忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仲良しやねん

おかん:最近、安寿ちゃんとおかん、
仲良しなんよな~♪



へ~

権造:へ~。
安寿、触られるん嫌いやったし、
おかんから逃げてたのにな~。


おかん:ちょっと前からな、
アタマとか耳とかは撫でさせてくれるようになってたんよ。

それにな、
おかんにツンツンってお鼻で挨拶もしてくれるようになったし、
最近はな、おかんがおコタで座ってたら
お膝にお手手かけて、じ~って見てくれるんやで!!

安寿ちゃんのお姫様みたいなお顔で見つめられたら
おかんな、お仕事の疲れも吹っ飛ぶねん~♪♪♪


権造:おかん、よかったなぁ~。

おかん:権ちゃんは、家に来たときから
甘えたちゃんやったけど、
安寿は「にいたんしか好きじゃないでちゅ」って感じやったやん。
最近は、おかんのコトも好きになってくれたみたいで
ごっついうれしいねん~

ウサギさんって、個性いろいろやから、
好きになってくれるんに時間かかるコもおるんやな~。






優しいな

権造:安寿、最近はおかんにも優しくしたってるんや~!
エライでぇ~!!
おかん、「お膝に手ぇかけてくれる」って喜んでるで。


安寿:ああ、アレでちゅか。


オヤツか

安寿:おかんたんのお膝にお手手かけて見つめたら
おかんたん、ちょびっとでちゅけど
オヤツくだちゃるでちゅ。

だから、オヤツほちいときに
おかんたんを見つめるんでちゅ。


権造:・・・
オヤツ目的なんか・・・。



コワイな

安寿:オヤツがなかったら、
おかんたんなんか、みつめまちぇん。


権造:・・・
コワイな・・・オンナって。。。


おかんには内緒にしといたろっと。





権造:ブログ村に登録してるで!
安寿って、けっこうちゃっかりしてるな~、
って思ったヒトはポチしてやぁ~!!



にほんブログ村 うさぎブログへ



 おまけ 

怪奇

おかん:きゃ~!!!
権ちゃんのお尻が二つ~!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
へ~、安寿ちゃんって本当に権ちゃん一筋だったんですね(@@;;
そうなんだ~
オカンさんにやっとなついてくるようになったんですね(@@)
やっぱりうさぎさんってその子によって時間がかかる子もいるってことですねぇ
私もまるがあまり懐いてないんじゃないかって悩むことがあるんですけど
性格の問題なんだった思って焦らずに接しています(^^;;
なんだか、安寿ちゃんの話を聞いてホッとしました(^^)
一緒に暮らして長い時間をかけていけば絶対に仲良しになれますよね(^^)
がじゅう URL 2009/01/21(Wed)23:44:03 編集
Re:無題
がじゅうさん、安寿はな、ニンゲンもイヤンやし、
オレ以外のウサギさんもイヤンな子なんよ~。
でもな、やっとおかんには心を許すようになってきたんやで!!
オレなんか、家でくらしだしてすぐ、おかんにべたべたな子やったらしいけど
ホンマ、ウサギさんそれぞれやな~!
まる君、がじゅさんが大好き!って感じに見えるけど
がじゅうさんが悩みはることもあるんかぁ。。。
きっとな、これからもっともっと仲よくなれるでえ~!!大丈夫やで!!


【2009/01/25 13:16】
無題
権ちゃん、オケツが横に割れてるーーーー
わたしも叫んでみました
安寿ちゃん、おかんさんが喜んでるから
おやつのくだりはナイショだね(^^;)
人間はねえーーーー
うさぎさんのアンヨとか、お手手が身体にくっつくと
その部分に、ものすごい神経を集中して
うさぎさんのアンヨの感覚を吸収しようと、必死なんだよーーー
人間って、おかしいでしょ(^^)安寿ちゃーーん
かまー URL 2009/01/21(Wed)23:58:49 編集
Re:無題
かまーさん、オレのお尻はナゾのお尻やねん・・・

安寿な、オヤツ目的とはいえ、だんだんおかんのコトが好きになってきてるんよ。
前は「おかんたんなんか嫌いでちゅ~!」って感じやったんやけどな。
そうそう!おかんもな、安寿のお手手の感触がものっそい好きで
ごっつい喜んでるんやで!!
オレのがっしりした感触と全然ちゃうんやって!!
【2009/01/25 13:18】
無題
権ちゃん・安ちゃんこんばんは~

