忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ぎんちゃん: ぎんちゃん、今、換羽ぴょ。
体も頭もカイカイなのぴょ。







おかん: かゆいんか~。
じゃ、あたまカキカキしたろ~♪


ぎんちゃん: おねがいしますぴょ~。






ぎんちゃん; 首の後ろにフシフシ羽が生えてて、かゆいのぴょ。


おかん: じゃ、ほぐしてかゆくないようにしよな~♪







ぎんちゃん: あごの下あたりもかゆいのぴょ~。


おかん: いっぱいカキカキしたげるで~♪


ぎんちゃん; とっても気持ちいいのぴょ~♪





おかん: もっちぃちゃんも、ちょっと前換羽やったやろ?
頭とかカキカキしたげるで~。


もっちぃ: もっちぃ、お外に出てるときは、
カキカキされたくないのぴ。
ケージの中に帰ってからお願いしますぴ。









おかん: 安寿ちゃんも換毛やから、
ぶらっししたげよか~?


安寿: ぶらっし、後でいいんでちゅ。
今、とってもねむねむなのでちゅ。
ぎんちゃんの気持ちよさそうなお顔みてたら、
安寿、眠たくなってしまいまちた。


おかん: 気持ちいいオーラが伝染したんかな?
ゆっくり寝てな~。




ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
カキカキで気持ちいいぎんちゃんにポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぎんちゃん、換羽なんだね。チョコもだよ (^^
あたまとか首回りが自分じゃかけないから、かいて貰いたいんだよね。
ぎんちゃん、気持ちよさそう~。
早くツンツン毛がほぐれるといいねっ (^^
安寿ちゃんも換毛なのかぁ。この時期はみんなそうなのかな。
かいとーらんま URL 2014/06/18(Wed)23:52:14 編集
Re:無題
隊長ちゃま、チョコちゃんも換羽なんでちゅよね~♪
オカメちゃんは換羽のときは、すっごくカキカキしてほしがりまちゅよね~!
おかんたん、フシフシほぐしが大好きなので、
毎日楽しんでまちゅよ~!!
安寿も換毛でちゅ。夏への準備なのでちゅよ~!!
【2014/06/21 21:54】
無題
ぎ、ぎんちゃん
かわいいー(>▿<)
ぽんちゃんはカキカキさせてくれないから
ぎんちゃんを見てぽんちゃんのカキカキ姿
想像してみるわ^^
早く換羽終わるといいね
もっちぃちゃんはケージの中で?
こだわりがあるのね^^
安寿ちゃんのブラッシング
やってみた~い(笑)
ポン 2014/06/19(Thu)00:33:23 編集
Re:無題
ポンちゃま、ぽんちゃんってカキカキさせてくれないんでちゅか~!?
びっくりでちゅ!!
にぎりオカメはよろこんでされてらっちゃるのにっ!!
ぎんちゃんは握られるのは絶対拒否するので、
おかんたんは、ぽんちゃんをうらやましがってるのでちゅよ~!!
おかんたん、ポンちゃまとぽんちゃんに、ぎんちゃん連れて会いに行って
ちょっと交換して、ポンちゃまはぎんちゃんカキカキ、
おかんたんはぽんちゃんニギニギしてみたい!って言ってまちゅ~!!
【2014/06/21 21:56】
至福のかきかき☆
換羽の時期は、かきかきする方もされる方も至福の時ですよね(*^m^*)
ぎんちゃん、たまらん〜!って声が聞こえてきそう♪
もっちぃちゃんは自宅内かきかきなんだね。お外でしないなんて、硬派たなぁ。
安寿ちゃんは、姫ブラッシングかな?
みんな、おかんさんのゴットハンドで、うっとりさんだね(o^▽^o)
きいろ URL 2014/06/19(Thu)07:22:07 編集
Re:至福のかきかき☆
きいろちゃま、ぎんちゃんは普段もカキカキ大好き男でちゅが、
換羽のときは特に大好きになりまちゅ~。
とっても気持ちよさそうでちゅよね~♪
安寿も換毛で毎日ぶらっしでちゅ。
ぶらっしは、ときどき痛いんで、おかんたんを齧って怒ってやるのでちゅ!
【2014/06/21 21:57】
無題
ぎんちゃんのご満悦なお顔。かわいいね~

そうだ!お迎えしたくなるくらいに可愛かったショップのオカメさんが、よそんちにお迎えされてしまいました・・・
おおびるげ URL 2014/06/19(Thu)11:41:24 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、ぎんちゃん、気持ちよさそうでちょ~!!

ショップのおかめちゃん、お迎えされたのでちゅか~。
お気に入りのショップの子がお迎えされると、とってもさみしいでちゅよね・・・。
【2014/06/21 21:58】
無題
ぎんちゃん カキカキ気持ち良いねぇ!

