忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぎんちゃん: ブログの名前に「p」がまた増えたぴょ。
ブログの名前のちっちゃいpはもっちぃちゃんで、
おっきいPはぎんちゃんだったから・・・













さくら: はじめまして、さくらですぴ~~!!
増えたちっちゃいpはさくらの分ぴ!









もっちぃ: わあ。こざくらちゃんぴ。


おかん: 親戚が事情で飼われへんようになったから
家にお迎えすることにしたんやで~。


もっちぃ: なんか、こざくらちゃんって、
けっこう大きいぴ。





もっちぃ: それに、とっても物怖じしない子だぴ。

もっちぃたちが放鳥で出てきてるのに、
もっちぃ達の豆苗、齧ってるぴ。
全然気にしてないのぴ。



おかん: もっちぃちゃんとぎんちゃんの方が、
はじめはビビってたな~。






ぎんちゃん: でも、しばらくしたら、慣れたぴょ。
さくらちゃんの近くで、豆苗食べてるできるぴょ。


おかん: もっちぃちゃんもステージでごはん食べてたしな~。
すぐ慣れてくれてよかったで~。


一緒に放鳥は、もうちょっとしてからやけどな~。





もっちぃ: なんか、すっごい落ち着いてるぴ。
「ず~っと前からおうちにいました」って感じぴ。


ぎんちゃん: 大物の予感ぴょね。


おかん: 親戚のおうちから電車で連れて帰ってる間も
全然平気そうやったで。
なんか、すっごい大物かもやね~。







ぎんちゃん; 仲良く放鳥できるようになるぴょかな??


おかん; 仲良くなってくれたらうれしいなあ。










さくら: もっちぃちゃんとぎんちゃんがケージに帰ってから
おうちで初放鳥してもらったぴ。

また、次の記事で、さくらの初放鳥、見てもらうぴ。



おかん: さくらちゃんには、いろいろびっくりさせられるわ~。





おかん: 安寿ちゃん、またにぎやかになるけど
よろしくやで~。


安寿: コザクラちゃんの声って甲高いんでちゅね~。
安寿、慣れるまでびっくりちまちた。

でも、懐っこくていい子そうでちゅ。


おかん: せやろ~。仲良くしたってな~。




さくら; ブログランキングに登録してるぴ。
新しく権造一家の仲間入りしたさくらにポチしてぴ。


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さくらちゃん
初めまして
ピンクの可愛らしいケージに入って女の子ですか?
物怖じせず堂々としているのですね

おばちゃんはコザクラさんのおぱんちゅも
見て見たいかなぁ…
おかんさん
よろしくですぅ
たつねね URL 2014/07/06(Sun)10:38:17 編集
Re:無題
たつねねちゃま、また家族が増えまちたよ~!!
さくらちゃん、男の子か女の子か分からないのでちゅ。
もう1歳3か月なのに、まだタマゴ生んでないので、男の子かも、
っておかんたんは言ってまちゅ。

コザクラちゃんのおぱんちゅ、お派手でかわいいでちゅよ~!!
おかんたん、頑張っておぱんちゅ写真に挑戦中でちゅ!!
【2014/07/06 22:05】
無題
さくらちゃん、落ち着いたみたいで良かった!
なかなか大物の風格ですね。
安心しました(ฅ'ω'ฅ)♪

おかん姉さん、さくらちゃん、親指の爪をムギュっと噛むので気を付けて!

一度遊んだとき、泣きました((((;゚Д゚)))))))
ちい 2014/07/06(Sun)13:03:50 編集
Re:無題
ちいちゃま、さくらちゃんお迎えしましたよ~♪
電車の中でもすごくふつーで、
家でも新しいモノ見てもビビリまちぇん!!大物!!

お爪、横方向にかじるの、好きみたいでちゅね~!!
おかんたんがとっても痛い、って言ってまちゅ。
お爪かじりだしたら、爪を隠してかじられるの防いでまちゅよ♪
【2014/07/06 22:07】
無題
さくらちゃん。はじめまして!!

