忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たいへん!

安寿:おかんたん!!たいへんでちゅ!!





雪やぁ!

安寿:お外が真っ白でちゅっ!!!

おかん:あ~!ホンマや!!

安寿ちゃん、アレは雪が積もってるんやで!!
安寿ちゃんは初めて見るんやね~。


安寿:雪でちゅかぁ。


寒いんやでぇ!

権造;雪なんか積もってるくらいやから
お外は寒い寒いやでぇ。


安寿:じゃあ、安寿はにいたんとくっついて
ぬくいぬくいちてまちゅ。


おかん:ホンマ、寒いから
権ちゃんも安寿ちゃんもぬくくしててやぁ。


権造:オレらは家で暮らしてる生きモンやからエエけど
こんなときはお外の生き物はタイヘンやろなぁ。。。。


おかん:ホンマやねぇ。。。

そうそう!お外で暮らす生き物でな、
スゴイのがおるんやでぇ!!




なきうさぎ

おかん:北海道の山にナキウサギっていう
権ちゃんらの仲間がおるんやけどな・・・




なんやそれ





権造:おかん・・・なんやねんその絵。
カピパラか?


安寿:兎さんなのに、お耳が短いでちゅ。

おかん:いや、カピパラじゃなくてナキウサギな。
兎さんやけど、お耳が短いんやで。

このナキウサギさんな、牧草、自分で作るんやって!!
秋に自分で草集めて、一箇所に積んで乾かすらしいでぇ!!
TVで見たんよ!!!

しかも、牧草作るときにな、
ばい菌が増えるのを防ぐ草入れたり
草の栄養が一番多いときを選んで草刈ったり
ちゃんと工夫してるんやって!!!


安寿:兎さんなのに、自分で牧草作るんでちゅか!?
すごいでちゅ~!!!


おかん:すごいやろ~!!
その牧草食べて、冬を過ごすんやで!!!




すごいなぁ!

権造:すごいなぁ!!ナキウサギさん!!!

おかん、オレらにも自分で牧草作らせようと思ってへん??


おかん:そんなコトさせへんって!!
権ちゃん、安寿ちゃんとナキウサギさんは
種類がちょっとちゃうんやから。





食べてね

おかん:権ちゃん、安寿ちゃんにはな、
おかんが育てた生牧草とか、買ってきた牧草、
いっぱい食べてもらうで!!
寒いから、いっぱい食べて元気でおってや!


安寿:わ~い!!生牧草でちゅ~!いただきまちゅでちゅ~!

権造;お家でぬくぬく暮らせるオレらって幸せやなぁ!!!
ナキウサギさん、寒さに負けんとがんばってなぁ!!!




権造:ブログ村に登録してるでぇ!!
ナキウサギさんって、スゴイなぁ!
って思ったヒトは、ポチよろしくやでぇ!!!


にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そちらは凄い雪みたいですね!ニュースで見ましたぞー!
安寿ちゃんは雪の感触を確かめられたかの?
ナキウサギさんは自分で牧草を作ってしまうのですね~。
うーん。うちのウサギ達は甘やかされてるからなー(笑)
(勝手に甘やかしてるって話ですが^^;)
兎間なおこ URL 2008/02/09(Sat)20:01:01 編集
Re:無題
なおこさん、大阪、11年ぶりの積雪やったんやって!!
でもな、そんないっぱい積もらへんかったから
雪だるまとかは作ってもらわれへんかってん。。。。

なきうさぎ、すごいやろ~!!
オレらは、ちゃんと甘やかしてやぁ!!!
【2008/02/10 21:10】
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
こんばんは!
そちらも すごい雪!!  寒いですよね。
私は コタツから出られません。(猫たちと一緒にヌクヌクです)

ナキウサギ?? すごいですね!! 自分の食料は自分で作る!
なんて えらいのでしょう、でも寒さに強いのよね?
北海道なんてこんな寒さではないですものね。

それにしても 相変わらずかわいい権造くんと安寿ちゃん!!
抱っこしてモフモフってしたいわ!!
大阪方面へ行ったら 是非伺わせてもらいます。

メールしましたが 届きましたでしょうか?
ブログはまた引越しを考えていますので、また引越し作業が終わりましたら
連絡しますね。 何しろPCにうといおばさんがやる作業なのでちょっと時間がかかるかも??
忘れないで待っててね!

かばママ 2008/02/09(Sat)20:43:53 編集
Re:((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
かばママさんはニャンコと一緒におコタなん!?
おかんがうらやましがってるでえ!

なきうさぎ、すごいやろ~!!
自分で牧草作って、冬を過ごすなんて、
マネできひんでぇ!!!

