忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこ行ってたんや

権造:おかん!!昨日はどこに行ってたんや!!
オレらまたまたお留守番やったやんけ!!


おかん:ゴメンゴメン・・・。



北海道に

おかん:おかんな、昨日と今日はお仕事で北海道大学に行ってたんよ。

安寿:わぁ!!雪がスゴイでちゅ~!!



寒そうや

権造:お仕事やったら、しゃーないな。

それにしても、ごっつい雪やな~。


おかん:そうやろ~!!
今年は雪多いんやって。札幌。

おかんな、スキー場以外でこんな雪見たん
初めてやでぇ!!




こんなに

おかん:北海道大学の中も雪だらけやで。
道作っててくれてはるトコ以外はな
新雪が腰やら胸あたりまで積もっててな、
「これやったら、菱沼さんもハマって抜けられへんよなぁ」って思ったで。


権造:すごいなぁ!
大阪でこんな降ったら、パニックやなぁ。


おかん:でもな、おかん、雪の中歩くん、
ちょっと楽しかったで。



ツララ

おかん:ツララなんかも、こんなにできてるんやでぇ!!

権造:そういや、YAHOOのニュースで
ロシアではツララが落ちてきて、何人か亡くなってるって
書いてあったでぇ!!



コワいでちゅ

安寿:ツララ、キレイでちゅけど、コワいんでちゅね~。

おかん:コワいんはツララだけちゃうで!!
雪も怖いんやでぇ!!



看板

おかん:ビルとかの下にはな、こんな看板があるねん。
上からな、雪が落ちてきてコワいんやって。

一緒に仕事してるヒトがな
「学生時代の友達が、部室に窓から入ろうとして
屋根から落ちてきた雪に埋もれてしまって亡くなったし、
酔っ払って、雪に埋もれてしまって
春まで発見されないヒトもいるんです」
って言うてはったでぇ!!


安寿:怖いでちゅ~!!!
雪国のヒトはタイヘンでちゅ!!!




おかんは?

権造:おかんは雪に埋もれたりせえへんかったんか?

おかん:雪が怖いって話聞いたからな、
危ないトコは行かへんかったで!!

でもな・・・






赤れんが

おかん:仕事の合間に北海道の旧市庁舎だけ見に行ったんやけど
ココで思わぬコワい目にあったでぇ!!


安寿:どんなコワい目にあったんでちゅか??

権造:それは次の記事、って言うんやろ?

おかん:ピンポ~ン!!



権造:ブログ村に登録してるでぇ!!
おかん、どんなコワい目にあったんか
知りたいヒトはポチよろしくやでぇ!!


にほんブログ村 うさぎブログへ



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どっどんな?怖い目に遭ったんだろう?

まっまさか・・・・雪女に出会ったとか(蹴)
何より無事に権ちゃん、安寿ちゃんの所へ帰って着てよかったです。

今年は、六甲山に何度も雪が積もって、下界から見る景色が美しいです。

土曜日は、暖かいと良いですね♪
xihuan 2008/02/28(Thu)00:18:32 編集
Re:無題
Xihuan姐姐、昨日はおかんがお世話になりましたやでぇ!!
お久しぶりに会えて、おかんがごっつい喜んでたでぇ!!
今度はオレらにも会いに来てやぁ!!

おかんな北海道でカモに襲われたんやでぇ!!
最近はよう動物に襲われてるでぇ!!
なんかオイシイ匂いでも出してるんやろか。。。
【2008/03/02 16:02】
ヒグマにキタキツネ
このまえは台湾で、今日はほっかいどーーーーー
おかんさん、いまはやりの「ジャンパー」ですね
しかし・・・・すごいーーーーー(^^)
ここでチョビとか二階堂君が・・・・・(うっとり)
おかんさんの大冒険、んもうーーーー
またおかんさんたら、じらしちゃってぇーー
また眠れないっすーー
かまー URL 2008/02/28(Thu)00:22:38 編集
Re:ヒグマにキタキツネ
かまーさん、おかんなホンマあちこち行ってるやろ~!!
週末は京都で大暴れしてきたらしいしなぁ。
北大な、めっちゃ広くてきれいでエエらしいでぇ!!
ちょびがおらへんか、きょろきょろしてみたらしいでぇ!
積もった雪で菱沼さんごっこしてみたかったらしいけど
ホンマに死ぬかもしれへんからやめたんやって!!
【2008/03/02 16:04】
無題
おかんさん、おひさしぶりです~。
台湾の次は北海道ですか!!
雪景色、めっちゃキレイですね♪
ウリは先週の23日で1歳になりましたよ。
安寿ちゃんももうすぐですね☆
まりうり 2008/02/28(Thu)00:41:37 編集
Re:無題
まりうりさん、ウリちゃん、1歳になったんや!!おめでとうやでぇ!!
安寿ももうちょっとしたら1歳やなぁ。
早いなぁ。。。

おかんな、札幌の豪雪を体験してきたんやって!!
「街中でこんなに積もってるん見るの初めてやあ」って感動してたでぇ!!
【2008/03/02 16:05】
凄い多忙やね
おかんさん、みんなもビックリしているけど
めっちゃ多忙な毎日を送ってるな~~。
北海道にはママも行きたいって言ってたわ!
ママは北海道2回しか言ってないんよ・・・
しかもスキーがメインだったらしいけど・・・

それにしても今年はどこも雪多いんやね~~~!
こんなに雪降ったらめっちゃ寒いから暖房せなあかんのに
燃料値上がりしてるしな~~
北海道のうさ飼いの人たちも大変かもしれんな~~
北海道のうさぎは寒さに強いんやろか?!

