忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた

権造:またまたお久しぶりになってもたでぇ~!
なんか、週に1回の更新になってきてるで・・・


おかん:ゴメンやでぇ~・・・
年度末やからな~・・・


権造:皆さんのトコも読み逃げばっかりで
ゴメンやで。。。



悲しいコトが

権造:久しぶりやねんけどな・・・

先週は悲しいコトがあったんよ・・・


「箱入り娘なんです」のきなこちゃん がな
お月様に帰ってしもたんよ・・・





きなちゃn

安寿:きなちゃん、もなちゃんと仲よくちてくれて
とってもちゅてきな方でちたのに・・・

ご冥福をお祈りちゅるのでちゅ・・・



姐さん

権造:すもも姐さんが自分のせいやって
ブログに書いてるねんよ・・・。

すもも姐さん、ぜったい姐さんのせいとちゃうで!!



きっと

権造:ウサギさんってな、生まれたときから寿命が決まってると思うねん。

でな、寿命が短いウサギさんはな、
ウサギの神様が
「短い兎生を、めっちゃ幸せで楽しく暮らせる家に送るでぇ~!」
って、ええパパママに託すんや。

せやからな、きなちゃんも、めっちゃ楽しい兎生送れて
今頃、お月さんでウサギの神様やお月様のウサギさんにな、
すもも姐さんと暮らせて、ごっつい楽しくて幸せやったって、
自慢してるはずやで!!


おかん:せやね・・・。きっとそうやで!

安寿:ちょうでちゅ!!
きなちゃんは絶対とってもちあわちぇでちた!!


元気出して

権造:せやからな、
すもも姐さん、元気だしてや!!
自分を責めたら、絶対アカンで!!


安寿:すもも姐ちゃまはとってもチュテキなウサギのママちゃまでちゅ!!

おかん:すもも姐さん、おつらいでしょうけど、
ホンマ、すもも姐さんはいっぱいがんばりはったん、
きなちゃんも判ってくれてるよ~!!!
早く、元気になれるように祈ってます!!




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうでち、そうでち。
誰も悪くないんでち。

何かで、
「うさぎは、月に帰るために、
この地上に修行に来てる。
月に帰るために頑張ってる」
ってあったんでち。
きなこちゃんは、きっと優等生で、
修行が早く終わっただけなんでちよね。

きっと今頃、お月様で、
地球のママは優ちくて、楽ちくて、最高だったって神様に報告ちてまちよね。

すもも姐さん、早く元気になってほちいでち。

そちて、おかんさんもおちごとお疲れ様でち!
へーた URL 2009/02/09(Mon)00:23:25 編集
Re:無題
へーた君、ホンマ、誰も悪くないやんな!!
そっかぁ~!オレらは修行のために地上にきたんか!
きなちゃんは、もなちゃんにも優しくしてくれて
めっちゃええ子やったから、修行早く終わってもうたんやな。。。
今頃は、お月様ですもも姐さんの自慢してるよな!!
すもも姐さん、早く元気になってほしいでぇ~!!

へーたママさんまおお仕事お疲れ様やで!!
【2009/02/09 22:51】
無題
権ちゃん・安ちゃんこんばんは~
ご無沙汰しちゃってごめんねぇ~~

おかんさんも、仕事忙しいのね!体には気をつけてよ~
権ちゃん達が心配しちゃうよ~

そして、きなちゃん…
イイコだから、神様ちょっと早く呼んじゃったんだよね。
きっと今頃、「すもも姐に悪いことしたな~」って反省してるかもね…
だから、すもも姐は悪くないから、気にしなくていいんだよね!
きなちゃん、すごーく幸せだったからね…

「ごんちゃん、あんちゃんごぶさたなの~
あたしはね、げんきなんだけど…きなちゃん…
すももおかーさんは、ちっともわるくないのね…」

ホントにそーだよね、うーちゃん…
azz URL 2009/02/09(Mon)00:30:51 編集
Re:無題
azzさんもお仕事とかいろいろお忙しいやろけど、
お身体は大丈夫~?気ぃつけてやぁ~!!
おかんは大丈夫やで!頑丈やから!

きなちゃんな、ホンマにええ子やったから
早く修行が終わって、神様に呼ばれてもうたんやんな!
すもも姐さんはいっこも悪くないやんなぁ!!
きなちゃんの兎生はホンマにホンマに幸せやったと思うで!!

