忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追加募集中でちゅ

安寿:4月5日のERL後のウサギ宴会、

追加参加者募集中でちゅ~!!!

4月3日の金曜日までにコメントに『参加します』って
お書きくだちゃいね♪


権造:宴会の開始時間はな

18時から

にさせてもらうでぇ!!!
みなさん、よろしくなぁ!!!





そういや

権造:そういや、おかん、
「うーちゃんちVOL.3」のazzさんから、
バトン受け取ってたんとちゃうん?


おかん:そうそう!!
忘れてたワケとちゃうで!いろいろあったからな~。
「思い込みバトン」
って言うバトン、受け取ったんよ。
「ユニークな思い込みや勘違いに関するエピソードを紹介して!」
ってバトンやねん。


権造:おかん、勘違いとか思い込み、
めっちゃいっぱいあるやろ~!!!


おかん:ありすぎてな、いちいち覚えてへんのよな~・・・。

安寿:毎日ハジかいてそうでちゅもんね。
いちいち覚えてたら、生きていけないのでちゅよね。


おかん:せやねん~。
って、安寿ちゃん、ひどすぎやでぇ・・・。

でな、いちいち覚えてへんねんけど
思い込み、っちゅ~か、
思い込まされてたコトが一個あるねん。


権造:おかん、けっこうダマされやすいもんな。

で、ダレにだまされたん?


おかん:じぃじ(おかんの実の父)に。

安寿;え~!!じぃじたん、おかんをだましてたんでちゅかっ!?

おかん:せやねん・・・。


お尻に

おかん:じぃじのお尻にはな、直径3cmくらいの
ごっつい濃い青いアザがあるねん。


権造:なんで、じぃじのお尻のコト、
おかんが知ってるねん。


おかん:おかんにも子供の頃があってな、
ちっこい頃はじぃじとお風呂に入ってたからな。


安寿:ちょうなんでちゅか~。
って、なんでじぃじたんのお尻の話なのに
安寿のお尻の写真を出すでちゅか~!!!!!



安寿には

安寿:安寿のお尻にはアザはないでちゅよね??

権造:ないで。
ときどき牧草がくっついてるけどな。

で、おかん、じぃじのお尻のアザがどないしてん?




へぇ 

おかん:おかんがちっこい頃にな、
じぃじに、そのアザは何?って訊いたんよ。

そしたらな、じぃじは
「学生の時に、ズボンのお尻のポケットに万年筆入れててな、
それが折れてもて、お尻にささってん。
このアザは万年筆のインクが残ってるねん」
って言うたんよ。


権造:痛そうな話やな。

おかん:おかんな、その話聞いてから
コワくて服のポケットにペン入れられへんようになってたんよ。




あらら

権造:ソレがウソやったんか?

おかん:せやねん。

おかんが就職してからな、実家に帰ったときに
ばぁばと妹と話しててな、
なんでか、じぃじのお尻のアザの話になってな、
「アレ、万年筆が刺さったんやろ?」って言うたら
ばぁばと妹がめっちゃ笑うねん。

で、「アレは蒙古斑やでぇ~!!」って言われたんよ。


安寿:蒙古斑ってなんでちゅか?

権造:ニンゲンの赤ちゃんのお尻とか背中にある
青っぽいアザみたいなヤツのコトやで。
大きくなったら自然に消えるねんけどな、
ときどき、オトナになっても一部残ってまうことがあるらしいねんで。


安寿:ちょうなんでちゅか~!

で、じぃじたんのお尻のアザは、蒙古斑だったのでちゅか?


おかん:じぃじに訊いてみたらな、
「蒙古斑やで。」って・・・。
「万年筆の話は~!?」って言うたら
「そんなん言うたっけ?」やって・・・・。

おかんな、20年くらいだまされたままやってん・・・。
だました本人も忘れてたらしいのに・・・。



権造;じぃじ・・・
けっこうやるなぁ・・・。


おかん:もしかしたら、
他にも、じぃじに思い込まされてることがあるかもしれへん・・・。




なおこちゃま!

