忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は

安寿:今日は節分でちゅね!
みなちゃま、お豆を撒きまちたか??
安寿とにいたんは黒豆、撒きまちた。

おかんたんは大豆を撒いて、
残りのお豆をビールと一緒に食べてまちゅ。
それはただちい節分なんでちょうか??

ところで、今日、安寿のおうちに・・・
















鬼が

安寿:鬼がでまちた。

権造:鬼やでぇ~!コワイんやでぇ~!!




いいにおいでちゅ

安寿:鬼たんの角、とってもおいちちょうな匂いがちまちゅ。

とってもおいちちょうなので・・・




いただきまちゅ

安寿:いただきまちゅでちゅ。

権造:あ~~!!
オレの大事な角やのにぃ~!!

あとでコッソリひとりで食べようと思ってたのにぃ~!!!






あむあむでちゅ

おかん:も~、アンタらは・・・
半分こしてあげるから、仲良く食べり。



権造&安寿:あむあむあむ・・・


節分でちゅ

安寿:鬼たんの角、おいちかったでちゅね♪

権造:節分にな、鬼の角食べたから、
オレらは今年一年、元気で幸せやで!!


安寿:お豆にビールなおかんたんとは違いまちゅよね~!

おかん:鬼の角、3つに分けて、
おかんも食べたらよかったで・・・

でも、おかんも、ビールにお豆くらいなは幸せな一年になるはずやもん!!





権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
ビールにお豆な幸せって、しょぼ!って思ったヒトはな、
ポチしてやぁ~!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰しております。私・・・1月の3連休の前の金曜日に会社の新年会が
ありすっごく飲んでしまい、何故か次の朝!!わき腹の裏が痛い・・・
なんじゃ?病院休みだし我慢してたら、熱もでる・・・これは尋常ではない?
連休明けに病院いったら肋骨2本にひび・・・夜寝ている間に変な体勢になったのか何故かわからず・・・アルコールは怖い・・・その週は1週間会社を休みで
なんとか痛みのみはひきましたとさ!!私自身もよくわからない都市伝説です。
でも社会人になって、というか人間になってこんなのは、初めての出来事でした。
なので、権ちゃん杏ちゃん私にまめぶつけて、鬼をはらって下さいな!!
ちかこ 2009/02/04(Wed)07:40:44 編集
Re:無題
ちかこさん、寝てる間に肋骨が!?
ナニがあったんやぁ~!!!
肋骨イタイの、今は治ったんかな??
おかんもよう酔っ払って寝て寝違いはしてるみたいやけど・・・。
ホンマ、気ぃつけてなぁ~!
【2009/02/08 21:31】
無題
権造くんちは、ちゃんと豆まきしたんだね~
うちは、してないんだ(^^;
でも豆は、しっかり食べたんだけどね(笑)

お!権造くんの角、おいしそうだね~(^艸^)
安寿ちゃんと仲良く半分コにして食べたんだ!
今年もラブラブ間違いなしだね!
みんな、幸せな1年になりますように~
さちぴ URL 2009/02/04(Wed)09:04:23 編集
Re:無題
さちぴさん、おかんな、ちゃんと豆まきしてたで!!
ちょびっとやけどな。
お!さちぴさんもマメは食べはったんや!!
今年は元気に過ごせるでぇ~!!
オレの角な、安寿とわけっこして食べたで!!
ホンマはヒトリで食べたかったんやけどな・・・。
今年もミンナ幸せに暮らして欲しいでぇ~!!
【2009/02/08 21:32】
無題
こんにちは。
権造くんと安寿ちゃんはちゃんとオカンさんが豆まきしてくれたんですね。
うちのママは昨日午前さまで豆まきしてくれなかったの。
ママすごく後悔してました。
ぶるーぽてと URL 2009/02/04(Wed)15:24:02 編集
Re:無題
ぶるーぽてとさん、おかんな、豆まきちょびっとだけやけどしてたで!
ぶるーぽてとさんは午前様やったんかぁ~!!
でもな、きっと、ぽてもぐもなちゃんの幸せは祈ってはるから、
みんな元気で幸せな1年になるで!!
【2009/02/08 21:33】
無題
はうーーーーー
安寿たん、みごとに鬼退治しましたね。
これで権ちゃんの心の鬼は(ときどき安寿ちゃんのおちりの
においをかぐとか^^;)
すっかり綺麗に退治されたはず!!
権ちゃんーーー、清く正しくーーって、
ちょっと物足りないかしら
おかんさん、ストロベリーの角、ナイスです!!
かまー URL 2009/02/04(Wed)17:13:35 編集
Re:無題
かまーさん、安寿の食欲は鬼も退治できるねん!!
でもな、オレの心の鬼は健在やでぇ~!
今日も安寿のお尻に顔つっこんで、怒られたでえ~!!
オレはスケベなおっさんやねん・・・。