安ちゃんがお膝の上に手ってちょこんしてくれたら…
きゃ~!想像しただけで萌~!!(バカ)
目的に邪心があろうとも…やっぱ萌~!!!
今度「ホテル権造」泊まったら、私にもやってくれるかしら…ドキドキ

「あんちゃん、それね、あたしもやるの~!
あたしもね、おねーちゃんのおひざにおててちょこんすると、
おねーちゃんてば「うーちゃんかわいー♪」っていって、
おやつくれるの!あたしのさくせんがちなのよ(*^^)v
ごんちゃん、ほんとにおちりがふたつ!!」

うーちゃんがおやつ目的だってことは…わかってましたよ…(T_T)
azz URL 2009/01/22(Thu)00:09:18 編集
Re:無題
azzさん&うーちゃん、安寿がな、お膝にお手手してるときって
見てるだけでもかわいいでぇ~!!
今度ホテル権造に来てくれはるときにな、
ピンクのバケツ抱えてはったら、膝にお手手してくれるかも~!!

うーちゃんもazzさんの膝にお手手、するんや!!
想像しただけで鼻血が出そうやでぇ~!!かわいいやろなぁ~!!
やっぱりカワイイことしたら、オヤツなんやな!
オレもやってみよっと。
【2009/01/25 13:20】
無題
安寿ちゃん、ちゃっかりしてるなぁ(笑)。
もしかして権ちゃんから色々教えてもらったん?
でも、オヤツ欲しさが目的でも、嫌いな人にはそんな事しないよね。
安寿ちゃんも大人になって、権ちゃんだけでなくおかんさんの良さも判って来たんだよな。

うちのアホウサが安寿ちゃんの年だった頃は、フリータイム中でも父Booの事なんか知らん顔だったんだぜ。
でも、オヤツの時は別だったけどな(笑)。
父Boo URL 2009/01/22(Thu)13:09:29 編集
Re:無題
父Booさん、安寿な、ホンマ、オヤツのためには手段を選ばへんオンナやねん。。。。
オレ、なんにも教えてへんのに、オンナってコワイで。
安寿、オレから見ても、だんだんおかんに懐いてきたで!
ゆっくりやけどな~。
ウサギさんがヒトに懐く時間って、ウサによっていろいろやな~!!
え~!父Booさんトコのうさーずも時間かかったんや!!
びっくりやでぇ~!!初めから父Booさん大好きなんやって思ってたでぇ~!!
【2009/01/25 13:26】
無題
安寿ちゃんやるわね!!(笑)
うさぎちゃんのお手手ちょこーんや、お鼻ツンツンは、ホント嬉しくなりますよねー!!
ホントは、膝の上に乗ってナデコさせてくれたら、サイコーなんだけど。。。(-_-;)
ベリーは、まだムリなんだよ・・・(@_@;) 
りくっちは、しぃちゃん大好きでいつでも膝に乗ってくるみたいですよ!おかんさん!!
べりえんこ URL 2009/01/22(Thu)14:52:35 編集
Re:無題
べえりんこさん、安寿な、やるやろ~!!
おかんが喜ぶツボ、わかっててやってるみたいなんやでぇ~!
でもな、やっぱりおかんのコトがだんだん好きになってきてるんやで!
今朝は「お膝に乗ってくれたぁ~!!」っておかんが喜んでたもん!!
きっとベリーちゃんも、そのうちお膝に乗ってくれるでぇ~!!

【2009/01/25 13:27】
無題
おやつが目的でもいい!
膝にちょこんとのった安ちゃんのおててーーーーーー!
想像しただけで、ごはん5杯いけますっ!
・・・?
すもも URL 2009/01/22(Thu)21:53:09 編集
Re:無題
すもも姐さん、安寿のお膝にお手手はな、ホンマにかわいいねんでえ~!!
今度ホテル権造に来てくれはったときにな、
すもも姐さんにもやってって言うてみるわ!
ご飯も用意しとくで!!
【2009/01/25 13:28】
無題
3枚目の安寿ちゃんと権チャンがおでこ付け合ってる写真、かわい~~~!!
鼻血ぶ~ですな。こんなの撮れたら。。。
それにしても安寿ちゃんのお顔ににあわぬつわものぶり、素敵です。
おやつ目的じゃなきゃ”おかんたんなんか見つめません"って。。
悲しいけどおもろい~~ さすが権チャンの彼女ですねぇ。。
あら、奥さんの間違い?
misa URL 2009/01/22(Thu)21:59:51 編集
Re:無題
misaさん、オレと安寿はいっつもオデコこっつんこしてるんやで~!!
仲良しやからな~!

