忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かっぱ

おかん:かっぱ。

権造:も~!!このアホおかんっ!!
オレで遊ぶなやぁ~!!




葛の葉やぁ!!

権造:って、葛の葉や~ん!!
わ~い!!!


おかん:また、山の上の大学に仕事で行ったからな、
葛の葉いっぱい採ってきたでぇ~!!



うまいで

権造:葛の葉って、ウマイわぁ~!

おかん:家の近所にも生えてるけど
排気ガスとかで汚れてそうやからな~。
その葛の葉は、車の少ないトコに生えてるヤツやから
きっとオイシイんやで!!



最高や!!

権造:葛の葉って、ほんっまに最高やでぇ~!!

安寿は食べへんのか?



安寿は

安寿:安寿は、その葉っぱ、生より乾かした方がちゅきでちゅ。

おかん:去年は喜んで食べてたのにね~。

安寿:オトナになったからでちゅ。
オトナのオンナは乾燥野草を食べるのでちゅ。


権造:そういや、おかんも乾き物好きやもんな。

安寿:安寿の乾燥野草と、おかんたんのビールのおつまみを
一緒にしたらイヤンでちゅ~!!


おかん:なんで一緒にされたら嫌なんよ~!!!



乾いたら

権造:オレは生でも乾燥でも葛の葉は好きやで~。

おかん:じゃ、葛の葉乾燥させとこっか。

安寿:うれちいでちゅ~!!

乾燥ちたら、にいたん、一緒に食べまちょうね~!


権造:おう!いっしょに食べよな!!
早く乾いたらエエのになぁ~!!

おかん、早く乾くように、
葛の葉、ウチワで扇いどいてくれな~!!


おかん:えええ~・・・、
今日は、なんかおかんだけカワイソウやで・・・。




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
葛の葉扇いでるおかんって、ちょっとかわいそうかも、
って思ったヒトはポチやで!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
権造くん、今度はかっぱ~~♪
お耳が垂れてるから似合うかも(^^)
安寿ちゃんは乾いた方がいいのね~!
でも、オトナのおかんさんの好きな乾物は
食べられないねぇ~~
それにしても、ほわほわ具合がぷーたと同じです♪
最後の写真の牧草入れは・・ひっくり返ってる!?
くまこ 2009/05/28(Thu)07:26:13 編集
Re:無題
くまこさん、オレのかっぱ、似合ってる!?
サゴジョウみたいやんな~・・・。

安寿は野菜も果物も乾燥の方が好きやねん。
安寿、ぷーた君とホンマに似てるやろ~!!
ときどき、らら美さんにそっくりやったりもするんやで!

おかんの乾物はなんか、しょっぱかったり辛かったりするから
オレらは食べられへんな~。

牧草入れ、ひっくり返したんはオレやねん。。。
こうやって食べるんが好きなんよ~!!
【2009/05/31 12:22】
無題
権ちゃん、かっぱっぱぁ~♪(笑)
そうやって、たまにおかんさんのおもちゃ(苦笑)にされる権ちゃん、やっさすぅぃ~♪(*^ ^*)
葛の葉、乾燥したヤツはうちのお嬢様も好きですよぉ~
びわの葉っぱと共に、食欲無いときやお出かけの時のカンフル剤です(笑)
しかし……、団扇で扇いで乾燥(^^;
片手に団扇、もう片手には泡の出るジュースと見た……(^o^;
to-min URL 2009/05/28(Thu)08:17:03 編集
Re:無題
to-minさん、オレ、好きでおかんにおもちゃにされてるんとちゃう~!!
おかんが勝手に遊ぶんや!!
オレは許してへんでぇ~!!

お!葛の葉、ちかちゃんも好きかぁ~!!うまいよなぁ~!!

おかん、ちゃんとウチワで扇いでくれたから、
乾燥クズの葉、もうできたでえ~!!!
【2009/05/31 12:24】
無題
もう、葛の葉結構生えてるらしいですね(@@)
うちの近くは無いんですよぉ(^^;;
ちょっと山の方にいかないと、、、
なかなか遠いから行かれなくて(^^;;
まるも好きだから採ってきてあげなくちゃ

権ちゃんは大好きなのね~(^^)
安寿ちゃんは乾燥しないとダメなの?(@@)
そう、じゃあちっょと我慢だね(^^;;
がじゅう URL 2009/05/28(Thu)08:48:18 編集
Re:無題
がじゅうさん、今、葛の葉いっぱい出てきてるんやって!!
まる君も葛の葉好きかぁ~!!
がじゅうさん、採って来てあげてなぁ~!!
葛の葉ってホンマにウマイもん!!
オレは、生でも乾燥でも好きやけど
安寿は乾燥したヤツじゃないとイヤやねんて。
おかんが扇いで乾かしたからな、もう乾燥してるんやでぇ~!!
【2009/05/31 12:38】
無題
権ちゃんかっぱーー(≧∀≦)
かなり笑ってしまいましたww
ごめんね権ちゃん

にしても、すごく大きな葉っぱですね!
食べ応えありそう♪
近所で見かけても電車の側だったりと
なかなかいいのに巡り会えません。。
安ちゃん食べれるまで、もうちょっと我慢だね☆
しもヨメ URL 2009/05/28(Thu)08:57:16 編集
Re:無題
しもヨメさん、オレのかっぱ、おもろかった??
笑ってもらえてうれしいでぇ~!!!

