忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は

安寿:安寿、昨日はピンチだったでちゅ。


また

権造:またまたお腹タイタイになってもたんよな。

おかん:前が8月の半ばやったから
3ヶ月半ぶりやったね。


安寿:今まであったかでちたのに、
昨日は急に寒くなったからでちょうか・・・。


おかん:そうかもしれへんな~。

おかんが9時前に帰ってきて、オヤツあげたら、
安寿ちゃんの食いつきが悪かって
プリンペラン飲んでもろたんよね。
オヤツは一応食べてたのにね~。

でも、その後も具合悪そうにしてて
なんにも食べへんようになってもたし
お腹も動いてる音せんようになってもたから
10時くらいにお注射したんよね~。


権造:プリンペラン、飲んでも効かへんのか?

おかん:食滞になってもうてからやったら
飲んでも効かへんねん。
お注射せなアカンのよ。




3時前に

安寿:お注射してから、おコタで暖めてもらいまちた。
3時前には、生牧草食べられるようになりまちた。


おかん:今回も安寿ちゃん、がんばって治ってくれて
ホンマによかったわ~。 

食滞の治りかけのときは、
安寿ちゃん、生牧草から食べだすから
これからも、ベランダに生牧草はず~っと作っとかなな~!


安寿:お腹タイタイのあとは生牧草がいいのでちゅ。


おコタで

安寿:安寿が食べられるようになったので、
おかんたんが牧草入れをおコタに入れてくれまちた。


おかん:生牧草食べだしたら、すぐに牧草も食べてくれて
おかん、めっちゃ安心したで~!!


権造;オレもめっちゃ安心したで!!
食べだしたら、すぐに●も出だしたしな!




がんばったよな

権造:オレもイッショにおコタで安寿を看病したんよ。
安寿がパクパク食べ出したん見て
ごっつい嬉しかったでぇ~!!


おかん:権ちゃんもイッショにがんばってくれて
ホンマ助かったでぇ~!!!

でもな、安寿ちゃんが治ってから
おコタでラブラブしてて、
サークルに戻ってくれへんかったやろ。
おかん、なかなか寝られへんかったから、困ったで。


権造;安寿が元気になったんやから、ちっこいコトが気にすんな!

おかん:せやな~。




元気になってよかったで~!

権造:安寿、今回もがんばったよな!!
えらいで~!!


安寿:心配おかけちて、ごめんたいなのでちゅ。

権造:気にすんな!!
オレもおかんも安寿が元気になってくれたら、
めっちゃ嬉しいねんで!!!


おかん:せやで~!
安寿ちゃんは食滞に成りやすい体質みたいやけど
ちゃんと毎回がんばって元気になってくれるもん。
おかん、うれしいで!!






にいたんの

安寿:にいたんが、安寿をぺろぺろしてはげまちてくれたから
がんばれたのでちゅ~。


権造:安寿の元気のためやったら
オレ、なんぼでもペロペロするでえ~!!!


おかん:おかんも安寿ちゃんがお腹タイタイになっても
ちゃんと治るように看病するからね~!!


安寿:安寿、ちあわちぇでちゅ~!!




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
安寿、がんばったな!!
って思ってくれはったヒトはポチしてなぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
安寿ちゃん、大丈夫ですか???
ご飯食べれるようになって良かった×2
換毛期も重なったからイタイタになっちゃったんですね…

でもラブラブできるまで回復してホントに良かったです!!!

