忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ERLやでぇ!

権造:みなさ~ん!!
今年もな、
エンジョイラビットライフERLがあるでぇ!!!
今年は4月の4日と6日の土日の二日間やでぇ!
場所は去年と一緒の新大阪のセンイシティや!!!


そこでな、
また、おかんが兎宴会企画するでぇ!!!
場所は新大阪で
5日の土曜日の晩、5時半くらいからの予定やでぇ!
参加者募集するでぇ!!!

兎宴会に参加したいヒトは、

3月16日までにコメントに書いてなぁ!! 

今まで、オレんトコにコメント書いたことないヒトでも
ぜんぜん構へんでぇ!!
みんなで兎話全開で飲み会、楽しいでぇ!!!



よろしくでちゅ

安寿:ERLにも、兎宴会にも
皆様のご参加、おまちしてまちゅ

会場予約の都合がありまちゅので
参加表明は16日までにお願いちまちゅね♪

コメントじゃなくて、メールでもいいでちゅよ~!
他のお友達にもお伝えくだちゃると
とってもうれちいでちゅ。




ところで

権造:ところでな、
なんで今日は、家には時代劇の音楽ばっかり流れてるねん。


おかん:それはな、



こんな本

おかん:おかんな、ちょっと前にこんな本買ってな、
それから、急にいろんな時代劇の主題歌とか聞いてみたくなってな。


権造;お!ほりのぶゆきさんや!
このヒトのちょんまげ四コマ漫画、おもろいんよな~!!


安寿:主水さまでちゅ~!!必殺でちゅ~!!


ちょんまげ!

おかん:こんなCD、買ってもてん。

権造:また、妙なモンを・・・。
この殿サン、宍戸錠と藤田まことを足して2で割ったみたいやな~。


安寿:お姫様がいまちぇん!!

権造:つっこむトコはそこか・・・。



オレ的には

おかん:これな、なつかしの時代劇の主題歌がいっぱいで
めっちゃエエんよ~!!!
「江戸を斬るII」の「願い」、なつかしくてエエわぁ♪


権造:「荒野の果て」(必殺仕掛人のテーマ)もエエなぁ。

おかん;インストも何曲か入ってるんよ!
やっぱり、大江戸捜査網のテーマはエエねぇ!!
これと暴れん坊将軍のテーマを職場で流したら
仕事の効率上がりそうやわぁ!


権造:オレ的には、インストに
「鬼平犯科帳」の最後の曲が入ってへんのは
納得できひんで。



泣けるで。

おかん:でな、このCDで一番笑劇衝撃的やったんが
「風と雲と虹と」の曲やねん。
「風と雲と虹と」はな、おかんが物心ついて、
初めてみた大河ドラマでな、
内容はぜんぜん覚えてへんけど
テーマ曲がごっついカッコエエから
ごっつい覚えてるんよね~。


権造:今度、時代劇専門チャンネルで再放送するんやろ?
コマーシャルでテーマ曲聴いたで。ええ曲やん。


おかん:それにな、主演の加藤剛が歌詞つけて歌ってるねん!!!
「友よ風のように駆けたくないか~♪」って。
しかもな、1番は歌に被せて、
歌詞をせりふにしてるねんでぇぇ!!!!


権造:コレなぁ。。。オレも衝撃やったで。
ペリー萩野さんも解説に
「ある意味、このCDで一番衝撃的」って書いてはるしなぁ。


安寿:とっても歌い方がお真面目なのでちゅ。
そこもとっても衝撃的でちゅ。


おかん:サビの「君よ オーラオラオーラ」
ってのも、な~。どうよ。


権造:加藤剛さんも、タイヘンやったやろなぁ。。。



ちょんまげな日でちた

安寿:おかんたんは、今日は
時代劇専門チャンネルつけて、
ちょんまげ天国を聴いてまちた。

お家はとってもちょんまげな日でちた。


権造:時代劇専門チャンネルの「狸御殿」も
けっこう衝撃的やった・・・。





権造:ブログ村に登録してるでぇ!!
おかん、兎宴会の二次会でカラオケして
「風と雲と虹と」を歌うつもりや!!
って思ったヒトはポチしてやぁ!!!


にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
権ちゃん・安ちゃんこんばんは~

はーい!はいはい!一番のりでーす!(立て続けこめんとでーす(笑))
ERL、詳しいことは先ほどのmailご参照ください~^^;
カウントは「2」ですよ~^m^
今日は時代劇モードだったんですね!もしかして2次会の…??
きゃーん、楽しみです~♪

「おねーちゃん!おおさかいくきまんまんなのね!
おかーさんにごめーわくおかけしちゃいけないのよ~!!
ごんちゃんとあんちゃんに、きらわれないよーにしなきゃなの!
あ、でももうておくれなのねきっと…」

ど、どーいう意味ですかっ?(+_+)
azz URL 2008/03/10(Mon)00:24:39 編集
Re:無題
azzさん&うーちゃん、一番乗りありがとうやでぇ!!
おお!!メール見せてもろたでぇ!!
うれしいでぇえ!!!
了解しましたやでぇ!!
ごっつい楽しみやでぇ!!!

今日はな、オレんトコ、ちょんまげモードやってん。
うーちゃんもオレん家来て
一緒にちょんまげモードになってほしいでぇ!!!
【2008/03/10 23:07】
無題
フッフッフでち。。。
ぼくのママ、このCDかれこれ3~4年前に買っていまちた。。。
今でも時々車の中で聴いてまちよ^^
特にイントロになりまちと、ノリノリになるでち(笑)
あと、銭形平次もなかなかお調子良くて好きらいちでち^^

あ、ところで、ぼくのママ、ERLに出撃するらちいでちけど、
おかんさん、ぼくのママの案内ちてくれるんでちか!!?
ママ、と~~~っても喜んでまちたよ!
おかんさんが付いてくれてまちたら、
怖いものなちでちって♪(笑)
ちかも、夜の宴会にも参加ちまちって~~~!!
どうぞ、よろちくでちね!

あと、ちん幹線の時間なんかが確実に決まりまちたら、
ママから連絡させまちね♪
へーた URL 2008/03/10(Mon)00:25:03 編集
Re:無題
へーた君、ママさんはもう「ちょんまげ天国」持ってはるんやぁ!!
さすがやでぇ!!!
銭形平次はエエよなぁ!オレも大好きやぁ!!!
おかんもよう歌ってるんやでぇ!!

へーたママさん、ERLのときは、おかんがへーたママさんをエスコートするでぇ!
もちろん、新大阪まで迎えに行くでぇ!!
また、おかんからもメール入れるからなぁ!
待っててなぁ!!!

【2008/03/10 23:10】
無題
あぁ~大阪であるんですよねぇ(^^;;
私も行ってみたいけど、行かれないんですよぉ、残念・・・
おかんさんたちと宴会・・・楽しそう(笑)
もうすぐですね~(^^)
楽しんでまたブログで報告して下さいね~☆
がじゅう URL 2008/03/10(Mon)09:50:13 編集
Re:無題
がじゅうさん、大阪でウサイベント&宴会やでぇ!!!
がじゅうさんは参加むりなんかぁ。
残念やでぇ。
おかんと宴会したらな、おかんが暴れるからコワいねんけどな。
もちろん、またブログでご報告やでぇ!!
待っててなぁ!!!
【2008/03/10 23:11】
無題
酔っぱらい権ちゃんおつかれさまでした〜(^_^;
狸御殿、雷蔵さんのだよね!
それにしてもすっごいCD・・・
私も時代劇は好きだけど、音楽聞くほどでは〜
えっ?へーたママさんも??
車の中で??!!
うさ飼い奥深し・・・

5日のうさ宴会行きたいな〜
5時半からなら、最悪日帰りもいけそうだね・・・
16日までにお返事します〜〜〜
ようこ URL 2008/03/10(Mon)10:50:03 編集
Re:無題
ようこさん、安寿をお誕生日に、オレををやじ宴会に呼んでくれはって
ありがとうやでぇ!!
狸御殿、知ってはるん!?すごいでぇ!!!!
ようこさんも時代劇お好きなんやぁ!!
おかんな、インストばっかりのCDの「ちょんまーじゅ」ってのまで
買ってたでぇ!

