忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くさいで

権造:なんかヘンな匂いがするで・・・
めっちゃ臭いで。



匂いまちゅ

安寿:ほんとでちゅ。
とってもくちゃいでちゅ・・・

なんの匂いでちょうか??



おかん:あ、ゴメン・・・
匂いの元はおかんやねん。



安寿:どうちておかんたん、くちゃいのでちゅか??

おかん:あんな、話せば長いねんけど
おかん、大晦日の晩、おコタで寝てもてたやんかぁ・・・


権造:大晦日だけじゃなくて
年末年始の間、おかん、おコタで寝る率高すぎやったで。


おかん:せやねんけどな、
問題は大晦日の晩やってん。

おコタで寝てもた時に、変な格好で寝てたみたいでな、
起きたら膝がちょっと痛かったんよ。

そのうち治ると思ってたら
いっこも治らへんのよね~。




年寄りめ

権造:ぷくく・・・

膝が痛いなんて、オバハンやな。


おかん:ヒドイなぁ!!そんなに痛くないんやでっ!!!

そんな痛くはないけど、長く続くからな・・・・








赤バーム

おかん:コレ、塗ったんよ。
赤タイガーバーム。


安寿:きゃ~!!すごい臭いでちゅっ!!!
薄荷とニッキを混ぜてキョウレツにした臭いでちゅっ!!


権造:おまけに、めっちゃ危ない色やなぁ・・・


どっか行け

おかん:臭いし、エライ色やけどな、
効くんよ。コレが。

もう、膝痛くないで。

寝る前にもう一回塗っとこ。



権造:コッチ来んなっ!!!
タイガーバーム女っ!!!


安寿:おかんたん、お膝治るまで
安寿たちのお部屋には入らないでくだちゃい。
タイガーバーム臭いが移りまちゅ。



おかん:わ~ん!!また仲間はずれにされてもたぁ!!!!





権造:ブログ村に登録してるでぇ!!!
赤タイガーバーム、肩こりにも効くらしいけど
塗ってみたいヒトはポチしてやぁ!!


にほんブログ村 うさぎブログへ





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかんさん、大丈夫ですか?。
膝も癖になる見たいなので、気をつけてくださいね。

タイガーバーム・・・赤?。
赤なんてのがあるんですね。
確かにめっちゃ効きそうだけど、
めっちゃ危険な色・・・。
タイガーバーム、最近お目にかかってませんが、
そんなに良く効くなら、父Booもめっちゃ肩こりがひどいんで
一度試してみようかな???。

でも、これはにおいがねぇ。
コレは仲間はずれにされても仕方ないような気もする(笑)。
父Boo URL 2008/01/09(Wed)00:40:15 編集
Re:無題
父Booさん、おかんな、右足がウィークポイントやねん。
骨折とか捻挫とか何回もしてんねんでぇ!!

赤タイガーバームな、めずらしいやろ!
うちには紅白そろってるんやでぇ!!
臭いは白い方がきついんかなぁ??
まあ、オレらにはどっちも臭いでぇ!!!

赤タイガーバーム、また入手したら
父Booさんにプレゼントするでぇ!!!

【2008/01/09 22:46】
無題
私も「赤タイガーバーム」って知らなかったので
夫に聞いたら、オリジナルは冷やすクールで
赤は暖めるホットだとの返答あり!
上海にも売ってるみたいです。

まぁ、確かにキョーレツなニオイですよねぇ。。。
兎に角、寒いし悪化させないようお大事にしてくださいね。
たけうさ URL 2008/01/09(Wed)02:53:31 編集
Re:無題
たけうささん、中国はタイガーバームの本場やもんな!!
きっと、近所の薬局で売ってるでぇ!!
そうそう、中国には「ドラゴンタイガーバーム」って言う
タイガーバームのバッタモンがあるそうやで。
こっちの方が、効きそうな名前やな!!

