忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 無題
終わったん??

権造:おかん、台湾のお話は終わったん??

おかん:旅行のお話はな、
日曜日の朝の飛行機で帰ってきたから
終わりやけどな、
いろいろ買ってきたモンがあるんやでぇ!!



へんなもん

おかん;まずは、コレやで!!

安寿:巻き寿司味のポテチでちゅか??
どんな味だったんでちゅか?


おかん:海苔の味でな、けっこうおいしかったでぇ!!

権造:アスパラガスのジュース・・・
どんな味なんやろ。。。。


おかん:コレはな、風船にダーツの矢を当てるゲームの景品やねん。
まだ飲んでないから、どんな味かわからへんねんよ~。
来週、職場に持って行って、
みんなでちょっとずる飲もっかな。


権造:味の報告、待ってるで。




残念な日本語

おかん:でな、これも台湾のお土産やねん。

安寿:台湾のでちゅか?
でも、日本語が書いてまちゅよ。


権造:この日本語、よう見たらヘンやで。
「すぐどもる 物語る」とか「お楽しみいださい」とか
黒糖きゃーふめるやし。


おかん:台湾な、けっこう看板とかに日本語が書いてあるねんけど
ときどき、残念な日本語があるんよな~。
他にも「野菜ラッカー、野菜スケット」(クラッカー、ビスケット)とかな。

おかんの泊まってたホテルの前のマッサージ屋さんなんかな
入り口のガラス戸に
「顔そぐ 足の皮削ろ」って書いてあったんやでえ!


権造:こ、コワいでぇぇ!!

安寿:怖いマッサージ屋さんでちゅ~!!

おかん:ピーリングと足の角質取りのコトやねんけどな。



台湾のお薬

おかん:それから、お薬屋さんで
赤タイガーバームと紫雲膏買ってきた。


権造:赤タイガーバーム、
ようけ買ってきたんやな~。
あ!!プレゼントやなっ!!


おかん:せやねん!!

みなさ~ん!!台湾土産赤タイガーバーム企画ですよ~!!!
「赤タイガーバームが欲しい!!」って方は
今月中にコメントに「赤バーム希望」って書いてくださいね~!!
7名様にお送りします!!


安寿:ご応募、待ってまちゅ~!!!




オレらのが・・・

権造:で、おかんはあんなにいっぱい買い物してきたのに
オレらのオイシイお土産はなかったわけやな。


安寿:おかんたん、ヒドイでちゅ~。。。。


おかん:権ちゃん、安寿ちゃん、
おかんのお土産はないけどな
ステキなプレゼントが届いてたんやでぇ!!!!




しもヨメさまから

おかん しもサンさん&しもヨメさん からな、
プレゼントやでぇ!!!
 

権造:わぁ!猫草栽培セットや!!
猫草、ウマイんよな~!!!
早く植えてやぁ!!!


おかん:ちゃんと植えさせてもらうでえ!!

安寿:ハバネロ酒、おかんたんにぴったりでちゅ~!!

おかん:京都に「ハバネロの里」って言うのがあるらしいで!!
おかん、行ってみたいわぁ!!!!


権造:そこではオレらのお土産はいらんで・・・・。


バニーちゃんでちゅ

安寿:しもサンさんとしもヨメさんのお手紙
ミスバニーちゃんでちゅ~!!
ミスバニーちゃんは安寿と似てまちゅ~。
だいちゅきなんでちゅ~!!


権造:たしかに、ちょっと似てるよな。
色はちゃうけど。




azzさんから

おかん:権ちゃんにはな azzさんとうーちゃん から
バレンタインのプレゼントが届いたんやでぇ!!


権造;うーちゃんから!?
やったぁぁ!!!うれしいでぇ!!!



いただきます

権造:うーちゃん、早速頂くでぇ!!

安寿:安寿もご相伴させていただきまちゅ。



ありがとうやでぇ!!

権造:しもサンさん&しもヨメさん、
azzさん&うーちゃん、ありがとうやでぇ!!!


安寿:ありがとうございまちゅ~!!!

おかん:しもサンさん&しもヨメさん、
azzさん&うーちゃん、ありがとうございました~!!!




権造:ブログ村に登録してるでぇ!!!
台湾の土産、けっこうおもろいやん!って思った人は
ポチしてなあ!!!



にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日本語あやしいですね〜〜
「顔そぐ 足の皮削ろ」こわしゅぎぃーーー
赤タイガーバームってソアホックにいいって
言っていたやつかしら?
ほしぃーほしぃーーー「赤バーム希望!」
あたるといいな♪

ようこ URL 2008/02/24(Sun)22:25:06 編集
Re:無題
ようこさん、台湾の残念な日本語、怪しいやろ~!!
マッサージ屋さんの日本語が一番怪しかったらしいでぇ!!
ソアホックに聞くやつは、紫雲膏(写真の紫博士な)やでぇ!!
赤バームはようこさんに、紫雲膏はぴと兄ちゃんやな!!
もし、応募者いっぱいになっても、
紫雲膏はお送りするでぇ!!!
【2008/02/25 23:36】
無題
おかんさん、これまた色々珍しいものを見つけてこられましたね~
残念な日本語にはバカウケしました。
特にマッサージ屋さんのなんて…
意味は分かるけど、怖くて頼めないですよね。

権造くんと安寿ちゃんが一緒に食べてるやつって
うちであげてるドライパパイヤにそっくりや♪
たま URL 2008/02/24(Sun)23:16:11 編集
Re:無題
たまさん、おかんはな、どっか行ったら怪しいモン見つけるんが
大好きやねんでぇ!!!
残念な日本語、おかしいやろ~!!
マッサージ屋さん、日本人入ってるんやろか・・・。
お!このパパイヤな、安寿もオレも大好きやねんでぇ!!
仙太郎くん、しし丸くんのとお揃いなんやぁ!!
うまいよなぁ!!
【2008/02/25 23:38】
台湾の看板
最近(でもないか?)海外で日本語流行らしく結構
おかしな日本語の書いたTシャツ着てる外人とか
いますよね(笑)
随分前ですが、アメリカのモールでクレジットカード
に漢字でサインしたらレジの若い男の子に『Cool!』
って言われちゃいました。『何が?』って思ったら
漢字でした(笑)

台湾は面白い看板いっぱいありますよね!
ワタシが笑ったのは『労力士=ロレックス』、あと
コンビニのファミマが『全家族市場』だかなんだか
結構笑える意味当て字(?)になってました。

台湾はホント、面白くて好きです(笑)

アスパラ味のジュース・・味のレポお待ちしてます^^

で、赤バーム・・ほしいですぅ( ̄m ̄* )ムフッ♪

お土産はなかったけど、プレゼントいっぱいで権ちゃん
も安寿ちゃんも良かったね~♪
ujuco URL 2008/02/24(Sun)23:35:22 編集
Re:台湾の看板
ujucoさん、欧米でも漢字人気らしいなぁ!!
そうそう!!ときどき変な日本語書いた外人おるでぇ!!
笑ってまうけど
オレらの英語もあんなんなんかも・・・・。
「労力士」の看板、空港にいっぱいあったらしいでぇ!
なんか、疲れたお相撲さん想像してまうよなぁ!!
ファミマ、台湾にいっぱいあるでぇ!!そうそう「全家族」な!!
アスパラジュースはな、おかんが職場に持っていったのに
ダレも空けようとせえへんねんて。
赤タイガーバーム、応募ありがとうなぁ!!
【2008/02/25 23:41】
顔そぐ!
あのマッサージ屋さんの看板、笑いましたね~!
ホテルに帰るたびに、目視確認しました(^^)
アスパラ味ジュース、是非味を教えて下さい!
「黒糖キャーフメル」どこで見つけたんですか??
ファミマとかHi-Lifeじゃないですよね??
阿吉 URL 2008/02/24(Sun)23:45:07 編集
Re:顔そぐ!
阿吉さん、台湾のマッサージ屋さん、衝撃やなぁ!
アレで日本人は入ってるんやろか。。。。
アスパラジュースな、おかんが職場に持っていったけど
ダレも空けようとせえへんねんて。
後輩k(♂)が「このお姉ちゃんのエキスが入ってるんやったらエエけど」
とか、おっさんなコト言うてたらしいで。
黒糖きゃーふめるはな、桃園空港で売ってたらしいでぇ!!!
空港にも怪しい日本語満載やったんやって!!
【2008/02/25 23:43】
無題
権ちゃん・安ちゃんこんばんは~