安寿な、めっちゃヤルやろ~!!
オヤツのためには手段を選ばんオンナなんやで!!
おかんはすっかり勘違いして喜んでるから、悲しいで・・・
あ、安寿はな、オレの奥さんやでぇ~!!
【2009/01/25 13:30】
無題
こんばんは。
安寿ちゃん、オカンさんともラブラブさんになってるんですね。
権造くんだけじゃオカンさんかわいそうだもんね。
頑張ってるオカンさんにご褒美ですね。

うちのもぐも最近変わってきたんです。
今まで甘えたかったのにぽてがいるから甘えなかったのかなとか、
もぐが最初の子だったらもっと違ってたのかなとか色々考えちゃいました。
今は嬉しくて嬉しくて・・
これからが楽しみです。
ぶるーぽてと URL 2009/01/22(Thu)23:57:54 編集
Re:無題
ぶるーぽてとさん、安寿な、オレしか好きじゃなかったんやけど
最近はだんだんおかんのコトも好きになってきてるんやで!!
おかん、ごっつい喜んでるねん!!

もぐちゃんも、ぶるーぽてとさんとラブラブ度が上がってきたんや!!
ウサちゃんによって、懐くまでの時間っていろいろやし、
他にウサちゃんがおるかどうかでもちゃうんかな~??
もぐちゃん、ぶるーぽてとさんともっともっとラブラブになってなぁ~!!
【2009/01/25 13:34】
無題
ご無沙汰しております。

安寿ちゃん、なかなかの頭脳派ですね。もしかしたら、一流のスパイとして活躍できるかも。

そういえば、るる太おじさんも近頃立ち上がっておやつをおねだりする技を身につけました。彼はスパイではなく、わんこうさの道を進むようです。
ミミラ 2009/01/23(Fri)01:27:30 編集
Re:無題
ミミラさん、お元気にしてはる~!?
安寿な、なかなかやるやろ~!!
女スパイとか、くのいちになれるかもしれへんで!!!
でもな、ホンマにだんだんおかんのコトが好きになってきてるみたいやで!!
よかったでぇ~!!!

お!!るる太くんはたっちしておねだりかぁ~!!
きっと、お腹のあたりがカワイイんやろな~!!
ワンコウサ、オレも目指してるねんでぇ~!!!
一緒でうれしいでぇ~!!
【2009/01/25 13:36】
無題
安寿ちゃん……(^^;
ま、まぁ、おやつ目的でもごはん目的でも、
すり寄ってきてくれたら嬉しいですもん!!(←我が家(^^;)
to-min URL 2009/01/23(Fri)09:43:19 編集
Re:無題
to-minさん、安寿ってな、ほんますごいオンナやで。。。
オヤツ目的やったら手段選ばへんからな。
でも、おかんは見事にだまされて喜んでるでぇ~!
【2009/01/25 13:36】
無題
おかんさん、こんばんは~
安寿ちゃん、もうすっかり元気になったみたいですね!!
安寿ちゃん、あんな事 言ってますけど、きっとおかんさん
に愛情表現が出来るようになってきたんですよ
ウチの場合は人間大好きなのはいいけど・・・。
うさ同士もっと仲良くなって欲しいです~
まりうり URL 2009/01/23(Fri)21:05:33 編集
Re:無題
まりうりさん、安寿な、すっかり元気でな、
オヤツのために、おかんにちょっかい出してるでえ!!
でもな、安寿、ホンマにだんだんおかんのコトも好きになってきてるねん!!
おかん、いっつも「うりちゃんやミルちゃんみたいに
安寿も甘えてくれたらエエのになぁ」って言うてたから、
ごっつい嬉しいみたいやで!!
いつか、うりちゃんとミルちゃんが、オレと安寿みちあに
ラブラブになったらエエのになあ~!!
【2009/01/25 13:38】
無題
さすがっ!安寿ちゃんはカケヒキ上手なのでっすっ
でも本当はおかんちゃんにも甘えんぼしたいんでっすよねっ♪
花姐さんが子供の頃はヤサグレていたのにっ
やっぱり2歳くらいから少しづつ甘えん坊になってきて
歳と共におかあちゃんにピトッってくっつくようになりましたよっ
オナゴ同士の良さもわかる大人のオナゴになった証でっすよねっ♪
あれ~?権ちゃんオチリが・・・そんなのおかあちゃんに見せたら・・・
プニプニってつままれちゃうでっすっ!!
礼二郎 2009/01/23(Fri)22:15:47 編集
Re:無題
礼二郎くん、安寿はな、駆け引き上手っちゅ~か、
オヤツのためには手段を選ばんオンナやねん・・・
でもな、ホンマにおかんのコトはだんだん好きになってきてるんやで!!

