忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もっちぃ: 今日は、実験するんだぴ。





もっちぃ: ポンさん が、
「ラッカセイに紐つけたら、ぎんちゃんが釣れるかも」
ってコメントしてくださってたぴから、
ホントに釣れるかどうか、実験するんだぴ。




安寿: ぎんちゃん、ラッカセイ大好きでちゅから、
釣られちゃうと思うのでちゅ。
釣られちゃってるぎんちゃん、見てみたいのでちゅ。


おかん: じゃ、さっそく実験開始やでぇ~!!






おかん: ほらほら、ぎんちゃん、ラッカセイやでぇ~!!
(お見苦しい脚、もうしわけありません・・・)








ぎんちゃん: 怖いぴょ・・・。



おかん: え~~!! ラッカセイやで~!





おかん: ほらほら、ラッカセイやってば。
かじってもエエんやで~~!


ぎんちゃん: 見ないぴょ。 見えないぴょ~~。


安寿: ぎんちゃん、得意の見ないふりでちゅか。
絶対釣られると思ったのに、意外でちゅ~。


おかん: 怖がるとは思わんかったわ~・・・。







安寿: ぎんちゃんの怖いモノがよくわかりまちぇん。。。








おかん: ぶら下げてたらっかせい、
紐からはずして遊び場においたら、
ぎんちゃん、喜んでかじりだしたで・・・。








もっちぃ: ぎんちゃん、紐から下がってたのも
今齧ってるのも、同じラッカセイぴ。
もっちぃにも、ぎんちゃんの怖がりポイントは全然わからないぴ。


おかん: 実験って、やってみな結果は分からへんもんやな~~。




ぎんちゃん; ブログランキングに登録してるぴょ。
つるしてるラッカセイは怖いよねって思ったら
ポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
え~ぶらさがってると・・・影があって・・・

おかんたんのおててと腕が・・・

でも~なんで~

我が家では、どぶちゃんがおおびるげが「バン」と、言うのを怖がるのね・・・「バ」と、口真似しただけで逃げるよ~
おおびるげ URL 2014/05/17(Sat)18:46:31 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、ぶらさがってておかんたんのお手手とかの影が怖いのでちゅかね~。
ぎんちゃんが怖いものはいまいちわからないでちゅ。
なんでも怖がりまちゅもん。
どぶちゃんは、ばん!って言われるのが怖いんでちゅか~!?
どちてでちょうね~??
【2014/05/19 22:44】
無題
さすがぎんちゃん
期待を裏切るねぇ
でも、これがオカメちゃんの反応かもです
おもちゃみたいにずーっとぶらさげていたら
釣れるかもです

おかんさんのおみ足せくしぃ~ですねぇ
たつねね URL 2014/05/18(Sun)11:05:00 編集
Re:無題
たつねねちゃま、ぎんちゃん、絶対釣られると思ったでちゅのに、
意外でちた~!!
ずーっとぶらさげてたら、釣れまちゅかね~。
ソレもやってみまちゅ!
おかんたんのアンヨ、ぶっとくてみっともないんでちゅ~!!
安寿がはずかしいでちゅ~!!
【2014/05/19 22:45】
こんにちは!
ぎんちゃんもそういうの怖いのね?
我が家のななこちゃんとますますそっくりですね!
もしかしたら、ぎんちゃんとななこちゃんは前世で兄妹だったのかも、
なんて妄想の翼を広げてしまいました!
杜のタマゴ URL 2014/05/18(Sun)15:09:50 編集
Re:こんにちは!
杜のタマゴちゃま、ななこちゃまも、こういうぶら下がってるの怖いでちゅか!!
ななこちゃんとぎんちゃんのそっくりさにびっくりでちゅ~!!
きっと、前世で兄妹だったにちがいありまちぇん!!
そして、ぎんちゃんが、ななこちゃんと同じインコさんに生まれようとして
うっかりオカメさんになっちゃったと思うのでちゅ~~!!
【2014/05/19 22:47】
残念!
まさかの怖がっちゃったのですね!
ぎんちゃん…大好きな落花生だったのに…(・_・;

