忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おお!

権造:お!!生大麦や!!
久しぶりやな~!!!




うめ~!!

権造:うまいでぇ~!!!
家で育ってるえん麦より太くて食べ甲斐があるでぇ~!!!



呼んだ?

おかん:にょこさん、オイシイ??

権造:おお!うまいで~!!


にいたんは

安寿:おかんたん、
にいたんのコトを、ホントは「にょこさん」って呼んでるでちゅ。

どちてにいたんが「にょこさん」なんでちゅか?


おかん:はじめはな、「権造」て言うてたんやけど
「ごんにょう」→「にょんにょこ」→「にょこさん」
に変わってもたんよ。


安寿:そうなんでちゅか~。
ときどき、「にょこにょこにょんにょこ」とか呼んでまちゅね。
「どんどろぴーすけ」の方がいいと思うのでちゅ。


おかん:えらい「どんどろぴーすけ」が気に入ってるねんね~。



力ぬけるで

おかん:にょこさん、おなかいっぱいになった~?

権造:なったで~。

でも、その呼び方されたら
力ぬけるな~・・・




安寿は

安寿:安寿は生大麦はあんまりちゅきじゃないのでちゅ。
牧草を頂くのでちゅ。





おいちいでちゅ

おかん:ちゅるりん、オイシイ?

安寿:とってもおいちいでちゅ。

権造:おかん、安寿のコトは
ホンマは「ちゅるりん」って呼んでるんよな~。

安寿→あんちゅる→あんちゅるりん→ちゅるりん
なんや。
オレの「にょこさん」より判りやすいけどな、

「にょこさん」も「ちゅるりん」も
元の名前の原型がないやん・・・




みなちゃんは

安寿:他の兎飼いさんたちも、
ウサちゃん達のお名前、
ホントのお名前と違う名前で呼んでるでちゅかね??


権造:せやな~。
みんな、ホンマはなんて呼んでるか、
教えてもらいたいな!!


安寿:教ちえてほちいでちゅ~!!



権造;ブログ村に登録してるでぇ~!!
なんで権造が「にょこさん」やねん!!!
って思ったヒトはポチしてやぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ

権造:
うさぎサミットのときの兎宴会
参加者募集中やでぇ~!!

明日の夜中の12時までに、どこの記事にでもエエから
さんか希望~!!って書き込んでなぁ~!!!

明日のブログで、土曜日か日曜日か決めるでぇ~!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
にょこさんとちゅるりんじゃ、
どこの子だかさっぱりわからないね〜(^◇^;)
ぴとはもともとが「ブラック・ピット」だし
パイちゃんは「白龍(パイロン)」だから
本名の方がわからなくなってきてるー

でも最近は、ぴと氏とパイ子が多いかな〜
なんだか人間の家族っぽくない?
ようこ URL 2008/07/05(Sat)01:28:02 編集
Re:無題
ようこさん、オレらの呼び名、原型とどめてへんやろ~!!
しかもな、これ以外にも「にょんにょこさん」とか「ちゅる姫」とか
いろいろ呼ばれてるねん!
そういえば、ぴと兄ちゃんもパイちゃんも本名があったんやな~!!
忘れてたでぇ。
ぴと氏、ってカッコエエよな~!!
オレも、せめてにょこ殿とか呼んでもらいたいでぇ~!!
【2008/07/06 10:22】
無題
どろちゃんも安寿ちゃんもたくさん名前があっていいね~
うちはもともとは「ももたん」って呼んでいたけど
どっかいってしまって今では「もっさん」・・・。

うーん、サミットは土日にしようかな~と思うので
どちらかと言うと土曜日希望かな…
いえ、どちらでも大丈夫ですが^^;
ももた URL 2008/07/05(Sat)01:37:21 編集
Re:無題
ももたさん、オレどろちゃんちゃうでぇえ!!!
すももちゃんはももたんとかもっさんなんかぁ~!!
やっぱり、みんな本名とはちゃう呼ばれ方してんねんな~。

