忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショックや

権造:ショックやでぇ~。。。
新年早々、獣医のおっさんトコに連れていかれたでぇ~。。。


おかん:だって、権ちゃん、ソアホックになってたんやもん~!!!

権造:オレ、今年の目標は「獣医のおっさんのトコに行かへん」
やったのにぃ~!!




にいたんの

安寿:にいたんの今年の目標は
お医者さんに行かないコトなんでちゅか??


権造:せやねん。
だって、去年は目ぇやの耳やので、
いっぱい獣医のおっさんの世話になったからな。

今年はな、あのおっさんに会わへんように
健康でおろうと思ってたんよ。


おかん:健康でもな、年に3回くらいは健康診断してもらうで。

それにな、ソアホックはお家で飼われてるウサさんは
どうしてもかかりやすいからな~。
そんな気にせんと、
酷くならへんようにお薬塗って、がんばったらエエやん。

他んトコ病気とか怪我せえへんように
今からがんばってぇや。


権造:まあ、そうするわ
今日の通院はノーカウントや。



せや

権造:そういや、おかんの今年の抱負はなんやねん。

おかん:今年はうさフェスに行こうと思ってるねん!!
せやからな、無駄遣いせんと「うさフェス貯金」するねん!!

それからな、2年前にうさフェスに行ってからな、
順調に横におっきくなってもうたからな、
秋までにダイエットや!!
「おかん、やせたね~!!」って言うてもらうねん!!




オレは

権造:貯金はできるかもしれへんけど、
ダイエットは無理やな。


おかん:ちゃんとするでぇ~!!がんばるでぇ~!!

権造:秋までにさらに横にでっかくなってるんに
10000ペレット賭けるで。

ま、オレは去年から100g痩せたけどな。


おかん:くやしいなぁ~!!
おかんも今度こそダイエット成功させたる~!!




安寿も

安寿:にいたんはダイエット成功したんでちゅか!?

権造:おかげさまで。。。

おかん:権ちゃん、安寿ちゃんにいっつもオヤツ横取りされるもんな・・・。


安寿:実は安寿も横に順調に成長ちていまちゅ・・・
安寿もおかんたんとイッショにダイエットちゅるのを
今年の目標にするんでちゅ・・・。




安寿は

権造:安寿は今のままでめっちゃ可愛いし魅力的やからな~!!
無理して痩せたらアカンで!!
今よりおっきくならんようにしたらエエだけやからな~!


安寿:ちょうでちゅか??
では、安寿は現状維持を目標に変更でちゅ~!


権造:せやせや。安寿はそれでエエんやで~。

おかんはちゃんとダイエットせえや!!
10kgぐらいやせてみせろや!


おかん:え~!?5kgでかんべんしてぇやぁ~!!
権ちゃん、安寿ちゃんには甘いでぇ~!!




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
秋までにおかんはやせられへん!!
て思ったヒトはな、ポチしてやぁ~!!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ちょっとご訪問が遅れてるけどゴメンやでぇ~!!!

おかんが秋までに痩せられへんかったら
「ごめんなさいプレゼント企画」させたろな!!






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけましておめでとうございます。
権さん、もうお医者行きましたか。
健康が一番ですから気をつけてください。
たかし URL 2010/01/06(Wed)00:04:17 編集
Re:無題
たかしさん、あけおめやでぇ~!!
オレな~、年明けそうそうお医者につれていかれたでぇ~!!
たかしさんもみるきんちゃんも健康な一年にしてやぁ~!!
【2010/01/09 14:07】
あけましておめでとうございます。
今年も権造くんも安寿ちゃんも元気ですごしてくださいね~♪
おかんさんの目標は、ワタクシと同じです^^;
年々痩せにくくなっているように感じる今日この頃です。
がんばりましょう^^
tomoko URL 2010/01/06(Wed)06:37:12 編集
Re:あけましておめでとうございます。
tomokoさんの今年の目標はおかんとイッショかぁ~!!
おかんはダイエットムリかもしれへんけど
tomokoさんやったら大丈夫やで!!
ウサイベントでおかんに会ったら「デブ」って言うたってなぁ~!!
【2010/01/09 14:08】
無題
兄さん、病院行ってきたんッスか~。
でも、健診だったんっすね。
健診は大事だから、我慢したんっすね。
えらいっす~!!!
 
よもぎも横に随分成長したっすよ!
一昨日、三十○年生きてきた中で最重量記録を塗り替えたらしいッス…。
やばいっすよ…。
まめぞう URL 2010/01/06(Wed)11:19:01 編集
Re:無題
まめぞう君、オレ病院につれていかれたでぇ~!!
年末に健康診断したのに、今度はソアホックで連れて行かれたんよ。
いややったでぇ~!!!

