忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当にありがとうでちゅ

安寿:みなちゃま、安寿はすっかり元気になりまちた。

はげまちのお言葉や、食滞対策へのアドバイス
いっぱい頂いて、本当にありがとうございまちた!!!


おかん:みなさま、暖かいお言葉や
いろんなアドバイス、本当にありがとうございました!!!

これから、安寿と権造に快適で健康な生活を送らせるように
もっともっと気をつけていこうとおもいます!!!

さ、安寿ちゃん、晩のお薬飲もか。



安寿:いや~でちゅ~!!!

おかん:イヤとちゃう!!飲みなさ~い!!!

安寿:キックキックでちゅ~!!!

おかん:おかんはそんなんに負けへ~ん!!!

安寿:お顔にキ~ックでちゅ~!!!

おかん:うぎゃ~!!!!


権造:みなさん、安寿を心配してくれはって、
ホンマにありがとうなぁ。
安寿、見てのとおりに元気になってるで!!





出てるでぇ!

権造:●もな、普段よりはちっこいけど
けっこう量も出てるねん。
でっかい方がオレので、ちっこいのが安寿のな。
普段は、安寿のもけっこうデカイんやで。


安寿;あ~!!にいたん!!
安寿の●を皆さんにお見せしちゃイヤでちゅ~!!


権造:エエやん。
皆さんに、無事に●も生産できるようになったコト
お知らせせな。


安寿:あ~ん!!
安寿、もうお嫁にいけまちぇん~





敷物が

安寿:そういえば、敷物が急に変わりまちたね。

おかん:前のラグは安寿ちゃんがときどき毛ぇ齧ってたやん。
せやから、おかん、安寿ちゃんが齧らへんラグ、
買ってきたんよ。


安寿:これ、おコタの下に敷いてるラグと一緒の素材でちゅ。
これは安寿、齧りたくないのでちゅ。


おかん:もっと早くこのラグに変えてたらよかったね~。



ぺちぺち言うで

権造:このラグ、踏んだらぺちぺち言うで。
安物ちゃうん?


おかん:・・・まあ、高いやつとちゃうけどな。
安寿や権ちゃんが齧らへんかったら
なんでもエエんよ。


権造:せやな。
前の黄色もよかったけど
茶色も渋くてエエで。


おかん:権ちゃん、その上に乗ってたら
なんか光って見えるでぇ!!!




元気でちゅ

安寿:皆さんに、安寿の元気なトコ、お見せちなくては!!
えいえい!!
ぬいぐるみさんの上もジャンプできまちゅ!!!


:ぐえええ~!!!
安寿ちゃん、お元気になられたのは、とっても喜ばしいですが、
ワタクシの上でジャンプは遠慮してくださいな~!!


権造:安寿が元気になったんやから
獏野郎はそれくらいガマンしとけ。




ありがとうでちゅ

安寿;皆さん、本当にありがとうございまちた♪
ばたばたしてまちたので
皆さんのブログに遊びにいけてまちぇんが
また、週末には、お伺いちまちゅね。

みなちゃんも食滞にはお気をつけてくだちゃいね!!!




権造:みなさん、ホンマあたたかいアドバイスありがとうなぁ!



にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょこっとご無沙汰してる間、大変だったんですね(><)
安寿ちゃん、元気になってよかった。。
季節の変わり目だからでしょうか?
体調を崩しているうささんが多いような気がします。
安寿ちゃん、お薬ちゃんと飲んで早く完全復活して、おかんさんや権ちゃんを安心させてあげてくださいね。

ram URL 2008/03/19(Wed)09:20:11 編集
Re:無題
ramちゃま、ご心配おかけして、ごめんなちゃいでちゅ。
安寿はもう大丈夫なのでちゅ。
大丈夫なのに、おかんたんに毎日お薬飲まされてまちゅ。
安寿は換毛期でちゅから、お腹がとまってちまったようでちゅ。
他にも体調崩ちてらっちゃるウサちゃんがおられるんでちゅね~。
みんな、元気になるように
安寿、ウサギの神様に祈っていまちゅ。
【2008/03/21 00:06】
無題
安寿ちゃん、すっかり元気ですね~♪
でもおかんさんを蹴っ飛ばしてお薬嫌がっちゃダメよ(^^;))
ちゃんと出てる分はお薬飲もうね。。

