忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から!

権造:今日からな、
「ゴンゾウ」  ってドラマが始まるねんで!!
テレビ朝日系列で9時からや!!! 


伝説やで!!

権造:「ゴンゾウ 伝説の刑事」やで!!
カッコエエやろ!?
主役は内野聖陽さんや!!
オレにぴったりな、かっこええ刑事モンなんやで!!



インコちゃんが

安寿:にいたん!!始まりまちたよ~!!
インコちゃんが「ゴンゾウ!ゴンゾウ!!」って言ってまちゅ。


権造:おお~!始まったか!!

って、アレ?内野さん、備品係って、なんやねん??



ゴンゾウって

安寿:にいたん、
ゴンゾウって、働かない警官のコト、って言ってまちゅよ。


権造:・・・え??かっこエエ刑事のコトとちゃうの??

安寿:にいたん、
大塚寧々ちゃんが
「ゴンゾーって英語でバカとかアホとかマヌケのコト」
って言ってまちゅ。



しょっくやで~

権造:が~ん・・・・ショックやで・・・

おかん:おかんもショックや・・・
ゴンゾウにそんな意味があったやなんて・・・




では

安寿:では、にいたん、権造ってお名前は止めまちょう!!
今日から、どんどろぴーすけ でいいじゃないでちゅか!!




その名前も

権造:その名前もいややぁ。。。

安寿:にいた~ん!!
落ち込まないでくだちゃい~!!


おかん:権ちゃん・・・
おかん、権ちゃんがゴンタさんでカワイイから
権造って名前つけたんやけど
へんな意味がいっぱいあるなんて知らんかったで・・・。
ごめんな・・・



にいたんはにいたんでちゅ

安寿:にいたん、にいたんのお名前に変な意味があっても
にいたんは安寿の一番なのでちゅ。


権造:安寿、ありがとうやで~。。。

おかん:せやで。
権ちゃんはゴンゾウじゃなくて権造やもん!!

うちではな、権造っていうんは「世界で一番ええオトコ!」って意味やで!!


権造;そっか~!!
じゃ、オレ、これからも権造でエエで!!

それにしても、テレビから「ゴンゾウ」っていっぱい呼びかけられるん
なんかメッチャ不思議な気持ちや。
次どないなるんか気になるし、
来週も「ゴンゾウ」見よっと。






権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!!
ゴンゾウにいっぱい変な意味があって
びっくり~!!なヒトはポチよろしくやでぇ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ

権造:
うさぎサミットのときの兎宴会
参加者募集中やでぇ~!!

7月5日までに、どこの記事にでもエエから
さんか希望~!!って書き込んでなぁ~!!!



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
権ちゃん・安ちゃんこんばんは~
ご無沙汰しちゃってごめんね…^^;
うーちゃんは、元気になったけど私が…(苦笑)

「ゴンゾウ」!今日から始まったよね~(^◇^)
みよう、みようと思っていたのに、見逃しちゃった(涙)
でもそうか、「ゴンゾウ」ってそんな意味があったのか…
うーちゃんは見たのかなっ?

「ごんちゃん・あんちゃんごぶさたしてごめんなの!
あたしはげんきだけど、おねーちゃんがおつかれなの、どしてかしら?
ごんぞう、てれびでやってたの~!みたのみたの~
はいゆーさんかっこよかったけど、ごんちゃんのがかっこいいの♪」

