忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おかん: ひさしぶりに作ってみた~~!





もっちぃ: ソレ、何ぴ??


おかん: ドライフルーツ作ってるねん~。
お林檎とキウィやで~。

安寿ちゃん、果物はドライのしか食べへんからね~。








おかん: はい、安寿ちゃん、
味見してみて。



安寿: あ、お林檎でちゅ。
最近、ドライフルーツはグランベリーとクコの実ばっかりでちたから
ちょっと飽きてたのでちゅ。
いただきまちゅ~☆





安寿: とってもおいしいでちゅ~~♪
おかんたん、ありがとでちゅ♪


おかん: 安寿ちゃんが喜んでくれて、うれしいで~~!!






おかん: もっちぃちゃんもお林檎とキウィ、食べる??
これで作ったドライキウィ、めっちゃおいしいねんで~~!


もっちぃ: もっちぃ、果物はいいぴ。


おかん: もっちぃちゃんもぎんちゃんも
野菜は何でも食べるのに、
果物は食べへんな~~。







おかん: ぎんちゃんおライフルーツ食べる?


ぎんちゃん: ぎんちゃんもフルーツはいらないぴょ。






ぎんちゃん: それより、かきかきしてもらう方がいいぴょ~~♪


おかん: じゃ、カキカキしよう~。

もっちぃちゃんとぎんちゃんも食べてくれたらええのになあ。





安寿: ブログ村に登録してまちゅ。
ドライフルーツ、いいね~、って思ったらポチしてくだちゃい!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




ぎんちゃん; ブログランキングに登録してるぴょ。
フルーツよりかきかき、いいね、って思ったらポチしてぴょ。

インコ ブログランキングへ

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久しぶりのドライフルーツ作りですね。
市販のドライフルーツには糖類や油が添加されているものもある中で、自家製のドライ
フルーツであれば無添加のものをお好きな時にお好きな分だけお召しあがりいただけま
すね。また、ドライフルーツにすることで、フルーツの甘味がグンとアップしそう。バ
ナナなどは、カリッと仕上がるのでしょうか?以前乾燥が足りなかったのか少し、湿気
のあるバナナ作りました^^;
ズーちゃんパパ URL 2014/05/12(Mon)06:44:12 編集
Re:無題
ズーちゃんパパちゃま、ペット用のドライフルーツでもお砂糖入ってたりしまちゅもんね~。
おうちで作ってもらうのが一番ヘルシーなのでちゅ♪
これで作った乾燥キウィは特にとってもおいしいのでちゅ~!
ぱりっとしてて、甘くて最高なのでちゅ~!!
バナナは試してもらったコトがないので、今度試してもらってみまちゅ!!
ズーちゃんはドライフルーツ好きでちゅか~??
【2014/05/12 22:17】
無題
乾燥させる機械ですか⁉︎
旨味凝縮されて美味しそうです!
安寿ちゃん美味しそうに
うまうまですね(*´∪`)
ぎんちゃん、もっちぃちゃんは
ドライフルーツ食べないのか 。。。
それより カキカキなんやね ヾ(^▽^ヾ) 
ゆずとまるも 乾燥したのではないけど
リンゴもバナナも嫌がるから
ドライフルーツもダメかも ( `^ω^)
ゆずまる URL 2014/05/12(Mon)16:37:17 編集
Re:無題
ゆずまるちゃま、何年か前に流行った、果物や野菜を乾燥させるマシーンでちゅよ~!!
これで作ったドライフルーツ、おいしいのでちゅ!
特に、キウィはドライフルーツ嫌いなおかんたんも喜んじゃうくらいおいしいのでちゅ~!
ゆずちゃま、まるちゃまもおりんごやバナナいやんでちゅか!?
うちのぎんちゃんも見たら逃げるのでちゅ~!
おかめちゃんは果物きらいなのでちょうか・・・。
【2014/05/12 22:19】
無題
安寿ちゃんいいなぁ
干し野菜も流行っているけど
すごいなぁ

ぎんちゃんはベロ出して
かきかきおねだりするの?
かわいいなぁ~
たつねね URL 2014/05/12(Mon)19:34:44 編集
Re:無題
たつねねちゃま、安寿、これでときどきおいちいドライフルーツ作ってもらうのでちゅ。
人参とかもドライにしてもらってまちゅ♪
ぎんちゃんは、おねだりするときは、とってもかわいい顔するのでちゅよ~!
おかんたんの操り方を知っているんでちゅ!
【2014/05/12 22:20】
あまあまぽりぽり☆
わぁ〜美味しそう!(o^▽^o)
安寿ちゃん、甘くていっぱいポリポリしちゃうんじゃないかな?

ぎんちゃんもっちぃちゃんは、果物は好きじゃないんだね〜甘くて美味しいよ^ ^?
きいろ URL 2014/05/12(Mon)20:56:11 編集
Re:あまあまぽりぽり☆
きいろちゃま、自家製ドライフルーツ、とっても甘くておいしいでちゅ~!!
いっぱいぱりぱりしたいでちゅが、太るから、ってちょびっとしかもらえまちぇん・・・。
もっちぃちゃんもぎんちゃんも、フルーツ食べないんでちゅよね~。
こわがって逃げたりするんでちゅ。
おいしいでちゅのにね~。
【2014/05/12 22:21】
無題
ドライフルーツって作れるのかぁ。知らんかった。
一瞬、ポテチかと思っちゃいました(^^;
安寿ちゃんはドライ専門ですか。生の方が良いように思うけどねぇ~。
ドライってことは、パリパリ状態になるのかな?
もっちぃちゃんもぎんちゃんは果物はたべないんだね (^^
かいとーらんま URL 2014/05/12(Mon)22:16:55 編集
Re:無題
隊長ちゃま、ドライフルーツ、あったかくて乾燥してる時期でしたら
マシーンがなくても、ざるに薄切りにした果物を並べて干せばできまちゅよ~!!
安寿、生の果物はバナナとキウィしか食べないでちゅ。
ドライの方がおいしいのでちゅ~!!
もっちぃちゃんとぎんちゃんは生でもドライでも果物食べないんでちゅ。
チョコちゃんは食べまちゅか??
【2014/05/13 21:56】
おばんです!
いいなあ〜〜!
自家製ドライフルーツ、我が家ではきっと
ななこちゃんでしたら喜んで食べると思います!

今度トライしてみようかな〜〜!
杜のタマゴ URL 2014/05/12(Mon)22:55:15 編集
Re:おばんです!
杜のタマゴちゃま、ドライフルーツ、乾燥した時期でちたら、
ざるとかに、薄切り果物並べて干したらできまちゅよ~!!
ななこちゃまはドライフルーツお好きでちゅか!!おいちいでちゅよね!!
試してみてくだちゃい~!!
【2014/05/13 21:57】
無題
自家製ドライフルーツ!!
こんなふうに作るんですね!!
安寿ちゃんよかったね~(^▽^)
いいなあ、私も食べてみたい(笑)
きしかん URL 2014/05/12(Mon)23:25:42 編集
Re:無題
きしかんちゃま、ドライフルーツは乾燥した時期でちたら、
薄切り果物をざるに入れて干しておけばできるのでちゅ~!!
ドライキウィ、とってもおいしいのでちゅよ!
甘いの苦手なおかんたんも食べてまちゅ!
きしかんちゃまにも食べてもらいたいでちゅ~!!
【2014/05/13 21:58】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]