おかん、無理させへんようにするでぇ!!!
【2008/01/09 22:48】
無題
あーーーー!。赤タイガーバームだー!。
これ、日本じゃ売ってないんですよね?。

『実はヘポコは以前から購入してみたくってソワソワしてるみたいなの。』by姫

なかなか購入先(アジア)に旅行に行く機会もなく、
ネットで指を咥えて眺めてるんですよー!。
匂いも白バームより強烈と聞いております。
権ちゃんと安寿ちゃん、鼻曲がっちゃった???。
私も塗ったら姫に嫌われちゃいますかねー?。
ヘポコ URL 2008/01/09(Wed)09:00:47 編集
Re:無題
ヘポコさん、おかんな、コレ、シンガポール空港で買ってきたんよ!!
また、どっか行って買うときは、
ヘポコさんの分も買わせとくからなぁ!!!
臭いな、白いやつほど刺激臭じゃないけど、
なんか、ニッキとか混ざった臭いでヘンやでぇ!!!
姫ちゃん、ヘポコさんが赤タイガーバーム塗りはったら
逃げてやぁ!!!
【2008/01/09 22:50】
無題
赤があるんですね!!
↑ふむふむ・・肩こりに効く!これは試したい!
でも日本にはない?
匂いは私は大好きなんだけど、うさたちにはどうだろ?
権ちゃんの、『ぷくく』の顔すっごくかわいいかも!
権ちゃん、みんな色々な痛み抱えて生きてるんだよ~
特に年を重ねるとね。。。
ゆう URL 2008/01/09(Wed)10:24:15 編集
Re:無題
ゆうさん、タイガーバーム、赤いのもあるんやでぇ!!
うちには、紅白そろってるねん。
おかんな、シンガポール空港で買ってきたんよ。
また、どっかで買うときは、ゆうさんの分も買わせとくでぇ!!

そうかぁ、みんな、いろいろ痛いトコがあるんやなぁ。。。
タイガーバームの臭いが消えたら
おかんにも、ちょっと優しくしたるで。
【2008/01/09 22:52】
無題
ほぉー。
「赤」があるのは知りませんでした。
効きそうですね。
ニオイは普通のより強烈なんですかね。
権造くんと安寿ちゃんの様子を見れば
かなり強烈のような・・^^;
おかんさん、薬の効果で膝の痛みが早く治るといいですね。
お大事にして下さい。
ひーこ URL 2008/01/09(Wed)10:33:05 編集
Re:無題
ひーこさん、タイガーバームな、うちには紅白揃ってるねん!!!
臭いはな、白いヤツほど刺激臭じゃないねんけど
ニッキとか薬草系の臭いが混ざっててヘンやでぇ!!
赤タイガーバーム塗ってな、おかん膝ダイブ痛くなくなったんやって!!
早く治して、タイガーバームはやめてほしいでぇ!!!
【2008/01/09 22:53】
無題
おかんさん、大丈夫ですか?
赤いタイガーバームなんてあるんですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
初めて見ました!肩こりにも効き目・・なんて、魅力的です。。
でも、臭いVS効き目・・・究極の選択ですね・汗

最初の臭いお顔といい、最後の写真といい、権ちゃんも安寿ちゃん
も本当に臭くて嫌そうで、ついつい笑っちゃいました。
ゴメンなさい~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ujuco URL 2008/01/09(Wed)10:59:54 編集
Re:無題
ujucoさん、おかんは大丈夫やでぇ!!
っちゅ~か、オレらが臭いで大丈夫じゃないかも。
赤タイガーバーム、びっくりやろ!!
暖める作用があるらしいでぇ!!
シンガポール空港で買ってきたらしいわ。
また、買う機会があったら、ujucoさんにもプレゼントするでぇ!!
ふわらちゃんが嫌がるかもやけど・・・

【2008/01/09 22:57】
無題
赤タイガーバーム!!初めて見ました~。
やっぱり、ニオイがキツイのですね~^^;
先日、肩こりのために湿布を貼ったら、
やっぱりビチヲさんが臭そうにしてました。(爆)
ニオイがないものを買わないとだめかしら…(笑)
おかんさん、冬ですし、冷えも大敵ですね。
どうぞお大事に!
LAPIS URL 2008/01/09(Wed)12:02:38 編集
Re:無題
LAPISさん、赤タイガーバームな、シンガポール空港で見つけたんやって!!
白いヤツのに、薬草の臭い足したようなヘンな臭いやでぇ!!
シップの臭いもけっこうオレらはイヤやでぇ!!!
LAPISさん、肩こりヒドイんかぁ。
じゃあ、また赤タイガーバーム、おかんに買ってこさせて
プレゼントするでぇ!!!
って、みんなに怒られるかも・・・・
【2008/01/09 23:01】
無題
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