これからは、にぎやかなおうちで暮らすことになりますが、おかんがいるし、安寿ちゃんもいるからあんしんだよね・・・
おおびるげ URL 2014/07/06(Sun)13:45:06 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、新しい家族が増えまちた~!!
さくらちゃんが一番にぎやかな気がしまちゅ。

今日の夜には、みんな一緒に放鳥したのでちゅが、
うまく距離とって、仲良く、まではいきまちぇんが、
なんとかやっていけそうでちゅ~!!
【2014/07/06 22:08】
無題
ま~にぎやかになりましたね(>▿<)
さくらちゃん はじめまして
我が家のゆずちゃんと同じ色合いで
親近感が増します^^
安寿ちゃんもぎんちゃんももっちぃちゃんも
大物の風格漂うさくらちゃんと
仲良く遊べればいいね(^▽^)
ポン 2014/07/06(Sun)20:38:25 編集
Re:無題
ポンちゃま、新しい家族が増えまちた~~!!
ポンちゃまのトコのコザクラちゃんと似てるでちゅか!?
うれしいでちゅ~!!
今日の夜は、みんな一緒に放鳥したのでちゅが、
仲良くはできてまちぇんが、うまく距離取ってまちた。
これから仲良くなれたらいいな、でちゅ~!!
【2014/07/06 22:09】
おばんです!
さくらちゃん、初めまして!
おかんさん、これでコザクラ仲間にもなりましたね!

コザクラって我が家ではけっこう脳天気な感じです。
何かあってもめげないというか・・・地震とか平気でしたよ!
環境に慣れたらぜひニギニギトレーニング始めて下さいね。
杜のタマゴ URL 2014/07/06(Sun)22:48:04 編集
Re:おばんです!
杜のタマゴちゃま、うちにもコザクラちゃんが仲間入りでちゅ~!!
これからも、よろしくおねがいいたしまちゅ!!
こざくらちゃんって、能天気なのでちゅか!?
新しいモノでもあまり怖がりまちぇんし、すごい度胸のあるインコさんでちゅよね~。
もう、すっかりおうちに慣れてくれてまちゅ。
おかんたんにちょっとだけニギニギされたりしてまちゅよ~!!
【2014/07/07 22:48】
無題
家族が新たに増えたんですね。おめでとう~ (^^
いいなぁ。コザクラインコちゃんって人懐っこいですんですよね。
オカメちゃんみたいに環境にもあっさりと慣れてるみたいでよかったですね。
ぎんちゃんたちともすぐに仲良しになれるかな?
これからのさくらちゃんの活躍を期待しています (^^
かいとーらんま URL 2014/07/06(Sun)23:03:10 編集
Re:無題
隊長ちゃま、またまた家族が増えちゃいまちた~!!
さくらちゃんもこれからよろしくでちゅ!!
おかんたんにはべったべたに慣れてまちゅが、
もっちぃちゃん、ぎんちゃんとも仲良くなってくれまちゅかね~。
もっちぃちゃんとぎんちゃんみたいに、
すっごく仲良しってわけじゃないけど、あんまり喧嘩はしない、
ってくらいにはなってくれたらいいでちゅ~!!
【2014/07/07 23:08】
無題
わあ~!さくらちゃんはじめまして!
とってもきれいな子ですね(^▽^)
それに物怖じしないなんてすごい!
これからみんなと仲良くなれるかな~♪
さくらちゃんの活躍、楽しみにしています!
きしかん URL 2014/07/06(Sun)23:54:24 編集
Re:無題
きしかんちゃま、こざくらちゃんが家族に仲間入りしましたよ~!!
きれいな色でちょ~!!
おかんたんには、もうべったべたになってまちゅが、
もっちぃちゃん、ぎんちゃんともうまくやってほしいでちゅ~!!
【2014/07/07 23:08】
こざくらちゃん!
はじめまして〜さくらちゃん☆
真っ赤なオデコがキュート(o^▽^o)
これからどんな可愛い姿を見せてくれるのか…ワクワク楽しみです♪
みんなも仲良く出来るかな?
おかんさんの取り合いにならないようにね☆
きいろ URL 2014/07/07(Mon)06:37:12 編集
Re:こざくらちゃん!
きいろちゃま、新しい家族、さくらちゃんでちゅ~!!
おでこのお月様みたいな赤い模様、きれいでちゅよね~!
おかんたんにはべったべたになついてまちゅよ!
もっちぃちゃん、ぎんちゃんとうまくやってほしいでちゅ~!!
おかんたんの取り合い・・・とっても心配でちゅ~!!
【2014/07/07 23:10】
無題
コザクラインコさんが 家族になったのね
さくらちゃんも綺麗な色してますね
今日テレビでインコカフェを取材してました
インコブーム 来てますね~
安寿ちゃん 家族が増えて楽しいね~
たろさママ 2014/07/07(Mon)19:55:52 編集
Re:無題
たろさママちゃま、コザクラちゃんが新しく家族になりまちたよ~!!
今朝のテレビ、おかんたんは見れなかったでちゅが、
インコ特集、またやってたらしいでちゅね~!!
インコの時代なのでちょうか!?
うさぎもがんばらないとでちゅ~!!
【2014/07/07 23:11】
タネ明かし~♪
とうとう秘密のヴェールがぁっ!!(゜ロ゜ノ)ノ