よもぎさんも成長中なん!?
おかんもめっちゃ成長してるでぇ~!!
ダイエット、がんばってもらいたいでぇ~!!
【2010/01/09 14:09】
無題
みんな、モクヒョーたててエラいね。
ふたりとも、ケンコーでおいしゃさんへいかなくてすむといいね。
なつみも、ケンコーだいいちでがんばるわ。
ぽち。
なつみ URL 2010/01/06(Wed)15:21:22 編集
Re:無題
なつみちゃんの今年の目標は
オレとイッショで健康第一やな!!
健康でいつもニコニコななつみちゃんを今年も応援するでぇ~!!
【2010/01/09 14:10】
無題
年賀状の安寿ちゃんのお色気にクラックラきちゃいました!

権ちゃんソアホックなのね。
ぴともそうだよ。
去年からもうじーさんだからケージとっぱらって
床にふかふかのシートひいてサークルにしています。

おかんまだ成長期だったのね!
大きくなったおかんに秋には会えるんだ〜(^^)
ようこ URL 2010/01/06(Wed)17:04:23 編集
Re:無題
ようこさん、年賀状の安寿のピンクのレオタードはよかったやろ~!!
ぴとにいちゃんも気に入ってくれたかな~??
そういやにいちゃんもソアホックやなぁ~。
オレもふかふかシート敷いてもらおっと!!

おかんな、順調にでっかくなってるで。
なんかホンマにトドみたいやで!!
楽しみにしててなぁ~!!
【2010/01/09 14:15】
無題
権ちゃん、びょーいんお疲れぇ(笑)
早々に目標がこけて残念だったねぇ(^^;
横の成長……、自分は前後に成長してますがね(;^▽^A
飲んでないのにヤバイヤバイ(><)
to-min URL 2010/01/06(Wed)17:30:01 編集
Re:無題
to-minさん、オレ新年早々病院行きやったんやでぇ~!!
でも、今回のはノーカウントや!!
今からがんばるねん!!!
to-minさん、前後に成長!?
いろんな成長のしかたがあるんやなぁ~!
【2010/01/09 14:16】
無題
今年もよろしくお願いしま~す!
権造くん安寿ちゃん元気が、一番
お医者さんにお世話にならないように気をつけようねぇ♪
私も 下半身痩せたいよ (w_-; ウゥ・・
おかんさんもがんばって~
しずく母 URL 2010/01/06(Wed)18:22:23 編集
Re:無題
しずく母さん、こちらこそよろしくやでぇ~!!
ホンマな、健康なんが一番やんな~!!
しずく母さんご一家も健康な一年になるように祈ってるでぇ~!!
ダイエット、おかんは本気でせなアカンねんでぇ~!!
がんばらせるでぇ~!!
【2010/01/09 14:32】
無題
権ちゃんソアホック大丈夫でっすかっ?
早めにしっかり対処できれば大丈夫でっすよねっ
お薬頑張ってくださいでっすっ
今年はうさフェスでおかんちゃんに会える~って
おかあちゃんが喜んでまっすっ
お互いに”スリムですわねぇ~”を合言葉にしたいそうでっすっ
おかあちゃんも今から頑張らなくちゃでっす・・・
礼二郎 URL 2010/01/06(Wed)19:35:32 編集
Re:無題
礼二郎くん、オレ大丈夫やでぇ~!!
そんなに酷くはないねんけど、おかんが心配するんよ。
毎日ひっくり返されてクスリ塗られてるでぇ~!!!

今年はおかん、うさフェスに行く!!言うてるで!!
おかあちゃんにお会いできるの楽しみにしてるって!!
おかあちゃんはダイエットなしでもスリムやで!!
おかんがどこまでダイエットできるか、楽しみやでえ~!
【2010/01/09 14:33】
無題
あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
うちも獣医さんにかからないよう、気をつけます。
去年は年明け早々に抜歯と言う痛い目にあったので。その節はご心配かけましたね。

権ちゃんも、安寿ちゃんも おかんさんも
2010年、良い年であるように祈ってます。
ダイエット?
私も宣言したけど無理だった(笑)
いおりんママ URL 2010/01/06(Wed)23:16:32 編集
Re:無題
いおりんママさん、あけおめうやでぇ~!!
今年もよろしくやでぇ~!!
いおりちゃんも今年の目標は健康やな!!
ホンマ、獣医さんと無縁な一年になるように祈ってるでぇ~!!
ダイエット・・・
おかんホンマにするんかなぁ~。
できひんのに50000ペレットやなぁ~。
また、横に成長したおかんに会ってやってなぁ~!!
【2010/01/09 14:34】
無題
おかんさん、うちのママもおかんさんとおんなじ目標ですよ。
しかも毎年・・
お金は貯まらず脂肪だけが増えていくって泣いてます・・
私たちのおやつは少ないのに自分だけたくさん食べてるママに権造くんから言ってやってください!!
ぽてもぐより
ぶるーぽてと 2010/01/07(Thu)10:25:09 編集
Re:無題
ぽてちゃん、もぐちゃん、ぶるーぽてとさんもダイエットが目標かぁ~!!
うちのおかんも「脂肪がお金に換えられたらお金持ちや」
とか言うてるでぇ~!!
そうそう!!うちのおかんはオヤツは食べへんけど
ビールイッパイ飲むからなぁ~!
オレらにはオヤツちょびっとやのにな!
バチが当たってるんやでえ~!
【2010/01/09 14:36】
無題
おかんさん、権造くん、安寿ちゃん、
明けまちて おめでとうでち!!

