忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うまいわ~

権造:コレ、なんやろ??
牧草なんかな?

ごっついウマイでぇ~!!


おかん:あ!食べてくれてるんや~!!
よかったわ~!!

ソレな・・・





レンゲ

おかん:GWに レンゲ祭りに行った ときに採ってきたレンゲ
干したヤツやで!!

権ちゃんも安寿ちゃんも生では食べてくれへんかったから
干しといたんやでえ~!


権造:レンゲかぁ~!!
って、なんでオレが権子にされた時の写真やねん!!
安寿のお姫様写真にしたらよかったのにぃ~!!


おかん:おかんな、この写真気に入ってるねん。

権造:アホか!止めてくれやぁ~!!


まあ、エエけどな

権造:まあ、干したレンゲ、ウマイから許したるけどな。

ホンマ、めっちゃウマイでぇ~!!


おかん:喜んでくれて、よかったわぁ~♪


ちょれ、なんでちゅか

安寿:にいたん、ちょれ、なんでちゅか?

権造:レンゲの干したヤツやって。
ウマイで。
安寿も食べてみ。



おいちいでちゅ

安寿:あむあむ・・・
ホントでちゅ!おいちいでちゅ!!

生のレンゲはあんまりおいちちょうではありまちぇんでちたが
干したらおいちくなるんでちゅね~!!


権造:ホンマやな~!!


植わってるでちゅか

安寿:でも、レンゲ、ちょびっとしかありまちぇんね。。。

権造:二人で食べたら、すぐなくなるよな。

おかん:干したら、ちょびっとになってもたんよ。。。
でもな、ベランダでレンゲ植えてるから
伸びてきたら、また干してあげるからね~!




よろちくでちゅ

安寿:干しレンゲ、またいっぱい作ってくだちゃいね~!
おかんたん、よろちくでちゅ~!


おかん:まかせといてやで~!!
よろこんでもろたら、めっちゃ嬉しいわぁ~!!




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
「お!今日はめずらしく、3人とも幸せや!」って思ったヒトは
ポチしてなぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
美味しそうなおやつですね~。
愛情たっぷりで権造くんも安寿ちゃんも幸せだぁ。
乾燥させるとなんで美味しくなるんでしょうね。
愛情が倍になるからかな。
ぶるーぽてと URL 2009/05/24(Sun)14:05:13 編集
Re:無題
ぶるーぽてとさん、乾燥したレンゲ、うまいでぇ~!!
おかんが採ってきて、洗って干してくれたからかな??
お野菜とか草って、生でもウマイけど、
干したらもっと旨くなるんは不思議やで!!
【2009/05/26 23:01】
無題
れんげかぁ!あげたことないっすねぇ!来年挑戦してみます。でもこのれんげのおかげで権子が再び拝見できてラッキーです。そしてれんげ食べる時もべったりくっついて相変わらずラッブラブなんですね!目のやり場に困る程熱いお二人です。
昨日の記事は余りにも悲しくてコメント出来ませんでした。飼い主様きっとお月様からどうもありがとうって言ってくれていると思います。
ちかこ 2009/05/24(Sun)15:35:24 編集
Re:無題
ちかこさん、レンゲな、生はあんまりおいしくなかったけど
乾燥させたら旨かったで!!
権子・・・オレは忘れたいで・・・。

ミルちゃんな、ホンマに悲しかったで・・・。
きっと今頃はお月様でまりうりさんご一家の自慢してると思うねん!!
【2009/05/26 23:10】
無題
美味しそうにラブラブで食べてるね~~!
乾燥した方が香りも出ておいしいみたいですね~
こんだけ美味しそうに食べてくれたら、おかんさんも
大満足ですよね!!
うちのふたりも大好きで、田んぼから採ってきた
(後でいただきましたって言いましたけど ^^;)
レンゲを洗って干してあげましたよ~
うちも少しプランターに植えましたが、
今日見たら早速アブラムシが(><)
干す時はよく洗わねば~~
くまこ 2009/05/24(Sun)21:21:57 編集
Re:無題
くまこさん、乾燥レンゲ、うまかったでえ~!!
生より乾燥させた方が旨かったわ!!
レンゲ、おかんが自転車で30分くらいかけて採りに入ったんやって!
生で食べへんかったからがっかりしてたけど
乾燥させたヤツ食べたら喜んでたで!!

