忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は

安寿:今日は節分でちゅね!
みなちゃま、お豆を撒きまちたか??
安寿とにいたんは黒豆、撒きまちた。

おかんたんは大豆を撒いて、
残りのお豆をビールと一緒に食べてまちゅ。
それはただちい節分なんでちょうか??

ところで、今日、安寿のおうちに・・・
















鬼が

安寿:鬼がでまちた。

権造:鬼やでぇ~!コワイんやでぇ~!!




いいにおいでちゅ

安寿:鬼たんの角、とってもおいちちょうな匂いがちまちゅ。

とってもおいちちょうなので・・・




いただきまちゅ

安寿:いただきまちゅでちゅ。

権造:あ~~!!
オレの大事な角やのにぃ~!!

あとでコッソリひとりで食べようと思ってたのにぃ~!!!






あむあむでちゅ

おかん:も~、アンタらは・・・
半分こしてあげるから、仲良く食べり。



権造&安寿:あむあむあむ・・・


節分でちゅ

安寿:鬼たんの角、おいちかったでちゅね♪

権造:節分にな、鬼の角食べたから、
オレらは今年一年、元気で幸せやで!!


安寿:お豆にビールなおかんたんとは違いまちゅよね~!

おかん:鬼の角、3つに分けて、
おかんも食べたらよかったで・・・

でも、おかんも、ビールにお豆くらいなは幸せな一年になるはずやもん!!





権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
ビールにお豆な幸せって、しょぼ!って思ったヒトはな、
ポチしてやぁ~!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
なかよし

おかん:権ちゃんと安寿ちゃん、
今日も仲良しやね~!


安寿:にいたんと一緒にゴザ齧りちたら
とってもたのちいでちゅ~!


権造:なんでも二人でするんがエエよな!


なんやて

おかん:でも、安寿ちゃんとおかんも
仲良しやも~ん!!


権造:なんやて??


お膝に

安寿:今朝は、おかんたんのお膝で遊んだでちゅ。

おかん:安寿ちゃん、自分からお膝に乗ってきてくれたもんね~!

安寿:おかんたんのお膝で
おコタの布団伸ばし伸ばしして遊んだでちゅ。
けっこうたのちかったでちゅ。


おかん:ね~♪



オレだけ

権造:なんやなんや!?
最近、安寿とおかん、どんどん仲よくなってきてるやん!!

今は、オレと安寿がラブラブで、おかんが仲間はずれやけど、
そのうち、オレだけ仲間はずれにされるんちゃうか・・・



にいたんが

権造:安寿~~!!
オレだけ仲間はずれにせんといてくれ~!!


安寿:にいたん・・・


一番でちゅ

安寿:おかんたんとも仲よくなってきまちたが、
安寿にとっては、にいたんが一番だいちゅきなのでちゅ。
おかんたんと遊ぶより、
にいたんと遊んだほうが10000倍ちあわちぇなんでちゅ。

だから、ちんぱいちないでくだちゃい。


権造:安寿~~!!

おかん:やっぱり権ちゃんには勝たれへんかぁ・・・


権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!!
オレと安寿の間にはダレも入られへんねんな~!
って思ったヒトは、ポチしてな!


にほんブログ村 うさぎブログへ

おかんは相変わらずバタバタしてるからな、
なかなか皆さんのとこに書き込みできひんけど、
ホンマゴメンやでぇ~!!!



拍手[0回]

キレイキレイ

安寿:にいたん、キレイキレイにちまちょうね~♪

権造:気持ちエエわ~
安寿にキレイにしてもろてたら極楽やでぇ~!!




今度は

安寿:いっつも安寿がキレイキレイにちてまちゅから
今度はにいたんが安寿をキレイキレイちてくだちゃい。


権造:え!?今か?

安寿:今でちゅ。
安寿は今、キレイキレイちてほちいでちゅ。


権造:後でこっそりキレイキレイしたるから・・・
ほら、おかん見てるし。
カメラ持って、撮る気まんまんやし。


安寿:おかんたんが見ててもいいんでちゅ~!!
今キレイキレイちてほちいんでちゅ~!




キレイにするで

権造:し、しゃ~ないなぁ・・・
じゃ、キレイキレイするからな。


安寿:うふふ~、でちゅ~♪


気持ちエエ?

権造:安寿、気持ちエエ?

安寿:とっても気持ちいいでちゅ~!
うっとりでちゅ~!!






ちあわちぇでちゅ

安寿:安寿、やさちいにいたんがいて
とってもちあわちぇでちゅ~♪


権造:オレも幸せやで~!!