やっぱり、なんか見た目が変わるとダメなのでしょうか。
オカメさんだね(笑)
きいろ URL 2014/05/18(Sun)20:24:45 編集
Re:残念!
きいろちゃま、釣られると思ったのに、まさか怖がるとは・・・
ラッカセイなのにでちゅ。。。
ぶらぶらしてるのが怖いのでちょうか・・・
ぎんちゃんのびびりっぷりに、びっくりでちゅ~!
【2014/05/19 22:48】
無題
あら~、ぶらさがってると別のものに見えちゃうのかな??
見ないふりが、素敵なオカメクオリティ(笑)
あんよ使って食べる姿が可愛いなあ(*^^*)
きしかん URL 2014/05/18(Sun)22:21:45 編集
Re:無題
きしかんちゃま、ぶらさがってるのがいやんだったのでちょうかね~。
見事な見ないふりでちょ~。
オカメクォリティーでは、ぎんちゃん、世界一かもでちゅ。
よくこけるし。
【2014/05/19 22:48】
無題
大好きなものでも、ちょっと変化をつけると別のものに見えたりするのかなぁ~。
でも、ぎんちゃん、うちのチョコもその気持ちはとても分かると言ってます (^^
新しいものは、とりあえず見ないふりをするよね。怖いから。
その点、セキセイちゃんのもっちぃちゃんは好奇心旺盛かな?
ああっ、ぎんちゃん、あんよで落花生もって食べてるやん!
すごいっ。オカメちゃんもこんな芸ができるんだ。
かいとーらんま URL 2014/05/18(Sun)23:57:59 編集
Re:無題
隊長ちゃま、大好きなラッカセイなのに、怖いんでちゅって~!!
ちょっとぶら下げてみただけなのに、怖いのでちょうかね~。
チョコちゃまも、こういうぶら下がってるの怖いでちゅか!?
見ないふり、オカメさんは得意でちゅよね~!!

あ、ぎんちゃん、あんよ使うのあんまり上手じゃないでちゅが、
ラッカセイとコルクはよく持ってかじってまちゅ。
持ちやすいんでちゅかね~。
【2014/05/19 22:50】
無題
あれれ~ダメだったか(´д`)
これで成功したらこっそり忍び込んで
ぎんちゃんを釣って帰ろうと思っていたのに(笑)
こうなったら紐付けた落花生を
遊び場にこっそり置いておくから
それをガブリとやった瞬間にパッと捕獲…(* ̄m ̄)イヒヒ
ぎんちゃん、油断してたらポン家につれてこられちゃうから
今後も落花生に注意せなあかんで~♪


ポン 2014/05/19(Mon)12:11:58 編集
Re:無題
ポンちゃま、絶対釣れると思ったのに、怖がられちゃいまちたよ~!!
地面に置いて釣る!!
ひーママちゃまにも言われちゃいまちたよ~!!

ぎんちゃん、ポンちゃまのおうちに連れてってもらえるって言われたら
ラッカセイに釣られるかもでちゅ!!
ぽんちゃんの眉毛にあこがれてまちゅから!!
墨汁で眉毛描いてもらいたいんでちゅって!!
【2014/05/19 22:51】
無題
何事もやってみないとね
結果は不明ですね~
ぎんちゃんの行動派予測不能
おかんさんにも 分からないのね
そんな所も 彼の魅力なのかも
ねっ 安寿ちゃん
たろさママ 2014/05/19(Mon)19:08:46 編集
Re:無題
たろさママちゃま、ぎんちゃんが怖がるものは予測不能でちゅ。
しましまのおズボンが怖かったりするんでちゅよ~!
でも、そういうビビリさんなトコが、おかんたんも安寿も大好きでちゅ。
怖いけど、興味あるものには「めめ??めめ??」って言いながら、
ちょっとずつ近づくんでちゅよ~!
【2014/05/19 22:53】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]