安寿:思い込みバトン、次はダレに廻すんでちゅか?

権造;面白い思い込みしてそうなヒトがエエなぁ!!

せや!!!


「六畳兎間」のなおこさん!!!

なおこさんやったら、きっとナイスな思い込みとか
してはりそうや!!!!
お時間あるときで構へんから
思い込みバトン、よろしくやでぇ!!!!


おかん;そういや、妹が妊婦さんやったときに
妊婦さんネタでも思い込まされてたなぁ・・・。
横向いて寝たら、お腹が重くて寝返り打たれへんとか
雨降ったら、傘差してもお腹だけ濡れてまうとか・・・。

姪が生まれてから、その話したら
「あ、アレ全部ウソ」って言われたなぁ・・・。


安寿:おかんたん、家族にだまされすぎでちゅ・・・。


権造:ブログ村に登録してるでぇ!!!
おかん、絶対他にもなんか思い込まされてる!!!
って思うヒトは、ポチしてなぁ!!!



にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バトンと言う形じゃないけど(次の人に回せないのよー^^;)
思い込み、をネタにしてみます!
・・・うーん。思い込みかぁ。改めて考えると、何かあるかなぁ?
ほら、私ってば委員長タイプのお利口ちゃんタイプだからなぁ・・・。
・・・ん?これが「思い込み」かぁ!?(笑)
兎間なおこ URL 2008/03/27(Thu)09:30:21 編集
Re:無題
なおこさん、バトン廻してもてゴメンやでぇ!!!
でもな、なおこさんの思い込みとか勘違い、知りたいね~ん!!
次のヒトに廻さんでも、構へんでぇ!!!
よろしくなぁ!!!

い、委員長タイプ!?
そういうヒトに限って、おもろい思い込みしてるんやでぇ!!
楽しみやぁ!!!
【2008/03/29 00:23】
無題
権造くん、安寿ちゃん今日も仲良くしてますね~(^^)
いつもこうして一緒にくっついてるんですねぇ(@@)
なんて仲良しなんでしょう、かわいいですねぇ(^^)
思い込みってありますねぇ、特に小さい時に思い込まされたことって
大人になってもずっと思ってたりして(^^;;

権造おかんさん、びわの葉ともろもろ贈り物ありがとうございましたm(__)m
昨日のブログにアップさせていただきました(^^)
まるはびわの葉をあげると隠れて食べてるみたいで私の前では食べないんです(笑)
でも、大好きなので、ちゃんとなくなってるんですよぉ(^^)
乾燥りんごも美味しいって食べてます、ありがとうございました☆
綺麗なびわの葉で、もったいないのですこしずつあげてます(笑)
本当にありがとうございました(><)
がじゅう URL 2008/03/27(Thu)10:07:11 編集
Re:無題
がじゅうさん、安寿とオレはいっつもラブラブやでぇ!!!

がじゅうさんも思い込みって、なんかしてはる!?
おかんはな、人生の半分くらい思い込みと勘違いやねんで。

おお!!まる君、ビワの葉も乾燥リンゴも気に入ってくれたんや!!
なんで隠れて食べるんやろ??
もしかしたら、ものすごいオモロイ顔して食べてるとか!?
ブログで紹介してくれはったん、ありがとうなぁ!!!!
【2008/03/29 00:26】
無題
何度も吹き出してしまいました(笑)!
でも、だました本人は忘れて、ず~っとだまされたままの
放置ってありますよね(汗)。

私は20年以上、自転車=ケッタマシーンが全国共通語だと
おもっておりました(-_-;)

それにしても権造君と安寿ちゃん、いつも寄り添ってホント
仲良しですね(*^_^*)おかんさんが羨ましいです☆
ジャスのマム URL 2008/03/27(Thu)11:34:29 編集
Re:無題
ジャス君のマム様、おかんの思い込み、オモロイやろ~!!
っちゅ~か、おかんの家族がオモロイんかも・・・。
ケッタマシーンって、初めて聞いたでぇ!!!
大阪では「ちゃり」やでぇ!!!

