忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ぎんちゃん: おねえたんがおいしそうなの食べてるぴょ。
ぎんちゃん、もらいに行くぴょ。






ぎんちゃん: おねえたん、何食べてるぴょ?






安寿: フリーズドライのキャベツでちゅよ。
おかんたんにおねだりしていただいたのでちゅ。


ぎんちゃん: おいしそうぴょ。






安寿: コナになったの、食べてもいいでちゅよ。


ぎんちゃん: いただきますぴょ~~。






ぎんちゃん: コナになったのもおいしいぴょけど、
おねえたんのかじってるおっきいの、かじってみたいぴょ。


安寿: おっきいのでちゅか~!?






安寿: おっきいのは、安寿のでちゅ~!!
ほら、コナいっぱい作ってあげまちたので、
コナ食べてくだちゃい~!!


ぎんちゃん: おねえたん、ちょっとケチぴょ。
でも、コナもおいしいから、食べるぴょ。


おかん: 安寿ちゃん、ぎんちゃんやもっちぃちゃんに優しいけど
おやつだけは譲られへんねんな~。



 


もっちぃ: もっちぃは、こっちで牧草食べるぴ~。

今日はもっちぃの出番は少ないぴから、
もっちぃの動画もおまけで見ていただくぴ。

もっちぃが独り言言ってるトコだぴ。
最後の方に「しっこしたー!」って言うんだぴ。












安寿: ブログ村に登録してまちゅ。
おやつは絶対譲れまちぇんよね~、って思ったらポチしてくだちゃい!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
おねえたん、ケチね~、って思ったらポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フリーズドライのキャベツ、保存用にいいですね。
販売しているんでしょうか。
そして、もっちぃちゃんの独り言初めて聞きました。
これからも沢山おしゃべりできるといいね。
もっちぃちゃん、頑張ってね。
ズーちゃんパパ URL 2014/05/26(Mon)05:35:03 編集
Re:無題
ズーちゃんパパちゃま、フリーズドライのキャベツ、
うさぎさんのごはんを扱ってるペットショップで売ってまちゅよ~!
「おやつ」のトコで売ってるのでちゅ~!!
サクサクしててとってもおいしいのでちゅよ~!
ズーちゃんも気に入るかもでちゅ!

もっちぃちゃん、とってもいっぱいしゃべるのでちゅ~!
最近、「だいすき~!」も言えるようになって、
おかんたんが喜んでいるのでちゅ!
【2014/05/26 22:13】
無題
安寿ちゃん
そりゃ〜オヤツはなかなか譲れないよねぇ〜
そのキャベツでルナはサッカー?
してる
なかなか食べてはくれないねぇ

もっちぃちゃんお話上手だね
今度
おばちゃんキレイって言ってみて
お願い〜

たつねね URL 2014/05/26(Mon)10:22:10 編集
Re:無題
たつねねちゃま、ルナちゃまはフリーズドライキャベツでサッカーでちゅか~!?
おいしいでちゅのに~!!
お粉にしてごはんに混ぜたら食べてくれるでちょうか??

もっちぃちゃん、おしゃべりすごく得意なのでちゅ~!!
たつねねちゃま、きれい~!って覚えてもらいまちゅ!!
【2014/05/26 22:14】
無題
おやつは、譲れないよね~

がおとむぎは、ポッキー食べだよ・・・両端から食べてちゅ~してる!そこから、むぎの押しの一手で・・・
おおびるげ URL 2014/05/26(Mon)14:41:18 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、おやつは絶対譲れまちぇん!!
がおちゃまとむぎちゃまはポッキー食べでちゅか!
むぎちゃまが勝つのでちゅね~!
安寿もよく権造にいたんが食べてるおやつを横取りちてまちた♪てへ♪
【2014/05/26 22:15】
こんにちは♪
安寿ちゃん、ぎんちゃん一緒に仲良く可愛いですね♪あ、でもおやつは譲れませんよね^^

もっちぃちゃんのおしゃべりを再生したら、ケージの中からぼっこちゃんが「チュー♪」って喜んでいました♪お友だちって分かったのかしら(●^^●)♪
ぼっこ山 2014/05/26(Mon)16:37:11 編集
Re:こんにちは♪
ぼっこ山ちゃま、ぎんちゃんはよく安寿が食べてるとやってきて
いっしょに食べたがるのでちゅ~!
お粉はあげまちゅが、おっきいのは安寿のでちゅ!譲れまちぇん!!