↓書き忘れましたが、
アップルペレットも善玉菌を活発にして悪玉菌を抑えるので、
乳酸菌と一緒にあげるとより効果が増して体にいい様です(^^)
以前いつも行くお店で聞きまして、
アロにも時々乳酸菌と一緒にあげています。
ちなみに、私もうさぎの乳酸菌をあげています。
まゆ URL 2008/03/19(Wed)13:49:41 編集
Re:無題
まゆちゃま、安寿は元気になりまちた!ありがとうございまちゅ!
安寿、大丈夫でちゅのに、おかんたんがお薬毎日飲まちぇるのでちゅ。
でも、お薬、飲まなければいけないのでちゅね。
おかんたんをケリケリしながらガマンちまちゅ。
アップルペレット、お腹にいいのでちゅか!!!
うれちいでちゅ!安寿、アップルペレット大ちゅきなのでちゅ!
うさぎの乳酸菌も大ちゅきでちゅから、
おかんたんにいっぱいもらいまちゅ~!!
ありがとうございまちゅ!!!
【2008/03/21 00:09】
無題
安寿ちゃん、元気になってよかったね。
お薬イヤだろうけど、頑張って飲もうね。
うちのららも2種類飲んでますよ。

らら:お薬、しゅきでしゅよ。
遅いとお洋服ほりほりして催促しちゃいましゅ。
(おかげでママの部屋着は穴だらけです 
きらママ 2008/03/19(Wed)14:46:39 編集
Re:無題
きらママちゃま、安寿はもう大丈夫でちゅ!!
ららちゃんはお薬しゅきなんでちゅか!?
ちゅごいでちゅ~!!エライでちゅ!!!
安寿は、お薬嫌いなのでちゅが、
またお腹がつらくなるとイヤでちゅから、
おかんたんに八つ当たりしながらがまんちまちゅ~!!
【2008/03/21 00:10】
無題
ホントに元気になってよかったですぅ〜
安寿ちゃん、お毛毛長いもんねぇ。。。
究造も大換毛期に突入中なので、嫌がるブラッシングも
容赦なくガンガンやってる毎日です。
安寿ちゃんも権ちゃんも、牧草たっくさん食べて
立派な●●●出しまくろうね!!!
たけうさ URL 2008/03/19(Wed)17:18:18 編集
Re:無題
たけうさちゃま、安寿はもう大丈夫でちゅ~!ありがとうございまちゅ!
究造ちゃまも換毛期でちゅか!?
ブラッシングってイヤでちゅが、大事でちゅよね~。
安寿はおかんたんに抱っこされて、ブラッシングなのでちゅ。
今週からは朝晩されるんでちゅ。イヤでちゅ。
でも、究造ちゃまもガマンちてらっちゃるのでちゅから
安寿もがんばりまちゅ!!
【2008/03/21 00:12】
無題
おこんばんわの初めましてですぅ~。
って、なんか安寿ちゃんのが大変だったときにすいませんですf・_・;
安寿ちゃん、ちゃんとお薬飲んで早く元気になってねぇ~♪

あっと、宴会のコメント有難う御座いましたのです(_ _)
お言葉に甘えて、ご相談いたしたくf^_^;

ってことで、また遊びに寄らせて貰いますねぇ~♪
to-min URL 2008/03/19(Wed)20:55:27 編集
Re:無題
to-minちゃま、安寿はもう大丈夫なのでちゅよ~!!
お薬は大嫌いでちゅが、おかんたんに八つ当たりちながら
がんばってまちゅ。
宴会の件、おかんたんがメールをお出ししまちた~!
お返事、お待ちちてまちゅね~!
【2008/03/21 00:14】
初めまして
おかんさん&権造くん&安寿ちゃんはじめまして。
いつもかわいいブログ楽しくみています。 とても仲良しなウサさんですね
安寿ちゃんは毛が長いから食退は大変ですね。安寿ちゃんお薬嫌だろうけど頑張って飲んでね。
ちゅーたママ 2008/03/19(Wed)21:44:56 編集
Re:初めまして
ちゅーたママちゃま、はじめまちてでちゅ!
来てくだちゃって、ありがとうございまちゅ!!
安寿、もうお腹は大丈夫なのでちゅ~!!

にいたんと安寿はラブラブなのでちゅ~!!
運命の恋人なんでちゅよ~!!!
【2008/03/21 00:18】
無題
安寿ちゃん、元気になって良かったでち~~
権造くんもおかんさんもちんぱいでちたね~~~

安寿ちゃん、お薬イヤイヤでちけど、頑張ってくださいでちね!
そちて、いっぱいご飯食べて、
おっきな●生産ちてくださいでちね!!