おかん:ラブラブやな・・・



ビール飲んで寝よっと。






権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
オレが安寿ナメナメしてるん見て、びっくりしたヒトはな、
ポチしてや!


にほんブログ村 うさぎブログへ

オレはな、安寿とのラブラブ生活維持のため
こうやって努力してるんやで~!!



そうそう、おかんがな、1月2月はバタバタなんやって。。。
みなさんのトコ、読み逃げになるけど
許してやってなぁ~!!

拍手[0回]

ホットマット

おかん:わぁ~♪
年末に買ったワンコ用ホットマット、
権ちゃんも安寿ちゃんも気に入ってくれたんやぁ~!!


権造:コレな、ぬくくてエエわ~。

安寿:ふわふわ具合もちょうどイイでちゅ。

おかん:よかったわあ~!
いっつも、おかんが買ってきたウサグッズは使ってもらわれへんけど
今回はアタリやったんやな~!!
うれしいなぁ~!!


権造:ウサグッズって言うても、ワンコ用やんけ。
まあ、使い心地エエで。


おかん:なんでもエエねん~♪
買ってきたモン、使ってもらえたら
おかんは嬉しいねん♪



安寿

権造:お?安寿、マットでネンネか~。


熟睡

おかん:安寿ちゃん、熟睡してるな~!

どんな寝顔してるんかな~??
うふふ、写真撮ったろ。


権造:アカンって!おかん!!
安寿の寝顔撮ったらアカンっ!!


おかん:イヤやん。
安寿ちゃんの寝顔、面白いねんもん。














シロ目寝顔

おかん:やっぱり半分白目寝顔や~!!
コワカワイイわあ~!!!


権造:アカンって~!!!
安寿、オンナノコやねんから、
こんな寝顔、写真に撮ったら恥ずかしいやんけ~!!!!




目ぇ閉じれ

権造:安寿、おかんがな、寝顔写真に撮ってるんやで。
だからな、目ぇ閉じて寝てくれや・・・。


安寿:むにゃむにゃでちゅ・・・
お目目でちゅか・・・



かわいい寝顔

安寿:にいたんの言うことでちたら
安寿、なんでも聞くでちゅ・・・むにゃ

くうくう・・・


おかん:あ、安寿ちゃん、目ぇ閉じてもた~。
安寿ちゃんが目ぇつぶって寝てるとこ、初めて見るかも~!!
かわいい寝顔や~ん!!


権造:かわいい寝顔になって安心したで・・・
安寿、これからも目ぇ閉じてカワイイ寝顔で寝てくれや・・・



権造:安寿、目ぇ閉じた寝顔はかわいいや~ん!
って思ったヒトはポチしてくれな~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ

昨日のな、ポチ袋の呼び方のナゾは
明日香さん が解いてくれはったで!
関西でな、芸者さんとかに渡すご祝儀の呼び方から来たんやって!!
明日香さん、ありがとうやでぇ~!!


拍手[0回]

今日も

安寿:大阪でも寒い日が続いていまちゅが、
安寿はにいたんとぴったんこでちゅから



ぬくぬくでちゅ

安寿:毎日、ぬくぬくでちゅ~!!


おかん:安寿ちゃん、エエなぁ~・・・
おかんなんか、月曜日、職場が寒くてな、
坐骨神経痛になってもた・・・
腰とか背中とか、ごっつい痛いねん・・・


権造:神経痛って、おばんやな~!!

おかん:おかんはな、20代の頃から、
冷えたら坐骨神経痛になってたんやぁ~!!
おばんになったからとちゃうんや!!





腹巻を

安寿:おかんたん、冷えないように
ミスバニーちゃんの腹巻ちたらいいじゃないでちゅか。


おかん:あの腹巻な、カワイイから大事にとっとくねん。

安寿:大事にちておくんでちゅかぁ・・・


安寿たちは

安寿;では、安寿とにいたんがヌクヌクちまちゅから
おかんたんは、それを見て、
ヌクヌクな気分になってくだちゃい。


おかん:うん。じゃ、見せてもらうわ。


こうやったり

安寿:安寿とにいたんは、こ~んなことちて
ぬくぬくちてるんでちゅ~。


おかん:権ちゃんと安寿ちゃんのラブラブっぷり見てたらな、
なんか、やきもちの炎でメラメラしてきてな、
暖かくなってきたで・・・



よかったやん

権造:おかん、ぬくくなってきたかぁ~。
よかったやん。


おかん:お陰でぬくくなれたで。。。
心は余計に寒くなった気がするけどな・・・



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
オレらのラブラブっぷり見て、暖かくなったヒトはな
ポチしてやぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ


拍手[0回]

 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]