うーちゃん、元気にしてるんやな~!よかったで!!
きなちゃんは残念やけどな、ホンマすもも姐さんのせいとちゃうで。
早く元気になってほしいよなぁ~!
【2009/02/09 22:54】
無題
きなこちゃんのとこ、私も昨日知って、、悲しいです(;;)
すもも姐さんがご自分を責めてしまっていて、、、
あんなに素敵な優しいすもも姐さんのところで幸せだったに決まってるですよね(><)
きなこちゃんお月様できっと幸せだったよって笑ってますよね(><)
おかんさん仲良しさんですものね、、、
すもも姐さん励ましてあげてくださいませね(><)
みんな愛兎さんを亡くした時は自分を責めてしまうんですよね、、
でも、寿命があって、仕方ないことなんだと思います
生きてる間せいいっぱい大切に愛情を注いだら、うさぎさんたちはみんな幸せだったって思ってくれてると思いますよね(><)
すもも姐さんが一日も早く笑顔を取り戻してくれること遠くから見守らせていただきたいと思います(><)
もなかちゃんもいるんですものね(><)
がじゅう URL 2009/02/09(Mon)03:15:57 編集
Re:無題
がじゅうさん、きなちゃんのコト、ホンマに残念やで・・・
でもな、きなちゃんはホンマにホンマに幸せに暮らしてたと思うねん!
すもも姐さん、いっこも悪くないから、
早く元気になってほしいで!
おかんな、メールとかしてみんなで励ましてるんやで!

もなちゃんもな、ええ子やから、
きっとすもも姐さんのコト、癒してくれてると思うねん!!

ホンマな、ウサギさんはみんな、
あんまり早くお月さんに帰らんといてほしいな・・・
【2009/02/09 22:56】
無題
権ちゃん・安寿ちゃん、お久しぶり~!元気してたカナ?
おかんさんも、激務の中お変わりありませんか(;´▽`A``?
私もぷりんも元気で変わらず・・・だけど・・・
きなちゃんの事はとっても寂しいね・・・
ママ思いな気の利く良い子ちゃんだから、
うさぎの神様が、『虹の橋で悩んだりしてる子達を助けてあげて!』・・・
なんて言ったのかな?・・・
きなちゃんは、虹の橋でも人気者なんだろうね~、きっと!
そして、ママと暮らした幸せな日々をみんなに自慢してるよ、きっと!
姐さん、ご自身を責めてたね・・・
でも、ガヤガヤ騒がしいヤツ等(笑)のセイで、
泣いたり笑ったり忙しいみたいよっ!!(爆)
もっともっと笑い合えるように・・・なるよね(*゚ー゚)ゞ
ぷりんママ URL 2009/02/09(Mon)07:57:11 編集
Re:無題
ぷりんママさん、お久しぶりやでぇ~!!
権造一家はミンナ元気や!
おかんは仕事忙しくてもアホやしな。

きなちゃんのコト、ホンマに悲しいし残念や・・・
きなちゃん、ええ子過ぎるから、ウサギの神様に呼ばれたんやろなぁ。。。
きっと、今頃、お月様で悩めるウサちゃん達をしきって
楽しいパーティでもしてると思うで!
で、みんなでママの自慢大会してるんやろなぁ~!!

すもも姐さん、ホンマにいっこも悪くないねんから
自分を責めずに早く元気になってほしいで!!!
おかんにもな、ネタ写真をいっぱい送らせて、
ちょっとでも笑ってもらえるようにせなな!!
【2009/02/09 23:03】
無題
ご無沙汰してます。
おかんさんに権造くんと安寿ちゃん、
お元気かしらとお邪魔させていただいたら・・・・
きなちゃんが?と驚いております。
去年の春にお庭オフでお会いした時の
可愛らしいきなちゃんの姿を思い出します。
お別れは本当に辛くて悲しくて仕方がなくて、
ああしてれば、こうしてたら・・・
やるせない気持ちが溢れてきてしまいます。
でもこんなにたくさんの人やうさぎさんがいる中から
出会えたことって、何よりもの幸せですよね。
大好きな子と出会えなてかったらもっともっと悲しいですもの。
きなちゃんのご冥福をお祈り致します。
そして、すももさんにも元気な笑顔が訪れますように・・・。

おかんさん、お仕事忙しいとのことですが、
体調などくずされませんように。
じゅん 2009/02/09(Mon)14:20:42 編集
Re:無題
じゅんさん、オレらはな、めっちゃ元気なんやけど
きなちゃんが・・・
ホンマに急で、悲しくて残念や・・・

お別れのときって、ホンマ、いろいろ「ああしていれば・・・」ってなるやろけど
ママさんたちは、それぞれ、精一杯の愛情と注意を注いでくれてるもんな!
絶対自分を責めて欲しくないで!!
「好きな子と出会えてなかったら・・・」ってホンマやんな!!
ウサギは飼い主さんに、飼い主さんはウサギさんに
それぞれ幸せのあげあいっこ、いっぱいしてるんやもんな!!!
すもも姐さん、速く元気になってほしいで!!!

おかんな、頑丈やから大丈夫やで!!ありがとうなぁ~!!