ぼくは、毎日アクティブエンザイムと、乳酸菌をもらってまちよ!
今のところ、それで元気モリモリでち♪

へーた URL 2008/03/19(Wed)21:56:53 編集
Re:無題
へーたにいちゃま、安寿、すっかり元気でちゅ~!ありがとうございまちゅ!
お薬、とってもイヤなのでちゅが、
おかんたんをケリケリしながらがんばってまちゅ。

へーたにいちゃまもアクティブエンザイムと乳酸菌食べてるんでちゅね!
安寿も毎日もらってまちゅ!
安寿、おかんたんにエンザイム、もうちょっと増やしてもらいまちゅ!
【2008/03/21 00:22】
無題
ああ!良かった~良かった!!
すぐにお見舞いしなくて安寿ちゃんごめんね!
本当に良かったぁ!!!
今回ももも食滞して一か月くらいお薬飲んでるの。
レントゲンも撮ってもらったけれど。。安寿ちゃん、
辛かったんだね。でもおかんさんがちゃーんと守ってくれたんだもんね!!
この時期の温度変化は本当に体に負担がかかるもんね。
もももうんチョいつもよりちょっと小さめだし、
お薬止めてみたらまた食欲が落ちたから、焦らずに今もお薬続行中なんだ。
ゆっくり、ゆっくり休んでね。

おかんさんも、お疲れ様でした!
この時期は本当に難しいですよね。換毛もあったりするし。
でも、本当に良かったです。。
ぽー URL 2008/03/19(Wed)22:36:48 編集
Re:無題
ぽーちゃま、ご心配おかけちてすみまちぇん。
安寿はすっかり元気でちゅよ~!!
ももちゃまも食滞になられたんでちゅか!?
ぽーちゃまもももちゃまもタイヘンだったのでちゅね・・・。
ももちゃまも無事でよかったでちゅ!!

お薬、一緒にがんばりまちょうね!!
ももちゃまは、お薬お好きでちゅか??
安寿は苦手なんでちゅ~。。。
【2008/03/21 00:25】
無題
権ちゃん・安ちゃんこんばんは~

安ちゃん、良かった~良かったね~(>_<)
きっと、おかんさんがずーっと看病した結果ですね(*^^)v
安ちゃん、お薬ばっちり飲んで、はやくよくなってね!
権ちゃん、ちゃーんとお薬飲んでるか見張っててね(^^♪

「あんちゃん、すーっかりよくなってあたしもうれしーの!
おくすりね、あたしはあまーいおかしにつけてもらってるの~
そーすると、おいしくたべられるのよ~♪
もっとげんきになれるよーに、あたしひきつづきうさぎのかみさまに
おねがいしておくね~」

私も一緒にお願いしておくね~!
azz URL 2008/03/19(Wed)23:19:47 編集
Re:無題
azzちゃま&うーちゃま、安寿はすっかり元気でちゅ~!!
ありがとうございまちゅ!!
お薬、とってもイヤなんでちゅが、
おかんたんに八つ当たりちながらがんばりまちゅ!!

うーちゃまはオヤツにお薬つけて頂いているのでちゅか?
安寿もそうしてもらいたいでちゅ~!!!!
おかんたんは注射器でムリやり飲まちぇるのでちゅ。
ときどき、で~って、お口から出してやるのでちゅ。

azzちゃま、4月には元気にお出迎えちまちゅね♪
【2008/03/21 00:28】
無題
アンちゃん元気そう、良かった。
おばちゃん、目がウルウルしたで
アンちゃんにもしものことがあったら
困ってしまうわ。これからも元気に
権ちゃんと仲良くしてね。お願いします。
ぷりん URL 2008/03/20(Thu)17:35:07 編集
Re:無題
ぷりんちゃま、安寿はすっかり元気でちゅ!!
ありがとうございまちゅ~!!!
安寿はこれからもず~っとにいたんと元気でラブラブちまちゅよ~!!
おかんたんにしっかり健康管理ちてもらうでちゅ!!
ありがとうございまちゅでちゅ!!
【2008/03/21 00:33】
無題
安寿ちゃん、元気になってよかった!!
びっくりしました。
そんなこともあるのね~。
ルディは元気でもうすぐ3歳なのに未だに首フリフリの
ダンスをしています。
耳が冷たくなると要注意なんですね。
気をつけます!
権ちゃんも変わらず元気な姿にウットリのルディです♪
ルディとシガル URL 2008/03/20(Thu)19:54:48 編集
Re:無題
シガルちゃま&ルディちゃま、安寿はもう元気でちゅよ~!!
食滞はなりやすい子となりにくい子がいるそうでちゅ。
食欲がなくなって、お耳が冷たいと危険でちゅ!!

