忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くないのに


権造
:まだ、オレは寒くないって言うてんのに・・・



敷かれてもた

権造:サークルにフリース敷かれてもうた・・・。
暑苦しいで。


おかん:だって、夜はサークルの床、冷たくなってるやん。
権ちゃんと安寿ちゃんのお腹が冷えたらアカンもん。


権造:まだ、こんなん出さんでエエのに・・・


おコタも

権造:おかん、自分用にはおコタも出したんか~。

おかん:だって、寒いねんもん~。

権造:おかんはピッタンコする相手おらへんもんな~。

おかん:うるさいなぁ。
ピッタンコする相手がおっても、
もう11月やから寒いんやってば。



遊んだろ

権造:まあええわ。
おコタ、久しぶりやから、遊んだろ。

お~い!安寿も来いや!
おコタ出たでえ~!!



たのちいでちゅ

安寿:わ~い!おコタでちゅ~!!
出たり入ったり、中でホリホリできまちゅから
とっても楽ちいんでちゅ~!!



占領ちまちた~!

安寿:おコタは安寿とにいたんが占領ちまちた。
おかんたんはアンヨ入れたらダメでちゅ。
くちゃくなりまちゅ。


権造:せやな。おかんの足はくさいからな。

おかん;えええ~・・・
おかんが寒いからおコタ出したのに・・・
おかんはドコであったまったらエエんやろ・・・




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
おコタでいっしょに遊びたい!ってヒトは
ポチしてなぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コタツ登場ですねー☆
きゃろも冬はコタツです~♪
権ちゃんと安寿ちゃんが中にいるこたつ、とってもあったかそうwww
足だけじゃなくて、気持ちもあったかくなりそうですね!!
きゃろ URL 2008/11/03(Mon)16:03:16 編集
Re:無題
きゃろさん、家はやっとおコタ出たで~!!
きゃろさんもおコタ派なんや~!
ゆず君もおコタにいっしょに入ってるんかな~??
オレらはな、おコタ占領して、おかんを追い出したりするんやで!
おかんだけ寒いんやで~!!
【2008/11/04 23:01】
無題
おコタ登場!うらやましい~~~
急に寒くなったもんね!
冬のホテル権造も魅力的だわ!

旅から帰ってきたらあんまり寒くなっているんで
びっくりして、きなもなのホットプレート(?)出したのよ!
自分は短パンにTシャツでふるえて寝たの・・・
今日はあったかセット出したからぬくぬくよ~♪

すもも URL 2008/11/03(Mon)17:31:47 編集
Re:無題
すももさん、おコタ出たでぇ~!!
ホンマな、急に寒くなったやん。
おかんはめっちゃ寒がって、おコタ急いで出したんやで~!!
お!きなもなちゃんも、ヒーター出してもろたんや!
うちはヒーターはもうちょっとしてからやな~。
すももさん、暖かくして、ウサフェスには元気に登場してやぁ~!!
【2008/11/04 23:03】
無題
せっかく出したおコタ。
権ちゃんと安寿ちゃんに占領されちゃいましたねっ。
うさちゃんの絶好の遊び場所ですよね~

権ちゃんが心配してますので
是非ぴったんこする相手を見つけてくださいね。
あっ。いるんですね~?
いおりんママ URL 2008/11/03(Mon)22:00:29 編集
Re:無題
いおりんママさん、オレらな、おコタ占領したったでぇ~!!
おコタはな、ホンマ楽しいねん!!
いおりんちゃんもおコタで遊ぶんかな~??

おかんな、ぴったんこする相手なんかおらへんおらへん。
北海道行って、オスのトドでも捕まえてこなアカンねん。
【2008/11/04 23:04】
無題
おかんさん、おこたも占領されてしまったのですか(笑)?
うささん、すっごく好きそうですしね♪
こたつ、いいな~♪
足入れながらみかんとか食べるのってちょっと憧れです!

ジャスのこと考えるとあんまり暖房はつけられないし、
今年はこたつ買っちゃおうかな~、なんて思ったりします(*^_^*)

おかんさん、風邪ひかないように、おこた入ってくださいね~!
ジャスマム URL 2008/11/03(Mon)22:02:09 編集
Re:無題
ジャスマムさま、オレらおコタも占領やぁ~!
おコタな、めっちゃ楽しいでぇ~!!
きっと、ジャス君、ナノちゃんも喜ぶからな、
おコタ買ってみて~!!!
日本の冬はおコタやで!!