権造くん、もう病院行っちゃったんでちね!
ソアホック、ひどくならないように祈るでち!
でもでちね、
ちょっと前にでちね、
ぼくも、踵にハゲがあるのを、ママが発見ちてたんでちけど、
今のところ大丈夫でちよ!

そちて、ぼくのママも、
うさフェスと、-5kgはいっちょの目標でち!!
でも、ママは、-5kgのダイエット、
すでに忘れてるような食べっぷりでち。。。

ことちもよろちくでちねーーーー!
へーた URL 2010/01/07(Thu)10:34:08 編集
Re:無題
へーたママさん、あけおめやでぇ~!!
オレな新年早々病院行きやったんやでぇ~!!
ソアホック、そんなに酷くないねんけど、おかんが心配してな、
毎日クスリ塗られてるでぇ~!!
へーた君もかかとにおハゲがあるん!?気ぃつけてなぁ~!!

おかんもな、ダイエットとか言うてるくせに
めっちゃビール飲んでるで。。。
アカンわ。
【2010/01/09 14:38】
無題
遅くなったでちゅが
あけましておめでとうございまちゅ~

フウの目標も元気でお医者さんにかからない事でちゅ。。
権兄ちゃんはもう行ったのでちゅかぁ
ソアホック早く治ればいいでちゅね

ママも今年はうさフェス行って、
おかんさんの着ぐるみを見たいって言ってまちゅ^^
フウ URL 2010/01/07(Thu)12:03:02 編集
Re:無題
フウ君、ケンママさん、あけおめ~!今年もよろしくやで!!
フウ君の目標もオレと一緒かぁ~!!
オレ、年明けそうそういきなり病院やったけど
これからは健康に過ごせるようにがんばるで!!

お!ケンママさんも今年はうさフェスに行きはる!?
おかん、でっかくなってるからびっくりしはるんちゃうかな~!!
もちろん着ぐるみ着せるから楽しみにしててなぁ~!
【2010/01/09 14:39】
無題
権ちゃんソアホックやってんなー。。。
うちのみみりんもソアホック予備軍で出血したら飲み薬って言われてるねん(涙)
ペットうさぎさんはソアホックになりやすかってんなー!
お互い悪化せんように生活しようね(^^)
おかんさんのダイエット陰ながら応援してます♪
二兎まま 2010/01/07(Thu)18:48:40 編集
Re:無題
二兎ままさん、オレ、ソアホックになってもたぁ~!
みみりんもかぁ~。
オレは塗り薬やねん。。。毎日ひっくり返されてるんやでぇ~!
ヒドイんやでぇ~!!
みみりん、イッショにソアホック治療がんばろなぁ~!!

おかんのダイエットな、絶対しっぱいすると思うねんけど
見ててやってなぁ~!!
【2010/01/09 14:41】
無題
私も徐々に体重増加してたんですがこのお正月に
ドーンと増えました(>_<)
なんとかしなくてはと思い始めましたよ。。
増やすのは簡単ですが減らすのは努力がいりますね。

権ちゃん病院お疲れ様
ソアホックしっかり治してね(^^)
権ちゃん&安寿ちゃん二人とも元気な1年過ごせますように。

こゆ母 URL 2010/01/07(Thu)19:43:21 編集
Re:無題
こゆ母さんもダイエットが目標か!?
おかんもだんだんでっかくなってきてな、入らへん服とか出てきて
焦ってきたらしいわ。
ホンマダイエットって難しいよなぁ~。
オレは安寿に強制ダイエットさせられたようなもんやからな~。