葛の葉な、めっちゃ旨かったでぇ~!!
そうそう、葛の葉って採りにくいトコに多いんよな~。
家の近所でも、ごっつい崖の上に生えてたりするねん。

安寿、乾燥した葛の葉、喜んで食べてるでぇ~!!
【2009/05/31 12:39】
無題
うちも葛の葉っぱ大好きですよ!歴代うーさんみーんな大好きです。
かっぱはまだ未経験ですが・・・(笑)
動物病院の先生に教わって食べさせる様になりました。
うーさんにとってはとってもよい食べ物らしいですよ!!これからいっぱい新芽
でてくるから、うーさんみんなで食しましょう!!杏ちゃんも乾燥で是非!!
ちかこ 2009/05/28(Thu)12:48:30 編集
Re:無題
ちかこさん、葛の葉ってホンマうまいでぇ~!!
へえ~!オレらにエエ葉っぱなんや!!
うまいし、カラダにエエなんて、最高やで!!!
おかんにまた採って来てもらうでぇ~!!!
おかんが干した葉っぱ、もうぱりっぱりになってて
安寿も喜んで食べてるでぇ~!!
【2009/05/31 12:40】
無題
かっぱちゃん可愛い(^-^)お皿乾かないようにしなきゃいけないですね。

権造くんすごく嬉しそうですね。大好きなんですね。おかんさんのぬくもり入りがまた美味しいですよね。
めぐ URL 2009/05/28(Thu)16:27:09 編集
Re:無題
めぐさん、オレのカッパ、カワイイ!?うれしいでぇ~!!
お皿は今、ぱりぱりに乾かされて、安寿が食べてるで!!
オレ、葛の葉は生でも乾燥でも大好きやぁ~!!
なくなったら、また採って来てもらうねん!!
【2009/05/31 12:41】
いいですね~♪
葛の葉、採れるんですね!
こっぷとふ~ちゃんもこの間、初めて
葛の葉を通販してあげたら(那須の高原シリーズ)、
ビワの葉と同じ位バクバク食べてました(*^_^*)
生はジューシーなのかな?

カッパの権ちゃん、なかなかイケてるよ~(^_^;)
こっぷ&ふ~こ母 URL 2009/05/28(Thu)22:14:17 編集
Re:いいですね~♪
こっぷ君とふ~こちゃんのおかあさん、葛の葉な、いまシーズンやで!!
生でもけっこう水分少なめでぱりぱりしててエエんやで!!
近くで見かけたら、採って来てあげてほしいでぇ~!!

かっぱになったオレ、イケてる!?
うれしいでぇ~!!ありがとうなぁ~!
【2009/05/31 12:42】
無題
カッパな権造君、かわいいよ~♪
もう葛の葉、かなり勢いよくなってきましたよね!
しかもまだ、虫さんにやられてるのはほとんどなさそうだし、
マムもおかんさんを見習って、採りに行かねば~☆

おかんさんは・・・、葛餅食べる?(笑)
ジャスマム URL 2009/05/28(Thu)22:18:29 編集
Re:無題
ジャスマムさま、オレのかっぱ、かわいい!?うれしいでぇ~!!
きっとジャス君も似合うと思うねん!!
葛の葉、今、いっぱい茂ってるよな!!
マムさまも、ジャス君、ナノちゃん、桜子ちゃんに採って来てあげてなぁ~!!

葛餅かぁ~。
おかんは酒飲みやからな、甘いもんアカンらしいでぇ~!!
乾物で幸せなんやって!!
【2009/05/31 12:53】
無題
自分の所は、交通量があって採取場所が見つからないので羨ましいっすよ
戒斗 URL 2009/05/29(Fri)08:13:29 編集
Re:無題
戒斗さんトコ、車多くてクズの葉採られへんのかぁ~。。。
乾燥葛の葉やったら、お店で売ってるでぇ~!!
アルちゃん、喜ぶと思うで!!
【2009/05/31 12:54】
無題
カッパ権さま、かわい~~~(o^v^o)♪
私も家ではカッパ呼ばわりだけどね(笑)
葛の葉、美味しそうに食べてるねぇ~~♪
お山のだから安心して食べられるね!
安寿ちゃんは乾燥のほうが好きなんだ~
好みはやっぱりそれぞれなんだなぁ(≧▽≦)
権さまは生で、安寿ちゃんは乾燥で。
おかんさんは・・・乾き物で♪
時間差で作ったらみんなで食べれるね~

先日は温かいコメントありがとうございました。
嬉しかったです(o^v^o)
ちったん URL 2009/05/29(Fri)11:34:08 編集
Re:無題
ちったんさん、オレのカッパ、カワイイ!?うれしいでぇ~!!
えええ~!!カワイイちったんさんがなんでカッパなん!?
きゅうり好きやとか!?
葛の葉、ごっついウマイでぇ~!!
近所にあったら、チャミちゃんにもあげてほしいでぇ~!!
今はオレントコのクズの葉はみんなパリパリに乾いて
安寿と一緒に食べてるでぇ~!!
【2009/05/31 12:55】
無題
おやっ権ちゃんかっぱさんスタイル似合ってまっすよっ♪
葛の葉でっすかっ?うんまそうでっすねっ
あ~んのお顔の権ちゃんのお口とおメメがたまらな~いって
おかあちゃんがうっとりしてまっす
葛の葉綺麗な色っ
安寿ちゃんは乾燥した葉っぱが好きなのでっすねっ
はやく安寿ちゃんのお口にあうようにい~い具合に乾燥出来たらいいでっすねっ
礼二郎 URL 2009/05/29(Fri)22:15:41 編集
Re:無題
礼二郎くん、オレ、カッパも似あう!?うれしいなぁ~!!
オレ、葛の葉でごっつい嬉しそうな顔になってるやろ~!!
おかんも嬉しい顔のオレが撮れて喜んでるんやで!!

葛の葉って、けっこうすぐに乾くんやで!!
もうパリパリになっててな、毎日安寿と一緒に食べてるでぇ~!!
うまいでぇ~!!
【2009/05/31 12:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]