【2008/11/04 23:05】
無題
うわぁ~おコタだぁ~♪
もうサムサムでっすからおコタが恋しい時期でっす
権ちゃんの場所にもフリース敷いてもらったでっすねっ
身体は冷えるとイケませんでっすもんっ
おかんちゃん優しいでっす
あれ~?おコタも安寿ちゃんが占領宣言でっすかっ??
ちょっと端っこだけでもおかんちゃんをぬくぬくさせてあげてくださいでっす
礼二郎 URL 2008/11/03(Mon)22:59:49 編集
Re:無題
礼二郎くん、ホンマ、さむさむな季節やで~!!
オレのサークルはフリースとお座布団で寒さ対策やで!
お腹は冷やしたらアカンもんな!!
おコタはな、遊び場にチョウドエエから
オレらが占領したで!!
おかんはな、皮下脂肪がいっぱいやから、さむくても大丈夫なはずやでえ!
【2008/11/04 23:06】
無題
おかんさんはおこた派なんですね〜
足あったかくて気持ちいいですよね。
でも、でも、睡眠誘導テーブル化しません?
私入るとすぐに眠くなってしまうので
今のおうちにはもってきませんでした。

マイメロちゃん、アニマックスでやってるの
教えてくれてありがと〜
あれから毎週録画しています!
思っていたより、意外と大人っぽいよね〜
ようこ URL 2008/11/03(Mon)23:07:55 編集
Re:無題
ようこさん、おかんな、おコタは去年買ったんよ。
オレらが遊ぶと思ったみたいやで!!
そうそう!おコタ出したらな、すぐおコタで寝てるで!!
それが冬の幸せなんやって!!!

マイメロ、見てはるんや~!!
最近な、毎朝マイメロとマイメロすっきり♪、
アニマックスでやってるでぇ~!!
おかんな、毎日録画して返ってきてから楽しんでるで!
けっこうオトナでも楽しめるやんな~!!
【2008/11/04 23:08】
無題
いよいよコタツの出番ですね~(^^)
11月になって急に寒くなりましたものね
コタツはいいですよね~うちは無いので羨ましいです(^^;;
権ちゃんも安寿ちゃんもオコタ好きなの?(@@)
そう、やっぱり暖かいし、ちょっと暗いしね(^^)
ホリホリしたりして、楽しむのかな?
オカンさんの入る場所がなくなっちゃうね(^^;;
三人で仲良く温まって、風邪ひかないようにして下さいね(^^)
がじゅう URL 2008/11/03(Mon)23:08:58 編集
Re:無題
がじゅうさん、おコタ出たでぇ~!!!
ホンマ、寒いから、おかんらはツラくなってきたんやって!!
おコタはな、オレらの遊ぶ場所にチョウドエエんやで!!
まる君もきっと気に入ると思うでぇ~!!!
オレらな、出たり入ったり、中でホリホリして遊ぶんや!
おかんが足入れたらな、間違ったフリしてホリホリしたるんやで~!!
【2008/11/04 23:09】
無題
コタツいいですよねぇ。
私は冬場コタツがあるとカタツムリになってしまうので
買わずに我慢してます。
昔ひよこをもらったときにひよこちゃんがコタツが大好きでいつも
コタツの中にいたのを思い出しました。

権造くんも安寿ちゃんもコタツいいなぁってぽてもぐもながうらやましがってますよ。。。
ぶるーぽてと URL 2008/11/04(Tue)00:26:48 編集
Re:無題
ぶるーぽてとさん、おかんもな、前は
「コタツがあったら出られへんようになるから、却下」とか言うてたのに
オレが遊ぶと思って、去年買ったんやで~!!
お~!ひよこちゃん、おコタがお気に入りやったんや!
おコタで遊ぶひよこちゃん、かわいいやろな~!!!
ぽてちゃん、もぐちゃん、もなちゃん、
オレん家きて、おコタで遊ぶ~??
【2008/11/04 23:11】
無題
権ちゃん、安寿ちゃん、おかんさん、大変ご無沙汰しておりますー!!
オコタ出してもらってぬくぬく♪いいですねぇ♪^^
ウチ、オコタがないからみんなオコタ未体験なの。
もしオコタ買ったら、みんなで、もぐりっこして出てこなくなりそう~~(笑)
寒くなってきたものね。
権ちゃんも安寿ちゃんもおなか冷やさないように気をつけてね!!
LAPIS URL 2008/11/04(Tue)11:09:54 編集
Re:無題
LAPISさん、こちらこそご無沙汰やでぇ~!!
おコタ、やっと出てきたで~!!
おかんもな、去年やっと買ったんよ!
おコタでオレらが遊ぶと思ったんやって!
ホンマな、おコタはオレらの遊び場にチョウドエエでぇ~!!
ビチヲとうさん、ぽっぽちゃん、ぷっちょちゃんにも
おコタで遊んでほしいでぇ~!!
家に来る???
【2008/11/04 23:12】
無題
おこた!!ウチもそろそろ出さないと~。って思って
2週間が経過・・・。うりがガジガジして昨年のおこたを
使うのが怖いので土曜日に無印で新しいのを
購入しましたあとは届くのを待つだけです。
権ちゃん、安寿ちゃもおこた好きなんですね!!
おかんさんと3人仲良くヌクヌクしてね
まりうり URL 2008/11/04(Tue)16:15:49 編集
Re:無題
まりうりさんとこは新しいおコタが来るんや~!!
うちのおコタはな、去年買ったんやで!!
ちょっと小さいけど、オレと安寿が遊ぶんにはぴったりや!!
ミルちゃんはおコタ初体験になるんやな~!!
気に入ってくれたらエエなぁ~!!
【2008/11/04 23:14】
無題
おお~!
おコタ!いいですね~^^
私も…出したいな~いや、難しいな(笑)
うちは旦那がこたつに興味がないと言う奇特な人なので…
こたつ出すならうさぎ部屋なんですよね…キケンキケン><
にしても、おかんさんが入れないなんて!!さぶいよ~!
ももた URL 2008/11/04(Tue)19:29:19 編集
Re:無題
ももたさん、おコタな、やっぱりエエでぇ~!!!
ももたさんの旦那さんは反コタツ派なんかぁ~!
きっとな、おコタの魅力に負けたらコタツムリになってまうって
よう判ってはるから、興味ないフリしてはるんやで!!