サミットのな、兎宴会は土曜日にしたで~!
今日のブログでまたおしらせするでぇ~!!
【2008/07/06 10:24】
にょこにょーーん♪
権造ホテルに泊まったとき、おかんさんが
「あんちゅるりん~♪」
って言ってるのを生で聞きましたーー^^)
権ちゃんはにょこさん?
かまーは「どんどろびぃーすけ」好きだなあ~
うちは、「たんころりん たんちん 坊ちゃん」
かなあーーー
あ、凶暴なときは「ケダモノ」って呼んでます
かまー URL 2008/07/05(Sat)02:55:40 編集
Re:にょこにょーーん♪
かまーさんは生「ちゅるりん」を聞いてはるんやな~!!
こないだ、かばママさんが来てくれはったときに、
おかんが「にょこさん」って言うてんの聞きはって
「なんて呼んでるの???」って聞きなおしてはったで。
淡炭アニキはたんころりんなんや!!かわいいな~!!
け、けだものって・・・。
オレはおこられるときは「にょこ~!!!」って言われるで。
あ、どんどろぴーすけな~・・・
他のウサちゃんの名前やったらエエけど
オレの名前にするんはイヤやぁ~!!!
【2008/07/06 10:27】
無題
毎日アチチだけど、権造くんも安寿ちゃんも元気かしら~
にょこさんとちゅるりんって呼び名、可愛い^^
うちもいろんな呼び名で呼んじゃう!
「たろちゃん・たろてぃー・たろちき」とか意味不明^^;
ダンナ氏には、たろっちぇる君とか呼ばれてるよ~
じゅん 2008/07/05(Sat)07:32:39 編集
Re:無題
じゅんさん、オレらは元気やでぇ~!!!
杏太郎君も元気かな~!?
オレらの呼び名、かわいい!?ありがとうな~!!
杏太郎君もいろんな呼び方されてるんや!!
たろてぃーとかたろっちぇる君とかかわいいなぁ~!!
みんな、名前だけじゃなくて、呼び名にも愛情があるよなっ!!!
【2008/07/06 10:28】
無題
気が付くともとの名前から大分違った呼び方になるなぁ
そんだけ仲良しさんってことやな
福助は「ふーやん」ももは「ももすけ」と呼んだりするなぁ
安寿ちゃん、どんどろぴーすけかなり気に入ってるな(笑)
だんだん権ちゃん=どんどろぴーすけが浸透してきた私です
くまお URL 2008/07/05(Sat)08:32:09 編集
Re:無題
くまおさん、オレの呼び名、原型ないやろ~!!!
まあ、おかんの愛がこもってるんやろな。
福助くんはふーやんで、ももちゃんはももすけちゃんなんや!!
オレもときどき「ごんすけ」ってよばれるでぇ~!!

ああ~!!オレはどんどろぴーすけとちゃうでぇ~!!!
どんどろぴーすけ、エエ名前やけどな、
オレの名前にするんはイヤやね~ん!!!

【2008/07/06 10:30】
無題
そうなのねぇ~(^^)
権ちゃんは「にょこさん」で安寿ちゃんは「ちゅるりん」なんだね~。
うんうん(*^^*)愛があるからこそ呼び名は変わるのよね~♪
でも、私も「どんどろぴーすけ」って好きだけどなぁ…。(^^)フフ♪
ウチではね~
ビチヲさん【ビッちゃん、ビチ、ちま、ちまっちょ…etc…】
ぽっぽさん【ぽーちゃん、ぽっぽ、ぽぽち、ぽーぽぽっぽってぃー…etc…】
ぷー子さん【ぷー、ぷーちん、ぷっぷ、ぷっ子…etc…】
挙げたらキリがないほど呼び名があるのよ~。
でも、みんな本名で呼ばないとふりかえってくれないんだぁ…。(苦笑)
LAPIS URL 2008/07/05(Sat)10:48:35 編集
Re:無題
LAPISさん、オレらの呼び名、元の名前がないんやで~!!
でもな、おかんの愛がこもってるんやろな~。たぶん。

