忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生牧草でちゅ!

安寿:きゃ~!!生牧草とクローバーでちゅ!!!
おかんたん、いただいてもいいのでちゅか!?


おかん:いっぱい食べてな~!!
平日は夜だけサラダやけどな、
お休みの日ぃは、朝に生牧草とクローバーとたんぽぽの葉っぱ
食べてもらうな~!!
ベランダにいっぱい育ってきたからな~!



うまいでぇ!

権造;おお!!生牧草やん!!
うれしいな~!!!


おかん;権ちゃんもいっぱい食べてな~!


遠慮なく

権造:安寿は生牧草食べへんのか?

安寿:安寿はさっき頂いたのでちゅ。
今からペレットをいただきまちゅので
生牧草はにいたんが全部食べちゃってくだちゃい。



うまいなぁ!

権造:せやったら、遠慮なく食べるでぇ~!!
採り立て生牧草、最高やでぇ~!!!
ウサギに生まれてよかったな~!って思うでぇ~!!


おかん:喜んで貰えてうれしいわぁ!
まだまだベランダにあるから、
いっぱい食べてやぁ~!!



デザートでちゅ

安寿:ペレットもいっぱいいただきまいちたし、
デザートに牧草をいただきまちゅよ。



おなかいっぱいやで

権造:安寿は乾燥牧草も食べてるんかぁ。
オレは生牧草でおなかいっぱいやで。
眠くなってきたでぇ~。

なあなあ、安寿、
安寿のお尻にくっついて寝てもええか?


安寿:にいたんは最近、安寿に甘えん坊さんでちゅね。

権造:だって、安寿のコト好っきゃからな~。
安寿にくっついときたいねん。


安寿:にいたんがちあわちぇな気分になれるのでちたら
お尻にくっついててもいいでちゅよ。
ゆっくりネンネちてくだちゃい。



しあわせやぁ!

権造:やったぁ~!!
安寿のお尻にくっついてたら
ホンマ幸せやでぇ~!!!

生牧草もいっぱい食べたし、
安寿のお尻にくっつけるし、
オレって世界で一番幸せなオトコやな~。

ぐうぐう・・・




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!!
オレって幸せもん!!!
って思ったヒトはポチよろしくやでぇ~!!!


にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手[0回]

PR
おかんたん

安寿:おかんたん、今日はネンネの日でちゅか?
午前中はいまちぇんでちたが
お昼からはテレビの部屋でネンネでちたね。


おかん:おかんな、ちょっと副鼻腔炎なんよ~。
午前中はお医者さんに行って、お薬もろてきたんよ。
で、微熱があるから、寝てたんやで~。



お薬を

安寿:副鼻腔炎ってなんでちゅか?

おかん:お鼻の奥にな、お耳やいろんなトコに繋がってる穴があるねんけど
そこにばい菌が入って悪さしてるねん。

病院でお鼻の奥洗ってもろてん。
めっちゃイヤってんで・・・。


安寿:たいへんでちゅね。
おくちゅり飲んで、早く寝てくだちゃい。


おかん:そうするわ~。


にいたんも

安寿;にいたんも今日はネンネの日でちゅね。



ぴたんこでちゅ

安寿:今日はお尻でぴったんこでちゅ♪



お尻で

安寿:にいたんも安寿とくっちゅいてたら
ちあわちぇにネンネできるのでちゅね~♪
安寿もちあわちぇでちゅ



ぐっすり

安寿:にいたん、夢の中でも安寿とラブラブちてくだちゃいね♪



安寿:ブログ村に登録ちてまちゅよ♪
にいたんと安寿のラブラブ
うらやまちいヒトはポチよろちくおねがいちまちゅ♪


にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手[0回]

並んで

安寿;にいたんと並んでぴったんこちたら
とってもちあわちぇでちゅ。


権造:オレも幸せやで~!


koron

安寿:ココでコロンちて
ネンネちまちゅ。




安寿も

権造:安寿、ココで寝るんもエエけどな、
ストーンマットの上で寝るほうが
涼しくてエエんやで。
オレの前のストーンマットで寝ろや。



ホントは

安寿:安寿もストーンマットの上がちゅきなんでちゅけど
にいたんのお隣でぴったんこの方がもっとちゅきなんでちゅ~。


権造;そうなんか~!!
嬉しいでえ

ヘアボールリムーバに負けたけど
ストーンマットには勝ったでぇ~!!!