大丈夫ですか?新年早々大変ですね!
うさも匂いは敏感なので気を使いますよね~
ハンドクリーム付ける前にご飯はあげるようにしています。
お大事に・・・。
あるちゃん URL 2008/01/09(Wed)14:41:16 編集
Re:無題
あるちゃんさん、あけましておめでとうやでぇ!!
今年もよろしくやでぇ!!!
おかんな、新年早々、アホやろ??
そうそう!!ハンドクリームも臭いも、オレらにはけっこうキツいんよな!!
おかんも家では寝る前しか塗らへんようにしてるんやで!!

でも、赤タイガーバームなんか塗るんよ。
カンベンしてほしいでぇ!!!!
【2008/01/09 23:02】
無題
こんばんは!
タイガーバーム強烈な匂いですよね。
私はよく肩がこるのでサロンパス女です(笑)
匂いが効きそうな気がするんですよ。
さすがにうちの子嫌~な顔して逃げます。
権ちゃん、安寿ちゃんおかんさんが
よくなるまでちょっと我慢してね。
おかんさんお大事にして下さい。
こゆ母 URL 2008/01/09(Wed)17:58:40 編集
Re:無題
こゆ母さん、タイガーバームって臭いよなぁぁ!!!
こゆ母さんはサロンパス愛好家なんや!!
アレもけっこう臭うよなぁ!!
こゆちゃんもイヤなんや!!あの臭い!!!
タイガーバームはアレより臭いでぇ!!!
だからな、治るまで、おかんは仲間はずれやねん!!!
【2008/01/09 23:17】
無題
タイガーバーム懐かしい(@@)
まだ売ってるんですね(笑)
早くよくなりますように(><)
昨日の安寿ちゃんと権ちゃんのラブラブのブログ
とってもかわいかったですぅ(^^)
二羽のうさぎさんが仲良くしてるのっていいですねぇ
うちも欲しくなっちゃいます(^^;;
がじゅう URL 2008/01/09(Wed)20:07:49 編集
Re:無題
がじゅうさん、タイガーバームな、おかんはシンガポール空港で買ってきたんやで!!
大阪では上海新天地で売ってるんちゃうかなぁ?
オレと安寿はタイガーバームくさい部屋でもラブラブやでぇ!!
がじゅうさんもまる君にカワイイ妹、いってまう!?
【2008/01/09 23:29】
無題
初めて見ました、赤タイガーバーム!!
お布団のないところで寝ると腰に来ますよね~
私も腰をやって歩けなくなって、整骨院や病院へいったんです!
お大事にして下さい!!

権造くん、安寿ちゃん!もももね、私が肩こりに
キンカンやサロンパスつかってるから逃げるんだよ~
ってやっぱり嫌だよね?
ぽー URL 2008/01/09(Wed)20:16:08 編集
Re:無題
ぽーさん、赤タイガーバームってめずらしいやろ!?
うちには紅白そろってあるんやでぇ!!!
おかんはな、布団のないトコで寝たら
右足の膝にくるんやって・・・。
ぽーさんは腰かぁ。。。あったかくして大事にしてやぁ!!
あ!!サロンパスも臭いよなぁ!!
ああいう系の臭いはオレらにはキツイでえ!!!
【2008/01/09 23:31】
無題
焦った…^^;
もしかしておかんさんがコタツで漏らし…かと!