え!?はな姐さんもおかあちゃんに懐くんに時間かかったんや!!
オンナノコはママに懐くんに時間かかる子多いんかな~??
安寿もな、早く花姐さんみたいに、おかんとべったり仲良しになってほしいなぁ~!!!

おかあちゃん、オレのダブルお尻、さわりに来てほしいでぇ~!!
【2009/01/25 13:40】
無題
おかんさんが安寿ちゃんとちょっとずつ
心の距離を縮めているのを見ると、
とても励まされるマムです!
ナノともいつか・・・☆

でも、女の子うさちゃんの心って・・・(笑)

権造君、女の裏の世界を覗いてしまったね・・・(@_@;)
ジャスマム URL 2009/01/23(Fri)23:54:50 編集
Re:無題
ジャスマムさま、安寿な、ホンマにちょっとずつおかんと仲よくなって
最近はけっこうエエ感じやで!!!
ナノちゃんもな、きっといつかは、
「マム、大好きって言ってあげてもよくってよ!」って言うてくれるで!!

それにしても、オヤツのためには、おかんの喜ぶツボ押さえて
手段を選ばん安寿って・・・コワイで。。。
【2009/01/25 13:49】
無題
安寿さん、本当に本当にお兄ちゃんを愛しているのですねぇ(^^)
まさかおかんさんにようやく許されたスキンシップがナデナデとは!
でも今までさせてくれなかったことをさせてくれるようになると、すごくうれしいですよねぇ(^^)
ほんのちょっとの事でも、飼い主にとってはものすごい出来事ですよね!
おやつのためだけでもいいから、私も安寿さんにお手てを乗っけられたいですわ~(^^)
明日香 URL 2009/01/24(Sat)00:19:40 編集
Re:無題
明日香さん、安寿はな、前はホンマにオレ以外は人間もウサも大嫌い!
な子やったんよ。。。
最近は、やっとだんだんおかんが好きになってきててな、
ナデコもちょとだけ喜ぶようになってきたんやで。
おかんなんかな、めっちゃ喜んでて、余計に安寿可愛がってるんやで!!
安寿のお膝にお手手はめっちゃ可愛いんやで~!!
明日香さんに家に来て、してもろてなぁ~!!
【2009/01/25 13:51】
無題
安寿ちゃん、さっすが~!
おいしいものくれる人と仲良くしておくと得だって気づいたのね(笑)
女はそうでなくっちゃ!
やっぱり、女の子のほうが男の子より用心深いかな?
男の子って甘えん坊さんよね。
今年はおかんさんと権ちゃん、安寿ちゃん3人(兎)で暖かい冬になるかな?
一番下の写真、大笑いです!!
ゆう URL 2009/01/24(Sat)07:18:50 編集
Re:無題
ゆうさん、安寿はな、オヤツのためやったら手段選ばん女やで・・・。
それにな、おかんの喜ぶツボの押さえ方もスゴイわ。
オンナって、コワイなぁ・・・

でも、おかんのコトはな、ホンマにだんだん好きになってきてて
みんなで仲良しも遠くないで!!!
オトコより、オンナの方が、心許すんに時間かかるんやな~。

オレのダブルお尻、気に入ってくれはった?
【2009/01/25 13:52】
無題
やっぱりそれはうさぎさんの作戦なんでちゅねぇ~
うちも可愛い顔してケージにお手手をかけてじ~っと見つめられると弱いんでちゅよ~
親心のツボ、抑えてますなぁ~
でもそうしてちょっとずつ関係が深~くなってくるんでちゅよ、安寿嬢ちゃん(^^)
権造くんはどんな作戦でおかんさんのハートをつかんでいるの~?
まゆママ URL 2009/01/24(Sat)17:29:03 編集
Re:無題
まゆママさん、オンナノコうさぎはな、ママのツボを押さえるんが得意やで!
オヤツおねだりするときの安寿って、めっちゃカワイイからな~。。。
りっち君もまゆママさんのツボを抑えたおねだりしてるんや!!
安寿はな、どんどんおかんと仲よくなってきてるでぇ~!!
いままで時間かかったんやけどな~。

オレはな、ど~んって体当たりでおかんの♡をわしづかみや!!
ときどきおかんがよろけるねんで!!