ビチヲとうさん、ちまっちょってかわいいや~ん!!
ぽっぽちゃんは、そういや本名はぽじちゃんやんな!?
はっ!ビチヲとうさんかて、本名ちょび君やったような・・・
ぷっちょちゃんのぷっぷもカワイイで!ぷっぷってお返事してもらえそうや!
呼び名には愛情がこもるんやんな~!!
あ、でも本名じゃないと振り向かへんのや!エライな~。
オレら、どんな呼ばれ方しても、なんか反応してまうんよな~・・・



【2008/07/06 10:35】
無題
どちも、耳にした呼び名で(^^;
権ちゃん、この際 どんどろぴ~すけ に改名して、どろちゃんとかぴーちゃんとか
どないだ?(笑)
安寿ちゃんの ちゅるりん は何となく納得(^o^;

うちは、もっぱら お嬢 ですな。
名前で呼ぶことはほとんど無いですがねf^_^; 名前の意味がねー(爆)
to-min URL 2008/07/05(Sat)13:04:11 編集
Re:無題
to-minさんは、オレらがホンマはどーやって呼ばれてるか
聞きはったんやんな~!!
ちゅるりんはな、オレもあってると思うで!
ちゅる姫とか呼ばれることもあるんやで~!!!
ちかちゃんは、ずっとお嬢なんや!
名前の意味??なんで~!?

あ、オレはどんどろぴーすけいややぁ・・・。
【2008/07/06 10:36】
無題
権ちゃんも安寿ちゃんも、可愛い呼び名が沢山あるね☆
でも僕もにょこさんより、どんどろぴーすけが
頭から離れないの(^o^;)
僕はね、普段はアロすけかアロって呼ばれてるかな。
まぁどんな呼び名でも僕ほとんど振り向かないけどね(笑)
でもお母ちゃん、僕の付きまとい過ぎで怒る時に
ぶぅちゃんとか甘えっ子とか僕ちゃんって呼んでくるな~。
・・・何か軽くムカつくから絶対無視するけどね(`へ´)

あ、サミットなんだけど。お母ちゃんすごい行きたいみたいで、
どうにかしようとしてたみたいだけどね。。
ボーナス予想をした後、泣く泣く諦めてたよ;
すごく残念だけどレポート見て我慢するって。
次はうさフェスかな、、?
でも、それなら僕はおかんさんと会えるから嬉しいな♪
アロマ URL 2008/07/05(Sat)15:57:20 編集
Re:無題
アロ君、オレらな、いっぱい呼び名があるんやで~!!
安寿はちゅる姫って呼ばれるコトあるし、
オレは最近、おにいちゃんって呼ばれたりもするでぇ~!
あ、でもどんどろぴーすけはな・・・他の子の名前やったらエエけど
オレの名前にするんはな~・・・。
アロ君はアロ君なんか~!!ママの愛やな~。
ボクちゃんってのも、アロ君に似合ってるでぇ~!!!

うさぎサミット、まゆさん、アカンのか~・・・。
残念やけど、また詳しくレポートするからな~!!
うさフェスな、おかん行く気まんまんやで~!!
毎年のインド行きとぶつからへんかったらエエねんけどな~。
おかんもな、アロ君、まゆさんと会いたいって!!!
うさフェスまで楽しみにしてるってお伝えしてやぁ~!!
【2008/07/06 10:40】
無題
あはは(^◇^)どこにも原型がないよ~(笑)
私もユズのこと「ユウユ」って読んでます^^
ちゃんと「ユ」が残ってます(笑)
でもとってもかわいい名前~♪
私的にはどんどろぴーすけかなりツボです(笑)
きゃろ URL 2008/07/05(Sat)20:41:16 編集
Re:無題
きゃろさん、オレらの呼び名、本名がどこにもないやろ~!!!
ユズ君はユウユって呼ばれてるんや!!カワイイ呼ばれ方やな~!!
ユズ君に合ってるでぇ~!!!

