忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひどいんでちゅ

安寿:今日はひどい目にあったでちゅ。。。

安寿もにいたんも、どっこも痛くないでちゅのに
獣医ちゃまのトコロへ連れて行かれまちた・・・。


権造:オレ、朝ごはん食べて、まったりしてたら
いきなりキャリーに放りこまれたもんな・・・。


おかん:だって、健康診断しとかなアカンや~ん!!
お爪も切らなアカンかったし~!!

ふたりとも、歯も耳もきれいで、お腹の調子も順調で
どっこも悪くなくて、安心したわ~!!



痩せたんやで

おかん:権ちゃんは体重2.8kgに戻ってたんよね!!

権造:おう!オレ、ダイエット成功や!

おかん:しかも、権ちゃん、爪切のときもおとなしくガマンしてたから
先生が「権ちゃんって、怒ったりするんですか?」って言うてはったで!

「安寿や他の兎さんには絶対怒りませんけど
おかんにだけは「ぶう!!」ってすぐ怒ります」って答えたら
「やつあたりされてるんですね~」って笑ってはったで。


権造:おかんはオレのサンドバックやからな。



ご褒美

おかん:権ちゃん、えらかったから
ご褒美やで♪


権造:こんだけで許したるワケにはいかへんけどな、
まあ、もろとくで。




安寿は

おかん:安寿ちゃんも爪切がんばったよね~。
ちょっと嫌がってたけど。

ご褒美あげるでぇ~!


安寿:ご褒美は遠慮ちまちゅ。

おかん:安寿ちゃん・・・やっぱり気にしてるんや・・・

安寿:とっても気にしまちゅ~!!

獣医ちゃまに「太ってるね~」って言われたでちゅ~!!!


権造:安寿、そんなコト言われたんや・・・

おかん:安寿な、いっつも病院に行くときはお腹痛いときやけど、
今日は健康診断やから、元気な安寿見てな、
先生、はじめは「ふっわふわ~」って喜んではったんやけど
安寿を触診して「わ!ぷっくぷくやね」って・・・

体重もな、重かったんよ・・・


安寿:も~!!おかんたんっ!!!
言わないでくだちゃいっ!!



こっそり

権造:安寿、体重どれくらいあったんや?
笑ったりせえへんから、こっそり教えてくれ。


安寿:絶対笑ったらいやんでちゅよ・・・






2.5kgでちゅ・・・



権造:わ・・・


大好きやからな

権造:大丈夫や!
安寿はきっと骨太さんなんやで!!

それにな、ちょっとぽっちゃりさんの方がかわいいで!!
オレは安寿が大好きやからな!!
世界で一番キレイって思ってるで!!!


安寿:にいたん・・・ありがとでちゅ・・・

安寿、ダイエットちまちゅ・・・



おかん:安寿ちゃん、一緒にダイエット、がんばろな・・・




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!

安寿の体重にびっくりしたヒトはな
ポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わおっ!
権ちゃん、安寿ちゃん、そしておかんさんも健康診断お疲れ様~!

安寿ちゃん、ふんわりしてるからおっきく見えるんだと思ってた
んだけど、意外と身もしっかり入ってたんだね(笑)

ウチのふわらも若い頃一時期2.4kgあった時があるんだよー!
若いときはむちむちしちゃうのかなぁ?それも可愛いけどね(笑)
でも太りすぎは身体に良くないもんね、骨格に見合った体重で
ないとね^^

ちょっとダイエットしなきゃいけないのかな?がんばってねp(・∩・)q
ujuco URL 2008/12/07(Sun)00:25:45 編集
Re:わおっ!
ujucoさん、ふわらちゃんも2.4kgの頃があったんやぁ~!!
安寿が「ふわらちゃまもおっきいときがあったんでちゅね!
あんちんちまちた~!」って言うてるで!!
安心されてもアカンねんけどな~・・・。
獣医さんには2kgまでやせなアカンって言われてるで。
甘いオヤツは禁止やな・・・。
オレも安寿につきあって、甘いの食べんようにしてるねん。
やっぱりな、健康が一番やからな~!!

