忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うまそうやな

おかん:権ちゃん、
「六畳兎間」のなおこさん がな、
おかんのリクエストに答えてくれはって
「柏餅ひなた君」撮ってくれはったんやで~!


権造:お!!ひなた君~!!
葉っぱに乗ってたら、ホンマに柏餅ちっくでウマそうやなぁ~!!
お鼻のトコがアンコが透けて見えてるみたいやし!!


おかん:かわいいよなぁ~。

そういや、ウサちゃんって、お菓子のモデルにぴったりやな!
動物ん中で一番お菓子のモデルに似合うと思うねん!!


権造:そういや、兎モチーフなお菓子、多いもんな。

おかん:ひなた君は凛々しい感じの柏餅やけど


ちゅてきでちゅ

おかん:安寿ちゃんをお菓子にするんやったら、
胡麻ミルクムースやな!!
中にピンクの苺ムースが入ってるねん。


安寿:ちゅてきなスイーツでちゅ~!!

おかん;春先にな、桜の花の下でミルクティーとイッショにいただいたら
めっちゃ似合う感じのスイーツや!


安寿:うれちいでちゅ~!!



オレは?

権造:じゃ、オレは?
安寿が苺ムース入り胡麻ミルクムースやったら
オレは抹茶ミルクムース入りの胡麻ミルクムースちゃう?


おかん:ん~、権ちゃんはムースって感じとちゃうんよな~。



ういろうや!!

おかん:もっとドッシリミッシリした感じのお菓子なんよな~。

安寿:羊羹でちゅか?

おかん:羊羹っちゅ~感じでもないんよな・・・

あ!!ういろうや!!ういろう!!


安寿:あ~!!わかりまちゅ!!ういろうでちゅ!!
にいたんはういろうでちゅ!!


おかん:それも普通のういろうじゃなくて
中身にみっしりアンコが入ってるういろうな!



おじいちゃんとおばあちゃんでちゅ

安寿:さむ~い冬に、おじいちゃんとおばあちゃんが
暖かい縁側で、しぶ~いお茶飲みながら食べるんでちゅね!


おかん:お茶はごつめのお湯飲みでたっぷりな!!



でもだいちゅき

権造:安寿はオシャレなムースで
オレはジジババ向けのういろうか・・・。


おかん:ういろうバカにしたらアカンで!!
おいしいのに。


安寿:にいたんがういろうでも、
安寿はだいちゅきでちゅよ~~♪


おかん:兎さんをモデルにして、
お菓子いろいろ作ってくれはるお店
ホンマにあったらエエのになぁ~♪




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
オレってういろうっぽい!って思ったヒトはポチしてや!!
みんなのウサちゃんはどんなお菓子になりそうか教えてなぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あはは権ちゃんと安寿ちゃん、おかんさんの
イメージするお菓子にピッタリ~!!
胡麻いちごムースってありそうでないですよね!!
食べてみたいなぁ~
まりうり URL 2009/12/29(Tue)14:10:37 編集
Re:無題
まりうりさん、オレってやっぱりういろうなんかなぁ~。。。
うりちゃんは安寿と一緒でやっぱりムースやろなぁ~。
オレンジムースやな!!
中身はカスタードムース!!
【2009/12/31 17:34】
無題
ういろうと羊羹の区別がイマイチ分からない女、参上(笑)
ウサギをモデルにしたお菓子があると嬉しいけど
ちょっぴり食べるのに躊躇してしまいそうー(笑)
兎間なおこ URL 2009/12/29(Tue)16:42:00 編集
Re:無題
なおこさん、もちっとしてるんがういろうやって。
オレってもっちりしてるんや・・・。
そうそう、あまりにカワイイ兎お菓子って齧るん困るらしいなぁ~。
なおこさんはお尻から派やろか?アタマから派やろか??
【2009/12/31 17:35】
洋菓子だっら
お久しぶりの書き込みです。何時も覗いてラブラブに暖かくしてもらってます(暖房節約)
さて、権ちゃんを洋菓子にしてみたいなぁ~
どっしりとコーヒーカスタードクリームの入った皮の味はチョコレート味のでっかいシュークリームはいかが?後姿見てて妄想しちゃいました。
安ちゃんは、妹妹が考えたのでピッタリのイメージですね。クリスマス過ぎたのに、なんだかケーキ屋さんに走りたくなってきました。

今年もあとわずか、元気で新しい年を迎えてください。良いお年を~
来年もよろしくお願いするでごじゃるよ
xihuan 2009/12/29(Tue)18:17:32 編集
Re:洋菓子だっら
Xihuan姐姐、こちらこそご無沙汰してるでぇ~!!
オレらいつもラブラブやろ~!!

お!!姐姐はオレを洋菓子にしてくれはるんや!!うれしいでえ~!!
オレ的には姐姐が考えてくれはったチョコシューがオレにぴったりやと思うねん!!!

姐姐、今年もホンマ、おかんがお世話になりましたやで!!
来年もよろしくやでぇ~!!
また、兎幇会でオレに会いにきてなぁ~!!!

【2009/12/31 17:41】
無題
権ちゃん&安寿ちゃんはういろう&ムースですか!!
私にはラブラブなうさぎ和菓子に見えるで~♪
我が家の兄弟は鏡餅とレンコン饅頭に大根おろし生姜添えやで!
みみりんの衣替えがおさまらんで困ってます。。。
ところでおかんさん、今年はブログで交流して頂きありがとうございましたm( )m
来年は仮装しておかんさん宅に乱入したいと思っています(@@)
今後ともよろしくお願い致します♪
二兎まま 2009/12/29(Tue)18:51:19 編集
Re:無題
二兎ままさん、オレ、ういろうやねんて。
兎って和菓子っぽいよな!!
みずりんみみりんの鏡餅、レンコン饅頭はおかんがおいしそう!!
ってめっちゃ喜んでたでぇ~!!