どして?ってうーちゃん…(--〆)
azz URL 2008/07/02(Wed)23:45:21 編集
Re:無題
azzさん、お身体大丈夫~!?
うーちゃんの看病しすぎて疲れはったんちゃう!?
お仕事もまだまだお忙しいんかな??
週末はゆっくり休んでやぁ~!!
「ゴンゾウ」な、始まったでぇ~!!
みんなが「ゴンゾウ」「ゴンゾウ」って呼ぶから
オレ、へんな気分や。
うーちゃんは「ゴンゾウ」見たんや!!
内野さんより、オレの方がカッコエエ!?ありがとうやでぇ~!!!
うーちゃん、azzさんお疲れやからな、
癒してあげてや!!
うーちゃんの元気がazzさんの元気やねんで~!!
【2008/07/03 23:35】
無題
ゴンゾウ、見逃した〜〜
えっ???インコちゃんがゴンゾーって言ってたの?
インコちゃんも出てるのかしら??
働かない警官のこと言うんですね〜
知らなかったな〜
来週はみてみよ!!
ようこ URL 2008/07/03(Thu)00:07:37 編集
Re:無題
ようこさん、「ゴンゾウ」な、小桜インコちゃんが出てくるんやで~!!
内野さんが飼うみたいやからな、毎週出るで!!!
見てみてな~!!!
「ゴンゾウ」ってな、ろくな意味ないねんで~!!!
【2008/07/03 23:38】
無題
「安寿ちゃん。どんどろぴーすけってステキな名前ねー。
私も今後は権造さんのこと"ピー様"って呼ぼうかなぁ。」by姫

実はヘポコも安寿ちゃんのネーミングセンス好きですー。
権ちゃん。改名しないのかなー?。

あ、でも。おかんさんが付けた「権造」って名前も
やっぱり可愛いので捨てがたいですよね。
ヘポコ URL 2008/07/03(Thu)00:15:57 編集
Re:無題
姫ちゃん、ヘポコさん、どんどろぴーすけ、エエ名前かぁ~!?
オレもおかんも安寿のネーミングセンスって・・・って思ってるねん。
ぴー様はやめてやぁぁ~!!!
ゴンゾウには変な意味があるけどな
オレの名前はこれからも権造やでぇ~!!!
【2008/07/03 23:43】
無題
ゴンゾウ見たよ~!
あのインコちゃんかわいかったね~
でも名前の意味^ロ^;
あれはあくまでGONZOUだよ~
権ちゃんには立派な漢字もあるし、いい名前だよね♪私は大好きだよ!
ドラマも面白そうだし、何度も権ちゃんの名前連呼されて楽しいから来週も楽しみ!
ゆう URL 2008/07/03(Thu)07:24:46 編集
Re:無題
ゆうさん、ゴンゾウ見はったんや~!!
みんなが「ゴンゾウ」「ゴンゾウ」って呼ぶから変な気分やで~!
英語でゴンゾウにあんな意味があったなんて
ホンマびっくりしたで・・・。
でも、オレは権造やからな!!!
お笑い系刑事ドラマかと思ったら、けっこうシリアスな展開になりそうやんな!!!
来週も楽しみやで~!!!
【2008/07/03 23:44】
無題
権造って名前、かっこいいッスよ!!!
ゼッタイ変えたりしたらだめッス!!!
ドラマだから、最後はきっと大事件解決しちゃうカッコイイ刑事さんになるはず!!!

安寿ちゃん、「どんどろぴーすけ」はちょっとどうかと…。
まめぞう URL 2008/07/03(Thu)09:20:36 編集
Re:無題
まめぞう君、オレの名前、カッコエエやんな~!!
よかったでぇ~!!ありがとうなぁ~!!!
きっとな、内野さん、いまはアカン刑事やけど
最後はかっこエエ刑事さんになって事件解決するんやで!!!

どんどろぴーすけはアカンやんな・・・。
安寿のネーミングセンスって・・・。
【2008/07/04 23:04】
無題
来年あたりに、どんどろぴーすけというドラマが始まるかも。
ミミラ 2008/07/03(Thu)09:52:12 編集
Re:無題
ミミラさん、どんどろぴーすけってドラマ・・・
ゲゲゲの鬼太郎みたいなドラマなんやろか・・・
【2008/07/04 23:04】
無題
権造くん、大丈夫でちよ~~!
ここは日本でち!!
ゴンゾウなんて、カタカナに負けるわけないでちよ!!