ERLの宴会な、新大阪でする予定やから
そのまま東京まで帰れるでぇ!!
できたら参加お願いしますやでぇ!!!
【2008/03/10 23:13】
無題
「ちょんまげ天国」うちにもあります(笑)
子供の頃、杉さまが好きだったので、
「大江戸捜査網」よく見てましたよ。
マニアックですが「いただき勧兵衛旅を行く」とか
「木枯らしの紋次郎」とかの再放送もよく見てました(笑)

今年は春休みにあるのですね。
兎呑み会、今年こそは!と思いつつ
まだ都合がわからないので、
行けそうなら16日までにご連絡しますね。
みみたれしましま URL 2008/03/10(Mon)12:27:11 編集
Re:無題
みみたれしましまさんも「ちょんまげ天国」持ってはるんや!!
もしかしたら、うさ飼いさんには時代劇好きが多いんかなぁ!?
おお!「木枯らし紋次郎」!!カッコエエよなぁ!!
「大江戸捜査網」はどのシリーズもエエよなぁ!!

うさぎ飲み会、今年こそ参加してほしいでぇ!!
ええお返事、待ってるでぇ!!!!
【2008/03/10 23:15】
楽しそう
うさ宴会楽しそうですね。
うさ飼いさんの集まりいつも凄くにぎやかで羨ましいですぅ。
あ~~@@
ちょんまげ天国なんて有るんですね。
知らなかったわ。
しってる曲が一杯ありますよ。懐かしいわ。
下の記事。弟さんの結婚式だったんですね。
おめでとう~~っ。
神戸で結婚式なんて、素敵!!
こむぎママ URL 2008/03/10(Mon)12:45:14 編集
Re:楽しそう
こむぎママさん、ウサ宴会な、楽しいでぇ!!
やっぱり、兎話を遠慮なしにできる飲み会なんて
うさ宴会しかないからなぁ!!!

「ちょんまげ天国」たのしいで!!!
時代劇の曲って、なんかワクワクするんやでぇ!!

にいちゃんの結婚式な、異人館でめっちゃよかったんやって!!
ありがとうやでぇ!!!
【2008/03/10 23:17】
無題
にゃんじゃ~ ちょんまげ天国…wwwwww
白馬に乗ってるのは間違いなく将軍様だとして 主水さんは似…似てない^^;
マフラーでなんとなく分かるけどね! しかしなぜパンダ( ̄口 ̄*)

toki爺も時代劇…ってか漫画大好きなんじゃよ
特にさいとうたかおの鬼平や梅安とかね
仕事中でも営業車のTVで10:30からは将軍様だし(・∀・)
いや~いいよねー
好きだったのは 『伝七捕物帳』『ポンポンポン…桃太郎侍』など
子供の頃婆ちゃんが好きでね
いつだったか婆ちゃんがtoki爺に『toki!お茶飲むかい?』って聞いた時に
TVの伝七が“ お茶いらねーよ ”と抜群のタイミングで言って 婆ちゃんが
『そうかい』と言った伝説がありますじゃ(・∀・)
toki URL 2008/03/10(Mon)21:42:19 編集
Re:無題
tokiさん、ちょんまげ天国、エエやろ~!!!
ほりさんの絵は似てへんトコがエエんやでぇ!!

おお!!tokiさんも時代劇好きかぁ!!
鬼平と梅安な、おかんも好きやでぇ!!
原作は全部持ってるしな!!漫画も読んでるでぇ!!
さいとうたかをさんの絵があってるよなぁ!!!
おお!将軍様も見てはるんや!!

「伝七伝説」!!!おもろいでぇ!!!!
おばあちゃん、「そうかい」って!!!!
その場面を見てみたかったでぇぇ!!!
【2008/03/10 23:20】
無題
すごい!!
そのようなCDが存在してるんですね!
で、へーたママさんも持ってる(笑)
でも、おかんさんが書かれた曲、
ほとんどわかっちゃった自分にもビックリかも。
おかんさんの、『風と雲と虹と』聞きたいなあ~
今回も大阪には行かれない。。。
また家で暴れていると思います。。。。。。
思いっきり楽しんでくださいね!!
メールいつでも大歓迎です
ゆう URL 2008/03/10(Mon)22:54:04 編集
Re:無題
ゆうさん、ちょんまげ天国にはな、まだ仲間がおるんやでぇ!!
おかんはインストばっかりの「ちょんまーじゅ」も買ったんよ。
「風と雲と虹と」はな、おかんのカラオケじゃなくて
ぜひ、原曲を聴いてほしいでぇ!!!
ホンマに衝撃的なんやでぇ!!!

ERLは、ゆうさんムリなんかあ。。。
残念やでぇ!!
でもな、イタメー、いっぱい送らせてもらうから
覚悟しといてやぁ!!!
【2008/03/10 23:22】
無題
「江戸を斬る!」懐かしい~~です!