【2009/02/09 23:07】
無題
おかんさん、権ちゃん、安寿ちゃんこんにちは。
きなこちゃんの事、本当にびっくりしました。
うさぎさんとのお別れって、突然きちゃうんですよね。
きなこちゃんは虹の橋ですももさんとご家族と
もなかちゃんを見守ってくれていると思います。
すももさんが笑顔で元気にくらせますように。ってね!!

おかんさんもお忙しそうですが、まだまだ寒いので
お体には気をつけて下さいね。
まりうり URL 2009/02/09(Mon)17:16:45 編集
Re:無題
まりうりさん、きなちゃんのこと、あまりに急で、
残念で悲しいで・・・
ホンマな、お別れって急に来るから・・・

でも、きなちゃんはめっちゃ幸せな兎生を送ってたから
今頃、お月様ですもも姐さんの自慢してるで!!
らら美さんとかとも会ってたりして!
だから、すもも姐さんも早く元気になってほしいよな!!

おかんはな、だいじょうぶやでぇ~!!ありがとうなぁ~!!
【2009/02/09 23:13】
無題
きなこちゃんお月さまに行ってしまったんか~~
淋しい話やな~~
でもお月様には虹の橋もあるし・・・
きっと楽しんでいると思うで~!!

おかんさんも権ちゃんも安寿ちゃんも元気出してな~~
すもも姐さんも元気出して欲しいな~~~

ロミオ URL 2009/02/09(Mon)19:49:17 編集
Re:無題
ロミオくん、きなちゃんな、急にお月様に帰ってもうたんよ・・・
めっちゃ悲しいで。。。
でもな、虹の橋のとこで、他のお月様ウサギさんと一緒に
すもも姐さんの自慢したり、遊んだりして
楽しくやってくれてるよな!!
すもも姐さん、早く元気になってくれるように祈るでぇ~!!
【2009/02/09 23:14】
無題
そうですか・・・
きなこちゃんお月様に帰っちゃったんですね。
血尿の時から気になってはいたのですが、
何も力になれませんでした。
ご冥福をお祈りいたします。
うちも、寿命のある内は、一生懸命育てたいです。

権造くん、いおりの事心配してくれてありがとう。
やはり、原因は歯でした。
早く受診をと言ってくれたおかげで
体力のあるうちに手術(抜歯)できて本当に良かったです。
ありがとうございました。
いおりんママ URL 2009/02/09(Mon)21:03:37 編集
Re:無題
いおりんママさん、きなちゃんな、お月様に帰ってもうたんよ。。。
すもも姐さんはいっぱいきなちゃんのために走り回ってたからな、
自分を責めんといてほしいで。。。
で、速く元気になってほしいで!!

いおりちゃん、歯ぁ悪かったんやなぁ・・・。
悪い歯ぁ抜いたら、いままでどおりに元気に暮らせるで!!
早く気ぃついてあげてたいおりんママさんのお陰やで!!
いおりちゃん、ず~っと元気でおってやぁ~!!!
【2009/02/09 23:16】
無題
おかんさんお忙しそうですね~
体調崩されませんようにお気をつけ下さいねっ

きなこちゃんの事、本当に突然でびっくりしました
すももさん、ご自分を責められてるんですよね・・・
すももさんはちっとも悪くないのに・・・
きなちゃん、絶対幸せだったよ!
優しいママにいっぱい愛されて
いつも幸せで満たされてたはずだもの
今は、一日でも早くすももさんが
元気を取り戻してくれる事をただただ願うばかりです
しもヨメ URL 2009/02/10(Tue)08:24:07 編集
Re:無題
しもヨメさま、きなちゃんのコトな、あまりに急で
ビックリやし、残念やで・・・
でも、すもも姐さんはホンマにきなちゃんのコト可愛がって、
大事にしてはったからな!いっこも悪くないもんな!!
ホンマ、早く元気になってほしいでぇ!!
【2009/02/15 14:19】
無題
うん、私もおかんさんの言う通りだと思う。
うささんは短い人生だから
幸せにしてくれる人と出会えるように、って
うさぎの神様が糸を結んでくれるんですよね!
すもも姐さん、ほんと ご自身を責めないでね・・

おかんさんも年度末忙しくて大変ですね、
どうぞお大事に・・
spurもサプリのんで頑張るよぉ!
spur URL 2009/02/10(Tue)19:56:21 編集
Re:無題
spurさん、ウサはな、ホンマ、みんなええパパママに会えるように
ウサギの神様がウサギ色の糸結んでくれてるんやんな!
すもも姐さんトコできなちゃん、めっちゃ幸せやったんや!!
せやから、すもも姐さん、自分を責めずに早く元気になってほしいでぇ!