【2008/12/07 20:52】
無題
安寿ちゃん、豪華なファーの下には
ぼんきゅっぼん!の
ナイスバディが隠されていたんですねーーーー(^^)
かまーも、ちょっとぽっちゃりさんが好きですけど
健康のためには・・・・ねえ
わたしもあと2㎏、減らさないとーーーーーー
仕事でついつい運動不足で甘いものも食べちゃうし・・・・・
権ちゃんはばっちりなんですね!!
愛も健康も手に入れた権ちゃんに、ルネッサーーンス!!
かまー URL 2008/12/07(Sun)00:30:54 編集
Re:無題
かまーさん、安寿な、毛ぇふわふわやから、デブとちゃうって思ってたら
けっこう・・・やってん・・・。
獣医さんには2kgまで痩せなアカンって言われたらしいで。
甘いもの禁止になったんやで・・・。
カワイソウやから、おれも付き合ったるねん。
かまーさんは細いやん~!!
おかんはあと5kg以上やせなアカンで!!
おかんにもビール禁止令だしたろ~!!
【2008/12/07 20:54】
無題
おかんさん、権ちゃん、安寿ちゃん、おはよう~!
健康診断、お疲れ様!
体重?
そんなの、気にしない♪気にしない♪
健康であればいいんだよ~
安寿ちゃんだって、ゴージャスな雰囲気最高!
とにかく、誰かさんみたいに(私だよ)不健康な肥満でなければ
OKよ~ん♪
ゆう URL 2008/12/07(Sun)07:25:18 編集
Re:無題
ゆうさん、おれら健康診断がんばってきたで!
安寿な、ちょっと太りすぎやから、ダイエットやねん。
甘いものは禁止になったんやで。。。
オレも安寿につきあって、甘いものはしばらくやめるで。。。

ゆうさんは健康的でステキやでぇ~!!
【2008/12/07 20:55】
無題
権ちゃん安寿ちゃん、健康診断おつかれさまー!!
何事も無くて、よかったねー(^O^)/
権ちゃん、ダイエットしてたのね?!
更にオットコ前になって~♪
安寿ちゃんのライバル、出現するかも?www♪
 (いや、安寿ちゃんには誰も勝てないね!!)
安寿ちゃんは、グラマーになってたのねっ(*゚ー゚)ゞ
でも、体重・・・、文字が小さくて見えないワー!!
ヽ((◎д◎ ))ゝ 危機?!老眼??www
権ちゃんの『わ・・・』←に、プププ。
ぷりんママ URL 2008/12/07(Sun)08:41:40 編集
Re:無題
ぷりんママさん、オレも安寿も健康やでぇ~!!
オレはな、ダイエット成功したけど
安寿が・・・
体重はな、あんまりつっこんだらんときてやってな・・・
けっこう気にしてるねん。。。
オレも安寿におつきあいして、もうちょっとダイエットするでぇ~!!
安寿、ぷりんママさんみたいなスリムバデー目指すんやって!!

【2008/12/07 20:57】
無題
安寿ちゃん・・・・そんなにあったのね。
毛で大きいのかと思ってたら、しっかり・・・
きっと、冬の性よね。
私も解るわ・・・私の体も、ずーーと冬支度しちゃってるのよ
毎年、毎年、コツコツ・・・
溜め込んじゃってこまる栄養です。
(そうではありません、たたのメタボです)))
lapin☆ URL 2008/12/07(Sun)10:27:02 編集
Re:無題
lapin☆さん、安寿の体重、ちょっとびっくりやろ!?
おかんもな、「そんなにあると思わんかった・・・」って言うてるで。
そっかぁ!寒い時期やから、冬支度なんかぁ~!!
きっと春になったら戻るな!!
おかんはず~っと冬仕様やなぁ・・・
おかんこそダイエットが必要なんやけどなぁ・・・
【2008/12/07 21:08】
無題
健康診断お疲れさまでした。
ぽてとです。
安寿ちゃん、女の子はちょっとぽっちゃりしてたほうが可愛いんだよ。
ってママが言ってるよ。
ママがでっぷりだから私たちにもちょっと甘いよ。
ママは健康なデブを目指してるなんて言って、
甘いものばっかり食べてて心配・・。
権造くんからもダイエットしろって言ってやってください。

それからママにメッセージありがとう。
一晩寝たら忘れちゃうママだから大丈夫です。
私たちがちょっと甘えたら元気になっちゃいます。



ぶるーぽてと URL 2008/12/07(Sun)10:43:34 編集
Re:無題
ぽてちゃん、安寿な、けっこうおデブさんやってん・・・
オンナノコはぽっちゃり、オレもそう思うでぇ~!!
うちはな~、おかんがホンマにデブやから、
オレや安寿がデブになっててもあんまり気ぃつかへんねんよ~・・・
おかんはビールいっぱい飲むからな~・・・
アレ、止めさせたろ。