西郷輝彦が、「この、おテンバめ~~。」と
おゆき(?でしたか・・?)のおでこを
小突くのが、いいなーーーと思っていました。

しかも、町娘風なおゆきが
じつは、井伊直弼の娘という、隠れお嬢様な設定にも、
そそられました!

うちにもおテンバ娘はいるものの(=>ニコルです。。)、
まったくお嬢様な要素ナシ。。。です。
兄たちに鍛え上げられて育った感じ・・・?

安寿たんは、おテンバそうだけど、なんだか姫っぽい・・?
兄さんに大事に大事にされて、お嬢様に育ったのでしょうか?

いろいろなのですよね~。。
おがみな 2008/03/11(Tue)00:09:04 編集
Re:無題
おがみなさんも「江戸を斬る!」見てはったんやぁ!!
西郷輝彦、エエよなぁ!!
おかんも好きやってんでぇ!!!

ニコルちゃんも十分お嬢様な感じやでぇ!!
おてんばでお嬢様でカワイイでぇ!!
安寿はな、あ~見えて、けっこう悪いんやで。
ふすま破ったり、障子の桟齧ったりするんやもん。
お姫様なんは見かけだけやでぇ!!!
ガテン系お姫様やねんでぇ!!!
【2008/03/11 22:41】
無題
遅くなっちゃったけど、
安寿ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
これからも権造オニイチャマと仲良く
カワイイ安寿ちゃんでいてねっ!

大阪イベント&兎飲み会、楽しそうです!
んで、ちょんまげ天国~!
知っている曲も結構ありそうです^^
じゅん URL 2008/03/11(Tue)06:43:38 編集
Re:無題
じゅんさん、安寿がありがとうでちゅ~!って言うてるでぇ!!
これからも、オレと安寿はラブラブで10歳以上のじーさんばーさんになるまで
がんばるでぇ!!!
ERLな、今年は春にあるんやでぇ!!!
きっと、またおかんが暴れるんやで・・・。

ちょんまげ天国な、エエでぇ!!!
時代劇の曲が27曲も入ってるんやでぇ!!!
【2008/03/11 22:58】
無題
おおおーーっ!すごい!!こんなCDがあるんですね~
しもサンがオレも欲しいと言ってます(≧ω≦)
これでまた、宴のレパートリーが増えますねっ♪来月が楽しみです~~(*^▽^*)

ただ今、兎治会メンバー、日にち確認中です。
締め切りまでに、全員参加かどうかご連絡させて頂きますね。
しもヨメ URL 2008/03/11(Tue)08:25:19 編集
Re:無題
しもヨメさん、ちょんまげ天国はな、他にもいろいろバージョンがあるんやでぇ!!
しもサンさん、MDでよかったら、録音するでぇ!!
おかんは次の宴会で時代劇曲歌う気まんまんやで。
ちょんまげにウサギ耳付けて行くかもしれへん・・・・。

お!宴会、兎治会の方々も参加してくれはるん!?
待ってるでぇ!!!
【2008/03/11 22:59】
無題
アヒャヒャヒャヒャ♪
私は有名どころの時代劇しか観てはないのですが^^;
最近の時代劇ってナヨナヨしてると言うか、線が細い人ばかりでイマイチ。
やっぱり昔の時代劇の方が良かったなーとしみじみ思う昭和人(笑)
兎間なおこ URL 2008/03/11(Tue)11:31:47 編集
Re:無題
おお!なおこさんも時代劇見てはるんやぁ!!!
そうそう!!最近の時代劇は骨太なヒトが少なくてアカンよなぁ!!
昔の高橋英樹とか大川橋蔵みたいな感じのヒトが主役じゃないとアカンよなぁぁ!!!!
ひなた君は、若君役やな。
【2008/03/11 23:02】
無題
大河ドラマとかは、見てたな~
でも、時代劇と言えばなっちゃんママは「銭形平次」だったな(笑)

兎飲み会、、、またやるんですね(^^)
いつも、見るだけだぁ~
いつか、参加したいよ~^^;
なっちゃんママ URL 2008/03/11(Tue)12:19:13 編集
Re:無題
なっちゃんママさんは銭形親分を見てはったんやぁ!!
ええよなぁ!!!