ももたさん、ウサギ部屋におコタ設置して
すももちゃんといっしょにコタツムリになるんはどやろ?
【2008/11/04 23:23】
無題
お!遂におかんさんとこ、オコタ登場したんやね!
うちはまだマッドだけやけどな~~。
でも、そろそろママも出すやろ・・・
ママもぴったんこする人おらんからな~!

今日は僕はオコタマッドの上で●ウンポを落としてやった
ママが呆れた顔して掃除してたわ!
こらから寒くなるから、お互いにお腹冷やさないようにしよな!
ロミオ URL 2008/11/04(Tue)22:43:56 編集
Re:無題
ロミオくん、ついに出たでぇ~!おコタ!!
おかんはすでに半分コタツムリになってるで!!
sawaさんもそろそろコタツだしはるんや~!!
でも、sawaさんやったら、いつでもいっしょにぬくぬくするヒトできそうやで!!
ロミオくんはおコタマットで●したんかぁ~!
安寿はおコタん中で●してたで~!!
おかんが「熟成したらどないすんの・・・」って言うてたで!!
【2008/11/04 23:25】
無題
うちもおコタ出しました、
何でも齧る奴らなので2階に設置ですが
出すや否や2号が潜り込んで漫画読んでる

安寿ちゃん・・・●はダメよ
シッコはもっとダメよ
うちは●量産するし絶対下の階には置けない・・
くまお URL 2008/11/05(Wed)07:26:57 編集
Re:無題
くまおさんトコもおコタ出たんやぁ~!!
でも、ももちゃんと福ちゃんは齧ってまうからアカンのかぁ。
そうそう!おかんもな、こたつむり化してるでぇ~!!

安寿もオレもな、おコタでシッコはせえへんで!!
●はときどきするけどな~。

【2008/11/06 22:31】
無題
安寿ちゃんは2回目のおこた体験ですね。
そしてン十回、ン百回目の占領宣言ですね~。
今年の冬からは、権ちゃんだけではなく、そのもふ毛でおかんさんも温めてあげて下さい。
人間ばぁばより。
ミミラ URL 2008/11/05(Wed)09:44:21 編集
Re:無題
ミミラさん、安寿はすっかりおコタのトリコやでぇ~!
中でホリホリするんがお気に入りなんやって!!
おかんが足入れたら、おかんの足掘るんやって。。。
安寿はな、なんでも独り占めが好きみたいや・・・
女王様気質やろ~。
【2008/11/06 22:32】
無題
権チャン、おコタのコードとかも噛まない良い子なのですね。
うさぎさんって寒いのは大丈夫と思ってたんですが
暑いのも寒いのもだめなんですね。犬よりずっと弱い。。
予定と違うくてまがかかってしょうがないですが、、ま、かわいいので。。
権ちゃん、安寿ちゃん、おコタはおかんさんにゆずったげてよ。
ぴったんこのお相手も募集中なので今いらっしゃらないのだから(私も。。涙)
だいいち、しょうしょう足がくさくたって、それはごんちゃんと安寿ちゃんの
為のおいしいわらマットや牧草を買うために一生懸命に働いてるからなんだから
そんなことは言ってはだめよ~。
グッチのバックや泡の出るジュースの為に働いているのではなく、ごんチャン&安寿ちゃんのわらマットの為に一生懸命はたらいているのだから足のひとつや二つくさくなりますよね~~。。。。。。
misa URL 2008/11/05(Wed)13:46:10 編集
Re:無題
misaさん、おコタのコードはな、おかんがいっぱい齧り防止してるねん。
家のコード類は全部プラスチックの齧り防止付きなんやで~!
そうそう、ウサはな、あんまり寒いんもアカンからな~。
とくにお腹は冷やしたらアカンねん!!