おかんさんの危険な目にあった記事楽しみにしてるな!
ロミオ URL 2008/02/28(Thu)02:50:34 編集
Re:凄い多忙やね
ロミオくん、おかんあちこち行ってるやろ~!
北海道な、おかんもこれが3回目なんやって。
でも、こんな大雪のときは初めてでな、びっくりしてたでぇ!
北海道の兎飼いさんは、たいへんやろなぁ。
【2008/03/02 16:07】
無題
ほ~んと!!
すごい!すごい!!
台湾。。。北海道。。で、週末は○○会?(笑)
おかんさん、お体壊さないよう気をつけてくださいね。
あ、週末ある程度壊れるのは大歓迎ですが!!
で、怖い事。。。なんだろう?
う~ん!鍵を壊して(壊れてて、ですね)ドアが開かず閉じ込められた!!!
なんてどうでしょう?
ゆう URL 2008/02/28(Thu)08:53:37 編集
Re:無題
ゆうさん、おかんな、あちこち行ってるんやでぇ!
週末は京都で大暴れしてきたらしいでぇ!!!
暴れすぎて、今日は寝たきりやねん。

北海道でな、おかんはまたまた動物に襲われたんやでぇ!
なんかオイシイ匂いでも出してるんやろか??
【2008/03/02 16:08】
北陸の雪と北海道の雪質って違うわ。
さらさらで冷たそう。
つららの長いこと!!
寒さが違うね。
台湾から帰ったら北海道。@@
おかんさんはお忙しいね。
いつも可愛い子ちゃん達が二人でいい子のお留守番してくれて安心。
この後何が有ったのかな?気になるわぁ。
こむぎママ URL 2008/02/28(Thu)09:52:59 編集
Re:雪
こむぎママさん、北海道の雪はサラサラでな、
風が吹いたら積もってる雪が舞い上がって顔にあたって痛いんやって。
オレらはいっつもお留守番やねんでぇ!!
北海道やったら、おいしいお土産があってもエエはずやのにぃ!!!
【2008/03/02 16:10】
無題
先日はありがとうございました。
目が覚めるとそこには・・、ららのオチリのドアップで毎朝目覚めてます。(笑
ちょっとずつ、落ち着いてます。

出張お疲れさまでした。よくぞ遭難せずにお帰りなさいです。
雪もすごいけど、見事なツララ・・。
それにしても風邪ひく暇がないくらいにお仕事忙しいですね。
権ちゃん、安寿ちゃん、しっかりお留守番してお家を守ってるんだ。

権ちゃん、安寿ちゃん、
らら&もも&お月様にいるきき達とこれからも仲良くしてやってね。

あっそうだ、赤バームちゃんを希望しちゃおうかな。

きらママ 2008/02/28(Thu)10:54:39 編集
Re:無題
きらママさん、ららちゃんのお尻でお目覚めなんやぁ!!
おかんがうらやましがってるでぇ!!
まだおつらいやろけど、オレらが応援してるからなあぁ!!

おかんな、北海道では「ホンマに遭難するかも」って思ったらしいでぇ!!
雪がホンマにスゴイんやって!!!

おかんな、お出かけばっかりやから、
オレらが家を守ってるんやでぇ!!
おかん、いっぺん締め出ししたろかな。

あ!赤バーム希望、ありがとうなぁ!!
【2008/03/02 16:13】
無題
今度は北海道ですか。
おかんさん、お忙しそうですね。

もう春が来ようというのに、北海道はまだ真冬なんですね。
雪もつららもびっしり!
これが同じ日本とは到底思えない光景っす。
落雪注意なんて看板もあるんや。
さすがは雪国!
たま URL 2008/02/28(Thu)10:56:12 編集
Re:無題
たまさん、北海道の雪、ごっついやろ~!!!
おかんも「街ん中でこんな雪積もるなんてびっくりやぁ!」って言うてたでぇ!!
落雪はホンマにコワいらしいでぇ!!
建物の下は歩いたらアカンねんでぇ!!
【2008/03/02 17:04】
豪雪!!
Linさんのところでもすごい雪の様子を見てたんですが、
おかんさんのところでも見せてもらうとは~(驚)
北海道、今年は本当に豪雪なんですね!
5cm10cm積もったと大騒ぎしている関東の人間には
この光景、ちょっと信じられない気すらします^^;
これはホントに、菱沼さんもはまって抜けられなく
なりますよね~(笑)
ここにいたら、菱沼さんや二階堂くん、ハムテルに
会えそう・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪



