忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかえり

権造:おかん、おかえりやで。

クリスマスイブやのに、仕事してまっすぐ帰ってきたんか。
寂しいヤツやな。


おかん:ただいま。
権ちゃん安寿ちゃんが待ってるから
クリスマスでもひな祭りでもハロウィンでもまっすぐ帰ってくるがな。


権造:飲み会のときは遅くなるくせに。

おかん:たまには許したってぇよ。

権造:まあええけどな。

せやけど、
クリスマスやのにケーキもシャンパンも買ってこうへんなんて
ホンマのホンマに寂しいヤツやな。


おかん:うるさいなぁ~!



ときょうそう!?

おかん:おかんはな、キリスト教徒とちゃうからな、
わざわざ12月の24日やからっちゅ~て
トリ食べたりケーキ食べたりせんでエエねん。

おかんは敬虔な兎教徒やねん。


権造:徒競争!?

おかん:ときょうとや!!ウサギをあがめ奉る宗教なんや。

権造:それにしてはオレらにオヤツ食べ放題させてくれへんな。

おかん:おウサギ様の健康に気ぃ使うんも
兎教徒の使命なんよ。

ま、せやから、うちはクリスマスなしな。



え~ん

安寿:うちはクリスマスなしなんでちゅか~~!?
え~ん、え~ん
安寿、クリスマスプレゼントがほしかったでちゅ~~!!
え~ん!!!


権造:あ~あ、おかん、安寿泣かせよった。

おかん:安寿ちゃ~~ん!!泣かんといてぇ~!

兎教徒はな、ちゃんと兎さんへのプレゼントは用意してるで!!

ほら!!




バナナ~!!

権造バ~ナ~~ナやぁぁ~!!!


おかん:わぁ!権ちゃん!!
皮剥くまえに食べたらアカン~!!



うまいでぇ~

権造:うまいでぇ~!!

おかん:ちょっと高めのバナナやからな~!!


おいちいでちゅ~

安寿:おいちいでちゅ~~!!

おかん:安寿ちゃん、
そんな狭いトコから顔だして食べんでも。。。


安寿:おいちいバナナ、早く食べたいんでちゅ~!!


モグモグ

権造:もぐもぐもぐもぐもぐ・・・・

安寿:もぐもぐもぐもぐ・・・


おかん:よう食べるなぁ~。
今日は三分の一だけやで!!
明日また食べよな~。



二人で♪

権造:さ、バナナも食べたし、
これからオレと安寿は二人でラブラブクリスマスイブしよっか。


安寿:あい♪
やっぱりクリスマスイブは二人でラブラブが王道な過ごし方でちゅよね。

兎教徒なおかんたんは、邪魔ちないでくだちゃいね。


おかん:邪魔にならんように
おウサギさまのお部屋の掃除させてもろとくわ・・・。

権ちゃん、安寿ちゃん、
クリスマスじゃなくてもラブラブやん・・・。





権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!!
「私も兎教徒!!」ってヒトはポチしてやぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
兎教徒の信者の一人です。そうして権教徒の一人でもあります。兎教徒にとってはイベントよりまずはお家でお待ちの兎様にご奉公するのが何よりの幸せヽ(´▽`)/と感じております。そうして権教徒は毎日権様の元気で素敵でしぶいお姿と安寿様とのらっぶらぶなお姿をやきもきを焼きながら拝見出来る事がなによりの幸せです。
おかんさんと権様と安寿様が素敵な聖夜を過ごせる事をお祈りしております。
ちかこ 2009/12/24(Thu)23:42:44 編集
Re:無題
ちかこさんも兎教徒かぁ~!!
権教徒にも入ってくれてはるんや!!ありがとうな!!
そうそう!!兎教徒はウサさまにご奉仕いっぱいせなアカンからな、
毎日早くかえってウサさまと遊ばなな!!
権教徒はオレと安寿のラブラブを見るんかあ!
でへ♪じゃ、今日もラブラブするでぇ~!!
【2009/12/27 23:53】
無題
権ちゃんと安寿ちゃん、バナナ食べれてよかったね!!
うちも旦那ちゃんが出張でいないのでうりと2人でヌクヌク
クリスマスですうりもケーキの代わりにバナナ食べたよ
まりうり URL 2009/12/25(Fri)01:09:47 編集
Re:無題
まりうりさんトコもクリスマスにバナナやったんや!!
やっぱり兎のクリスマスはバナナやんな!!
うりちゃん、いっぱい食べたかな~??
安寿はおいしすぎて、また変な顔になってたでぇ~!!
【2009/12/27 23:54】
無題
私も兎教徒!
バナナおいしそうに食べてる安寿ちゃんと権造くんを見てるとこっちも幸せになります!
可愛いふたりのそばで過ごすのが何よりですよね♪
くまこ 2009/12/25(Fri)08:59:19 編集
Re:無題
くまこさんも兎教徒かぁ~!!かわいいぷーたパパとひなちゃんがおるもんな!!
オレと安寿はバナナでクリスマスしてもろたで!!
ぷーたパパとひなちゃんはサンタさんにエエもんいっぱいもろてて
ちょっとうらやましいでぇ~!!
【2009/12/27 23:55】
無題
メリクリです♪
うん、まぁ、クリスマスだろうと何だろうと通常営業でしたよ、うちも…(^^;
んで、兎教、教祖様は……もしかしてピンクのちゃんぴょんらびっと??(笑)
to-min URL 2009/12/25(Fri)08:59:43 編集
Re:無題
to-minさんはクリスマスも通常営業かぁ~!!うちもやけどな。
ピンクの兎はな、兎教の神様のお使いやねんて。
兎に悪いコトするヤツのトコにいってな、
お仕置きするらしいでぇ~!!コワイやろ~!!
【2009/12/27 23:56】
無題
兎教か~!!!
いいっすね~。
おいらも入りたいっす~!!!
 