ご無沙汰しちゃってごめんね(>_<)
おかんさんの台湾レポート、すごーい面白く読ませていただきましたよ~!
そして…3年後は私も一緒に台湾連れてってくださいませ!
あ、うーちゃんがお留守番できるかな…^^;
それにしても、おかしな日本語!「キャーフメル」って…(笑)
こういう「変な日本語」見つけるのも、海外旅行の醍醐味だったりしますね^m^

「ごんちゃん・あんちゃん、ごぶさたしてごめんなの!
おねーちゃんがばたんきゅーしたらしーの、めーわくでしょ?
あたしからのぷれぜんと、よろこんでくれてうれしーの~
あ、しもさんたちからもぷれぜんとなのね!
そうそう!おねーちゃんがうわきしにいくから、おかーさんみはっててなの!」

おかんさんも一緒に浮気するんだもーン♪
azz URL 2008/02/25(Mon)00:35:26 編集
Re:無題
azzさん、お風邪は治った??大丈夫??
3年後、おかんと一緒に台湾に行ってみてなぁ!!
で、怪しい日本語、探してなぁ!!!
うーちゃん、きっとお留守番できるでぇ!!
うーちゃん、バレンタインのプレゼント、ありがとうなぁ!!!
週末は、azzさんに会える!っておかんが喜んでるでぇ!!!
空くんともも君に浮気しに行くんやな・・・・。

【2008/02/25 23:46】
無題
アスパラガス味(^^;)なんだかとっても青臭そうなイメージがありますね。
ジュースもドキドキ・・・顔そぐマッサージ屋さんもドキドキ(((゚Д゚;)))

あらまっ。うーちゃんってば権造くんにも!!
んもう!ホントに罪なレディね!!
ワイルドな権造くんが相手なら、空もももサンも勝てっこないですよ~(≧Д≦)
ご紹介ありがとうございます♪
激辛3倍。ちびちび、しっぽりとお楽しみ下さいませ(^-^)
しもヨメ URL 2008/02/25(Mon)08:25:20 編集
Re:無題
しもヨメさん、プレゼント、ありがとうなぁ!!
猫草、植えてもろて食べるでぇ!!!
おかんは辛いお酒、喜んでるでぇ!!!
うーちゃんのバレンタインプレゼント、空くんももも君ももろたんよなぁ。
そんなキュートコンビには、オレ勝たれへんで。。。。

アスパラガスジュースはな、おかんが職場に持っていったんやけど
ダレもあけようとせえへんねんて。
あ、怪しい日本語のオヤツな、
週末に持っていく!って言うてるでぇ!!!
【2008/02/25 23:47】
無題
きゃははは
台湾の残念な日本語笑ったぁ~~!
足の皮そぐ?顔削る?痛そうやわぁ。^^;
アスパラのジュースの缶も微妙ってか変だわ。笑
何故に女性の水着なんだ?
お土産おもしろものが一杯だったね。
こむぎママ URL 2008/02/25(Mon)12:53:11 編集
Re:無題
こむぎママさん、台湾の残念な日本語、おもろいやろ~!!
マッサージ屋さん、怖いやろ~!!
めっちゃおもいっきり皮むかれそうやで。。。
アスパラジュースはな、おかんが職場に持っていったら
後輩♂が「このお姉ちゃんのエキスが入ってるんやったら飲む」
って、おっさんなコトいうてたらしいでぇ!!!
【2008/02/25 23:49】
無題
台湾のいろいろな食べ物・・・不思議系ですなぁ
ずうずうしくも『赤バーム希望しま~す!!』
お友達からも素敵なプレゼントが届きましたね~(^^)
権ちゃんたちにもあって良かったね~(^^)
がじゅう URL 2008/02/25(Mon)14:03:23 編集
Re:無題
がじゅうさん、台湾の食べ物な、おもろいやろ~!!
でも、うまいんやって!!
アスパラジュースは、まだ試してへんらしいけどな。
職場に持っていったのに、誰も空けようとせえへんねんて。

赤バーム、応募ありがとうなぁ!!!
【2008/02/25 23:50】
無題
おかんさん、こんにちは!
さすが台湾、お土産も一味違いますね。。。
個人的には『顔そぐ 足の皮削ろ」』のマッサージに行ってみたい。
すっごいきれいな顔になったりして!!!!!!
で、足は・・・皮削るんだから・・・
とにかく!3年後にチャレンジしたいよ~!
赤タイガーバーム、肩こりの私にはあこがれ!!
ぜひ応募させてください!


