忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どってり

権造:お休みの日はゆっくり昼寝が最高やでえ~。

おかん:権ちゃんらは毎日お休みやんか・・・。

権造:ウサギやからな。


お尻が

おかん:権ちゃんと安寿ちゃんがラブラブでお昼寝してる間に
おかん、土曜日はお出かけしてきたで~。



春節

おかん:神戸の中華街のな、春節のお祭りに行ってきたんやでえ~!!

権造:お!!エエトコ行ってきたんやな!!

おかん:おかんな、20歳まで神戸に住んでて
よう中華街に行ってたんやけど、
春節のお祭りに行ったんは初めてやってん。

めっちゃヒトいっぱいやったけど、
出店がいっぱい出ててな、面白かったでぇ~!!




チョコの龍

おかん:関帝廟んトコにな、
こんなんが飾ってあったで!!


安寿:細工が細かくて、キレイでちゅね~。
中国の飾り物でちゅね!


おかん:コレな、全部チョコレートでできてるんやって!!

安寿:しゅごいでちゅ~!

春節のお祭りが終わったら
誰か食べるんでちょうか?


おかん:中華街のヒトが食べるんかもしれへんな~!

関帝廟のトコにはな、京劇の西遊記の
三蔵法師、孫悟空、沙悟浄、猪八戒がおって
みんな記念写真撮らせてもろてたで!
おかんも写真撮りたかったんやけどな、
めっちゃヒトならんでたし、あきらめてん。


権造:おかんが記念写真撮ってもろたら
猪八戒がどっちか判らへんようになるから
やめといて正解やで!


おかん:うるさいなぁ!




ブルース・リー

おかん:関帝廟の隣が舞台になっててな、
そこで色んな出し物してたんやで~!!

これはな、太極拳の太極剣の舞台やで!
舞台の上のヒトがブルース・リーっぽいやろ~!!


権造:ホンマや!
太極拳にグラサンって・・・。
いっそ、ブルース・リーの黄色のつなぎで
太極拳してほしいな~!


おかん:それはイッショに太極拳するヒトに止められたんかもやで!



獅子舞

おかん:コレは中国の獅子舞やで!!

二人で獅子になってはるねんけど、
途中で、後ろ足側のヒトに前足側のヒトが肩車してもろたり、
肩の上に立ったりしてな、
「後ろ足役のヒトはたいへんや~!」
って思ったで!


安寿:中国の獅子舞はダイナミックなんでちゅね~!

おかん:せやで~!!
飴ちゃん撒いたりもするしな~!!




ありがとうやでぇ~!

権造:その獅子、どっかで見たことあるで。
なんでやろ?




獅子

おかん:実はな、中国の獅子さん、
家にあるねん~!
前に台湾に行ったときに買って来たんやで~!!


権造:せやった・・・
そういや、オレ、追いかけられたんや。。。


おかん:権ちゃん、獅子、怖い??

権造:怖いコトあらへんわ!


お家でも

安寿:獅子さん、よく見たらとってもキュートでちゅ!
お家も春節気分になりまちゅね~!


おかん;せやろ~!!
後で権ちゃんと安寿ちゃんの今年の幸せと健康を祈って
おかんが獅子舞するからね~!!




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
神戸の春節祭も楽しそうや!って思ったヒトはポチやで!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お出かけには気持ちいい気候になってきまちたよね~~
今日はぽかぽかでいいお天気でちたのに、
ママはおちごとでちたので、
ため息ばかりついていたそうでち。

おかんさんの獅子舞見たいでち~~!
ちあわせになれそうでち(笑)
へーた URL 2010/02/21(Sun)22:48:27 編集
Re:無題
へーた君、ホンマ最近ぬくいし気持ちエエよな!!
へーたママさんはお仕事お忙しいねんな~!!
おかんも今週は忙しいみたいで、涙目で働いてるでぇ~!!!
へーたママさん、お休みの日にゆっくりお出かけしてやぁ~!!