ぼくのママもでちね、CMで、『ゴンゾウ』って
何度もやってるのを見まちて、
見てみようと思ったんでちけど、
見逃ちまちた。
でも、権造くんは見逃ちませんでちので、安ちんするでちよ~~♪
へーた URL 2008/07/03(Thu)10:35:25 編集
Re:無題
へーた君、オレ、権造やからゴンゾウとちゃうやんな!!!
日本では権造はかっこええんよなっ!!

「ゴンゾウ」ってドラマな、オレの名前連呼してたでぇ~!!!
最初はお笑い刑事モンかと思ったら、
けっこうシリアスな展開になりそうやねんで!!
「ゴンゾウ」は見逃しても、「権造の生活」は見てやぁ~!!!!
【2008/07/04 23:06】
無題
ゴンゾウなんてドラマが始まったんですね?(@@)
権ちゃんそんなに落ち込まないで(><;;
権造くんはカッコイイよ、安寿ちゃんもそう言ってくれてるし(^^)
優しいイイ男だよ権造くんは(^^)
がじゅう URL 2008/07/03(Thu)11:30:04 編集
Re:無題
がじゅうさん、「ゴンゾウ」ってドラマ始まったんやで~!!
オレの名前が連呼されてるでぇ~!!!

「ゴンゾウ」ってのは、おかしな意味がいっぱいな名前やけどな
「権造」は安寿とおかんの世界一のオトコ!って意味なんやで~!!!
がじゅうさんもオレっていい男って思ってくれはるんや!!
うれしいでぇ~!!ありがとうやでぇ~!!!
【2008/07/04 23:08】
見なかったのだ
そうか・・・ゴンゾウって、そんな意味でも、権ちゃんは権造で、ゴンゾウではない。安寿ちゃんにとっては、世界一のお兄ちゃんだしね。

でも、これからきっとドラマでも、ゴンゾウが活躍するんじゃないかな?
何も出来ない駄目刑事と見せて。。。実は、どんどろ~どんどろ~ぴーって変身して、難事件を解決。

権ちゃん、気を落とさずにね~。

三妹・・・・夏休み平日とれるん?是非、日付調整して権ちゃんと安寿ちゃんに逢いに行きたいでーす。
そして、台所貸して、妹妹には美味しい?中華作るから。
えっと・・・八月のお盆は、職場の人が沢山休む(新盆で)なので必然的に休めないんだ、他の日だったら何とか調整できると想いまーす。普通は水曜日と金曜日が休みなんだ。二妹も都合がついたらいいね。

xihuan 2008/07/03(Thu)18:02:22 編集
Re:見なかったのだ
Xihuan姐姐、ゴンゾウって、アホとか、働かへんやつって意味やねんて・・・。
でもな、「権造」は世界一のエエオトコって意味やねん!!
ドラマのゴンゾウさんもな、これから活躍しそうやで~!!!!
楽しみやねん!!!

姐姐、おかんな、7~9月は夏休み取れるからな、
姐姐のご都合のエエ金曜日とかに休みとって、
家でうさぎ幇会やぁ~!!!
幇主にもお声かけて、みんなにきてもらう!?
きっと楽しいでぇ~!!
また、おかんにメールでご都合うかがわせて貰うでぇ~!!!
【2008/07/04 23:11】
やたーーー
わたしの大好きな、カエルのカーミットの出てくる、「マペット放送局」
というマペットのコメディ番組に、
「GONZO」という、おとぼけキャラクターが出てくるんですが
名前の由来があったんですね~
日本でいえば、「うっかり八兵衛」「熊さん」みたいなものでしょうか。
でも、日本に権ちゃんの名前が響き渡るんですね!!
落ち込んでいる暇はない!!
権ちゃん、電波ジャックだ!日本征服やあーーーーーーー!!

