おかんには似合わへんもん!!!!

へーた君にコレでオヤツ出して
おもてなししたいでぇ!!!
【2008/01/12 00:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]