ちっさいpのさくらちゃん♪⌒(ё)⌒♪
いらっしゃ~い(σ≧▽≦)σ…桂三枝風に(笑)
権造ファミリーの一番年下さんになるのかな?
安寿ちゃん、ギンちゃん、もっちぃちゃん、そしておかんたんとこれから楽しい毎日を過ごしてね(*^^*)/
ブログで会えるの楽しみにしてるよー!
「さくらたん♪
はじめまちて♪
きょうからオトモダチになりまぴょね♪」
by コトリ&すみれ
コトリ&すみれママ 2014/07/07(Mon)21:07:03 編集
Re:タネ明かし~♪
コトリ&すみれママちゃま、ラックの秘密はさくらちゃんでちた~!!
一番年下なんでちゅけどね、もうなんか何年もいまちゅ、って感じでちゅよ。
とっても物怖じしないタイプみたいでちゅ。
コトリちゃん、すみれちゃんも、さくらちゃんをよろしくでちゅ~!!
もっちぃちゃん、ぎんちゃんとうまくやってくれたらいいな、って思いまちゅ!
【2014/07/07 23:16】
無題
さくらちゃん こんにちは (*゚v゚`*)

大物に なりそうですね!
みんな ついてくるでちよ ϵ( 'Θ' )϶ って。
昔 小桜インコを飼ってました ♡
コロンとしたボディがまた可愛いん
よねぇ〜 (*^m^)
ますます賑やかになって楽しみです(o^∀^o)
ゆずまる URL 2014/07/08(Tue)10:37:11 編集
Re:無題
ゆずまるちゃま、さくらちゃんが家族になりまちたよ~!!
ほんと物怖じししない大物ちゃんでちゅ。
一番年下でちゅが、なんか一番長くおうちにいた、って顔してまちゅよ~!!
これから、権造一家、さらににぎやかになりまちゅが、よろしくでちゅ~~!!
【2014/07/08 22:09】
無題
わあ!さくらちゃん、初めまして〜ヽ(^◇^*)/
かわい子ちゃんですね〜(#^.^#)
一層賑やかになりましたね〜。
さくらちゃんとみんなとの絡みも楽しみです♪
花笑み URL 2014/07/23(Wed)22:52:21 編集
Re:無題
花笑みちゃま、さくらちゃんもこれからよろしくです~!!
にぎやかな子なので、権造一家、ますますにぎやかになりましたよ~!!
物怖じしない子なので、いろいろ絡んでまちゅよ~!!
【2014/07/24 22:52】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]