軟膏だったんですね
でもタイガーバーム…って な…懐かしい!!!!
まだ売ってたんですね~ 大阪ってすごい
toki URL 2008/01/09(Wed)22:12:00 編集
Re:無題
tokiさん、おかんが
「まだ、失禁するほど、オバアチャンじゃないっす・・・」
っていうてるでぇ!!!
けっこうオバサンやけどな。

赤のタイガーバームな、シンガポール空港で買ってきたらしいでぇ!
白いヤツやったら、大阪でも売ってるで!!
大阪はいろんなモンがあるでぇ!!!
tokiさんに遊びに来てほしいなぁ!!!
【2008/01/09 23:32】
痛くなったその時は
膝はすでに快方に向かっているようでなによりです。
赤のタイガーバームもトウガラシとかは入っていないようなので、温感というほどでもなかったようなのでよかったようですね。
というのも大兎さんの症状からすると患部を温めるのは悪化させ治りにくくすることになるためです。

よくギックリ腰なんかで温める人がいますが、あれは最悪の行為です。
すぐに氷などで冷やした人と温めてしまった人では、治り方が10倍から違ってきます。適切な治療をうけた場合、すぐ冷やした人は3日から1週間で回復しますが、温めてしまうとへたすると3ヶ月でも治らないときがあります。

大兎さんももし患部がまだ熱を持っている場合は、温めないよう気をつけてくださいね。
八雲慶次郎 2008/01/09(Wed)22:22:37 編集
Re:痛くなったその時は
八雲幇主、書き込み、ありがとうなぁ!!!
赤タイガーバームは暖めるヤツみたいやで。
そうかぁ!あっためたらアカンねんな!!
あっ!!!おかんが白タイガーバーム塗りだしたっ!!!
どっちも臭いでぇ!!!

おかんな、痛くなったら病院行ったらエエのに、
時間ないらしくて、勝手な治療ばっかりしてんねん。
アホやろ??
今度の幇会で、怒ってやってなぁ!!!
今年もアホなおかんをよろしくやでぇ!!!
【2008/01/09 23:35】
無題
権ちゃん・安ちゃんこんばんは~

おかんさんっ!膝大丈夫ですかっ?
私も連休中、ごろごろしていたら腰が…^^;
今は大丈夫になったけど、湿布貼っちゃいましたよ~!
うーちゃん、くさいって思ってたかしら?ばれてなかった??

「おねーちゃん、こしがいたいなんてうんどーぶそくなの!
たいがーばーむってすごいおくすりなのね!
おかーさん、ひざのいたいいたいなおってよかったの~
ごんちゃん・あんちゃん、おねーちゃんもくさかったの~
おねーちゃんおめでたいから、あたしがしらないとおもってんのよ~」

あ、やっぱばれてた…^^;
azz URL 2008/01/10(Thu)00:27:44 編集
Re:無題
azzさんは腰が痛くなってもたん!?
大丈夫~!?
おかんの膝は大丈夫そうやでぇ!!

うーちゃん、シップもけっこう匂うよなぁ!!
おかんもときどき貼ってるけどな
すぐ判るんよ~!!!

タイガーバームやシップのメンソールってごっついキツイ臭いやのに
ハーブのミントはウマイんは何でなんやろ??
【2008/01/10 23:11】
無題
おかんさん、権造くん、安寿~、あけましておめでとうさんです~
あ、おかんさんからの年賀状が届いて、おかーちゃんごっつぅ
喜んでたわ~~!
おかんさん、おコタで寝たらあちこち痛くなるで~~
お体、お大事に!!うちのおかーちゃんもカーペットの上で寝て
腰痛い言うてるわ~ 
安寿の「くちゃい」顔、おとーちゃん笑ってしもた。。。
ぷーた URL 2008/01/10(Thu)01:35:53 編集
Re:無題
ぷーた君、あけましておめでとうやでぇ!!
年賀状、遅くなってもてごめんやでぇ。。。。

お!ぷーた君トコのママもカーペットで寝てまうんかぁ。
なんでやろなぁ。
ふかふかお布団の方がエエと思うねんけどなぁ。。。

安寿のくちゃい顔、おもろいやろ!!
オレも笑ってもたらな、怒られたで。。。。
【2008/01/10 23:12】
無題
おはようございます。
おかんさん、お膝大丈夫ですか?
大事にしてくださいね。

”インドのかほり”、昨日届きました。
きき&ららのオヤツまでたくさん頂いて喜んでおります。
鼻が利くんですよねぇ、あける前からホリホリしてました

きき&らら:おかんしゃま、オヤツありがとうごじゃいましゅ。
いっぱい食べて、おっきくなりましゅ!!(えっ!?これ以上おっきくは・・・)

きらママ 2008/01/10(Thu)10:21:41 編集
Re:無題
きらママさん、おかんの膝は大丈夫みたいやでぇ!!