【2009/01/25 14:27】
無題
目的はどうであれでちね、
ママたちは、ぼくたちのあんよやお口に弱いんでちよ^^
ちょっと触ってあげるだけで、
歓喜の声をあげまちもんね(笑)

ぼくの場合は逆にでちね、
ママから離れた所でこれみよがちに
コロンするんでち^^
そうすると、ママから寄ってくるんでちよ~~~(爆)

権造くん、脱皮の瞬間みたいでちね~~~(笑)
へーた URL 2009/01/24(Sat)18:10:19 編集
Re:無題
へーた君、おかんらって、ほんまにウサギさんのお手手や口に弱いよな~!!
安寿はな、そういうおかんの弱みをしっかり把握してるねん!!
オヤツおねだりのときの安寿って、ホンマにかわいいもん。
まあ、おかんも喜んでるから、エエんやけどな。

お!へーた君の作戦は、わざと離れることなんやな!
オレはな、おかんが台所におったら、ちょっと覗きに行くんやで!
じゃ、おかんな「迎えに来てくれた~ん!?」って大喜びや。
ちょろいで。おかん。
【2009/01/25 14:35】
無題
そうか~ 作戦だったのね~~(笑)
でも、どうしたらおかんさんが喜んでくれるか
わかってくれてるんだね~(^^)
安寿ちゃん、おばちゃんにもお手手のせて~~!

実はひなもそうなんですよ~。
小さいときに抱っこうさになるように
前から抱え込んで抱き上げる習慣をつけていたのが
逆効果になってしまって、前から触りにいくと
捕まると思って逃げてしまうんです・・(泣)
ぷーたが横にいる時は逃げないのですが、
ひとりでいる時に触りにいくと逃げてたんです・・
でも、ここ数ヶ月で少し心を開いてくれるようになって
前から触っても逃げなくなったんです~
(たまに嫌がりますが >_<)
先代のくるみも心を開いてくれるまで時間がかかって、
初めて添い寝出来た時は涙モンでしたよ~!
オンナノコは時間がかかるコが多いのかしら??
くまこ 2009/01/24(Sat)18:27:47 編集
Re:無題
くまこさん、安寿はな、おかんの喜ぶツボ、めっちゃよう判ってるんやで!!
それで、いっつも可愛くおねだりしてオヤツもろてるねん。。。
くまこさんが来てくれはったら、膝にお手手させるでぇ~!!

ひなちゃんも、ナデコさせてくれるまで時間かかったんや!!
やっぱり姉妹やな~。。。
安寿はな、気ぃ強いくせに、ごっつい怖がりやから、
なかなかおかんにも心開かへんかったんやけど、
最近はな、抱っこブラシされた後でも、ナデコさせてやってるで!
オンナノコは、やっぱり難しいんやな~!!

【2009/01/25 14:38】
無題
安寿ちゃん、さすがですね(≧▽≦)!!
うちの子もおやつが欲しいときは膝に手をかけて、
じぃ~っと見つめてきます(^^;
どのお家でも堪らずあげてしまうのですね(; ̄ー ̄A
三枚目の写真、ちゅーしているみたいですね(^^♪
本当に仲が良い二人だこと(^^♪
最後の写真、本当にお尻が2つあるみたい(≧m≦)♪
       おぼ父
URL 2009/01/25(Sun)10:42:20 編集
Re:無題
おぼ父さん、朧ちゃんもオヤツおねだりのときは
お膝にお手手なんや~!!
朧ちゃんのお膝にお手手ポーズ、めっちゃ可愛いやろなぁ~!!
そりゃ、ダレも勝たれへんって!!!

3枚目な、ちゅーしてるみたい!?
えへへぇ~!ちゅ~もときどきしてるけどなっ!!!
【2009/01/25 14:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]