おかんの獅子舞な、おもろかったで!!
へーた君の幸せと健康祈って、また獅子舞するって!!
【2010/02/25 23:06】
無題
春節!!神戸も盛り上がってるのですね〜
私は金曜日に横浜の中華街で関帝廟で関羽様に
お願いごとしていきたよ〜!
それから春節料理を食べてきました!
平日だから今年は獅子見れなかったわ・・・
中国のお獅子ふかふかのお顔でかわいいよね!
ようこ URL 2010/02/22(Mon)00:41:59 編集
Re:無題
ようこさん、神戸の中華街な、横浜のほど大きくないけど、
春節祭はもりあがってたで~!!
お!ようこさん、関帝廟で何おねがいしてきはったんやろ~!?
春節料理!!エエなぁ~!!
おかんは台湾料理を食べてきたって!!
中国の獅子さんてふわふわやし、キラキラでカワイイよな~!!
尻尾や耳が動くんがすごい!っておかんが喜んでたで~!!
【2010/02/25 23:08】
春節きれーーーい
春節のお祝いがあったんですねーー
獅子舞、とってもキュートですよね
気がつけばもう2月かあ・・・・
いつのまに過ぎちゃったんだろうーーー
権ちゃん、安寿ちゃん、おかんさんの獅子舞のパワーで
今年も元気に幸せに過ごせそうね(^^)
かまー URL 2010/02/22(Mon)02:12:08 編集
Re:春節きれーーーい
かまーさん、春節やでえ~!!
中国の獅子舞はめっちゃ派手で面白いねんて!!
よう見てたら、お耳や尻尾も動くねんて!!

オレと安寿も家でおかんに春節獅子舞してもろたから
今年も元気で幸せになれそうやで!!
おかん、かまーさんと淡炭アニキの幸せ祈って
うちで獅子舞しとくって!!
【2010/02/25 23:09】
無題
私も春節祭には行った事ないわ~!
おかんさんええお祭り見れて良かったなぁ♪
春のERLで生おかんさんにお出会いするのを楽しみにしてまーす!!
二兎まま 2010/02/22(Mon)19:32:50 編集
Re:無題
二兎ままさん、おかんも神戸におるときは、そのうち行こう~、
とか思ってて、行ってへんかったんやって!!
ERL,おかんも二兎ままさんにお会いできるン楽しみにしてるで!!
オレにも会いに来てほしいでぇ~!!
【2010/02/25 23:55】
無題
テレビで春節祭の様子をみまっしたっ
おかんちゃんも神戸の春節祭に行ってきたのでっすねっ!
神戸にも中華街があるんでっすねぇ~
きらびやかでとっても楽しそうでっす!
おおっ!ブルース・リーのような人もいたでっすねっ?
ボクはブルース・リーとお誕生日が一緒なんでっすよっ♪
中国のお獅子さんふわふわがついてて可愛いでっす
権ちゃんと安寿ちゃんもカプッってしてもらって
健康でシアワセに過ごしまっしょう♪
礼二郎 URL 2010/02/22(Mon)20:18:38 編集
Re:無題
礼二郎くんはテレビで春節祭みたんや~!!
横浜のかな?
神戸にもな、横浜のほどおおきくないけど中華街あるねんで!!
美味しい肉まん屋さんがあるんやって!!
お!!礼二郎くん、ブルース・リーと一緒の誕生日なんや!!
オトコマエの生まれる日なんかな~!!!
中国の獅子さん、ふわふわの毛ぇついててかわいいやろ!!
おかんの操る獅子さんにカプしてもろたで~!!!
【2010/02/26 00:04】
同じ事
考えたんやで~

チョコレートで出来た獅子舞と龍舞の飾り物見て、安ちゃんと同じ事考えたよ~終わったらスタッフさん達が食べるのかな?って
チョコレート細工作ったお店で飾るのかな?
気になるよね~安ちゃん!

三妹、幇会で南京町来てたんですね~
行けなくてとっても残念だったなぁ~

権ちゃん
私が見たのは、おかんが見たのと違う獅子舞だったんだよ。おかんが見たんのは「南獅」って言うお目目がパチパチ、尻尾や耳もパタパタ可愛い獅子舞だね。
私は「北獅」って言ってね、昔の恋人(笑)李連杰が映画「阿羅漢」の中で舞ってたフサフサ毛並みの勇猛な獅子舞なんだ。
トラックバックできたらしとくね~
xihuan 2010/02/23(Tue)17:06:38 編集
Re:同じ事
Xihuan姐姐も安寿とイッショのコト、考えはったんや~!!
獅子舞でがんばってたお兄ちゃんたちが食べるんかも!!
チョコ細工の行方、めっちゃ気になるでぇ~!!

おかんな、今回の幇会、姐姐も来はるかも!って
楽しみにしてたんやって!!
インドのお土産があるんやで~!!
また、次の機会にお渡しするでぇ~!!
おかんが見た獅子さんは南獅って言うんや!!台湾のもコレなんよな!
尻尾が動くんがめっちゃかわいかった!って言うてたで!
北獅さんって、また別のもおるんやな~!!
おかんが「あ!アレかぁ~!」って言うてるで!!
トラックバック、ありがとうな~!!
また、週末に遊びに行かせて貰うでぇ~!!
【2010/02/26 00:08】
無題
春節のお祭りですか~?
行ってみたいです。楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
おかんさん、美味しい物食べてきましたか?