インドのカホリ、届いた!?
よかったでぇ!!遅くなってゴメンなぁ。
ききちゃん、ららちゃん、オヤツ喜んでくれた!?
オレからのプレゼントやねんでぇ!!
いっぱい食べて、おっきく・・・・
おっきくなっても大丈夫やでぇ!!!
【2008/01/10 23:14】
無題
おかんさん、膝の具合はいかがですか?
私もよくカーペットでうたた寝すると、
首とか肩辺りを痛めます><
後がツライですし、気を付けないとですね。。
タイガーバーム懐かしい~!
よく実家にありました~。
が!赤もあるんですね。色からして何だか効果絶大な
感じがしますが、臭いもその分強烈なんですね(^^;))
家にもタイガーバームもどきがありますが、
アロの反応が怖くて付けずじまいになります;
まゆ URL 2008/01/10(Thu)18:14:10 編集
Re:無題
まゆさん、おかんの膝は大丈夫やでぇ!!
まゆさんも、カーペットで寝はることがあるんや!!
オレと安寿はな、おかんがおコタで寝たら
おかんに登って遊ぶんやでぇ!!!おもろいねん!!

タイガーバームもどきがあるんや!!!
アロくん、逃げてやぁ!!臭いでぇ!!!
【2008/01/10 23:15】
無題
こんばんわ~
おかんさん、お膝の具合良くなりました(・Θ・;)?
タイガーバームって、赤白で効果は同じなんですよね?
成分は違ったけど・・・
成分表見ると、匂いが分かる様な物が入ってますねσ(^_^;)
虫刺されにも効くとか・・・
権ちゃん・安寿ちゃん、おかんさんをハネにしないでねー(≧▽≦)!!
ぷりんママ URL 2008/01/10(Thu)18:43:29 編集
Re:無題
ぷりんママさん、おかんの膝は大丈夫みたいやでぇ!!
タイガーバームの赤は、あったかくなるらしいで。
でもな、臭いんは一緒やぁ!!!
虫刺されにも頭痛にも効くらしいけどな、
臭いから、やめてほしいでぇ!!!

おかんが臭くなくなったらな、ハネにすんの、やめといたるで!!!
【2008/01/10 23:17】
無題
ほうほう~赤いタイガーバームですか~
うちのとぉちゃんが好きそうです(^^;
あやつは、普通のタイガーバームとかメンソレータムとかが大好きなんだよ。
その上、養命酒好きです。(どんなやっちゃ!)

権ちゃん、安寿ちゃん
少しの間だからね~我慢してあげてね(^^)

おかんさん、いつまでも若くないですぞ!(ママのことか?)
肘・膝、それに腰にもきますからね~
お大事にしてくださいませ。
なっちゃんママ URL 2008/01/10(Thu)19:24:09 編集
Re:無題
なっちゃんママさん、とぉちゃんもタイガーバームとか好きなんや!!
おかんもな、タイガーバームだけじゃなくて
メンタムも好きやねん!!
クチビル荒れたら、メンタム塗るんやでぇ!!!
まずくないんかなぁ?

そうそう!!おかんには「あんたはオバサンなんやで!!」
ってはっきり言うたってぇ!!!
【2008/01/10 23:18】
無題
タイガーバームの湿布版ですが、これは足のむくみや疲れ、発熱時の対処などに有効に活用できましょう。  もちろん日本国内でも市販の湿布は多種ありますが、試してみれば違いを実感できるはずです。

http://www.geocities.jp/hk_tiger_balm

Yoshimatsu Yumi URL 2010/04/24(Sat)04:50:29 編集
Re:無題
ふ~ん、タイガーバームの湿布なんかぁ。
でも、オレらタイガーバームの匂い嫌いやからなあ~。。。
兎やし。
【2010/04/25 16:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]