忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おかん: 安寿ちゃん、ホンマにある怖い話したろか~。



安寿: 怖い話でちゅか!?
どんなのでちゅか!?どんなのでちゅか!?








おかん: あるところにな、猛禽になりたいインコさんがおってん。


ぎんちゃん: ぎんちゃんって、ちょっとハヤブサさんに似てると思うのぴょ。
ぎんちゃんも猛禽になって、
「ぎんちゃん、かっこいい~!!」って言ってもらいたいのぴょ。


安寿: あるところ、って家じゃないでちゅか。
猛禽になりたいって、
ぎんちゃんじゃ絶対無理でちゅよ。


おかん: まあまあ、これから怖くなるんやから・・・。







おかん: どうしたら猛禽になれるか、って
そのインコさんは、お友達のインコさんに相談したんよ。


もっちぃ: お肉食べたらいいと思うのぴ。
猛禽さんはお肉食べるのぴ。


安寿: インコさんはお肉なんか食べたらダメでちゅ~~!!


おかん: これから怖くなるから、
安寿ちゃん、つっこまんでエエから~。






おかん: でな、そのインコさんは、考えたんよ。

ぎんちゃん: もっちぃちゃん食べたら
お喉に羽がひっかかりそうぴょ。
安寿ねえたん食べたら、お毛毛がくちばしに絡まりそうぴょ。

そうぴょ。おかんたん食べたらいいぴょ。


安寿: えええ~~!?






ぎんちゃん: ちみちみちみちみちみちみ・・・


おかん: 地味に痛いでぇ~~!!





ぎんちゃん: あ、けっこうイケるぴょ。


安寿: イケるんでちゅか~~!?






ぎんちゃん: ちみちみちみちみちみちみ・・・


おかん: 痛いってば~~!!







おかん: な、怖いやろ。
家には人喰い鳥がおるんやで。


安寿: ・・・ぎんちゃん、おかんたん食べるでちゅか・・・。


おかん: 薄着になって、腕とか脚とか出してたら、
ちっこいカサブタとか、皮膚のちょっと荒れてるとこみつけて
ちみちみかじるねん・・・。

オカメさんはみんなこんなんなんかな・・・。








安寿: ぎんちゃん、おかんたんなんか食べても
猛禽さんにはなれまちぇんよ。


ぎんちゃん: え~・・・。


安寿: それにおかんたんなんかきちゃないでちゅ。
食べちゃダメでちゅ。


ぎんちゃん: でも、しょっぱくておいしいのぴょ。


おかん: 地味に痛いから、やめてえ~!!





ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
おかんたん、ちみちみ食べたら、
いつか猛禽になれるかも、って思ったらポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひぃーーー!!!
おかんさんのナレーションがまたこわいわあ(笑)
ぎんちゃん、すごい野生のお顔でちみちみしてますね!
美味しいんだね・・・(>▽<)
きしかん URL 2014/06/10(Tue)23:06:12 編集
Re:無題
きしかんちゃま、怖いでちょ~~!!
ぎんちゃん、しつこくおかんたんを食べてまちゅ。
そら君はきしかんちゃまを食べまちぇんか~~??
【2014/06/11 22:08】
無題
ぎんちゃん、おかんさんを食べたらハヤブサになれるかもっ。
かさぶたとか爪のささくれとかチミチミするの面白いもんね。
チョコもよくするよぉ~ (^^
なぜか気になるみたいで。ぎんちゃんもそうかな?
それによい加減の塩味がして美味しいのかな?
かいとーらんま URL 2014/06/10(Tue)23:34:22 編集
Re:無題
隊長ちゃま、ぎんちゃんはビビリさんなので
おかんたんをいくら食べてもハヤブサさんにはなれまちぇんよ~!!
チョコちゃんもササクレとかかじりまちゅか!?
オカメさんは人喰いインコなのでちょうか~!?怖いでちゅ~!!
【2014/06/11 22:09】
人喰いハロ太郎
うちのハロも全く一緒ですぅ〜!