もこ URL 2009/12/04(Fri)22:24:53 編集
Re:無題
もこさん、ありがとうなぁ~!!
安寿、もうすっかりようなって、
しっかりオヤツのおねだりとかしてるでぇ~!!!
安寿もオレもまたまた換毛やし、気温が安定してへんからな~。
もこさんもそら君もむく君も体調には気ぃつけてなぁ~!!
【2009/12/06 13:16】
無題
安寿ちゃーーーん
おなかが停滞していたんですね
回復してきたようでよかったーーーー
これからますます寒くなるので、
うさぎさんの体調、くずれやすくなりそうですね。
うちも気をつけますねーーー
それにしても、おあついなあーーー(^^)
かまー URL 2009/12/05(Sat)01:24:01 編集
Re:無題
かまーさん、ありがとうやでぇ~!!
安寿、すっかり回復して
もうオレの口からオヤツ奪ったりしてるでぇ~!!
ホンマ、どんどん寒くなるし、体調には気ぃつけなアカンよな~。
かまーさんも淡炭アニキも気ぃつけてなぁ~!!
【2009/12/06 13:17】
無題
ミュウも少し前半年ぶりにうんちょ出なくなって病院に行きました。
いつもは薬塗ったりんご食べたら治るんですけどね。
安寿ちゃん、すぐに良くなってよかったです。
ルイ URL 2009/12/05(Sat)02:08:23 編集
Re:無題
ルイさん、ありがとうやで!!
安寿はすっかり回復して元の食いしん坊になってるで!!
ミュウちゃんも食滞になったんかぁ~・・・
もう元気になったんかな??
ルイさんもミュウちゃんも身体には気ぃつけてなぁ~!!
【2009/12/06 13:18】
無題
食滞ってうさ飼いさんにとってやな響きですよね!うちのゆう太君も食滞月1で苦しんだもんなぁ…うーさんはクセになる子いますまものね…でもさすがおかんのすばやい対応と権ちゃんの熱い看護で重くなる前に良くなって一安心です。安寿ちゃんは優しいおかんさんと素敵な権ちゃんいるから病気なんてすぐにさよならで超安心だね!うちのおとちゃんはまだうちに来て1ヶ月もたってませんがゆう太君より年は1歳上の同じアメファジだし、心配していましたが、ブリーダーさんとこでも病気しらずだったらしく、毛の長さも短めでゆう太君で苦労したブラッシングも大好きな様でこのまま、やんちゃでもよいので、余り病気知らずにいてくれればなぁなんて思っている今日この頃です。しかしおかんさん!また何かおきたらご相談すると思いますのでよろしくお願いします。
ちかこ 2009/12/05(Sat)06:28:38 編集
Re:無題
ちかこさん、ゆう太くんは月イチで食滞やったんかぁ~!
たいへんやったやろなぁ~。
安寿も去年はもっと頻繁に食滞になってたけど
最近は3ヶ月に1回くらいやな。。。
おとちゃんは長毛やのにお腹も元気なんや!!よかったなぁ~!!
寒くなってきたし、ちかこさんもおとちゃんも体調には気ぃつけてなぁ~!!
【2009/12/06 13:20】
無題
あうあう、安寿ちゃん無事に回復してきてよかったのですよ(><)
気温の急変、2~3℃でも敏感になってくるんですね、やっぱ…
でも、ほんとに良かったのですよぉ~
to-min URL 2009/12/05(Sat)08:44:13 編集
Re:無題
to-minさん、ありがとうやでぇ~!!
安寿はすっかり元どおりの食い意地大王に戻ったで!!
大阪は最近、気温がめちゃめちゃやからな~。。。
九州は大丈夫かな?
to-minさんもちかちゃんも気ぃつけてなぁ~!!
【2009/12/06 13:21】
無題
安寿ちゃんピンチを脱してよかったです!
毛質も体質もぷーたに似てるから心配だけど、
おかんさんと権造くんがついてるから安心だね!
くまこ 2009/12/05(Sat)09:20:41 編集
Re:無題
くまこさん、ありがとうやでぇ~!!
安寿、もうすっかり回復して、いつもどおりの食欲大王になってるで!!
ぷーたパパも食滞になりやすいんやなぁ~。。。
寒くなってきたし、くまこさんもぷーたパパもひなちゃんも
身体には気ぃつけてやぁ~!!
【2009/12/06 13:22】
無題
安寿ちゃん、おなかイタイイタイ治ってよかったっすよ~。
おいらもたまになるんっすけど、辛いっすよね。
オコタでぬくぬくして、しっかり休むんっすよ~。
兄さんも看病して優しいッスね~。
まめぞう URL 2009/12/05(Sat)09:53:40 編集
Re:無題
まめぞう君、ありがとうやでぇ~!!
安寿、すっかりようなって、オヤツおねだりとかしてるで!!
まめぞう君もときどき食滞なるんやなぁ~。
オレは全然ならへんねん。。。
なりやすい体質ってあるんやなぁ~。
寒くなってきたし、まめぞう君も気ぃつけてなぁ~!!
【2009/12/06 13:47】
無題
安寿ちゃん早い処置で治って良かったですねー!
うさぎさんも食滞しやすい体質とかあるのかな?
我が家の兄弟の飼い主がセコイから病気出来まへん体質を分けてあげたいです~!!
でも権ちゃんの愛が一番いいお薬みたいですな(羨)
二兎まま 2009/12/05(Sat)19:54:15 編集
Re:無題
二兎ままさん、ありがとうやでぇ~!!
安寿、すっかりようなって、いつもどおりの食欲大魔王やで!!!
食滞はな、成りやすい体質ってあるみたいや。
オレも、みずりん、みみりんとイッショで、食滞ならへんねんけどな~。
オレも安寿に食滞にならへん体質、わけてやりたいでぇ~!!
【2009/12/06 13:48】
無題
安寿ちゃん、ゲンキになってよかったね。フユになるけど、オカゼとかひかないようにきをつけてよねー。ブログでげんきなすがたをみるの、ママもなつみもたのしみにしてるんだから。ぽち。
なつみ URL 2009/12/05(Sat)21:02:21 編集
Re:無題
なつみちゃん、ありがとうやでぇ~!!
安寿はすっかり元気になってな、
オレの口からオヤツぶんどってるで!!
寒くなってきたからな、なつみちゃんもママもパパも
お風邪ひかんように気ぃつけてなぁ~!!
【2009/12/06 14:11】
無題
安寿ちゃんすぐ回復してよかったです。
おかんさんの素早い判断と権ちゃんと
一緒に「頑張れ~」って看病したおかげですね(^^)

