忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぎんちゃん; 今日は、朝からケージごと
テレビの部屋に連れてこられちゃったぴょ。



もっちぃ: 落ち着かないぴ。






安寿: 安寿もおトイレやごはん入れをテレビの部屋に持ってこられて
柵でサークルのお部屋に入れないようにされちゃってまちた。


おかん: みんな、ごめんやで~。
今日はな、







おかん: もっちぃちゃんとぎんちゃんのケージ置くトコ、
大改造したんやで~!!

スチールラックにして、
ちゃんと転倒防止のつっかえポールも付けたし、
地震とかでケージが落ちんように、
ケージをラックに紐でつけたりもしたんやで~。





安寿: 安寿のお部屋はあんまり変わってまちぇんね。


おかん: 安寿ちゃんはお部屋の配置とか変えたら
おちつかへんやろから、
なるべく前と同じようにしたんやで~。





もっちぃ: もっちぃたちのケージの周り、
まえはとってもごちゃごちゃだったけど
すっきりしたぴ~~!







ぎんちゃん: なんか、ケージのトコがかっこよくなったぴょ。


おかん: もっちぃちゃんもぎんちゃんも
ケージ置くトコ改造しても、落ち着いててくれて
よかったわ~。





もっちぃ: でも、もっちぃのケージの隣が
なんか不自然に開いてるんだぴ。
お日様ライトの位置も微妙だぴ。


おかん: まあ、それにはワケがあるねんけどな・・・。






ぎんちゃん: ワケって何ぴょ?


おかん: まだ内緒やで~。
次の週末になったらわかるんやで~。


ぎんちゃん: 気になるぴょ。






もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
かっこよくなった、もっちぃたちのおうちにポチしてぴ。


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかんさん
模様替えお疲れ様でした
なにかお楽しみがあるのですねぇ~
楽しみぃ~~
たつねね URL 2014/06/30(Mon)10:51:45 編集
Re:無題
たつねねちゃま、おかんたん、安寿達のおうちを改造してくれまちたよ~!!
一人でがんばったから、
昨日は筋肉痛で痛かったそうでちゅ。
週末に、なにかあるのだそうでちゅよ~!!
【2014/07/01 22:16】
無題
我が家も、スチールラックマンションです。このスチールラックをはめ込む作業が・・・で、息子さんにお願いをしました・・・おかんは、1人で組み立てたんかな~

おおびるげ URL 2014/06/30(Mon)18:42:33 編集
Re:無題
おおびるげちゃまのトコもスチールラックマンションでちゅか~!!
安寿は1階で専用庭つきでちゅよ~!!
おかんたん、コレ一人で全部組立まちた。
けっこう重かったそうで、昨日は筋肉痛になってたんでちゅって。
【2014/07/01 22:17】
無題
お引っ越しご苦労様でした。
我が家も先月、夏用に直接陽があたらず、エアコンをなる
べく使わなくても風通しのいい場所にゲージを移しまし
た。飼い主よりもインコ優先です^^;

もしかして、家族が増えるのかな?
ズーちゃんパパ URL 2014/06/30(Mon)19:20:17 編集
Re:無題
ズーちゃんパパちゃまのトコも模様替えされたのでちゅか~!
ときどき模様替えすると気分が変わりまちゅね~!
ズーちゃんが一番いいトコなのでちゅね♪

ズーちゃんパパちゃま、するどいでちゅ~!!
【2014/07/01 22:18】
きっ気になるぅ~!
週末まで待てまっしぇぇ~ん(σ≧▽≦)σ
ドキドキワクワク~o(^o^)o

うちのママちゃん、妄想癖が激しいんでちゅよ。
今夜から毎晩夢に見ちゃうかもって言ってまちゅ。
アタチ(=コトリ)に、安寿ちゃんにこっそり探りを入れてみてって言ってまちゅ。 ̄(=∵=) ̄

アタピ(=すみれ)には、ぎんちゃんともっちぃちゃんに粟穂の賄賂渡してこっそり聞いてっていってるぴょよ。⌒(ё)⌒
相変わらず大人気ないママを持つと子供は苦労するぴょよ。。。

はいはい、分かりましたm(__)m スマンッ
発表ドキドキしながら待ってま~す( v^-゜)♪
コトリ&すみれママ 2014/06/30(Mon)22:01:35 編集
Re:きっ気になるぅ~!
コトリちゃん&すみれちゃんママちゃま、気になりまちゅか~!!
週末に何かあるそうなのでちゅ。
おかんたんもそわそわしてるのでちゅ~~!!
実は安寿は知ってまちゅが、まだ言えないのでちゅ~!!
週末まで待っててくだちゃいね~!!
【2014/07/01 22:19】
無題
大改造ビフォーアフター
お疲れ様でした~
地震対策はね、しなくちゃいけませんよね
私もやらなきゃやらなきゃ…と思いつつ
今に至る状態で(^_^;)
次の週末?
なーんということでしょう、と思わずつぶやいちゃうかしら(笑)
ポン 2014/07/01(Tue)00:48:21 編集
Re:無題
ポンちゃま、おかんたん、やっともっちぃちゃんとぎんちゃんのトコをすっきりさせまちた。
安寿の同じお部屋でちゅから、地震でラック倒れたら
安寿が危ないでちゅからね~。
しっかり地震対策してくれまちた。

週末、おかんたんもそわそわなのでちゅ♪
【2014/07/01 22:20】
無題
大改造お疲れ様です~!
地震対策素晴らしいですね!
うちも対策しないとなあ
ご報告楽しみぃ\(^o^)/
きしかん URL 2014/07/01(Tue)00:51:54 編集
Re:無題
きしかんちゃま、おかんたん、がんばって筋肉痛になってまちた。
地震対策は、安寿も危ないので、がんばってくれまちた。
週末、おかんたんもそわそわしてるのでちゅ~!!
コトリの作品展にも行くそうでちゅが、
それ以外に何かあるんでちゅって♪
【2014/07/01 22:21】
お引越し〜☆
お引越しお疲れ様でした(*^▽^*)
しっかり地震の対策、バッチリですね♪
みんなも安心だね〜良かったね^ ^

週末…ワクワクどきどきです!
見逃さないようにしなくちゃ☆
きいろ URL 2014/07/01(Tue)06:37:35 編集
Re:お引越し〜☆
きいろちゃま、もっちぃちゃんとぎんちゃんのとこ、すっきりしたでちょ~♪
安寿も同じお部屋なので、地震対策はしっかりしたんでちゅって。

週末、おかんたんもそわそわしてまちゅよ~♪
【2014/07/01 22:22】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]