SPURさんもお忙しいんやなぁ~!
お身体には気ぃつけてやぁ~!!
【2009/02/15 14:22】
無題
ご無沙汰してます。
きなこちゃん、もなちゃんの事があってから、
時々のぞかせていただいてました。
悲しいですね・・・。
でも、すももさんのせいではないとマムも思います。
マムも権造君が言っているのと、同じだと思います。
きなこちゃんのご冥福を、深くお祈りいたします。
ジャスマム URL 2009/02/10(Tue)22:13:48 編集
Re:無題
ジャスマムさま、きなちゃんトコ見ててくれてはったんや!
きなちゃんのコトな、ホンマにすもも姐さんのせいとちゃうやんな!
きなちゃんはな、ホンマに幸せやったと思うねん!!
ホンマな、きなちゃん、お月様で楽しくしてて欲しいで!
で、すもも姐さんが早く元気になってほしいで!
【2009/02/15 14:24】
無題
悲しいお知らせですね。。。(T_T)
でも、私も権ちゃんの言うとおりだと思うよ!!
他のうさちゃんより、短かったかもしれないけど、その分楽しく過ごせたと思うし、きなこちゃんは幸せに過ごせたと、私も思います!!
すももさんも一生懸命看護したんだから、あまり自分を責めないでくださいね。
もなちゃんもいることだし、すももさんには早く元気を取り戻してほしいです!!
権ちゃん安寿ちゃん、すももさんを元気づけてあげてね!!

おかんさん、お仕事ガンバってー、年度末乗り越えてねー♪
って、私も3月が年度末だよ↓↓(T_T)
べりえんこ URL 2009/02/11(Wed)16:04:42 編集
Re:無題
べえりんこさん、お友達がお月様に帰ってまうんは
それぞれのウサの運命やとおもうけど、やっぱり悲しいで・・・

きなちゃんな、すもも姐さんトコでめっちゃ幸せやったと思うねん!
病気になってもたときも、すもも姐さん、一所懸命やったしな!
すもも姐さんには、早く元気になってほしいでぇ~!!

お!べえりんこさんも3月はお忙しくなるんかな??
がんばってなぁ~!!
【2009/02/15 14:30】
無題
きなこちゃんのことは知らなかったですが、ブログをさっきちょっと見せてもらいに行きました。とってもかわいい子で、すももさんもいったん回復と安心されかけられてたようで心が痛みます。私も実はむぎの前に始めてお迎えしたうさぎさん、たった4日でなくしました。4日だから3年ちょっと一緒にいらっしゃったすももさんの心痛には程遠いかもしれませんが、たった4日でも自分の手の中で消えていってしまうのをどうしようもなかった歯がゆさをいまだに覚えています。うさぎさんって捕食される側の動物だから身の危険やつらい症状は極力体験しないで良いように、がんばらないように神様が作られたようですね。野性ではそれは良いことかもしれませんが、たくさんのウサギさんがお家で愛されて育てられている環境ではもう少しがんばる体質に進化してほしいなぁ。。と思うのは私だけでしょうか。。。?私もこういう記事を読むたびに今だに初代の子のことを思い出して涙が出ます。
misa URL 2009/02/12(Thu)22:34:32 編集
Re:無題
misaさんもツライ思いしはったんやなぁ・・・
ペットショップから買われてきて、数日でお月様に帰ってまうウサちゃんって
けっこうおるんやて。
3年でも10年でも数日でも、一緒に暮らした子がお月様に帰ってもたら
ホンマにつらくて悲しいよな・・・。
でも、misaさんの場合もmisaさんのせいとちゃうんやで!!
ちょっとでもmisaさんと暮らせて、そのウサちゃん、幸せやったと思うねん!

オレらウサは、軽量で敏捷に作られてる分、丈夫じゃないもん・・・
ホンマな、ウサギの神様、もうちょっとオレらを頑丈に作ってくれはったらよかったけど、
これがオレらの性質やもんな・・・


【2009/02/15 14:45】
無題
こんにちは。
きなこちゃんのこと、本当に残念でさみしいけど、もなかちゃんと一緒に乗り越えてほしいです。
女の子と一緒に暮らしている私もきなこちゃんのことは自分のことのように思えます。
でも、避妊手術にふみきれない、悩み続けています。
ぶるーぽてと URL 2009/02/15(Sun)13:12:34 編集
Re:無題
ぶるーぽてとさん、きなちゃんのコトな、ホンマ残念やで・・・

でも、すもも姐さんには、早く元気になってほしいでぇ!

オンナノコは子宮の病気が怖いよな。。。
おかんは「繁殖させないのなら、早目に避妊手術する」派やけど
麻酔がコワかったり、ウサちゃんが超ビビリやったり、
いろいろ事情があって、手術に踏み切られへん場合もあるよな。。。
なかなかむつかしい問題やんな・・・
【2009/02/15 14:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]