テレ朝・・・・・・福井じゃ観られないなあーーー(^^;)
かまー URL 2008/07/04(Fri)00:13:17 編集
Re:やたーーー
かまーさん、カーミットのでてくる番組にもゴンゾウがおるんや!!
ほんま、アメリカの「うっかり八兵衛」って意味なんやろな~・・・
お、オレは「権造」やからな!!八兵衛とちゃうでぇ~!!!

「ゴンゾウ」ってドラマな、オレの名前連呼されてるんやで~!!
名前だけやったら、オレ、日本で一番有名な兎かも~!!!
「ゴンゾウ」福井では見られへんのか~・・・
おかん、録画してるから、またお見せするでぇ~!!!
【2008/07/04 23:14】
無題
ゴンゾウをチェックしわすれた~~!!
次回からでも大丈夫なドラマなんやろか?!
昨日はママが夜勤入りだったから仮眠してたから
ドラマ見てないんよな~~~!!

権ちゃんは、男らしい名前やと思うよ!!
落ち込む心配ないわ!!
僕なんかよくママの友達に「ロミオがおるからジュリエットは?!」とか
秘密探検隊のメンバーには玉三郎とか勝手に呼ばれてるし・・・
こたろうが日本名なのに僕はロミオ・・・(笑)

ま、名前なんか関係ないわ!!
ロミオ URL 2008/07/04(Fri)00:19:29 編集
Re:無題
ロミオ君、ゴンゾウな、HPに1回目のあらすじが載ってるから
次回からでも大丈夫やで~!!!
sawaさん、夜勤やったんかぁ!お疲れ様やで~!!

ロミオ君って、エエ名前やと思うけど、
ロミオとジュリエットってからかわれるんか~!!
名前って難しいな~!!
ヒミツ探検隊では玉三郎ってあだ名なんや!!!カッコエエでぇ~!!!
そういや、こたろう君は和風な名前やな~。
ホンマな、名前なんか関係ないで、
ロミオ君もオレもエエオトコやモンなっ!!!
【2008/07/04 23:17】
無題
ゴンゾウ、見ようと思ってたけど見逃しちゃったよ~
ドラマのゴンゾウさんは働かないおまわりさんなの~?

権造くんは、ホテル権造ではお客さんをもてなすし、
いつも安寿ちゃんを守ってるし、毎日ちゃんと働いている
から、きっとドラマのゴンゾウさんも本当は働き者なの
かもよ~?!

大丈夫!みんなの知ってる権造くんは男らしいもの!!

でも、私はどろどろぴーすけ…も意外と好きです(笑)。
さちぴ URL 2008/07/04(Fri)14:11:16 編集
Re:無題
さちぴさん、ゴンゾウ、見逃しはったんや!!
HPに1話目のあらすじ載ってるでぇ~!!!
なかなかな、シリアスな話しになってくるみたいやで!!!
楽しみやねん!!!

ドラマのゴンゾウは働かへんオトコやけど、なんかワケがありそうやねん。
きっと、ホンマはオレと一緒くらい男らしいヒトやと思うんよ!!!
オレ、ゴンゾウの活躍を期待するねん!!!


どんどろぴーすけ、けっこう人気あるな~。
オレのミドルネームにしよっかな。
【2008/07/04 23:19】
無題
権造兄さんっ!!
「権造」なんてステキな名前、
何処を探してもみあたらへんよ~!!
せやから気にせんとっ!!
堂々とせなあかんでっ!!ぶっふ。

それと…
この前は誕生日にお祝いのコメントをありがとう。
かーちゃんも大喜びやってん♪
これからも3ウサ全員よろしくな~!!
ビチヲ@うさぎ日和 URL 2008/07/04(Fri)14:39:41 編集
Re:無題
ビチヲとうさん!!!オレの名前ステキ!?
うれしいでぇ~!!ありがとうやでぇ~!!!
オレは堂々と生きるでぇ~!!!