オレと安寿、仲良しやろ~!!
世界で一番ラブラブなんやでぇ!!!
【2008/03/29 00:27】
無題
思い込みバトン、なかなか楽しいバトンですね~♪
おかんさんがずっと信じていた蒙古斑のお話、
すごくおもしろくてお昼ご飯吹き出しそうになりました。(爆)

安寿ちゃん、先日は大変だったのですね…。
回復が早くて本当に良かったです!!
私もいろんなコトを過信しないように気をつけていかなくては…。
LAPIS URL 2008/03/27(Thu)12:56:30 編集
Re:無題
LAPISさん、このバトンな、オモロイでぇ!!!
みんなオモロイ勘違いや思い込みしてはるねん!!!
じぃじの蒙古斑の話、おもろいやろ~!!
おかんな、けっこうヒトの言うコト信じて思い込まされてるんやでぇ!!

安寿な、元気になったでぇ!!ありがとうなぁ!
でも、食滞って、急に起こるから、ホンマにコワイなぁ。
おかんもこれから、もっと気ぃつけるって反省してるんやで!
【2008/03/29 00:33】
無題
万年筆・・想像すると痛そうですよね。。
でも、蒙古斑でよかったぁ!(笑)
私も小さい頃食事の後に伸びをしたら
父に「ゴハン粒が肋骨の間に詰まる」と嘘をつかれて
小5まで信じていました。それで友人と詰まるんだよ!って
ケンかまでして・・・今思い出しても恥ずかし――!!

安寿ちゃんと権造くんはいつでもラブラブ羨ましいなぁ☆
ぽー URL 2008/03/27(Thu)18:33:18 編集
Re:無題
ぽーさん、万年筆の話な、おかんはコワくて
胸のポケットにもペン入れられへんかったんやって。
ウソやって判ったときには、ごっつい脱力したらしいで。
ぽーさんもお父様に思い込まされてたんや!!
肋骨にご飯・・・。
ぽーさんのお父様もなかなかやるなぁ!!!!!

オレと安寿、いつもラブラブやでぇ!!
ラブラブコンテストがあったら優勝やねんけどなぁ!!
【2008/03/29 00:35】
無題
Azzさん家のじーさまでも笑ったけど、
権ちゃん・安寿ちゃんのじぃじ様にも( ´艸`)プププだよー♪
ん~・・・( ̄_ ̄ i) ぷりんのじいじも何かネタ(笑)持ってないカナァ?
安寿ちゃんのおちり、モフモフしてて魅力的ぃぃぃ~ (〃∇〃)ヘヘッ
ところで、じぃじ様の蒙古斑、今は(-。-;)??
ぷりんママ URL 2008/03/27(Thu)20:58:08 編集
Re:無題
ぷりんママさん、うちのじぃじもazzさんとこのじーさまと一緒くらい
けっこうおもろいヤツやねん。
実はばぁばも違う意味でおもろいねんけどな。
あ、みんなオモロイやん。おかんの家族・・・。
ぷりんちゃんのじぃじ様のオモロイ話も教えて欲しいでぇ!!

じぃじのお尻の蒙古斑、今はどうなってるんやろ・・・。
今度、おかんに、じぃじと一緒にお風呂に入って
確認してもらうでぇ!!!
【2008/03/29 00:37】
無題
思いこみって結構あるのに、いざとなると出ないものですよね(^_-)
でも、さすがおかんさんのお父様!
蒙古斑って言うのが恥ずかしかったのかな?(笑)
じいじ、お会いしてみたいです(*^□^*)
ゆう URL 2008/03/27(Thu)21:06:01 編集
Re:無題
ゆうさん、そうそう!おかんはな、いっぱい思い込みしてるはずやのに
なかなか細かいのは思い出されへんねんて!
じぃじのウソ、オモロイやろ~!!
じぃじはな、「間違えた」とか言うて、
ばぁばのスリップを着るようなヒトやから
恥ずかしかったワケとちゃうと思うねん。
きっと、おかんをだますつもりやってんで!!
でも20年もだませるとは思わへんかったやろなぁ!!