おかんの足な、ホンマに臭いから、おコタに入れてほしくないねん~!!
一生懸命働いてる・・・んかなぁ・・・
きっとな、半分はオレらのため、半分は泡の出るジュースのためやでぇ~!!

【2008/11/06 22:34】
無題
おかんさん、ヒジョーに除け者感漂う今日この頃ですね。。。
お気持ちよーっくわかります!
おこたで一緒にぬくぬくできることを祈っておりますぞ。
たけうさ URL 2008/11/05(Wed)19:01:08 編集
Re:無題
たけうささん、おかんな、いっつものけ者やねん。
たけうささんには、ちゃっぴぃさんがいはるけどな、
おかんはホンマにヒトリやから
けっこう哀愁漂ってるで!
【2008/11/06 22:35】
無題
やっぱり、おこたは、ええね^^
チョット不精になるけれど心もヌクヌクですね。

権ちゃん、安寿ちゃんもまた遊び場所が出来てウヒョーって感じやね!

うちもスッコンで寝てる時があるんだけど
下の敷物をオジホジしてもぅ数カ所穴があいてしまいましたーー;
つきおかん URL 2008/11/05(Wed)20:04:06 編集
Re:無題
つきおかんさん、つきちゃんもおコタに入ってたな~!!
ホンマ、遊んでも楽しいし、ぬくぬくにもエエし
おコタ考えたヒトって、天才やで!!!

あ、つきちゃんも敷物に穴開けたんや・・・。
オレらもな、去年の敷物は穴だらけにしてな、
敷物ダメにしたんやで~!!
今年もがんばるねん!!
【2008/11/06 22:39】
無題
お久しぶりっす~!!!
兄さんも安寿ちゃんもおかんさんも元気そうでなによりっす!!!
 
おこただしてもらったんっすか~。
おいら、飛びしっこがひどいから、オコタもホットカーペットも出してもらえないんッス~。
おいらもおこたで遊んでみたいっす!!!
まめぞう URL 2008/11/06(Thu)15:02:54 編集
Re:無題
まめぞうくん、お久しぶりやで!!
よもぎさんもまめぞうくんも元気そうでよかったでぇ~!!
おコタ出たでぇ~!!楽しいでぇ~!!
まめぞうくんは、おコタもホットカーペットもアカンのかぁ。。
残念やなぁ。。。
家のおコタで遊んでほしいでぇ~!!
【2008/11/06 22:39】
無題
おこた!!!
とっても暖かそうな物を出してもらえて良かったです!!!
おこたときたらミカンだけどうさちゃんは苦手だから人間だけの楽しみかぁ

占拠されちゃったら…おかんさん入れないんですね…
やっぱり権造くんと安寿ちゃんの2人の世界が良いんですね!!
もこ URL 2008/11/06(Thu)17:38:07 編集
Re:無題
もこさん、おコタな、暖かいし楽しいし、めっちゃエエでぇ~!!
おコタでみかんより、オレらはおコタでリンゴがエエな~。
リンゴ、おコタの中にいれてくれへんかな~。。。

オレんトコのおコタはな、ちっこいから
オレらが二人で入ったら、おかんは足伸ばされへんねんで!!
オレらが占領してるんやでぇ~!!
【2008/11/06 22:41】
無題
ご無沙汰してまちゅ!
オコタ出してもらったんでちゅか~
いいでちゅね~
フウはオコタが無いから楽しめないでちゅよ。。
前のお家の時はあったらしいけど、今は狭いから置けないって!
だからテーブルの下で我慢してまちゅ
フウ URL 2008/11/06(Thu)22:51:08 編集
Re:無題
フウくん、こちらこそご無沙汰しててごめんやで~!!
おかんがゲームばっかりしてるからな~・・・
フウ君の今のおうちにはおコタないんかぁ・・・
それは悲しいな~。
おコタは冬の楽しみやのになぁ~!!
家に遊びに来うへんか??
いっしょにおコタでオヤツしよ~!!
【2008/11/08 00:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]