ママ、元気になったかな??
ぽてちゃん、もぐちゃん、もなちゃんのカワイイ姿見てたら
すぐ元気になれそうやもんな!!
【2008/12/07 21:11】
無題
権ちゃん、ダイエット成功おめでと~!!
権ちゃんも安寿ちゃんも健康さんでよかったですねぇ
安寿ちゃんはきっと骨太さんなんですよ!!
うりも骨太さんなので体重は重たいんですよ
まりうり URL 2008/12/07(Sun)11:37:21 編集
Re:無題
まりうりさん、オレはダイエット成功したけど、安寿が・・・
あんまりデブっぽくはないねんけど、獣医さんに
2kgまで痩せなさいって言われてたで・・・
うりちゃんも骨太さんなんや!!
きっとな、ジャージーには骨太さんの系統があるんやんな!!!
【2008/12/07 21:12】
無題
権ちゃんダイエット成功したんだ。
更におっとこまえ街道まっしぐらだね
安寿ちゃん
女の子は多少ぽちゃのが可愛いのよ
爪切りよく頑張ったね
権ちゃんがやつあたりするのはきっとおかんさんを信頼してるんでしょうね
ちゅーたママ 2008/12/07(Sun)15:07:00 編集
Re:無題
ちゅーたママさん、オレはダイエットに成功したでぇ~!!!
でも、安寿はもうちょっと痩せなアカンねん・・・
オレもオンナノコはぽっちゃりがカワイイと思うけど
健康のためやからな~。
オレも安寿につきあって、もうちょっとダイエットするで!!

おかんに八つ当たりはな、おもろいからやでぇ~!!
【2008/12/07 21:14】
無題
ふたりとも健康診断行ったんですね~(*^_^*)
ふたりとも健康体で本当によかったですo(*^▽^*)o

励ましの言葉本当にありがとうございます!とっても心強かったです(>_<)
ふたりとも無事、おうちに帰ってきて寝てます(*^_^*)お医者さんの話では少量でも食べてるみたいです。


ふふっ♪安寿ちゃん、女の子は体重を気にしたらだめよ!(笑)
私も周りから太ったって言われても気にしないよ!(泣)
ゲキ URL 2008/12/07(Sun)17:17:23 編集
Re:無題
ゲキさん、オレも安寿も健康やねんで!!
でも、安寿はちょっとダイエットせなな~・・・
ぽっちゃりさんでかわいいねんけど、健康のためやからな!

とらちゃん、りゅうちゃん、どっちも手術がんばったなぁ~!!
今日はもうお家におるんやんな!
手術跡、早く治るように祈ってるでぇ~!!
【2008/12/07 21:17】
無題
健康診断お疲れ様です♪
ダイエットも成功しておめでとう☆
でも…安寿ちゃんはダイエットなのか…がんばれ!!!
でも、健康ならちょっとぐらぽっちゃりでも良いのですよ!!!
ダイエット…とっても耳に痛い言葉です…私もしないと…

うちも私には「ブブー」や蹴り入れまくりだけど獣医さんには大人しく抱っこされたりしてますよ~
おかんさんに甘えてる証拠です!!!
もこ URL 2008/12/07(Sun)18:58:16 編集
Re:無題
もこさん、オレな、ダイエット成功やでぇ~!!!
安寿はな、ちょっと痩せなアカンねん・・・
ぽっちゃりさんでカワイイねんけど、健康のためやからな~。。。
おかんも一緒にダイエットさせるでぇ~!!!

お!そら君、むく君も、もこさんに「ブブー!」って言うんや!!
もこさんのコト信頼してるから、ワガママ言えるんやな!!
オレもな、おかんはナニしても怒らへん、ってわかってるから
いっつも無茶したるんやで~!!!
【2008/12/07 21:20】
無題
権ちゃん&安寿ちゃん健康診断お疲れ様でっしたっ
ふたりとも健康印でよかったでっすねっ!
えっ・・・・・??
安寿ちゃんとってもグラマ~にっ??
オナゴちゃんは貫録のあるほうが可愛いのでっすっ!
でもでも・・・・・龍君も1.7キロで
標準体重より重いって言われていた気が・・・
ジャージーの標準て1.3キロ位でしたっけ??
でもでもでもっジャージーの体重も性格もっ
うさぎさんの本にかいてあるのはちょっとちがいまっすよねっ!!
健康ならそれでいいのでっすっ!!
礼二郎 2008/12/07(Sun)21:19:56 編集
Re:無題
礼二郎くん、オレらふたりとも健康やでぇ~!!
でもな、安寿はちょっとメタボやねん。。。
お!?龍くん、ちっこいと思ってたのに1.7kgあるんや!
安寿のママや叔父さんや姉妹ちゃんもな、
みんな2kgちかくあるで!
本に書いてるジャージーの標準ってウソやんなぁ~!!
それか、みんな体重サバ読んでるかどっちかやで!!
安寿もな、健康なんは健康やから、ちょっとだけダイエットして
もっともっと健康になってもらうでぇ~!!