ブログ、またお引越しされるんかぁ。
どこにお引越ししはっても、忘れたりせえへんでぇ!
また、引越し先決めはったら教えてなぁ~!!
【2008/02/10 21:12】
わぁ~い!雪だ~!
大阪も凄い雪でちゅね~
フウの所も雪いっぱい積もったでちゅよ~
で、雪食べたでちゅ~
冷たくて美味しかったでちゅよ~

北海道のナキウサギさんって凄いでちゅネ!
お外で暮らしてる動物達ってみんな偉いでちゅネ~
頑張って冬を越して欲しいでちゅ~
フウ URL 2008/02/09(Sat)22:00:29 編集
Re:わぁ~い!雪だ~!
フウちゃんトコの方がオレんトコより積もってるやろなぁ!
雪、食べてるトコ、ブログで見せてもろたでぇ!!
うちはな、そんなに積もらへんかったから、
おかんは雪だるま作ってくれへんかったんやでぇ!!

なきうさぎさん、すごいやろ~!!
北海道、寒いやろけど、春までがんばってもらいたいでぇ!!
【2008/02/10 21:14】
無題
全国的に雪ですね~
降ってもいいんだけど 後がね…
雪んぽデビューしましょう!

鳴きうさぎって言えば うちも一緒なんだけど
ご飯食べてるときに邪魔すると “ ブッ! ”
これもやっぱり鳴きうさぎ?
そういえば権ちゃんも ブッ って鼻鳴らすことあるんでしょうか

おかんさん絵ウマイねー(・∀・)
toki URL 2008/02/09(Sat)23:08:14 編集
Re:無題
tokiさん、大阪めっちゃ久しぶりに積もったんやでぇ!!
雪んぽしたかったけどな、おかんが
「めっちゃ寒いから、お外はアカンでぇ!」って言うんよ~。
なきうさぎさんに怒られてまうでぇ!!

お!ウルさんもご飯の邪魔されたら鳴くんや!
オレもな、おかんに邪魔されたら「ごお!」って鳴くんやでぇ!!!

おかんの絵、上手???ありがとうやでぇ!!
【2008/02/10 21:17】
無題
ふふん、そんなのしみったれ。雪のうちにはいんないわ。
雪祭りできるくらいの豪勢な雪じゃないとね。
(北海道人の開き直りとやせ我慢…)

そういえば、今うちの新入りモルの野の子がナキウサギにそっくり。
実際鳴いてるし(笑)

安寿ちゃん、権さん、
雪っつうのは、顔からダイブできるくらいのものじゃないと
ホンモノじゃないんですよっ
Lin URL 2008/02/09(Sat)23:55:49 編集
Re:無題
Linさん、やっぱり雪の本場のヒトから見たら、
大阪の雪なんか、ショボイかぁ。。。
降ってくる雪もな、大阪ではめっちゃでかくてしけってるんやで。
雪に顔からダイブ、してみたいでえ!!!

野の子ちゃん、かわいいや~ん!!!
きゅ~きゅ~って、鳴くんかなぁ??

【2008/02/10 21:20】
無題
大阪が雪!のニュースに権ちゃんと安寿ちゃん寒いだろうなあ~
って思っていました
でも仲良しさんだからいつも一緒にヌクヌクできるね。
ナキウサギさん、すごいね。
生きていく知恵なんだよね。
おかんさんの絵すっごくかわいい!
ゆうもたくさん食べて寒い冬を乗り切るよ!
食べすぎ・・・って意見もあるけど(笑)
ゆう URL 2008/02/09(Sat)23:59:19 編集
Re:無題
ゆうさん、神奈川は雪積もってへんのかな??
オレと安寿はくっついてたから、寒くなかったでえ!!

なきうさぎさん、スゴイやろ~!!
ホンマ、自然の生き物さんは尊敬するでぇ!!!
おかんもな、「いっぱい飲んで、冬を乗り切るねん!」
ってビール飲んでるんよ。。。。
あかんでえ!!
【2008/02/10 21:21】
無題
権ちゃんのお家の方も雪がかなり積もったでっすねっ!
ボクのお家の方もまたまた雪がしんしんと降ってまっすっ
サムサムでっすねぇ~
権ちゃんと安寿ちゃんは”ゆきうさぎ”にはならないでっすか?
おおっ!ナキウサギさんてあんなに小さな身体で立派でっすねっ!
カンシンなのでっす
ボク達はもらった牧草をガッツリ食べるのが仕事でっすからっ
権ちゃんも安寿ちゃんも牧草たんまりモッシャラして元気いっぱいで過ごしましょうでっす!!
礼二郎 URL 2008/02/10(Sun)00:19:59 編集
Re:無題
礼二郎くんトコも雪積もってるんやぁ!!
寒い寒いやけど、大丈夫??
雪うさぎになりたかったけど、大阪の雪は湿ってるからな、
おかんが「お外はアカンでぇ!」って過保護にされてるんよ。
なきうさぎさん、すごいやろ~!!
お口にいっぱい草咥えて、走り回ってたでぇ!!
オレらは、おかんにもろた牧草、いっぱい食べよなぁ!!
【2008/02/10 21:27】
無題
横浜でも雪が少し降りました(^^;;
本当に寒いですね~
鳴きうさぎさん・・そんなうさぎさんがいるんですね(@@)
自分たちで牧草を作って冬を越すなんてすごい強いうさぎさんなんですねぇ
自然で生きる子たちは強いですね(^^)
がじゅう URL 2008/02/10(Sun)01:43:51 編集
Re:無題
がじゅうさん、横浜も雪かぁ!!
昨日は全国雪やったんかなぁ!寒かったよなぁ!
なきうさぎさんはな、寒い山に住んでるんやって!!
牧草な、ちっこいお口にいっぱい草咥えて
一生懸命作ってたでぇ!!
ホンマ、えらい兎さんやでぇ!!!
【2008/02/10 21:29】
無題
こちらも雪降りましたよ~
先週の雪も少し残っていたので、すぐ積もっちゃったよ(><)