ぼっこちゃん、もっちぃちゃんのおしゃべり喜んでくれたのでちゅね~♪
いっしょにおしゃべりできたら楽しいでちゅね~!!
【2014/05/26 22:17】
無題
上目づかいで おかんさんを見つめて
おやつゲットしたのかな
安寿ちゃんにおねだりされたら
おかんさん あげちゃうよね
おすそ分けは粉だけね
大きいのは 安寿ちゃんのだよね
たろさママ 2014/05/26(Mon)21:39:23 編集
Re:無題
たろさママちゃま、おやつは、おやつ入れとおかんたんを交互に見たらもらえまちゅ。
しつけができてて便利なおかんたんでちゅ♪
ぎんちゃんは、安寿が食べてると一緒に食べたがるのでちゅ。
お粉はあげまちゅが、おっきいのは絶対譲れないでちゅ!!
【2014/05/26 22:18】
仲良し…なかよし?☆
うふふ、ぎんちゃんは食いしん坊だなぁ。
許しちゃうとバリバリ食べられちゃうもんね、そこは譲れないよね安寿ちゃん(*^m^*)

そして、初おしゃべりもっちぃちゃんを見ました…!
なんてイケメン(≧∇≦)!
これは、みんな惚れちゃうね〜☆
きいろ URL 2014/05/26(Mon)22:17:11 編集
Re:仲良し…なかよし?☆
きいろちゃま、ぎんちゃんと安寿、仲良しなんでちゅよ~!
でも、おっきいキャベツは譲れまちぇん!!安寿のでちゅ!!

もっちぃちゃん、すっごくしゃべってるでちょ~!!
おしゃべり聞いてると楽しいんでちゅよ~!
最近「だいすき~!」も覚えたのでちゅ!
【2014/05/27 22:25】
無題
もっちぃちゃん お喋り上手〜 (*^o^*)

安寿ちゃん大っきいのは譲れないよね!
ぎんちゃんと一緒にオヤツタイム
うまうま楽しいね o(。'▽'。)o
おかんさんに教えてもらった
フリーズドライのブロッコリーと
カボチャ ゆずとまる 喜んでたから
キャベツもいけるかもー ( `^ω^)
ゆずまる URL 2014/05/26(Mon)23:04:48 編集
Re:無題
ゆずまるちゃま、もっちぃちゃんおしゃべりすごいでちょ~!!
最近「だいすき~!」も覚えまちた。まだまだ覚えてくれると思うのでちゅ!

ぎんちゃんと安寿はよくいっしょにモグモグするのでちゅ。
ゆずちゃんまるちゃん、ブロッコリとかぼちゃ、喜んでたでちゅか!!
安寿の食べてるのは、キャベツとブロッコリがいっしょに入ってるのでちゅ!
きっと喜んでくれると思うのでちゅ~!おすすめでちゅ!
【2014/05/27 22:27】
無題
ぎんちゃん、安寿ちゃんと顔を突き合わせて
お食事だなんて、仲がいいねぇ~。
まるで、にらめっこしているみたい。
フリーズドライのキャベツがそれほど好きなんだね、安寿ちゃん (^^
もっちぃちゃん、いっぱい独り言しゃべるんだね。
セキセイちゃんはおしゃべり得意だもんね (^^
かいとーらんま URL 2014/05/26(Mon)23:12:12 編集
Re:無題
隊長ちゃま、ぎんちゃんと安寿は仲良くモグモグするんでちゅよ~!
食べてるぎんちゃんのお顔は面白いので、にらめっこしたら負けちゃうでちゅ。
笑わされても、おっきいキャベツは譲りまちぇんよ~!!

もっちぃちゃん、すっごいしゃべるでちゅよ~!
最近「だいすき~!」を覚えまちた。
まだまだおしゃべりいっぱい覚えてくれそうでちゅ~!!
【2014/05/27 22:29】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]