こちらこそ、今年は二兎ままさんとの交流ができてうれしかったで!!
来年、ホンマ遊びに来てなぁ~!!待ってるでぇ~!!!
【2009/12/31 17:42】
無題
権ちゃんは和菓子で安寿ちゃんは洋菓子。
うちも想像してみたらこゆは和菓子で
こもちゃんは洋菓子の雰囲気が(笑)
こゆは茶色の薄皮饅頭でこもは・・・
マシュマロかな!?
うさぎさんモデルのお菓子屋さんあったら
毎日買いに行きそうですよ(笑)

こゆ母 URL 2009/12/29(Tue)23:00:34 編集
Re:無題
こゆ母さん、やっぱり長毛ウサさんは洋菓子なイメージなんやな~!!
こゆちゃん薄皮饅頭あったらめっちゃエエなぁ~!!
こもちゃんマシュマロもおいしそうや!!
兎モデルのお菓子屋さん、誰かホンマに作ってほしいよなぁ~!!
【2009/12/31 17:44】
無題
ウイロウっぽいかも~~^^
でもウイロウはニンキのおかしだから、よかったね★
なつみはタベラレないんだけどね、ごめんね・・・。
ぽち。
なつみ URL 2009/12/30(Wed)14:14:55 編集
Re:無題
なつみちゃん、ういろうって人気なんや!!よかったでぇ~!!
あ、でもなつみちゃんは食べられへんのか。。。
安寿ムースやったら食べられるかな~??
【2009/12/31 17:44】
無題
ほうっ!うさぎスイ~ツっ♪
安寿ちゃんはふわふわム~スがぴったりでっすねっ!
権ちゃんはういろう??
カンロクバッチリでまさにピッタンコでっすよっ!伝統誇る日本おお菓子なんでっすよねっ
ボクはやっぱり”礼アチーズケーキ”
修ちゃんは”修クリーム(チョコ)
龍ちゃんはわたあめ
彩&玉はなんだろう~こうしてイメージするの楽しいでっすねっ♪
礼二郎 URL 2009/12/30(Wed)21:17:27 編集
Re:無題
礼二郎くん、兎スィーツってやっぱりエエよなぁ~!!
でも、オレういろうなんや、やっぱり。
オレも洋菓子になりたいでぇ~!!
礼二郎くんレアチーズケーキ、めっちゃエエなぁ~!!
お!!修クリームも龍くんわたあめもおいしそうや!!
彩ちゃん、玉ちゃんはチョコ&ホワイトチョコかも!!
ホンマ、兎スィーツなお店ができたらエエのになぁ~!!
【2009/12/31 17:48】
無題
権ちゃん・安ちゃんこんばんは~

私は、権ちゃんモチーフのういろう食べてみたいな♪
勿論、ぼっちゃん柏餅もだけど(笑)
そうね~安ちゃんは洋菓子のごま風味かな?
そーいえばうーちゃんは、じーさまにカビ生えたおはぎって言われてたわ(^^ゞ

「ひどいのじーさま!あたしおこっちゃうの~
じーさまなんて、しょーみきげんぎれのあんぱんなの!
まちがいないのよ~」

賞味期限切れのアンパン…言いえて妙(笑)
azz URL 2009/12/30(Wed)22:27:32 編集
Re:無題
azzさん、オレういろう食べてみたい??甘いんやでぇ~!!!
じーさまに気に入ってもらえるかもしれへんで!!
じーさま、かわいいうーちゃんにヒドイでぇ~!!
うーちゃんはふわふわチョコシューやで!!
え!?じーさまは賞味期限切れのアンパンなん!?
もっとオイシソウやと思うでぇ~!!
【2009/12/31 17:49】
無題
こんばんは。
ムースもういろうも大好きです。
権造くんも安寿ちゃんも大好きですよ~。
権造くんのういろうには笑ってしまいましたが・・
ぶるーぽてと 2009/12/31(Thu)01:00:14 編集
Re:無題
ぶるーぽてとさん、オレってやっぱりういろうなんかなぁ~??
ぽてちゃん、もぐちゃん、もなちゃんはそれぞれ何なんやろか??
オンナノコはなんとなく洋菓子な感じがするで!!!
【2009/12/31 17:50】
無題
おお!
ういろう!!!
兄さんのイメージにぴったりっすよ~。
ムッチリ甘い感じが…。
あ!いい意味でっすよ!!!

よもぎが、2枚目の安寿ちゃんのお顔がかわいいって、うっとりしてるっすよ!
おめめがきらきらに写ってて、おいらもうっとりしちゃうっす~☆
 
まめぞう URL 2009/12/31(Thu)09:33:42 編集
Re:無題
まめぞう君、オレってやっぱりういろうなんや~!!
もっちりなんやな~。
まめぞう君はふんわり柔らかなお餅系和菓子な感じがするでぇ~!!

2枚目の安寿な、おかんもオレもお気に入りやねん!!
コンナ顔しておかんの膝に乗ってな、
お腹掘ったり太もも齧ったりするんやで・・・。
コワイやろ。。。
【2009/12/31 17:52】
無題
ミュウはお酒入りのビターなチョコレートかな。
女王様キャラなので(笑)。
権ちゃんのういろうおいしそう!
ルイ URL 2009/12/31(Thu)18:02:40 編集
Re:無題
ルイさん、ミュウちゃんビターチョコ、うまそうや!!
おかんが食べてみたい!!って言うてるでぇ~!!
ミュウちゃん、女王様キャラなんかぁ~。
安寿もや・・・。
【2010/01/02 20:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]