ルディちゃまは元気でなによりでちゅ!!
ルディちゃまのルンルンダッシュ、見てみたいでちゅ~!!
にいたんも、もうすぐ4歳でちゅが
ときどき、首フリダンスちてくれまちゅ!!!
かっこいいのでちゅ~!!
【2008/03/21 00:35】
無題
安寿ちゃん元気になってよかったでっすっ
お薬でおかんちゃんと大奮闘でっすか??元気な証拠でっすっ
お薬嫌いなのもジャージーの宿命?(笑)
お薬飲んでもっともっと元気な安寿ちゃんになるように
●も権ちゃんに負けないくらいデッカクなるように頑張ってくださいでっす
おかんちゃんもファイト!
敷物も変えてもらったでっすねっ
工夫してもらって安寿ちゃんも権ちゃんも安心でっす
今日あたりまたちょっとサムサムだったケドっ
権ちゃんと安寿ちゃんとおかんちゃんでぬくぬくして過ごしてくださいでっす♪
礼二郎 URL 2008/03/20(Thu)21:03:27 編集
Re:無題
礼二郎ちゃま、安寿、すっかり元気になりまちたよ~!!!
龍一郎ちゃまもお薬きらいなんでちゅか!一緒でちゅ~!!
お薬、きらいでちゅが、おかんたんに八つ当たりちながら
がんばりまちゅ!!
龍一郎ちゃまもがんばってくだちゃい!!!

おかんたんは、今回で反省ちて、
いろいろ環境も整えてまちゅし、
ブラッシングも朝晩になったんでちゅよ・・・。
【2008/03/21 00:38】
無題
権造君、安寿ちゃん、おかんサン、ご無沙汰してます~~

暖かくなってきたと思ったら、寒くなってビックリしちゃうよね~(>_<)
安寿ちゃん食欲が戻ってよかったね(=・ω・=)
お薬辛いけど、頑張って飲んでね♪

ちなみに・・・れおはお毛毛もバッチリ生えて元気モリモリでしゅよ~ん!!
相変わらずロフトがお気に入りなんだ~o(≧▽≦)o
そら・れお URL 2008/03/20(Thu)21:43:23 編集
Re:無題
そらちゃま&れおちゃま、安寿はすっかり元気になりまちた~!
お薬はつらいでちゅが、
おかんたんをケリケリしながらガマンちまちゅ。

れおちゃま、毛っけ生えたのでちゅね~!!
よかったでちゅ!!!
ロフトでくつろぐれおちゃま、見たいでちゅ~!!!
【2008/03/21 00:39】
無題
とりあえずホッとしました(><。
うっ滞はいつやって来るか分からないので本当に怖いですよね・・・。
敷物を交換した事は良い事だと思います。
ただ下からの冷気って一番駄目っぽいので
冷たいかな?と思ったらギンギラシートを敷物の下に敷くのがオススメです。
春は気温差もあるので気をつけないとですねー(・`ω・´)
兎間なおこ URL 2008/03/20(Thu)21:57:47 編集
Re:無題
なおこちゃま、安寿はすっかり元気になりまちた~!!
食滞って、ほんとに怖いでちゅ~。
ひなたにいちゃまもお気をつけてくだちゃい。
敷物のしたにギンギラシートでちゅね!!!
よいことを教えてくだちゃって、ありがとうございまちゅでちゅ!
おかんたんにさっそく買ってもらいまちゅ!!
【2008/03/21 00:41】
無題
安寿ちゃん、すっかり元気になって良かったね!
今日は、また急に寒くて。
これでは体調も崩すよね。
大きな●!!
安寿ちゃん、これは元気な証拠!
早くもっと大きくなってね!
恥ずかしい事ないんだよ~
って●ネタの多い、私です。。。
実はチョコモカもイヤがってる?(笑)
ゆう URL 2008/03/20(Thu)22:20:39 編集
Re:無題
ゆうちゃま、安寿はもう大丈夫でちゅ~!!!
今の時期は換毛期でちゅち、気候も不順でちゅち、
気をつけないといけまちぇんよね~。
安寿の●もおっきいでちゅか?
でも、まだにいたんの●には負けるのでちゅ。
お腹の調子がいいときは、にいたんのと一緒くらいのが出まちゅよ!

【2008/03/21 00:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]