お!!ぷーたパパとひなちゃんもレンゲ好きかぁ~!!
アブラムシ・・・そうそう、レンゲは付きやすいみたいやな・・・。
採ってきたときは、くっついてたらしくて
おかんが必死で洗ってたでぇ~!!
【2009/05/26 23:13】
無題
権ちゃんも安寿ちゃんもレンゲとっても美味しそうでっすっ
レンゲって食べられるんでっすねっ??
生よりも乾燥させたほうが旨味が増すのでっすかっ?
それはボクも試してみたいでっす!!
可愛く遊べるし美味しいしっレンゲってとっても素敵なお花でっすねっ!

↓ミルちゃんの突然の旅立ち・・・・
ボク達もとっても悲しくて涙が止まりませんでっした
うりちゃんと美人姉妹でボク達ミルちゃんのこと大好きだったでっすよ
天使のミルちゃんはまたうりちゃんの元に帰ってきまっすよねっ
ボク達も楽しみに待っていようと思いまっす
礼二郎 URL 2009/05/24(Sun)22:19:54 編集
Re:無題
礼二郎くん、干したレンゲ、ごっついウマイでぇ~!!
レンゲって、きれいやし、ウマイし最高や!!
ニンゲンには、ミツバチさんが蜜集める元になってるらしいし、
すごい草やなぁ~!!
来年、レンゲの時期には、イケメン☆Vもレンゲで女装してみてな!!

ミルちゃんのコト、おかんもいっぱい泣いてたで・・・。
きっとな、兎の神様のトコで、ちょっと毛皮着替えて
帰ってきてくれる、って信じてるでぇ~!!
【2009/05/26 23:15】
無題
れんげ、乾燥させてもお花のところがほんのり
薄紫で綺麗~☆
権造君も安寿ちゃんも、生より乾燥がお好みなのね!
おかんさんが採ってきて乾燥させてくれたんだもん、
愛情も加わってるから、いっそう美味しいね(*^_^*)

マムもれんげの種をまいたのですが、
なかなか成長が遅くって・・・(汗)。
ジャスマム URL 2009/05/24(Sun)22:28:48 編集
Re:無題
ジャスマムさま、レンゲな、干したらうまいし、キレイやで!!
お花のトコもうまかったでえ~!!
おかんが自転車で30分かけて採ってきてくれたからかなぁ~!!

そうそう!レンゲってな、なかなか育たへんみたいやな~!!
一緒に植えた牧草はもう食べられるくらいに育ってるのに
レンゲはまだ芽ぇや、っておかんが嘆いてるでぇ~!!
【2009/05/26 23:17】
無題
権子ちゃーん。カワエェよ♪♪ ^m^
干しレンゲ美味しそうに食べてるね!
権ちゃんが、あまりにも美味しそうに食べてるから、安寿ちゃんも興味津々のお顔がとってもキュート☆
仲良く二人で、あっという間に完食したのかな??
ベランダのレンゲも早く成長して食べられるといいね♪

べりえんこ URL 2009/05/24(Sun)23:44:44 編集
Re:無題
べえりんこさん、権子かわいい・・・!?
オレは屈辱やでぇ~!!!

干しレンゲ、安寿は初めは興味なかったみたいやけど
オレが食べだしたら、一緒に食べたんやで!!
食べたら「おいちいでちゅ~」って喜んでたで!!
ベランダのレンゲ、早くでっかくなってくれたらエエなぁ~!!
【2009/05/26 23:20】
無題
権子ちゃんかわいい~(^^)
うふふ、男の子だけどそういうのもちょっとイタズラしたくなっちゃいますよね(^^;;
レンゲって干すと美味しくなるのかしら?(@@)
うちは、野草ってなかなか食べてくれないんですよ、、、
二人とも美味しいって食べてくれましたね(^^)
いつも仲良く一緒で幸せね(^^)
がじゅう URL 2009/05/25(Mon)07:00:26 編集
Re:無題
がじゅうさん、権子カワイイ~!?
オレはイヤやでぇ~!!
まる君やったら、レンゲもっと似合うと思うで!!!