ujuco URL 2008/02/28(Thu)16:29:10 編集
Re:豪雪!!
ujucoさん、おかんな、ホンマはLinさんに会いたかったらしいけど
今回はスケジュールいっぱいやって無理やってんて。
ホンマに北海道の雪な、スゴイやろ~!!!
おかん、菱沼さんごっこしたかったらしいけど
ホンマに死ぬ!って思ってやめたらしいでぇ!
【2008/03/02 17:06】
無題
今度は北海道ですか!
おかんさん大忙しですね~><;権ちゃん安寿ちゃんも、
2人でお留守番イイ子だったね(^^)
今度こそ美味しいおやつをたくさんもらっちゃおうね。
それにしても、北海道はすごい雪と氷柱ですね~;
この後何があったのか、すごく気になります。。
遅ればせながら、私も赤バーム希望しますね~♪
まゆ URL 2008/02/28(Thu)17:50:33 編集
Re:無題
まゆさん、おかんな、あったかいトコいったり、寒いトコいったり
バタバタしてるやろ~!!
オレらオリコうさんにお留守番してたのに
またまたお土産なしやってんでぇ!!!
北海道の雪な、ホンマにスゴイよなぁ!
お家が壊れたりせえへんのやろか・・・。

赤バーム、応募ありがとうなぁ!!
【2008/03/02 17:07】
無題
おぉぉぉぉ!!!
北海道!!!!!!!!!!!!!
すごい雪ですね~
さすがです!!!

雪に慣れてない人は逆に危ないってテレビで前にやってたような…
雪に埋もれたら結構、重いから脱出むずかしそうだし…
確かに菱沼さんがはまってもおかしくないですね(爆
菱沼さんのチャレンジ精神がない限りははまったら危険だぁ!!!
もこ URL 2008/02/28(Thu)19:29:20 編集
Re:無題
もこさん、北海道の雪、ごっついやろ~!!
おかんはコケへんかったらしいけどな、
すっころぶヒトも多いんやって。
新雪にはまったら、ホンマぬけられへんでぇ!!
車が雪にはまってしまって、レスキューが出動!ってことも
いっぱいあるんやでぇ!!
おかんな、菱沼さんごっこしようと思ったらしいけど
ホンマに危険や!って思ってやめたんやって!!
【2008/03/02 17:09】
無題
おかんさん、大忙しですね~
北海道大学といえば、なっちゃん憧れの大学です(^^)
なっちゃん、北海道大学にいって獣医になるのが夢なんだよ~
でもでも、無理そうだけどね~(笑)
なっちゃんママ URL 2008/02/28(Thu)21:27:10 編集
Re:無題
なっちゃんママさん、北海道大学はなっちゃんの憧れの大学なんかあ!
広いしな、めっちゃキレイやし、エエ大学らしいでぇ!!!
なっちゃん、がんばって北大に行ってなぁ!!
応援してるでぇ!!
【2008/03/02 17:10】
無題
おおお~~っ!ホントにすごい雪ですね!!
北海道!!大学!!積雪!!とくればやっぱり菱沼さん~♪
あ!おしるこドリンクが好きな教授はいらっしゃいましたか?(≧∇≦)

おかんさんホントに最近、多忙ですね。
権造くん、安寿ちゃんお留守番お疲れさま!
・・・申し訳ないけど、週末またお利口さんにしていてね(^^;)ごめんなさいねっ。
しもヨメ URL 2008/02/29(Fri)00:08:42 編集
Re:無題
しもヨメさん、昨日オトツイはおかんがお世話になりましたやでぇ!!
おかんな、めっちゃ楽しかった!って喜んでるでぇ!!!

北大な、お汁粉好きの教授はおらへんかったらしいけど
ビール好きの教授とお仕事してきたんやって!!
【2008/03/02 17:11】
無題
権ちゃん・安ちゃんこんばんは~

おかんさん、北海道行ってらしたんですね~(^^)/
それにしても、すごい雪ですね、寒そう~
京都も東京より寒いですえ~
あれ?まだ京都言葉ぎこちない?(^^ゞ

「おかーさん、ほっかいどーいってきたの?
ゆきいっぱいなの!さむそなの~
おかーさん、おつかれさまなの、
なのにあしたは、おねーちゃんごめーわくかけるの。
ごめんなの…」

う、うーちゃん元気そうねf^_^;
azz 2008/02/29(Fri)00:09:42 編集
Re:無題
azzさん、昨日、おとついはおかんがお世話になったでぇ!!
おかんな、北海道でごっつい雪を体験してきたんやでぇ!!
でもな、寒さはそうでもなかったらしいでえ!!
うーちゃん、おかんがazzさんにお世話になったでぇ!
azzさんは京都で京都弁覚えて帰りはった??
おかんの妙な大阪弁がうつってるんちゃう??

【2008/03/02 17:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]