いちごの角な、カワイイやろ~!!
きっとアニキにも似合うはずやでぇ~!!
【2009/02/08 21:35】
無題
わ~。可愛い鬼さん
こんなに可愛いかったらお豆なんて投げられないよ~。
我が家は豆まきしてないです・・・。
代わりにかぶりつきコロンという長~いコロンを東北東
向いて食べましたよ
まりうり URL 2009/02/04(Wed)18:49:29 編集
Re:無題
まりうりさん、オレの鬼さんカワイイ!?
おかんもオレにはよう豆ぶつけられへんかったんやで!!
お!かぶりつきコロン!!おいしかった?
おかんはコロンも巻き寿司も食べてへんかったんよ。。。
豆にビールがおかんの節分やねんて!
【2009/02/08 21:36】
無題
権造君の角、かわいくて、美味しそう\(^o^)/
そうそう、てっぺんの角が一番おいしいのよね~♪
安寿ちゃん、わかってる~☆

おかんさんは、お豆とビールで節分。
粋ですね~(笑)。

今年一年、元気で過ごせますように・・・☆
ジャスマム URL 2009/02/04(Wed)23:23:24 編集
Re:無題
ジャスマムさま、オレの角、カワイイ!?
きっと、ジャス君にも似合うと思うでぇ~!
ジャス君やったら、2本生やせるかも!!

おかんな、豆とビールで節分してたで!
っちゅ~か、まだ豆が残ってて、ときどき齧ってるで。
今年1年、みんな元気で幸せにくらしてほしいでぇ~!!
【2009/02/08 21:38】
無題
なんておいちそうな・・・
いえいえ、キュートな鬼さんでちかーーーー!!
って、ぼくのママ、萌えてまちよ^^

鬼さんの角を食べちゃいまちなんて、
鬼も降参でちね~~~~♪

ぼくのママは、乳母とじーやが来まちてね、
千葉産落花生(殻付き)を巻いてまちたよ^^

みんなで無病息災でちよね!!!
へーた URL 2009/02/04(Wed)23:46:17 編集
Re:無題
へーたママさん、オレ、かわいい鬼さんやろ!
安寿に角食べられたけどな・・・
安寿の食欲は最強やねん!!

お!へーたママさんは落花生撒きはったんや!
みんな元気で幸せになれるでぇ~!!
【2009/02/08 21:39】
無題
権ちゃんの、角、おいしそう~!
ではなく、かわいい~!(笑)
こんなにかわいい鬼さんなら遊びに来てほしいけど。
安寿ちゃんの必死な形相も微笑ましいね。
さあ、福をたくさん呼び込もう!!
ゆう URL 2009/02/05(Thu)07:18:55 編集
Re:無題
ゆうさん、オレの角かわいいやろ~!!
安寿に角、すぐ食べられたんやけどな・・・
安寿、ホンマ食欲大魔王やでぇ~!!
安寿に鬼が退治されたからな、
今年もみんな、元気で幸せやでぇ~!!
【2009/02/08 21:41】
無題
豆まきしたんやね~~!!
うちのママは節分らしいことはなんにも出来んかったみたい!
残業帰りにせめて巻き寿司と思ってスーパーに行ったらしいけど
売り切れだったみたいでな~~
キムチ鍋して食べてたわ・・・

角食べたから、今年も一年、権ちゃん家は平和な一年になると思うで!!
ロミオ URL 2009/02/07(Sat)17:56:39 編集
Re:無題
ロミオくん、おかんな、チョビットだけやけど豆まきしてたで!!
sawaさん、お忙しいんやな~!!
巻き寿司、売り切れは悲しかったなぁ~。。。
でも、キムチ鍋もなんか節分っぽいかも!!
今年もな、sawaさん一家、幸せで元気でおれると思うで!
【2009/02/08 21:42】
無題
あ~やっと来れた(@@;;
なんがずっとアクセスできなくて、おじゃまできなかったんです(><;;
節分にかわいい鬼さんがやってきたんですね(^^)
あらあら、角は美味しいものだったのね(^^)
二人で仲良く半分こ、良い子ちゃんたちですね(^^)
オカンさんはお豆とビールで(笑)
これで今年もみんな元気ですごせるよね(^^)
がじゅう URL 2009/02/08(Sun)11:12:52 編集
Re:無題
がじゅうさん、ニンジャ、調子悪いんかな~??
おかんも携帯から見るときに、ときどき繋がらへんねんて・・・
ゴメンなぁ~!

オレん家はかわいい鬼が来たんやでえ!!
でも、安寿に角齧られて、退治されたで・・・。
角は仲よく半分こでな、おかんも豆いっぱい食べたし
幸せな一年になりそうや!!
がじゅうさんとまる君も幸せな一年になりますように!!
【2009/02/08 21:56】
無題
権ちゃん、鬼さん役??
でも、安寿ちゃんと仲良く半分こできる角で良かったねぇ~!!
って、なんか安寿ちゃんに、権ちゃんのイチゴが奪われそうだけど、きちんと食べられたのかな~??
うちも、ベリーを鬼さんに変身させてみたのに、まだアップしてないの・・(^_^;)
節分もスンゴク過ぎたけど、とぼけて出さなくちゃ(笑)
べりえんこ URL 2009/02/08(Sun)23:23:55 編集
Re:無題
べえりんこさん、オレな、鬼になったんやでぇ~!!
まあ、オレがワザワザ鬼にならへんかっても、
うちにはデッカイ鬼がおるけどな。
角はな、ちゃんとオレも食べられたで!!
安寿と半分こしてもろたんや!
お!べりーちゃんも鬼さんになったんや!
早く見たいなぁ~!!
【2009/02/09 22:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]