この前はお世話になりました。
ありがとうございます。楽しかったです。
おかんさんのアノ姿を今頃になりましたが
アップしました。
お時間あれば遊びに来てくださいね。
いおりんママ URL 2010/02/23(Tue)21:00:12 編集
Re:無題
いおりんママさん、おかんな、春節楽しんできたんやで~!!
獅子舞も太極拳もたのしかったんやって!!
夜は台湾料理食べてきたみたいやでぇ~!!

新年会はこちらこそお世話になりましたやで~!!
おかんのアホさ、全開やったみたいやな~。。。
お!あの酒豪仮面を!!!
見に行くでぇ~!ありがとうな!!
【2010/02/28 11:22】
春節祭
恒例ですね。正月を祝うことはいいですが、私の中では正月でも通常モードです。
yiyiytity URL 2010/02/23(Tue)22:58:54 編集
Re:春節祭
yiyiytityさん、春節は日本のお正月と違ってにぎやかやでぇ~!!
yiyiytityさんも楽しんでみはったら~?
【2010/02/28 11:24】
無題
うちは浦安なので横浜中華街に車でよく行きます。
あの雰囲気が好きなんですよね。
同じような店ばかりで迷子になりそうですけど(笑)
ルイ URL 2010/02/23(Tue)23:23:16 編集
Re:無題
ルイさんは横浜中華街に近いトコにいはるんや!!
神戸の中華街は横浜のに比べたらちっこいけど
やっぱり楽しいでぇ~!!
おかんも中華街大好きやねんで~!!
【2010/02/28 11:25】
無題
チョコレート細工すごい細かくて
食べ物に見えませんね~~
獅子さん、逃げられてたけど
今は怖くないのですね~(^^)
私も権造くんみたいに安寿ちゃんに
もたれて寝てみたいです~~
くまこ 2010/02/23(Tue)23:34:39 編集
Re:無題
くまこさん、チョコレート細工、すごいよな~!!
中国の獅子さん、初めておかんに見せられたときは怖かったけどな
(安寿なんがダッシュで逃げてたで!)
今は怖くないでぇ~!!!

お!くまこさん、安寿にもたれて寝てみたい!?
オレと安寿で挟んで寝てもらいたいでえ~!!
【2010/02/28 11:26】
無題
お久しぶりです~♪
権ちゃん、カワイイよ!!!
安寿ちゃんは相変わらすお目目ぱっちりの美人さん♪ですが、下から3枚目の権ちゃんがちょーーーーっかわいいですっo(>▽<)o
私も横浜なので中華街は行きますが、春節は見たこと無いです~おかんさん、今年も良い事がありそうですね!!!
ぷちこ 2010/02/24(Wed)09:02:29 編集
Re:無題
ぷちこさん、こちらこそご無沙汰しててごめんやで~!!
オレ、かわいい!?ありがとうやでぇ~!!
安寿は美ウサさんやろ~!!ちょっとメタボやねんけどな。。。
ぷちこさんは横浜かぁ!!横浜の中華街はでかくてエエよな~!!
きっと春節のお祭りもでかくて楽しいとおもうで!!
来年は行ってみてなぁ~!!
【2010/02/28 11:28】
無題
おー
神戸にも中華街があるんだね!
初めて知りました

中国の獅子舞さんは
からくさ模様のボディじゃないんだね(^ ^;
そりゃそうか。。
spur URL 2010/02/24(Wed)20:04:55 編集
Re:無題
spurさん、神戸の中華街は横浜のほどでかくないけど
楽しいトコらしいでぇ~!!
中国獅子さんはな、お尻尾が動いたりしてかわいいねんて!!
でも、かまれたら幸せになれるんは日本のとイッショやねんで~!!
【2010/02/28 11:30】
無題
ひさしぶり!みんな、あいかわらずゲンキそうでよかったわ^^
かわいいスガタをみてなつみもうれしいわ。
ぽち。
なつみ URL 2010/02/24(Wed)22:45:39 編集
Re:無題
なつみちゃん、ちょっとご無沙汰しててごめんな~!
おかんがめっちゃ忙しいねん~!!
オレも今日はなつみちゃんのカワイイお顔見に行くでぇ~!!
【2010/02/28 11:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]