忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぎんちゃん: ひさしぶりに秘密基地に入ってみたぴょ。
ココ、やっぱり落ち着くぴょ。







ぎんちゃん: こぼれてるシードをここで食べると
いつもよりおいしく感じるのぴょ~。









ぎんちゃん: 実は、この基地は2代目なのぴょ。

前の基地は、四隅をかじりすぎて
もう基地じゃなくなったのぴょ。

おかんたんが新しいの用意してくれたのぴょ。






もっちぃ: もっちぃは暗いのいやぴ。
どうして暗くて狭いとこが好きなのか、
やっぱり全然わからないのぴ。








安寿: 安寿も箱の中好きでちゅから、
ぎんちゃんが秘密基地が好きなのわかりまちゅ~。

でも、日向ぼっこも気持ちいいのでちゅ。







インコ ブログランキングへ

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
安寿ちゃんの種類は、たいていは・・・暗い、狭いが好きだけど・・・ぎんちゃんもなのね・・・

そう、おおびるげも狭いところが好きよ~落ち着くの・・・
おおびるげ URL 2014/04/20(Sun)23:52:26 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、オカメちゃんは、兎と一緒で暗くて狭いとこが好きみたいでちゅ。
いつか、一緒に秘密基地で遊びたいでちゅ。
おおびるげちゃまも秘密基地つくられまちゅか??
【2014/04/21 22:39】
かじかじ秘密基地☆
ぎんちゃん、ステキな秘密基地があるんだね!
キビたんも秘密基地欲しがるようになるのかな〜良い物件探しておかないと☆

もっちぃちゃんは嫌いなんだね。
暗くて狭いのは、落ち着くよ(*^m^*)
きいろ URL 2014/04/21(Mon)06:35:33 編集
Re:かじかじ秘密基地☆
きいろちゃま、キビたんもオカメ男子でちゅものね~。
いつか秘密基地をほしがるかもしれまちぇんよ~♪
もっちぃちゃんは明るくて広いトコが好きなのでちゅ。
同じインコちゃんなのに、不思議でちゅよね~。
【2014/04/21 22:40】
無題
人間でも外食すると、お店の真ん中より端っこのほうが落
ち着きます。通勤電車でも真ん中空いていても座りません
(笑)男性用トイレも、真ん中ではなんとなくスッキリ感
がなく落ち着きません(^^;
ズーちゃんパパ URL 2014/04/21(Mon)07:27:43 編集
Re:無題
ズーちゃんパパちゃま、そうそう、隅っことかってすっごく落ち着きまちゅよね~。
安寿もその気持ち、とってもよくわかりまちゅ。
おかんたんも隅っこが好きなんでちゅって。
ズーちゃんはどうなんでちょうか??秘密基地で遊びまちゅか?
【2014/04/21 22:41】
無題
オカメちゃんとセキセイちゃんやっぱり違うのですね
ルナは今のところ狭いところには行きたがらないですね
いろんなものを齧り倒すので、段ボールのよい物件を探してみようかなぁ

ぎんちゃん楽しそう
たつねね URL 2014/04/21(Mon)10:46:06 編集
Re:無題
たつねねちゃま、オカメちゃんは、安寿とよく似たものが好きなのでちゅが、
もっちぃちゃんはちょっと違うのでちゅ。
同じインコちゃんなのに不思議でちゅ。
段ボールは、ぎんちゃんの大好きな齧りアイテムでちゅよ~!!
ルナたんもきっと気に入ると思うのでちゅ!
【2014/04/21 22:42】
無題
こぼれてるシードをここで食べると美味しく感じる。
はっは~わかるわかる~
私も家ではイマイチだなと思ったお菓子も
職場へ持って行くととても美味しく感じるよ(^▽^)
もっちぃちゃんは暗くて狭い所が好きじゃないのね
一度秘密基地でぎんちゃんと安寿ちゃんと一緒に
ごはん食べてみたら楽しいかもよ~^^
ポン 2014/04/21(Mon)10:46:07 編集
Re:無題
ポンちゃま、いつものモノでも、違うトコで食べるとおいしく感じまちゅよね~♪
安寿もときどき、違うトコにオヤツ持って行って食べてまちゅ。
ぎんちゃんは秘密基地で食べるのが、とっても気に入ったんでちゅって♪
安寿も秘密基地は大好きでちゅから、
いつか、ぎんちゃんと二人で、秘密基地で仲良くオヤツしたいでちゅ。
もっちぃちゃんもつられて入ってくれるかもでちゅ~!
【2014/04/21 22:43】
無題
おお!素敵な別荘~!
オカメ男子は秘密基地が好きですよね(笑)
秘密基地で食べるごはんがおいしく感じる気持ち、わかるなあ~(笑)
きしかん URL 2014/04/21(Mon)17:28:27 編集
Re:無題
きしかんちゃま、そら君の別荘みたいなのは手に入らないでちゅが、
ぎんちゃんはふつうの段ボールでとっても喜んでいるのでちゅ。
段ボール別荘はオカメ男子のたしなみでちゅよね~。
秘密基地でおやつ、安寿もするのでちゅが、最高でちゅ~~!!
【2014/04/21 22:45】
無題
ぎんちゃんは、暗くて狭いところが好きなんだねぇ~。
落ち着くよね。私も子供の頃、押し入れの中がなんとなく落ち着いたよ~ (^^;
秘密基地にチョコも入れてほしいなぁ~。
もっちぃちゃんは暗いのが苦手なんだ。
結構面白いのにねぇ~ (^^
かいとーらんま URL 2014/04/21(Mon)22:44:10 編集
Re:無題
隊長ちゃまも暗くて狭いとこお好きでちゅか~!!
押入れの中!!安寿も大好きでちゅ!!
でも、入ったら、怒られるのでちゅよね~。
楽しいのに。
もっちぃちゃんは、絶対押入れには入らないでちゅよ~。
【2014/04/23 22:16】
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]