どんどろぴーすけな~・・・
エエ名前やと思うけど、オレの名前にするんはな・・・
安寿とおかんは気に入ってるみたいや・・・
ドロちゃんって呼ばれても、返事はせえへんで・・・。
【2008/07/06 10:53】
無題
「にょこさん」も「ちゅるりん」
なかなか関西みたい。いい味出てますね
ポッキーは「ぽっつん」とか
「ぽったん」です。代わり映えしないわ
おかんさんみたいに考えようかな
ぷりん 2008/07/05(Sat)21:03:33 編集
Re:無題
ぷりんさん、にょこもちゅるも関西っぽいやんな~。
ちゅるりんは安寿にぴったりやと思うねん。
ポッキー君はぽっつんとかぽったんなんや!!
カワイイな~!!!
おかんな、考えて呼んでるんちゃうみたいや。
なんかどんどん勝手に変わってもたらしいで~!!
【2008/07/06 10:54】
無題
どちらも原型をとどめていないのが宜しいっ(笑)
にょこさん・・・。にょこさん・・・。
やっぱり私には権ちゃんだよー(笑)
兎間なおこ URL 2008/07/05(Sat)22:17:11 編集
Re:無題
なおこさん、オレらの呼び名、ホンマ原型とどめてへんやろ~!!
にょこさんって、ホンマダレやねん!って感じや。
まあ、反応してまうねんけどな・・・。

ひなた君はやぱり「坊」なんやろか?
【2008/07/06 10:55】
無題
とてもおかんさんの愛情を感じさせる名前ですね。
うちは、怒るときは「ブーっ」(笑)
あと、なでなでするときは「ブッチくりん」
ほかに「ブースケぇ、ブッチン、ブーゥチン」など、
ほとんど原型をとどめてますが。。。(笑)
うさ子 URL 2008/07/05(Sat)22:46:15 編集
Re:無題
うさ子さん、オレらの呼ばれ方な、変なんやけど
おかんの愛がこもってるんやろな~。たぶん・・・。

ブッチちゃんもいろんな呼ばれ方してるんや!!
ブッチくりんって、カワイイな~!!!
あ!怒られるときはオレも「にょこ~!!」って叫ばれるで。
安寿は「ちゅる~!!」って怒られてるで。
今朝もな、ふすま齧ってて「ちゅる~!!!」って怒られてたで。
【2008/07/06 10:57】
無題
名前ってドンドン進化しちゃったりしますよね(笑)?!
権造君は意外や意外、にょこさんなんですね~!
可愛い(*^_^*)

ジャスは最近は”でぶごん”・・・。
ナノは”ぴーこ嬢”になってます(@_@;)

安寿ちゃんのちゅるりんも素敵☆
ジャスのマム URL 2008/07/05(Sat)22:48:13 編集
Re:無題
ジャス君のマムさま、名前が進化するんって、どっこも一緒やな~!!
オレな、けっこう早くから「にょこさん」やねん。
かわいい??うれしいでえ~!!
ジャス君、でぶごんって・・・
そういやオレも「にょこぶ~」って呼ばれたりもするでぇ~!!
ナノちゃんは「ぴーこ嬢」!?
カワイイけど、なんで~!?
マムさまんトコの呼び名も原型がなくて、オレんトコと一緒やぁ~!!
うれしいでぇ~!!!
きっと、進化系呼び名にも愛があるんやんなっ!!!
【2008/07/06 11:00】
無題
権ちゃん・安ちゃんこんばんは~

うふ、私もかまーさんと同じく、生で聞いちゃったもんね~♪
今では権ちゃんが「にょんにょこ」さんに見えるわっ!
うーちゃんは、きっと変化が一番激しいのでは…?
勿論、基本は「うーちゃん」だけど、
私は「うーぴゃん」「うーちゃま」とか…
ばーさまは「うさこさん」あねは「うーさま」「うさ」
じーさまにかぎっては「うさ公」「うさきち」「うーすけ」…^^;

「ごんちゃん、あたしね、みんなへんなよびかたばっかするの!
あたしのほんとのおなまえ、もうわけわからないの!
このまえ、びょいんのかるてには「○○(我が家の苗字)うー」って
かいてあったって、おねーちゃんおおわらいしてたんだけど…
わらえるのかしら?」

…え?(・・;)
azz URL 2008/07/05(Sat)23:40:31 編集
Re:無題
azzさんも生でオレらの呼び名聞いてはるんやんな~!
もうちょっとしたら、また聞いてもらえるでえ♪

うーちゃん、めっちゃいっぱい呼び名があるっ!!!
azzさんとおねえちゃんとばーさま、じーさま、
それぞれ呼び方がちゃうんや~!!おもろいな~!!
うーちゃんはどの呼び名が好きなんやろ~!!
やっぱりazzさんの「うーぴゃん」やろか?それとも「うさきち」!?