ナキウサギ、ママもテレビで見たよ~
小さくてかわいいんだぁ(^^)
自然の知恵ってすごいよね~
ナキウサギの鳴き声は「キィー」って鳴くんだけど、なっちゃんが上手だよ(^^)
権ちゃんと安寿ちゃんは、おかんさんの愛情たっぷりのご飯をたくさん食べてね~
なっちゃんママ URL 2008/02/10(Sun)09:35:55 編集
Re:無題
なっちゃんママさんトコも雪かぁ!!
先週分もあるから、ごっつい積もってるんちゃうん!?
大阪はそんなに積もらへんかったでぇ!!

なきうさぎ、なっちゃんママさんも見はったんかぁ!!
あんなちっこいのに、エライよなぁ!!
なっちゃん、なきうさぎさんのマネできるんやあ!!
今度みせてもたいたいでぇ!!!
【2008/02/10 21:31】
無題
そちらがそんなに降っているんですね~(驚)
権造くんと安寿ちゃんの間にオカンさんが入って
みんなで寄り添って暖をとって下さいね。

ナキウサギ、TVで見て感心していたのですが

>ばい菌が増えるのを防ぐ草入れたり
>草の栄養が一番多いときを選んで草刈ったり

このような工夫もしていたんですね!!
ますます感心しちゃいました。
すごいなー、ナキウサギ。
ひーこ URL 2008/02/10(Sun)16:48:34 編集
Re:無題
ひーこさん、大阪な、ごっつい久しぶりに雪が積もったんやでぇ!
オレと安寿はくっついてラブラブしてたけどな、
おかんは仲間はずれにしてたんやでえ!

なきうさぎさん、テレビで見はったんや!!
ちっこいのに、ホンマスゴイよなぁ!!
ばい菌が増えへん草判るなんて、ホンマえらいでぇ!!!
なきうさぎさん、春までがんばってもらいたいでぇ!!
【2008/02/10 21:33】
無題
東京もたくさんの雪が降りました!
権造くんも安寿ちゃんもぬくぬくなんだね。
ナキウサギってすごいんですね。
でも、野生のうさぎちゃん達はどうやって越冬してるんだろう?
って思ったら、いろんな工夫があるのだね。
自然界ってすごい!!
 
おかんさんの絵すっごく可愛いです~~
そういえばカピバラも可愛い動物ですよね☆
ぽー URL 2008/02/10(Sun)19:02:05 編集
Re:無題
ぽーさん、東京もいっぱい雪やったんやぁ!!
大阪はごっつい久しぶりに積もったんやでぇ!!

なきうさぎさんな、ホンマにスゴいでぇ!!
ふつうの野うさぎさんは何食べてるんやろなぁ。
スキー場とかに足跡があるらしいから、
雪の中をなんか食べるものを探してるんかなぁ??
みんな、春までがんばってほしいでぇ!!
【2008/02/10 21:35】
無題
わ~、そちらでの雪景色は珍しいですよね~?
安寿ちゃんもビックリですね!
こちらも降ってて、除雪車が通って雪を家の前に
盛ってくれて(汗)それと屋根から落ちてくる雪とで、
車の出し入れが大変です~
ひなに雪だるまを作って見せたら、
「ガリガリ、ガリガリ。ちゅめたい~」と言いながら
食べていました(--;)
ぷーたもちびっとかじっていましたよ~

なきうさぎさん、可愛い!本当に賢いんですね!
牧草入れから引っ張り出して散らかしてるうちの親子に
少しでも見習ってほしいです!

くまこ URL 2008/02/10(Sun)20:55:15 編集
Re:無題
くまこさん、大阪はな、ごっつい久しぶりに雪なんやでぇ!!
くまこさんトコは、めっちゃ雪なんやなぁ!!
家の前に雪の山!!たいへんやなぁ!!

こっちはな、言うほど積もらへんかったから、
雪だるま作ってもらわれへんかったんよ~!!
ぷーた君とひなちゃんは雪だるま作ってもらって食べたんやぁ!!
うらやましいでぇ!!

なきうさぎさん、スゴイやろ~!!えらい兎さんやでぇ!!
あ!ぷーた君、ひなちゃんも牧草散らかしてるんや!!
オレと安寿も散らかしてるでぇ!!!
【2008/02/10 21:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]