薄着になって、爪切り失敗して大出血させたトラウマでひと月爪切りできず、尖ったままの爪であちこち怪我させられた挙句、カサブタをミチミチされます。こちらが流血です。

冬場は、カサカサになった唇の皮をブリっとめくられました(T_T)

立派な猛禽類です❗️
ちい 2014/06/10(Tue)23:47:45 編集
Re:人喰いハロ太郎
ちいちゃま、ハロたんも人喰いインコさんでちゅか~!?
しかも、爪で傷つけて、そのカサブタを食べるの、いっしょでちゅ~!!
オカメさんって、ぼんやりした容姿なのに、
実は人喰いなのでちゅね~~!!!こわいでちゅ~!!
【2014/06/11 22:10】
夏の怪談…☆
安寿ちゃんはコワイお話好きなんだね☆
…可愛いぎんちゃんが人喰いオカメになるお話、めっちゃコワイじゃないですか(@△@)!
結構な本気顔でちみちみしてますね…おかんさんに、身の危険が!
これからの季節、お肌露出高いからなやましいですね。
ぎんちゃん、肉食じゃなくてもカッコ良いよ〜!おかんさん食べちゃダメよ〜!
きいろ URL 2014/06/11(Wed)07:14:39 編集
Re:夏の怪談…☆
きいろちゃま、安寿、怖いお話、ちょっと好きでちゅ。
でも、人喰いインコに食べられるのはいやんでちゅ。
とんがりちゃんとキビたんは食べないでちゅか??
ぎんちゃん、真剣にしつこく、ちみちみちみちみ食べるのでちゅ。
おかんたん、ちょっとかわいそうかもでちゅ。
【2014/06/11 22:11】
猛禽ルナゴン
ヒぇ~
うちにも黄色いハゲタカがいますぅ
手首のシワのよるところにVとUの穴があいてます
猛禽オカメが増殖中ですか~
たつねね URL 2014/06/11(Wed)07:21:57 編集
Re:猛禽ルナゴン
たつねねちゃま、そうそう!!指とか手首のしわも、目ざとく見つけて
ちみちみちみちみちみ・・・
ルナたんもでちゅか~!!
オカメさん、人喰い率高すぎでちゅ~~!!
かわいいのに怖いでちゅ~!!
【2014/06/11 22:12】
無題
まずな、とばへんのに猛禽さんにはなれへんて・・・

我が家では、どぶちゃんとがおちゃんがかぁ~たんのかさぶたを見つけるとはがしにかかります。
おおびるげ URL 2014/06/11(Wed)17:07:58 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、でちゅよね~!!
飛ばない猛禽さんなんかいまちぇんものね~!!

どぶちゃんとがおちゃんも!?
カサブタって、そんなにおいしいのでちょうか・・・?
【2014/06/11 22:13】
おばんです!
ぎんちゃん、真顔でカジカジおかんさんっておいしいの??
でもぎんちゃんがおかんさんを食べちゃったら
ゴハン食べさせてくれる人いなくなっちゃうよ〜〜!!

人喰いインコ現る、何だか夏の怪談みたいですね〜〜
杜のタマゴ URL 2014/06/11(Wed)22:08:28 編集
Re:おばんです!
杜のタマゴちゃま、ぎんちゃん、おかんたんをちみちみ食べるのでちゅ。
「全部食べちゃったりしないから、大丈夫ぴょ~!」って言ってまちゅ。
おかんたんは痛いって嫌がってるのでちゅ~!!
人喰い鳥、怖いでちょ~!!
杜のタマゴちゃまのトコはみんないい子だから、人喰い鳥さんは出まちぇんね~♪
【2014/06/12 22:08】
無題
人喰い鳥って(笑)
ウケました(>▿<)
たしかに食われます
しかもちみちみです
じみーに痛いです
親指のささくれを引っ張られるとギャッ!となります
そうかーあれは猛禽類を目指していたのか
でもぎんちゃん、猛禽類への道は飛ばないと厳しいよ
フクロウさんなんて音をさせずに飛ぶんだから
果てしない道のりだね~(笑)
ポン 2014/06/12(Thu)10:19:21 編集
Re:無題
ポンちゃま、ぽこげみちゃんたちもちみちみしまちゅか~~!!
やっぱりオカメちゃんは人喰い鳥さんなのでちゅね~!!
そうそう、地味~に痛い、っておかんたんも言ってまちゅ。
ササクレひっぱりはとっても痛そうでちゅ~!!

猛禽になるには、飛ばないといけないでちゅよね~!!
フクロウさんみたいにかっこよく音立てないで、なんて
ぎんちゃんには絶対無理でちゅ。
その前に飛ばないと、でちゅもんね~!!
【2014/06/12 22:13】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]