診察券の名前な~、オレ、「○○(おかんの苗字)権造」
やねんけどな、
なんか、ニンゲンのおじいちゃんの診察券みたいでな、
診察券作ったときに、病院のアニテクさんがぷるぷる震えてたで。
【2008/07/06 11:06】
無題
権ちゃま、おうちでは、『にょこさん』なんて、
呼ばれていたなんて!!
そして、安寿たんが、『ちゅるりん』!!

想像もしてなかった~~!!です!!

たしかに、ひょうひょうとして、やさしそうな
権ちゃま、『にょこさん』という感じ。。。
キュートでお姫さまっぽい安寿たん、
『ちゅるりんっ!』という響き、ぴったしな感じがしました。

(でも、安寿たん命名の『どんどろぴーすけ』も
なぜか、権ちゃまに、似合っている感じもする。。。)

****

うちは、
ちーちー(ちびり)、
ニーニかニッタンかニッキー(ニコル)、
うーちょ(うさお)と
呼ぶことが、本名で呼ぶより、
多いかも。。。ごはんのときに、皆を呼ばわるときとか。。

また、病院カゴに入ってもらうときや、
お薬を飲ませなきゃいけないときは、
すんごい裏声のネコナデ声で、
ちー君(イイコダネ~)、
ニコちゃん(イイコダネ~)、
うー君(イイコダネ~)、、、とか、
呼んでます。。。

あだ名って、面白いです!!
みんな、家の中では、ヘンだったり、
あんまりにも甘くて、人様の前では、照れちゃうような、
呼び方しているのかも。。。と思ったら、
おかしくなってしまいました。
おがみな URL 2008/07/05(Sat)23:57:33 編集
Re:無題
おがみなさん、オレらな、実はこんな呼び方されててん。
他にも「にょこぶ~」とか「ちゅる姫」とか
いろいろ変化形があるんやで~!!
どんどろぴーすけな、安寿とおかんがエライ気に入ってるけど
オレはオレの名前にだけはせんといてほしいでぇ・・・。

ちびりくん、ニコルちゃん、うさお君もいっぱい呼び名があるんやあ~!!
それぞれ、おがみなさんの愛情が感じられるでぇ~!!!
そうそう!!おかんもな、「にょこさん」とか「ちゅるりん」って
自分で「アホみたいな呼び方やな~」って言うてて
ブログでは「権ちゃん、安寿ちゃん」やねん。
まあ、お客さんの前ではついついいつもの呼び方してもて
「なんて呼んではるん??」って聞きなおされたりしてるで。
ほんま、みんな愛情いっぱいの呼び方されてるんやな~♪
【2008/07/06 11:17】
どこも一緒(*≧m≦*)
このネタばかりは絶対コメしなければ~!と勢い勇んでコメしてます^m^
我が家もおかんさんに負けてないです↓
ふわら→ふったこ→たこちゃん→たこぷちゃん→ぷーちゃん!
テオ→テオっち→テオち→テオぷ→ぷんちゃん!!