ゆう URL 2008/02/25(Mon)17:31:27 編集
Re:無題
ゆうさん、台湾のお土産、おもろいやろ~!!1
顔そぐマッサージ、行って見たい!?
実はおかんもめっちゃ興味があったらしいでぇ!!!
3年後に一緒にチャレンジしてやぁ!!!
お!赤バーム、応募ありがとうやでぇ!!
もしはずれたらな、左横のちっこいのをお送りするで!
ちっこいのはな、「薄荷玉」っていうて、
肩こりのときに塗ったら、す~す~して気持ちエエんやって~!!
【2008/02/25 23:52】
無題
おかんさん・権ちゃん・安寿ちゃん、
ちょーーっとご無沙汰しておりました(^▽^;)アセアセ
台湾旅行記、初めからじ~っくり拝見しました♪
魅力的なトコロですねっ☆
特に3年後は(≧▽≦)/!!!

権ちゃん、お土産の牛魔王にビクッ!ビクッ!してた?
安寿ちゃんは、獅子見てすぐさま何処へ?・・・
権ちゃんが、「泣いてたぞ・・・」とか言ってたけど・・・(^o^;)
赤タイガーバーム←って、腰痛にも効くんだよね?
ヘルニアにも効果的かな?
効果有りなら・・・試してみたいよー!!
権ちゃん、おかんさんに聞いてみてもらえるかな(^∇^)/?

Azzさん・うーちゃんと、しもサンさん・しもヨメさんから、
素敵な贈り物がいっぱいだねー!!
無●良品にも、猫草栽培セットがあるんだね!!
行ってみよっと♪♪フフフ
ぷりんママ URL 2008/02/25(Mon)18:41:25 編集
Re:無題
ぷりんママさん、台湾旅行の記事、全部みてくれはったんや!ありがとうなぁ!
3年後の台湾、エエやろ~!!
おかんと一緒に行ってくれはる??

あ、オレ、牛魔王なんか怖くないでぇ!!
ちょっとウザ~!って思っただけやで!!
安寿は怖がって泣いてたけどな。

お!赤バーム応募、ありがとうやでぇ!!!
腰痛にも効くと思うでぇ!!!
【2008/02/25 23:54】
無題
ははは…(*^^
なんの完かと思ったら アスパラジュースなんだ!
しかし 汁…って( ^^)

あ~タイガーバーム!
toki爺欲すぃ~
タイガーバームって たしか筋肉痛とか血行良くなるんだよねー
12月に発症したギックリ腰がまだ治ってなくて
もう2ヶ月も経つんでそろそろ病院いこうかな~とか思っていたところなんです
試してみたいものです(・∀・)
エントリー宜しく!
toki URL 2008/02/25(Mon)19:39:23 編集
Re:無題
tokiさん、アスパラジュースな、缶もヘンやろ~!!
おかんが職場に持っていったのに
だれも空けようとせえへんねんて~!!
しかも、後輩K(♂)が
「このおねえちゃんのエキスが入ってるんやったら飲む」とか言うてたらしいで。

tokiさん、ぎっくり腰、治ってはらへんのかぁ。。。。
寒いし、なかなか治らへんのかなぁ。
赤バーム、応募ありがとうなぁ!!
もし外れても、リリーオイルかなんか送らせてもらうでぇ!!
【2008/02/25 23:58】
無題
おお!!赤バーム!!
昔、ママのばあちゃんがタイガーバームにはまってたな~~
確かタイガーバームの会社って潰れかけたとか潰れたとか
娘さんが心機一転頑張ってるとか言ってたな・・・

赤バームでママの腰痛、肩こりなおるんかな?!

「赤バーム希望するで!!」

色んな面白いお土産あるみたいやね!
ロミオ URL 2008/02/27(Wed)00:02:10 編集
Re:無題
ロミオくん、赤バーム応募、ありがとうなぁ!!
おお!赤バームの会社ってつぶれかけたんや!!
娘さんががんばってくれてはるんやな!!
赤バームでsawaさんの腰痛が治ったらええなぁ!!
【2008/02/27 22:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]