安寿ちゃんもよく頑張ったね。
これから本格的に寒くなるから気をつけるんだよ。
権ちゃんと一緒にラブラブヌクヌクしててね(^^)
こゆ母 URL 2009/12/05(Sat)21:23:17 編集
Re:無題
こゆ母さん、ありがとうやでぇ~!!
安寿、すっかり元気になって、いつもどおりの食欲大魔王になってるで!!
オレも看病した甲斐があったで!!
ホンマ、寒くなってきたからな~、
こゆちゃんもこもちゃんもこゆ母さんも身体には気ぃつけてなぁ~!!
【2009/12/06 14:12】
無題
よかったよ~安寿ちゃん!
そんなヘアースタイルのまま闘病が長引いたら、なんかサマにならないもん。
うちの大小メンバーも、いつもより水分を多めにとらせるようにして、なんとか一番ひどい換毛時期は乗り越えたかな。
でも・・・換毛時期とは関係なくうっ滞はやってくるものね。

権さんも偉いね!
ウサギたちは普段は薄情な関係に見えても、仲間の具合が悪いと、
すごく献身的に寄り添うよね。

あぁ・・・Linさんにキミたちの優しさの10分の1でもあれば・・・
Lin URL 2009/12/06(Sun)00:58:27 編集
Re:無題
Linさん、ありがとうやでぇ~!!!
安寿、すっかり元気になって、オレの口からオヤツ取るんやでぇ~!!

そういや、1枚目の安寿の前髪、またまた変になってるな・・・。
オレも安寿もまた換毛やからな~。
牧草とお水いっぱい摂って、がんばるで!!

オレな、安寿をちゃんと看病するんやでぇ~!!
Linさんがもし、お体の具合よくなくなったりしてもたら
オレが看病したいでぇ~!!!
【2009/12/06 14:14】
無題
安寿ちゃんお腹イタイイタイはもう大丈夫?
フウもこの前うっ滞起こしてしまって
病院で注射されたでちゅ~
安寿ちゃんは毛が長くて多いから気をつけて下さいネ
おかんさんの早めの手当てと権兄ちゃんの看病で元気になったのでちゅネ~
良かった!
オコタでヌクヌク出来ていいでちゅね~
フウ URL 2009/12/06(Sun)13:08:57 編集
Re:無題
フウ君、ありがとうやでぇ~!!
安寿、すっかり元気になって、めっちゃ食べてるでぇ~!!
フウ君も食滞になってもうたんか!!
もう大丈夫かな??
寒くなってきたから体調崩しやすいんかな~。。。
フウ君もケンママさんもお体には気ぃつけてなぁ~!!
【2009/12/06 14:15】
無題
こんばんわ。
元気になってよかったですね。
あちこちのブログで調子の悪くなったうさぎさんが多くみられますね。
うちも気をつけます。
人間も年末にかけて飲みすぎには気をつけないと(自戒、自戒…)。
たかし URL 2009/12/07(Mon)23:11:42 編集
Re:無題
たかしさん、安寿はすっかり元気やで!!ありがとうやで~!!
あったかくなったり急に寒くなったりして
気温が安定してへんからな~。。。
みるきんちゃんも気いつけてなぁ~!!

せやせや!!ニンゲンも今月来月は飲みすぎ食べすぎに気ぃつけなな~!!
おかんも今週から毎週飲み会や!!
飲みすぎんように、オレが見張りに行きたいでぇ~!!
【2009/12/07 23:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]