【2008/12/07 23:15】
無題
権ちゃん、安寿ちゃん、健康診断だったのね~!!
お疲れ様でしたm(_ _)m
そっか~権ちゃんすごいね!!
ダイエット成功したんだね~~!!
ぷー子さんにもヒケツを教えてやって~~(* ̄m ̄)ウフフ♪

安寿ちゃん、女子たるもの、ナイスバディになるには
少々のオニクが必要なんですっ!!
我が家のぽっぽさんも…ここじゃ言えないほどオニクが…( ̄▽ ̄;)。
ん~…健康のためって辛いけど、おばちゃんも最近お腹周りにオニクが
付き始めてきたから、安寿ちゃんと一緒に頑張っちゃうぞ~!!
LAPIS URL 2008/12/07(Sun)22:54:06 編集
Re:無題
LAPISさん、オレな、ダイエット成功したでぇ~!!
っちゅ~か、よう考えたらな、
安寿がいっつもオレのオヤツを横取りするから
オレ、オヤツいっつも半分しか食べられへんねん・・・
それがダイエットになったんよ・・・
その分安寿がメタボになってな・・・
安寿のために、オレもお付き合いでオヤツ減らしてダイエット続けるで!

LAPISさん、最近やったらエエで!!
おかんなんか、お腹の肉とず~っと前から付き合ってるで・・・
【2008/12/07 23:17】
無題
権造君、安寿ちゃん、おかんさん、
病院お疲れ様でした<m(__)m>
安寿ちゃんの体重、ビックリしちゃいました。
2キロはないと思っていたので。
でも、女の子はやっぱりちょっとぽっちゃりがいいよね!
ダイエットは、ゆっくり無理せずにね☆
権造君は、大成功だね(*^_^*)
うんうん、よく頑張ってるね\(^o^)/
ジャスも、見習わないと!
ジャスマム URL 2008/12/07(Sun)23:02:35 編集
Re:無題
ジャスマムさま、安寿の体重、ビックリしたやろ~!!
安寿ってな、抱っこしても軽い感じがするから、
2.5kgもあるって、おかんも思ってなかったんやって・・・
ダイエットしてな、ナノちゃんみたいなスリムバデーを目指すんでちゅ!
って安寿、がんばってるで!!
ジャス君もダイエット成功してたや~ん!!
オレら、カッコエエ兎やんなっ!!!
【2008/12/07 23:18】
無題
安寿ちゃん、ふわっふわな中に
ダイナマイトなばでぃだったのね
ももは今2.2よ、ほっといたら
まだ増えそう。
抱いたらずしっとくるのよねぇ
思わず「よいしょっと」って言って抱っこして
ももに悪い事したわぁ・・・
くまお URL 2008/12/07(Sun)23:35:26 編集
Re:無題
くまおさん、安寿な、実はメタボバデーの持ち主やってん。。。
ももちゃんもけっこう大きいんやな~!
でもな、オンナノコはぽっちゃりの方がかわいいでぇ~!!
ももちゃんもステキや!!

おかんはな、無駄に力持ちやから、
安寿抱っこしても軽いって思ってたんやで・・・
【2008/12/07 23:45】
無題
権ちゃん安寿ちゃん、健康診断お疲れ様~!
権ちゃんダイエット成功なのねー! ウラヤマシイなぁ~!
秘訣を教えてもらいたい!!
安寿ちゃんのめっちゃ小声の告知、、^m^プッ 
あっ、ゴメンネー!体重に笑ったんでなくて、
もぉ、めっちゃ小声(ちっこくてオバチャン目をこらしたよ~)だったもんだから(笑)
でも、安寿ちゃんには、優しい兄たんがいるじゃない!
きっと、幸せ太りしちゃったんだよねー。
これから、権ちゃんと一緒にダイエットだねー!
私も2月の健診までに、頑張らないとっ(汗)
べりえんこ URL 2008/12/07(Sun)23:38:06 編集
Re:無題
べえりんこさん、オレはダイエット成功したでぇ~!!
っちゅ~か、安寿がいっつもオレのオヤツ横取りするねん・・・
せやから、オレ、オヤツはいっつも半分くらいしか食べられへんねん。。。
それがダイエットになったみたいや・・・

安寿な、オレからオヤツとり放題な幸せを満喫してたからな~。。。
それでメタボになってもたんや。
安寿が脱メタボできるように、オレもオヤツちょびっとダイエットにつきあうねん!!
【2008/12/07 23:47】
無題
安寿ちゃぁ~ん(汗
2.5って凄いなぁ
うちの子たちはみんな1.5くらいですよぅ

ま、まぁ健康な証拠って事で・・・。

うちのJWは安寿ちゃんと親戚なんだけどなぁ・・・。

それにしても素晴らしいお肉だわ
あんず URL 2008/12/10(Wed)10:02:09 編集
Re:無題
あんずさん、安寿の体重な、びっくりやろ!!
1.5kgくらいなんが普通やでぇ~!!
JWちゃんは安寿と親戚なんや!
安寿は突然変異なんかもしれへん・・・
【2008/12/10 23:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]