おかんさん、この前 もっちぃちゃん色のオカメインコが夢に出てきて ぎんちゃんともっちぃちゃんのコラボやぁーってビックリして目が覚めた(笑笑
カラフルなオカメさんがわが家に
やって来た夢でした(*^m^)
ゆずまる URL 2014/06/19(Thu)15:05:28 編集
Re:無題
ゆずまるちゃま、もっちぃちゃんカラーのぎんちゃん!!
なんだか、同じ色でもあんまり爽やかにならなそうな・・・。
でも、楽しい夢でちゅね~!!
そういや、おかんたんも前に、ベランダで真っ赤なインコさんを保護して、
そのインコさんが同じマンションの上階のおうちの子で、
そのおうちにはすごくいろんな鳥さんがいて、
保護したお礼に、っていろんな鳥さんを触らせてもらう、
って夢を見たそうで、
「なんや、夢やったんかあ~」ってすごく残念がってまちたよ~!
【2014/06/21 22:00】
無題
ぎんちゃんもかゆかゆさんですな~!
おかんさんにカキカキしてもらって気持ちいいね~♪
ああ、私も安寿ちゃんみたいに眠くなってきました・・(^^)
きしかん URL 2014/06/19(Thu)16:51:54 編集
Re:無題
きしかんちゃま、そら君もカイカイでちゅよね~!
カイカイなときにカキカキしてもらうととっても気持ちよさそうなのでちゅ~!!
きしかんちゃま、安寿と一緒にお昼寝ちまちょう!!
【2014/06/21 22:01】
無題
ぎんちゃん、換羽お疲れモードですね。
少しイライラするでしょうが、新しい羽毛が来月には生え
変わりますね。トレードマークのオレンジのホッペも新し
くなるのかな^^;
ズーちゃんパパ URL 2014/06/19(Thu)19:37:02 編集
Re:無題
ズーちゃんパパちゃま、ぎんちゃん、換羽でカイカイでちゅ~!
ちょっとお疲れなのか、夜の放鳥のとき、おかんたんにとまったまま寝てたりしまちゅよ~!
ぎんちゃんのほっぺのオレンジの羽も抜けるのでちゅ。
おかんたん、おれんじのちっちゃい羽見つけたら、とっても喜ぶのでちゅ~!!
【2014/06/21 22:02】
無題
ぎんちゃん
気持ちよさそう~
換羽の時ってここをかいてくださいって主張が多いですよね
写真を撮りながらかいていたら指導が入ります…
こんだけかいたら
おかんさんの指、真っ白のツルツルになりますね(笑)

安寿ちゃんのブラッシングはやりがいがありそう
うちにいたウサギさんは掃除機で吸ってもらっていました(短い毛なので)

みんな頑張って換羽を乗り切ろうね
たつねね URL 2014/06/19(Thu)20:14:29 編集
Re:無題
たつねねちゃま、オカメちゃんはカキカキ好きだけど、
換羽のときは、特に気持ちよさそうでいいでちゅよね~♪
そうそう、「こっちこっち、ここ掻いて」って感じに動くのでちゅ!
おかんたん、フシフシほぐしが大好きなので、カキカキしてお粉がいっぱいでたら
すっごく満足するそうでちゅよ~!!

あ!掃除機でぶらっし、権造にいたんはやってもらってまちた!
安寿はクシで梳いてもらうのでちゅ。
同じ本数抜けても、長いでちゅから、抜け毛のボリュームがすっごいでちゅよ~!!
【2014/06/21 22:07】
お久し振りで~す♪
安寿ちゃんと同じ日に生まれたすみれ@オカメインコでーす⌒(ё)⌒
ぎんちゃんももっちーちゃんも体力使って大変だけど、一緒に換羽乗り切ろうねp(^-^)q
我が家のすみれ、ようやく換羽終盤で抜ける羽は減りました。
いよいよ私の大好きなツクツクほぐし~((o(^∇^)o))
でも思う存分はやらせてもらえないのです…
あっちやこっちのツクツクが気になって、逆にちょっとストレスが溜まるママなのです(笑)
安寿ちゃんはちゃんとブラッシングできるのねー!
偉いなぁぁ~(*´ω`*)
我が家のコトリ@ホーランドロップも絶賛換毛中ですよ。
でも、ナデナデで騙し騙しのお手入れです。
そして、毛を抜かれてることに気付かれた途端逃げられる…の繰り返しorz
安寿ちゃん ̄(=∵=) ̄
暑さに負けないように一緒に頑張ろうね♪
コトリ&すみれママ 2014/06/21(Sat)19:36:44 編集
Re:お久し振りで~す♪
すみれママちゃま、お久しぶりでちゅ~!!
すみれちゃんも換羽でちたか!!これからツクツクの時期でちゅね~!
すみれママちゃまもツクツクほぐしお好きでちゅか~!!
おかんたんも大好きでちゅ!
おっきいのを無理やりほぐそうとして、ぎんちゃんに怒られちゃったりしてまちゅ。

安寿、ぶらっしは、捕まえられて、おひざにおかんたんと向い合せでタッチさせられて
けっこうむりむりされちゃうんでちゅ。
でも、ほっぺとか耳とかなでなでされたら、うっとりしちゃうので、
その間にぶらっしされちゃうでちゅ。
コトリちゃんも抱っこぶらっしだったら、なでなででごまかしながら
いっぱいぶらっしできるかもでちゅ~!!
【2014/06/21 22:10】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]