レンゲな、生はあんまり食べる気せえへんかったけど
干したらウマイで!!
まる君も気に入るかもしれへんで!!
安寿もお気に入りやねん!!
【2009/05/26 23:26】
無題
うまそうやね~
って権子再び
俺も権子ちゃんの大ファンだよ~うさ暮の表紙でも良いくらいだぁ~
戒斗 URL 2009/05/25(Mon)07:58:47 編集
Re:無題
戒斗さん、干したレンゲはウマイけど
権子はイヤやでえ~!!!
アルちゃんには見せんといてやぁ~!!!
【2009/05/26 23:26】
無題
おぉー!!今日は、安寿ちゃんより先に権ちゃんがおやつ食べれたのねー!!
おかんさんが、採ってきてくれて愛情込めて干してくれたレンゲ、
とってもウマウマで良かったねー!!
安寿ちゃんと仲良くウマウマ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪♪
次が出来るのが待ち遠しいねー!!
権子ちゃん、お耳飾り似合ってるヨ♪ウフフッ
安寿ちゃんと兄妹お揃いなトコも見て見たいかもー!!
三人とも幸せ~ポチッ(b^-゜) ☆

ぷりんママ URL 2009/05/25(Mon)09:14:37 編集
Re:無題
ぷりんママさん、レンゲな、オレが独り占め!って思ってたら
やっぱり安寿も食べにきたで・・・。
おかんがチャリで30分かけて採ってきてくれたレンゲやからな~、
うまいわ!!

権子・・・オレは屈辱やでぇ~!!
安寿はレンゲ頭に乗っけただけでお姫様になってたで!!
きっとプリンちゃんにも似合うはずやで~!!
【2009/05/26 23:28】
無題
権子ちゃん(^^;、似合ってるよぉ~♪(笑)
なんか乾燥レンゲは凄い勢いで無くなっていく様子が写真からもありありと(^o^;
ほんとに、権ちゃん安寿ちゃんはともかく、おかんさんまでまとめて幸せ♪
って、珍しい……(苦笑)
ま、まぁ、幸せなのはよいことなので、ぽちっ( ^-^)q
to-min URL 2009/05/25(Mon)16:09:01 編集
Re:無題
to-minさん、権子、似合ってる・・・?
オレは認めへんでぇ~!!!

干したレンゲな、めっちゃウマイからすぐなくなったで~!!

いっつもおかんは仲間はずれやけどな、
チャリで30分かけてレンゲとってきて、キレイに洗って干してくれたから
今回は幸せに混ぜてやるんやでぇ~!!
【2009/05/26 23:34】
無題
おお!レンゲは干すと美味しいのか~~!!
知りませんでした!!
近所の田んぼにレンゲが咲いていたような・・・
明日にでも少し頂いてこようかしら?!
でも、うちの二匹はあまり野草系を食べてくれないからね~~
とくに乾燥系は食べてくれないのよね~~
権ちゃんや安寿ちゃんのように食べてくれると嬉しいんだけどね!
sawa212 URL 2009/05/26(Tue)04:01:08 編集
Re:無題
sawaさん、レンゲな、干したらうまくなったで!!!
近所にレンゲあるんや!!ちょっと試してみて!!
ロミオくんとこたろう君も喜んでくれたらええなぁ~!!

ロミオくんとこたろう君は野草食べへんねや!?
お坊ちゃまやからかな~??
オレも安寿も草大好きやでえ~!!
食いしん坊やねん!!
【2009/05/26 23:35】
乾燥が好きなのね~^^
ご無沙汰しておりました^^;
でもいつもちゃんとみんなの元気な様子はチェックしてました♪
権ちゃんと安寿ちゃんは変わらずラブラブで羨ましい~ε('∞'*)

ふたりとも、れんげは乾燥モノが好きなのねー。
ウチは野草系は特に、生のうちはガツガツ食べるけど、乾燥させる
とイマイチなのよねー。

ちなみに、テオすけは足も生が好きです・・滝汗
ujuco URL 2009/05/27(Wed)17:39:52 編集
Re:乾燥が好きなのね~^^
ujucoさん、お元気にしてはった~!?
テオっちは元気そうやな~!!毎日芸術にはげんでるんやろか??

オレと安寿は毎日ラブラブやでぇ~!!
お!テオっちは生の野草の方が好きなんや!
オレ、葛の葉は生が好きやけど、レンゲは干したほうがウマイと思うねん!
脚はオレも生が好きやでえ~!!!
【2009/05/27 21:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]