ソアホック、そんな酷くはないからなおすでぇ~!!
毎日おかんにクスリぬられてイヤやし!!
こゆちゃん、こもちゃんも元気な一年過ごしてやぁ~!!
【2010/01/09 14:59】
大甘
ノーカウントにしたおかん、なかなかいいアイディアですが、病院に行ったという事実は消せません。
yiyiytity URL 2010/01/07(Thu)21:32:10 編集
Re:大甘
yiyiytityさん、ノーカウントはなしかぁ~。。。
でも、これからはがんばって元気でおるで!!
yiyiytityさんも元気な一年過ごしてやぁ~!!
【2010/01/09 15:00】
無題
権ちゃん、正月から大変だったね。
ミュウは今年は入院しないようにして欲しいです。
来年5月で5歳だから気をつけないと。
もう熟女だもんね。
ルイ URL 2010/01/07(Thu)22:10:22 編集
Re:無題
ルイさん、オレ、新年早々、獣医のおっさんにひっくり返されたりして
タイヘンやったでぇ~!!
ミュウちゃんも今年は元気な一年にしてやぁ~!!
お互い、獣医さんの顔は見んでエエように元気でおろな!!
【2010/01/09 15:01】
あけおめ
今年もよろしくお願いします。
ソアホックはノーカウントですよね!!
こむぎもかかとが結構はげちゃってますもん。
おかんさんがやせられるかのかけには不参加でっ。笑
うさフェス貯金がんばってね。
こむぎママ 2010/01/08(Fri)12:57:12 編集
Re:あけおめ
こむぎママさん、こちらこそ今年もよろしくやでぇ~!!!
ソアホックはノーカウントでエエやんな!!
こむぎ君もおハゲができてるん?
保湿クリームみたいなん塗ってたほうがええでぇ~!

こむぎママさん、おかんのダイエットに賭けるんはな、
みんな「失敗する」にかけるから賭けにならへんねんでぇ~!!
【2010/01/09 16:15】
無題
権ちゃん、ソアホック大丈夫ですか~?
お医者さん行きたくないよねぇ。
早く治りますように!!

安寿ちゃんは今のままでも可愛いから大丈夫だよ♪

私も今年はうさフェス貯金しようかなぁ。
まりうり URL 2010/01/08(Fri)15:28:01 編集
Re:無題
まりうりさん、オレの足は大丈夫やでぇ~!
おかんに毎日クスリ塗られてるで!!
ありがとうやでぇ~!!
安寿な、うりちゃんより1kgくらい重いからなぁ~。
新種のでっかいジャージーなんやろか?

お!うさフェス貯金!!
おかんがイッショに行けたらエエな~って言うてるでぇ~!!
【2010/01/09 16:16】
無題
権ちゃん大丈夫だった~?
健康診断は大事だから、がんばるんだよ!!
今年の抱負か~。。。
うさフェス貯金は毎年してるので、今年も行けるように継続してマース♪
ダイエット・・・・3月に人間ドックがあるから、今日から頑張ろうかな・・・
おかんさん、一緒に頑張りましょうね~!!
べりえんこ 2010/01/08(Fri)16:55:15 編集
Re:無題
べえりんこさん、オレ大丈夫やでぇ~!!
ありがとうな!!
おお!べえりんこさんは毎年うさフェス貯金してはるんや!!
おかんにも見習ってもらうで!!
ダイエット、おかんもがんばる言うてるけどできるかなぁ~。
うさフェスでデッカクなってるおかん見たら、笑ってやってなぁ~!!
【2010/01/09 16:17】
無題
ご無沙汰です~
権ちゃん、今日のはノーカウント・・・ってところ、かなりウケました(^^)
病院通い、本人が1番いやだろうけど、連れて行くほうも辛いよね~
人間もうさぎも健康が1番!
ちょっとくらいのお漏らしは許しちゃう!と今年は寛大です(^^)

ダイエット!決意されたのね
お財布のダイエットはあっという間だけど身体は無理にしてもすぐ戻る・・・って体験談です
一昨年、2ヶ月半で9キロ痩せたけど
今は6キロリバウンドしています
でも3キロはキープしてるんだけどね
よく食べないダイエットはダメっていうけど、やっぱり食べたら痩せられない・・・という現実はありますね
ご飯は普通に食べて、おやつとお酒は控えるのが1番かも~?
好きなもの二つも抑えるのはきついかもしれないけど。
私の場合、夜はかなりヘルシーでした
家族はハンバーグでも私は豆腐ハンバーグにするとか・・・
夜の食事を翌日の昼に食べるとか・・・
朝は脂肪燃焼スープをお腹いっぱい食べました
うふっ・・・気が付けば本気でダイエット話になってました
おかんさん、権ちゃん、安寿ちゃん、今年もよろしくです
まゆママ 2010/01/09(Sat)07:44:25 編集
Re:無題
まゆママさん、こちらこそご無沙汰してるでえ~。
今年もよろしくやでぇ~!!

ノーカウント、エエ考えやろ!!
病院行くん、おかんもツライんかなぁ~。
そうそう!元気やったら、どこでシッコしても●してもエエ!
っておかんも言うてるでぇ~!!

わぁ!まゆママさん、9kgもダイエットしはったんや!!
おかんにもがんばってもらわなな~!!!
やっぱり食べるのとビールは減らさせて、
運動もしてもらうで!!
でも、おかんはダイエットできひんかもやな~。。。
【2010/01/09 16:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]