おかん:権ちゃん、なんでそんなモンと争ってるんよ。。。



並べて

おかん:安寿ちゃん、権ちゃんの横に並びたいんかぁ~。
じゃ、ストーンマットも並べて置くね。


安寿:おかんたん、ありがとうでちゅ~!!
これでにいたんとぴったんこしながら
涼しくネンネできまちゅ~。


権造:でも、そんなぎゅうぎゅうになってたら
かえって暑くないんか??


安寿:ぎゅうぎゅうの方がちあわちぇなんでちゅ~。

おかん:はいはい。あついあつい。


権造;ブログ村に登録してるでぇ~!!
安寿とオレのぴったんこ
暑苦しくても幸せそうや~!って思ったヒトは
ポチよろしくやでぇ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ


あ、おかんな、平日はバタバタしてて
皆さんのトコは読み逃げばっかりしてるけど
ゴメンなぁ~・・・。
お休みの日にコメントさせてもらうから許してや~!!


拍手[0回]

キレイにしてや

権造;なぁ安寿~。
オレな、オデコ痒いねん。
キレイにしてほしいな~。


安寿;オデコでちゅか。


はいはい

安寿:ぺろぺろぺろ。

はい。キレイになりまちた。




もう終わり?

権造:え~?
もう終わりなん!?

安寿、もっときれいにしてくれやぁ~!!


安寿;安寿、いそがちいのでちゅ。
後ででちゅ。




ココ、おいちいでちゅ

権造;安寿、何してるねん?

安寿:ココのところが、
なんでかとっても甘くておいちいのでちゅ。
だから、ナメナメちているのでちゅ。
邪魔ちないでくだちゃいね。



ちょうなんでちゅか

おかん;あ、ソコな、さっき権ちゃんが
ヘアボールリムーバこぼしたトコやわ。
だから甘くなってるんやで。


安寿:そうなんでちゅか~。
じゃ、安寿がナメナメちてキレイにちておきまちゅ。
とっても甘くておいちいでちゅ。


おかん;安寿ちゃんはヘアボールリムーバ好きやもんな~。

権造:・・・



安寿は

権造;安寿はオレより甘いモンが好きなんや・・・。
甘いもんがあったら、オレなんかどうでもエエんや・・・。
めっちゃ悲しいでぇ・・・



ちゅきでちゅよ~

安寿;に~たん!!泣かないでくだちゃい!!
安寿、にいたんも大ちゅきなのでちゅ!!

甘いトコ、もう甘くなくなりまちたから
今度はにいたんをナメナメちてキレイにちまちゅよ!!


権造;安寿・・・
オレもちゃんとキレイにしてくれるんや!!


安寿;あたりまえでちゅ!!だいちゅきなにいたんでちゅもの。

でも、にいたんにヘアボールリムーバ付けたら
甘くなりまちゅから
もっともっとだいちゅきになるかもちれまちぇん!!


権造:ひ~!!それはカンベンしてくれや~!!


権造;ブログ村に登録してるでぇ~!!
オレって、けっこうすぐ拗ねるんや!
ってびっくりしたヒトはポチしてなぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手[0回]

おかん:そろそろ仕事に行かなアカンな~。
権ちゃん、安寿ちゃんにいってきます言うて行こ。

権ちゃん、安寿ちゃん、
おかん、そろそろ仕事に行くな~。




行ってらっしゃいやで

権造:おかん、早よ行かな遅れるで。
行ってらっしゃいやで。


おかん:朝からラブラブなんや・・・。




お土産買ってきてね

安寿:おかんたん、いっぱい働いてきてくだちゃいね。
で、お土産忘れずに買って来てくだちゃい。

安寿とにいたんは、お家でラブラブしておきまちゅ。


おかん:うん。働いてくる・・・。



尻でも見て

権造:まあ、働いててツラくなったら
オレらの尻でも思い出して
がんばって働いてくれ。


おかん:うん。がんばる。
いってきます。





権造:ブログ村に登録してるでぇ!!
毎朝、こうやってオレと安寿に送り出されるおかんって
幸せモンや~ん!って思ったヒトは
ポチ、よろしくな~!!!


にほんブログ村 うさぎブログへ

あ、最近、平日はおかん、忙しくて
皆さんのところに書き込みできてへんねん...
読み逃げばっかりでごめんやで~!!






おまけ

名古屋にな

権造:25日の名古屋ウサギ祭りな、
おかんも参加するらしいでぇ~!!!
もちろんうさ耳付きや!!!


見かけたら

安寿;名古屋のみなちゃま、
おかんを見かけたら、声かけてやってくだちゃいね。
おっきいカメラ持って、うさ耳つけてるおばちゃんがおかんたんでちゅよ。


権造;名古屋のみなさん、よろしくやでぇ!!!

拍手[0回]

 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]