ビチヲとうさんのお誕生日な、ホンマにめでたかったで!!
オレん家はみんなで、
LAPISさん一家の幸せ、兎の神様に祈ってるねんで~!!
これからもホンマよろしくやでぇ~!!!
【2008/07/04 23:26】
無題
権ちゃん、たいへんたいへん遅れましたけど、
4才のお誕生日おめでとうございます。
ブッチのほうが2才も上だったんですね。
今年も権ちゃんが健康で過ごされますように!!

TVの「ゴンゾウ」今度見てみますね。
それから、これまた遅くなりましたけど、
卯のみ会出席します。
よろしくお願いいたします。
うさ子 URL 2008/07/04(Fri)16:45:41 編集
Re:無題
うさ子さん、ありがとうなぁ~!!!
ブッチちゃん、6歳なん!?若く見えるな~!!
オレの方がおっさんに見えるよな~・・・。

「ゴンゾウ」ってドラマ、おもしろそうやでぇ~!!!
オレの名前連呼してるからな、オレへんな気持ちやで~!!

お!!うさぎ飲み会、来てくれはるんや~!!ありがとうな~!!!
こちらこそ、よろしくやでぇ~!!!
【2008/07/04 23:29】
無題
「ゴンゾー」に、そんな意味があったのねー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ??!!
でもソレは、アメリカ~ンな事で、
権ちゃんはジャポーン☆なカッコエェ日本男児だもんねー!!
モ~マンタイっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ウチはデザートの「プリン♪」に反応してまーす(笑)
ぷりんママ URL 2008/07/04(Fri)17:05:01 編集
Re:無題
ぷりんママさん、「ゴンゾー」にはアホとかバカとか言う意味があったんやで・・・
でもな、オレは日本男児やもんなっ!!
権造とゴンゾーはちゃうんやもんなっ!!がんばるでぇ~!!

ぷりんちゃんとプリンはなんとなく似てるよな~!!
ほんのり甘くてエエにおいで、幸せになれるんやもん!!!
【2008/07/04 23:37】
無題
「ゴンゾウ」観ようと思って忘れてました(^_^;)
そんな権ちゃんが落ち込むような事
言ってたんですか!?

大丈夫だよ~権ちゃん。
権造って男らしくて優しい権ちゃんにピッタリ(^-^)
TVで言ってた意味なんて関係ない!
おかんさんが愛情込めてつけてくれた
素敵な名前だよ♪

こゆ母 URL 2008/07/04(Fri)20:56:05 編集
Re:無題
こゆ母さん、「ゴンゾウ」面白そうなドラマやで~!!!
でもな、ゴンゾウって「能力があるのに働かへん刑事」のコトでな
英語のゴンゾーは、アホとかバカとか変なヒトって意味なんやで~!!

でもな、オレは「権造」やからなっ!!!
権造一家の大黒柱なんやでぇ~♪
こゆ母さんにもステキな名前って言うてもろたし、
オレ、権造って名前、大事にするでぇ~!!
【2008/07/04 23:40】
無題
そんなドラマが始まっていたのですか(@_@;)
ほとんどテレビを観ないので、しりませんでした。
ドラマ観てないのでゴンゾウさんがどんなか
分からないのですが、
マムは権造君の名前、大好きですよ♪
権造=男前
なのよ~\(^o^)/
ジャスのマム URL 2008/07/04(Fri)23:08:31 編集
Re:無題
ジャス君のマムさま、ゴンゾウってドラマが始まったんやで~!!
テレビでオレの名前連呼されてて、へんな気分やで~!!!
テレビのゴンゾウもな、きっとこれから活躍するで!!!

マムさまもオレの名前好き!?
うれしいでぇ~!!ありがとうやでぇ~!!!
ジャス君の名前もナノちゃんの名前もすてきやでぇ~!!!
【2008/07/04 23:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]