よもぎは、ローストチキンにかぶりついて、手が油でべとべとなのに、酔っ払って近寄ってきて、すっごく迷惑だったんッス…。
だから、兎教に入って欲しいっす~!!!
まめぞう URL 2009/12/25(Fri)12:29:33 編集
Re:無題
まめぞう君、兎教徒に、よもぎさんと一緒にぜひはいってくれ~!!
って、オレらは大事にされるだけでエエからな!!
よもぎさんはちゃんとローストチキンでクリスマスしはったんや!!
油の付いた手はちょっとイヤかもやでえ~!!
でも、それもよもぎさんの愛やで!!!
【2009/12/28 00:02】
無題
うさぎさんはクリスマスにはバナナを食べる
というのが正しい姿なんですな?
みるきんは乾燥パイン命なんでよく言うときます。
権さん、安ちゃん、メリークリスマス!
たかし URL 2009/12/25(Fri)16:03:08 編集
Re:無題
たかしさん、バナナは旨いねんけど
カロリー高いから、クリスマスとか誕生日とかお祝いのときしか
貰われへんねんでぇ~!!
みるきんちゃんはバナナ食べへんのかな??うまいねんけどな~!!
今度食べてみてなぁ~!!
【2009/12/28 00:03】
無題
おかんさん、権ちゃん&安寿ちゃん
メリー☆クリスマス♪

はいはい、私も兎教徒ですよ。
それもかなり熱心な教徒です(笑)
権ちゃん&安寿ちゃん高級なバナナ
美味しかったね(^^)
ラブラブなクリスマス最高だね。
こゆ母 URL 2009/12/25(Fri)19:11:07 編集
Re:無題
こゆ母さんも兎教徒なんやな!!
こゆちゃんもこもちゃんもめっちゃ可愛がってもろてるもんな!!!
高級バナナ、うまかったでぇ~!!
毎日クリスマスやったらエエのになぁ~!!!
こゆちゃん、こもちゃんは何もろたんかな??
【2009/12/28 00:04】
無題
めりーくりすます♪
バナナのプレゼント、もらえてよかったね!!
バナナなら「プレミアムバナナ」ってゆーのがたかいけど おいしかったよ。
こんどたべてみて♪
ぽち。
なつみ URL 2009/12/25(Fri)20:16:37 編集
Re:無題
なつみちゃんはサンタさんにエエもんいっぱいもろたんやろな~!!
バナナな、「プレミアムバナナ」やったで!!
めっちゃうまかったわ~!!!
なつみちゃんもバナナは好きかな?
今度イッショに食べたいでぇ~!!
【2009/12/28 00:04】
無題
ご無沙汰しちゃいました&メリークリスマスですよ~♪
マムも兎教徒ですから、普通に仕事してました(^_^;)
でも、忙しさにかまけて、プレゼントの用意は忘れたデスよ・・・(滝汗)。

NONAME 2009/12/25(Fri)22:37:28 編集
Re:無題
マムさま、お仕事お疲れ様やでぇ~!!
マムさまも熱心な兎教徒やな!!
え!?プレゼント用意してはらへんかったん!?
ジャス君、桜子ちゃんはともかく、
ナノ嬢がコワイでぇ~!!!
【2009/12/28 00:06】
無題
遅くなっちゃったケドっ
メリ~クリッスマッスでっした~♪
権ちゃんと安寿ちゃんはバナ~ナでハッピークリッスマッスだったでっすねっ!
そしてやっぱりラッブラブしたんでっすねっ!
ウフフっおかんちゃんは兎教徒でっすもんねっ
ウチのおかあちゃんも熱狂兎教徒ですってっ♪
礼二郎 URL 2009/12/26(Sat)21:06:28 編集
Re:無題
礼二郎くんとこは盛大にクリスマスしてたなぁ~!!
オレらはバナナだけやったで。。。
でも、バナナがあったら、何でもエエねん!!
お!おかあちゃんもやっぱり熱心な兎教徒なんやな!!
イケメン☆V、大事にあがめられてるもんな!!!
おかんにももっと熱心に兎教してもらわな!!
【2009/12/28 00:07】
無題
うちもミュウとラブラブのクリスマスでした。
びわの葉とチモシースティックをあげたら
ミュウも喜んでました。
ルイ URL 2009/12/27(Sun)08:36:35 編集
Re:無題
ルイさんはミュウちゃんとラブラブやったんや!!
お!!ビワの葉とチモシースティック、エエなぁ~!!
オレもプレゼントもっともらいたかったでぇ~!!!
ま、バナナが一番うれしいねんけどな!!
【2009/12/28 00:08】
無題
兎教徒~!! 私も信者になりますぞ!!(笑)
権ちゃん、安寿ちゃんはオイシイバナナでクリスマスだったのね♪
おかんさんの教徒様っぷりが…(涙)
兎教徒はお世話が最優先ですものね!!
LAPIS URL 2009/12/27(Sun)21:57:51 編集
Re:無題
LAPISさんも兎教徒になりはる??
っちゅ~か、LAPISさんはもうすでに上級兎教徒やで!!!
おかんの兎教徒っぷりは、なんちゅ~か、いろいろごまかしてる感じやろ?
アカンで。あいつは。。。
【2009/12/28 00:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]