忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



安寿: かじかじかじかじ・・・






ぎんちゃん: おねえたん、おいしそうに食べてるけど
ソレ、何ぴょ?







安寿: おかんたんがお土産に買ってきてくれたでちゅ。

とってもおいしいんでちゅよ。
でも、コレ何だか、安寿もわからないのでちゅ。






おかん: ソレな、パパイヤの茎やねんて。
天王寺の小鳥と小動物のお店のアルバトロスで売ってたから
買ってきたんやで~!





もっちぃ: なんだか固そうぴょ。


おかん: けっこう固いで~。
固くて軽いねん。

こんなん、食べてくれるかな~、って思ったけど
安寿ちゃんは気に入ってくれたみたいやで~!





おかん: ぎんちゃんもかじってみる?


ぎんちゃん: こわいぴょ。遠慮するぴょ。


おかん: ぎんちゃんは、初めて見たもんは何でも怖いんやな~。







おかん: もっちぃちゃんは?


もっちぃ: あれ、とっても固そうぴょ。

あれより、穂の出た牧草の方がいいぴょ。








ぎんちゃん: ぎんちゃんは、おかんたんを食べるからいいぴょ。


おかん: 痛いからやめてぇ~!!


安寿: ぎんちゃん、安寿のほかのおやつあげまちゅから
やめたげてぇ~!!






安寿: ブログ村に登録してまちゅ。
パパイヤの茎、めずらしいね~、って思ったらポチしてくだちゃい。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
今日も元気におかんたんを食べるぎんちゃんにポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パパイヤの茎!初めて見ました~!
安寿ちゃんお気に召したのね(*^^*)
そしてぎんちゃんはすっかり人の味を覚えたのね~(笑)オカメ巨人(笑)
きしかん URL 2014/06/12(Thu)23:05:28 編集
Re:無題
きしかんちゃま、パパイヤの茎、おかんたんも安寿も初めて見ました~!
そういや、パパイヤってどうやって木に成ってるのでちょうね~。
ぎんちゃん、すっかり人喰い鳥さんです。
かわいいから駆逐できまちぇ~ん!!
【2014/06/15 21:57】
無題
パパイヤの茎なんて初めて見ました。
安寿ちゃん用のオヤツなんだね (^^
いつもオヤツをおすそ分けしてもらってるぎんちゃんや
もっちぃちゃんも、今回はご遠慮したんだ~。
それよりも、ぎんちゃんはおかんさんの方が好物?
一度味を覚えたら、やめられないもんねっ。
かいとーらんま URL 2014/06/12(Thu)23:52:21 編集
Re:無題
隊長ちゃま、おかんたんも安寿もパパイヤの茎って初めてみまちたよ~!
竹みたいでちゅ!
慣れたら、ぎんちゃんはもしかしたらかじってくれるかもでちゅ。
ぎんちゃん、すっかりおかんたんを食べるのがお気に入りでちゅ。
おかんたんはとっても痛がってるのでちゅ~!!
【2014/06/15 21:58】
かじかじパパイヤ☆
安寿ちゃん夢中!な姿が可愛い(o^^o)
パパイヤの茎ですか、かじかじ感が良いのかな?
チーム鳥さんはやっぱり初物はコワイのね…(^◇^;)

ぎんちゃん、おかんさんの味がクセになっちゃったのかな…おかんさん泣いちゃうよ〜!やめてあげて〜!
きいろ URL 2014/06/13(Fri)08:18:05 編集
Re:かじかじパパイヤ☆
きいろちゃま、ありがとうございまちゅ~!
安寿、食べてるトコがかわいい、ってよく言われるのでちゅ♪
パパイヤの茎、とっても固いでちゅが、おいちいのでちゅ!
もっちぃちゃん、ぎんちゃんはおっきいから怖いのかもでちゅ。

ぎんちゃん、すぐおかんたんを食べるのでちゅ。
おかんたん、とっても痛いって言ってまちゅ。
【2014/06/15 22:00】
無題
パパイヤの茎って
どんな味がするんだろう?
ルナのおやつも食べれそうなものは
試食してみる食いしん坊の
かあたんは興味津々です

ぎんちゃん
その大きさだとオカメちゃんはご遠慮するよねぇ~
たつねね URL 2014/06/13(Fri)11:34:17 編集
Re:無題
たつねねちゃまのコメント読んで、おかんたん、パパイヤの茎、ちょびっと食べてまちた。
特に味は感じないけど、噛み心地がいい、って言ってまちゅ。
うさぎは味覚が人間の100倍ありまちゅから、おかんたんの感じるよりおいしいのでちゅ。
とってもおいしいのに、ぎんちゃんは怖がってまちたよ~!!
【2014/06/15 22:01】
無題
パパイヤの茎・・・惨敗です・・・一度齧って終わり・・・なので、恒例のどぶちゃんおやつに、どぶちゃんは、ごみばこどぶ・エコどぶ・リサイクルどぶと名前を変えようかと・・・

そうそう、かさぶたは・・・獣医さんの話しだと、たんぱく質だから好きな仔多いらしいです。そんなもんすきにならんかてええって・・・
おおびるげ URL 2014/06/14(Sat)13:19:36 編集
Re:無題
おおびるげちゃまもパパイヤの茎、買われたのでちゅね~!!
がおちゃんたちは食べなかったでちゅか~。おいちいでちゅのに。
どぶちゃんは何でも食べるのでちゅね~!お利口さんでちゅ!!

カサブタはタンパク質豊富だからかじるんでちゅか~!!
おかんたんは、しょっぱさがおいしいのかも、って思ってたみたいでちゅ。
もっとおいしくてきれいなたんぱく質取ればいいのに~!
【2014/06/15 22:03】
無題
パパイヤの茎なんて売ってるのですね
うさぎさん用なのでしょうか
鳥さんには止まり木になりそうな太さ(笑)
もっちぃちゃん、牧草美味しそうに食べてるね
おかたんの足(ですよね)ツルツルしていて美味しそうだね
ぎんちゃんがちみちみしたくなる気持ち
わかるよ(笑)
ポン 2014/06/15(Sun)21:28:13 編集
Re:無題
ポンちゃま、パパイヤの茎は、おかんたんも初めて見つけたそうでちゅよ~!!
うさぎさん用おやつでちゅ。
つるつるしてまちゅから、止まり木にすると滑ってたいへんかもでちゅ!
もっちぃちゃんは、なんでもおいしそうに食べるのでちゅよ~!

おかんたんのアンヨ、毛は生えてまちぇんが、
ぎんちゃんの爪の傷と噛み傷できちゃなくなってまちゅ・・・。
【2014/06/15 22:05】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]