忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぎんちゃん; ラッカセイぴょ~!
ひさしぶりぴょ!


おかん: 職場で国産のラッカセイ、お土産にもろたからね~。
食べてね~。






ぎんちゃん: ラッカセイは、この殻をかじるのが
とってもたのしいぴょ~♪






ぎんちゃん: あぐ~~♪






もっちぃ: あ、ラッカセイぴ。






もっちぃ: まだかな、まだかな~。







ぎんちゃん: やっと実が出たぴょ~!








もっちぃ: もっちぃもラッカセイ大好きぴけど
殻を自分で割れないし、
実もおっきいから、自分でかじれないぴ。








もっちぃ: でも、ぎんちゃんが殻割って、
実もちっちゃくしてくれるから、
もっちぃも食べられるんだぴ~~♪






もっちぃ: ぎんちゃん、ありがとぴ。


ぎんちゃん: ぎんちゃん、ラッカセイ割り大好きだから
いつでもするぴょ。








安寿: ぎんちゃんって、優しいでちゅね~。


ぎんちゃん: てへ♪




ぎんちゃん:ブログランキングに登録してるぴょ。
優しいぎんちゃんにポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぎんちゃん落花生好きなんだね!
おばちゃんの住んでるところ落花生が名物だから
いつでも食べにおいで♪
そしてうちの男子はこわがって近づきません(^^;
もっちぃちゃんもよかったね~(^▽^)
きしかん URL 2014/05/04(Sun)00:48:00 編集
Re:無題
きしかんちゃま、ぎんちゃんももっちぃちゃんもラッカセイ好きなんでちゅよ~!!
きしかんちゃまのトコ、ラッカセイがいっぱいなんでちゅか!?
ぎんちゃんがうらやましがってまちゅ~!!
え!?そら君はラッカセイ怖いでちゅか??
剥くのも食べるのも楽しいんでちゅよ~!試してみてほしいでちゅ!!
【2014/05/06 21:57】
無題
落花生は人間でもやめられない止まらない^^;
ぎんちゃん、もっちぃちゃんの気持ちが伝わってきそう。
放っておくと、中身は丸ごと1個は食べてしまうのでしょ
うか?(笑)
ズーちゃんパパ URL 2014/05/04(Sun)21:09:57 編集
Re:無題
ズーちゃんパパちゃま、ラッカセイは人間にもおいしいでちゅものね~♪
もっちぃちゃん、ぎんちゃんも大好きなんでちゅ。
ラッカセイの中身は、油が多いので、1個の半分をもっちぃちゃんとぎんちゃんにあげて
残りはおかんたんがお召し上げしちゃうんでちゅよ~!!
【2014/05/06 21:58】
無題
ぎんちゃんは
落花生を食べるより
割って粉々にする方が楽しいのかなぁ
落花生ちみちみ
楽しそう
ぎんちゃんのお目目がキラッキラ〜
たつねね URL 2014/05/04(Sun)22:41:22 編集
Re:無題
たつねねちゃま、ぎんちゃんは、ラッカセイ割るのも実を食べるのも好きなんでちゅ。
殻は最後は粉々になるまでちみちみかじりまちゅ。
とっても楽しいんでちゅって~!!
ルナたんは、ラッカセイ食べまちゅか??
【2014/05/06 21:59】
無題
そっか~もっちぃちゃんは、お口が小さいから落花生の殻を割れないし・・みぃ~みぃ~出来ないのか・・

ぎんちゃんは、優しいね~
おおびるげ URL 2014/05/05(Mon)00:49:00 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、もっちぃちゃんは自分でラッカセイ割れないから
ぎんちゃんが粉々にするの、いっつも待ってるのでちゅ。
ぎんちゃん、とっても優しいんでちゅ~♪
【2014/05/06 22:00】
無題
ぎんちゃん 落花生は齧っても楽しいし
中身も美味しいしね (o^∀^o)
もっちぃちゃんも ぎんちゃんに
齧ってもらって一緒にうまうま
出来て楽しいね (*゚v゚`*)
ゆずまる URL 2014/05/05(Mon)20:51:07 編集
Re:無題
ゆずまるちゃま、ラッカセイ、ぎんちゃんすっごく好きなのでちゅ。
ゆすちゃま、まるちゃまもかじりまちゅか?
もっちぃちゃんは、中身を粉々にしてもらうの待ってるのでちゅ。
仲良く食べられて、よかったでちゅ~!!
【2014/05/06 22:01】
パリパリ落花生☆
わ〜、落花生!
楽しそうで美味しそう(*^▽^*)!
おもちゃにも、うまうまにもなるのですね☆
これは我が家も買ってみよう〜♪

ガジガジぎんちゃんが楽しんだ後にもっちぃちゃんがポリポリ…連携プレーが仲良しだね^ ^
仲良しさんで癒されるなぁ〜♪
きいろ URL 2014/05/05(Mon)22:31:35 編集
Re:パリパリ落花生☆
きいろちゃま、ぎんちゃん、初めての時はラッカセイ怖がりまちたが、
おかんたんが中身をちっちゃくして食べさせたら、よろこんじゃって、
殻の中に中身が入ってるの見せたら、殻を割って自分で出すようになったのでちゅよ~!!
とんがりちゃんとキビたんにも、試してみてくだちゃい!!
食べても遊んでもラッカセイは楽しいそうでちゅよ~!!
【2014/05/06 22:03】
おばんです!
いいね〜〜!らっかせいもらって!
ぎんちゃん、優しいのねえ〜〜!
もっちぃちゃん、一生懸命待っている可愛いですね!

わが家でもななこちゃんが落花生好きですが、
食いしん坊だから一人で食べちゃいま〜〜す!
杜のタマゴ URL 2014/05/05(Mon)22:43:42 編集
Re:おばんです!
杜のタマゴちゃま、近所のお店には中国産のラッカセイしかないので、あげられないのでちゅ。
たまに国産のがあったら、もっちぃちゃんとぎんちゃんにあげるのでちゅ。
もっちぃちゃんは、ぎんちゃんに粉々にしてもらってから食べるのでちゅ。
ななこちゃんもラッカセイ好きでちゅか~??
粉々にしてあげたら、こざくらちゃんたちも食べるかもでちゅ~!!
【2014/05/06 22:04】
無題
ぎんちゃん、落花生の殻うまいことつぶすね~。
おもちゃ代わりで面白いのかな?
もっちぃちゃん、ぎんちゃんに中身を出してもらってよかったねっ (^^
もっちぃちゃんのクチバシじゃ難しいもんね。
実もちっちゃくしてくれるなんて、やさしいね、ぎんちゃん!
かいとーらんま URL 2014/05/06(Tue)01:09:12 編集
Re:無題
隊長ちゃま、ぎんちゃん、とっても上手にラッカセイの殻を割るのでちゅ。
殻はおもちゃになるし、実はおいしいし、とってもお気に入りなんでちゅって。
もっちぃちゃんも実は大好きだから、ぎんちゃんに粉々にしてもらうのを待つのでちゅ。
仲良く食べてるとこ、かわいいんでちゅよ~!!
【2014/05/06 22:06】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]