ERLでも兎宴会やるでぇ!!
っちゅ~か、おかん兎宴会参加しすぎや。
今度、うさフェスでの兎宴会は、なっちゃんママも参加してもろて
おかんの暴れてるとこ、生で見てなぁ!!!
【2008/03/11 23:03】
参加表明しまっす!
おかんさん、5日の17時半からですね。
参加しまーす!!
去年の7月以来です。わくわくどきどきね楽しみです!!

「ちょんまげ天国」っていうCDがあるのは知りませんでしたが、
時代劇は好きですよぉ♪
杉様が好きでしたので、「大江戸捜査網」なんかよく見ました。
あと、鬼平さんも好きです。
ケーブルテレビの時代劇チャンネルで何回も見てますよ。(笑)
うさ子 URL 2008/03/11(Tue)15:26:58 編集
Re:参加表明しまっす!
うさ子さん、兎宴会の参加、ありがとうやでぇ!!!
ERLの会場近くでするからなぁ!!!
おかん、久しぶりにうさ子さんに会えるん、楽しみにしてるでぇ!!

うさ子さんも時代劇好きなんかぁ!!仲間やぁ!!うれしいでぇ!
おお!杉様ファンやねんな!!
おかんは高橋英樹が好きやねんで!!
オレはな、鬼平がやっぱりエエでぇ!!!
オレも時代劇専門チャンネル好きやねん!!!
ちょんまげは最高やでぇ!!!

【2008/03/11 23:06】
無題
おかんさん、こんにちは♪
体調崩していて、すっかりご無沙汰してました><
遅ればせながら、安寿ちゃんお誕生日おめでとう(*´∀`*)
これからもおかんさんと権ちゃんと仲良く元気で過ごしてね♪
ちょんまげ天国!!
タイトルからパッケージまで突っ込み所がいっぱいですね~。
でも聞いてみたいかな(^^)
一回聞いたら多分はまるかもです。


ERT、もう来月でしたね~。
お昼のイベントも、夜の席も参加したいけど無理そうです(;;)
またレポートで参加した気分に浸りますw
まゆ URL 2008/03/11(Tue)17:55:01 編集
Re:無題
まゆさん、体調崩してはったんや・・・。大丈夫??
安寿が「ありがとうでちゅ~!!」って言うてるでぇ!!
これからも、オレと安寿はラブラブするでぇ!!!

ちょんまげ天国も江戸むらさ記もつっこみどころ満載やろ!
でもな、めっちゃ元気が出るんやでぇ!!

ERL参加はムリなんかぁ。。。残念や。。。
でも、またちゃんとレポートするからなぁ!!
見てなぁ!!!
【2008/03/11 23:08】
無題
ぬお~!
行きたい。。。
行きたいけど~~~(T_T)う~~~
時代劇ってけっこう見始めるとはまっちゃうよね♪
私は腕におぼえありの村上弘明が好きだ!
え?聞いてない?(^^;
ちったん URL 2008/03/11(Tue)20:47:46 編集
Re:無題
ちったんさん、ERL来てほしいでぇ!!
でも、遠すぎるかぁ。。。。

時代劇な、見始めたらオモロイよなぁ!!!
おお!!村上弘明さんが好きなんかぁ!!
アレ、カッコエエよなぁ!
おかんはな、最近再放送で見た「ぶらり信兵衛道場破り」の
高橋英樹(まだ29歳くらいの)を見て
「か、カワイイ♪」って急にファンになったんやでぇえ!!!
【2008/03/11 23:10】
仲間に入りたい
ERL今年は早くなったんでちゅネ!
ママも行きたいって言ってまちゅ~
それと、夜の部も参加したいみたいでちゅが、
ママみたいなおばちゃんでも仲間に入れてもらえるかなぁ~
いつも楽しい兎宴会の報告を見てていいなぁ~って思ってたみたいでちゅ~
今の話題にはついていけないおばちゃんでちゅが、
時代劇や古い話なら大丈夫かも・・・^^
フウ URL 2008/03/11(Tue)21:06:42 編集
Re:仲間に入りたい
フウ君、去年のERLは暑かったから
今年は春にしたんかなぁ?

わぁ!!ケンママさん、参加してくれはるん!?
AZZさんもすももさんもへーたママさんも参加しはるから
ぜひ参加してほしいでぇぇ!!!!
ケンママさん、いっこもおばちゃんとちゃうしな、
兎の話で盛り上がるから、兎飼いさんやったらダレでも楽しい宴会やでぇ!!
ぜひ参加してやぁぁぁ!!!!
【2008/03/11 23:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]