おかんさんと違うのは日々もしくはその時の気分次第でどれかの
呼び名で呼ぶとこでしょうか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

呼ばれる方はなんだかわけわかんなくなりますよね(笑)

いちおう、ふわらはもう慣れているようでなんとなく「あたし?」って感じ
で理解しているみたいですが、テオちはぷんちゃんと呼んでも自分という
自覚がないようです←当たり前(笑)

名前がどんどん変わるのって愛情なんだよーって思ってますが、
違いますかね~ヽ(´▽`)/へへっ
ujuco URL 2008/07/06(Sun)01:59:36 編集
Re:どこも一緒(*≧m≦*)
ujucoさん、ふわらちゃんとテオ君もいっぱい呼び名があるんやぁ~!!
「ふったこちゃん」ってときどきブログに書いてはるやん!
いっつもかわいい呼ばれ方やな~!って思ってたんやで~!!
最終系は「ぷーちゃん」と「ぷんちゃん」!!!
どっちも呼び名の終わりんトコになってるんや!家と一緒や~!!
うちもな、いっつも「にょこさん、ちゅるりん」じゃなくて
「にょんにょこ」とか「にょこぶー」とか
「ちゅる姫」「ちゅるちゅる」とか、いろいろ変化系があるねん!
いっぱい呼び名があるんはな、やっぱり愛やでぇ~!!!
【2008/07/06 11:24】
無題
原型がないですね~♪
おかんさんが、「あんちゅ」って呼ばれてたの
しっかり聞いていました。か、かわいいっって思ってました!
うちは、ひなに関してはそのまま、ひな、ひなたん
ぷーたは、ぷーたん、ぷーたんまん、ぷったん、ぷー 等。。
主人からはモップ1号、2号・・(笑)

19日に休みが取れたので行きます。
もし、宴会の日や時間があえば、ちらっと参加したいなと
思いますが、電車&車で行くので
飲めない&ゆっくりできない・・(><) 
くまこ URL 2008/07/06(Sun)07:51:29 編集
Re:無題
くまこさん、オレらの呼ばれ方、原型ないやろ~!!
安寿な「ちゅるりん」だけじゃなくて「あんちゅ」とか「ちゅる姫」って呼ばれてるねん!
オレも「にょんにょこ」「にょこぶー」とか、
最近は「おにいちゃん」って呼ばれることもあるでぇ~!
ひなちゃんはひなたんやねんな~!もともとのお名前カワイイもんな!!
ぷーた君の「ぷーたんまん」ってエエな~!!正義の味方みたいや!!
「もっぷ1号2号」って・・・。それも愛やな!!

宴会な19日の土曜日にしたで~!!
6時くらいからする予定やねん!!
参加、よろしくやでぇ~!!!!
【2008/07/06 11:28】
無題
確かに!何となく呼ぶときって変わりますよね。
うちは・・・
チョコは、にょこや~ん!
モカは、気難ししゃん!!(気難しいお嬢さんの意味(笑))
ロッティーは、ハムハム!(ハムハムハムハム食べてる姿から)
その時々で、変わる事もありますよね!
ちなみに、にょこやんとにょこさん似てるね!
にょこさん!なんか権ちゃんと違うみたいんだけどかわいいよ~!!

ゆう URL 2008/07/06(Sun)08:04:57 編集
Re:無題
ゆうさんトコも呼び名があるんや~!!
みんな、それぞれ愛情のある呼び名があるんやな~!!!

お!!チョコちゃんの呼び名、オレのと似てるでぇ~!!うれしいなぁ!
モカちゃん、気難ししゃんなんや!!
ロッティ君、ハムハムって、なんか雰囲気でてるな~!!
どれもゆうさんの愛情こもった呼び名やでぇ~!!!

【2008/07/06 11:30】
面白い
全然原型をとどめない愛称ですね。
にょこさんにちゅるりん@@
可愛くてついつい呼び方が変化してしまうのって分かります。
こむぎも「むーくん」、とか「むーむー」とか呼びます。
えへ、書いてると何だか恥ずかしい^^:
先代うさぎは「うっさ」と呼ばれてました。
まんまでしたね。

こむぎママ 2008/07/08(Tue)19:52:18 編集
Re:面白い
こむぎママさん、オレら、けっこういっぱい呼び名があるねんで~!!
呼び名が変わるんは愛情のしるしなんやな!!!
こむぎ君もいろんな呼ばれ方なんや!!
むーむーって、カワイイでぇ~!!
そうそう、おかんもな、「普段ホンマに呼んでる呼びかたははずかしいで。。。」ってテレてるんやで~!!!
【2008/07/09 17:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]