じぃじな、おもろいんやでぇ!!!
【2008/03/29 00:39】
無題
権ちゃん・安ちゃんこんばんは~

そしておかんさん!バトンありがとうございます~^m^
もうっ!じいじ様ナイスです!
そして、妹君もこれまたナイス♪さすがおかんさんファミリーです~
蒙古班、ぷりんママの意見と同様、今現在が気になったりして(^^ゞ

「おかーさん、ばとんきゃーっちありがとなの~!
おねーちゃんが、おかーさんにまわしてよかった~っていってるの~
じーさまはね、うそつくとすぐにばれるの!たんさいぼーだからなの!
じいじさまのがいちまいうわてなのよ~
あ、おかーさん、おねーちゃんがぱそこんにめーるしたらしーの
おひまなときにみてほしいの~」

そうだ!言うの忘れていたっ!
PCメール送ったので、お暇なときに…m(__)m
azz URL 2008/03/28(Fri)00:34:41 編集
Re:無題
azzさん&うーちゃん、楽しいバトン、ありがとうやでぇ!!!
azzさんのじーさまほどじゃないけど
家のじぃじもけっこうオモロイやろ~!!!
じぃじの蒙古斑、オレも気になるからな、
おかんに今度、じぃじと一緒にお風呂に入らせて
確認してきてもらうでぇ!!!

うーちゃん、じーさまはウソついたらすぐ判るんや!!
たぶんな、うちのじぃじも、ウソついたら判ると思うけど
おかんがニブいんよ~!!!
で、すぐだまされるんやでぇ!!

あ!azzさん、メール見るん遅くてごめんやでぇ!!
明日お返事書くからなぁ!!!
【2008/03/29 00:42】
思いこみ
じぃじさん、20年もだましてたんや。
しかも言った本人が忘れてるって。。笑
子供って素直で何でも信じるからきをつけなきゃ。
家も悪い子は鬼が連れていくって言ってるんだけど信じてるみたいです。
これはそのうち気がつくでしょう。
そう言えば、私霊柩車を見たとき親指を隠さないと親に死に別れるというのは凄く信じてました。^^;
こむぎママ 2008/03/28(Fri)13:06:31 編集
Re:思いこみ
こむぎママさん、じぃじな、オモロイうそつくやろ~!!
20年もだまされてるおかんはアホやでえ!!
お!!こむぎママさんのお子様、
鬼が連れてく!ってのを信じてはるんや!!
おかんはな、ちっこい時にばぁばに
「家は煙突ないから、サンタさんが入れるように
お風呂の窓開けとこな~!」
って言われて、3年生くらいまで信じてたんやで!!!
【2008/03/29 00:44】
無題
おかんさん、ぼくのママの体調不良のせいで、
宴会の時間を書き込めなくてごめんでち。
18時でちね~!
ママには今から体調万全にちてもらいまちよ!
「実は~、ERLの前日まで、ぜんぜん休みがないんよね~~・・・」by.気合だー!へーたママ

それにちても、じいじ様、ナイスでち!
20年も騙せまちとは天晴れでち!
思い込みって、自分は正ちいって思ってまちので、
なかなか思いつくのが難ちいでちよね~。
ぼくのママはきっと、まだまだ恥ずかちい勘違いをいっぱいちてるハズでちよ!
へーた URL 2008/03/28(Fri)18:21:10 編集
Re:無題
へーた君、ママさん、体調悪いん!?
大丈夫かなぁ・・・。
お仕事続きはるみたいやけど、なるべく休養とって
あったかくして、栄養あるもん食べて、
ERLまでに治してもろてなぁ!!!!

じぃじのウソ、オモロイやろ~!!
でも、20年もだまされてたおかんはアホやでぇ!!!
おかんな、きっともっとアホなコト思い込んでるで!!
【2008/03/29 00:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]