忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さくら: ぬ~ん♪

今日は、さくらもちぎんのみんなで放鳥の様子を見てもらうのぴ~♪



ぎんちゃん: さくらちゃん、お顔も態度も大きいぴょ。



おかん: みんなで放鳥って言うても、
1回目は、みんなでビビリあって、バタバタ飛び回るだけやったから、
あわてて、さくらちゃんに帰ってもらったんよな~。

2回目からだいぶビビリあいっこしなくなって、
だんだん、みんなで放鳥に慣れてって、
やっと、一番ビビリのぎんちゃんも
みんなで放鳥しても、普段通りになったんよね~。

ケンカしちゃうかと思ったら、

けっこう上手に距離りあって、
なんとかうまくやってるよね~。







もっちぃ: おかんたんのお口で遊ぶぴ~♪
おかんたん、あ’’~~!!


おかん: あ’’~~。


さくら: さくらもおかんたんのお口で遊びたいぴ。







さくら: おかんたん、ちゅくちゅく♪


おかん: さくらちゃんは、口や耳は痛く噛まへん
いい子やな~。


もっちぃ: むぅ~。





もっちぃ: さくらちゃん、
おかんたんはもっちぃのぴ!!


さくら: さくらのおかんたんでもあるのぴ~。


おかん: モテモテで困るでぇ~♪






さくら: あのステージの上に
おやつがあるっぽいのぴ。



ぎんちゃん; さくらちゃんがこっち見てるぴょ。
ぎんちゃんは見ないぴょ。見えないぴょ・・・。





さくら: あ、やっぱりおやつがあったのぴ~♪


ぎんちゃん: ああ、ぎんちゃんが食べようと思ってたぴょのに・・・。


もっちぃ: さくらちゃんも食いしん坊ぴ。





さくら: かじると楽しいおもちゃがいっぱいあるのぴ♪






もっちぃ: さくらちゃん、すごいぴ。
初めて見たものでも、何でも怖がらないぴ。


ぎんちゃん; やっぱり大物だったぴょね。








おかん: ソファに遊びに来た安寿ちゃんに近づけても
全然怖がらんかったんよな~。



もっちぃ: さくらちゃん、すっごい度胸のある子だぴ。





もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
さくらちゃんに負けそうなもちぎんオーストラリアコンビに
ポチしてぴ。


インコ ブログランキングへ


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おばんです!
さくらちゃん、やっぱり我が家のコザクラたちと
同じ性格、脳天気かもね!
もしかしたら脳天気と言うよりは「気にしない」
って言うほうが当てはまるかも・・・

でも、環境変わっても元気でよかったですね!
ぎんちゃん、ビビらなくて大丈夫だからね!
コザクラって愛情深いから仲良くできると思います。
杜のタマゴ URL 2014/07/10(Thu)23:05:13 編集
Re:おばんです!
杜のタマゴちゃま、さくらちゃん、ほんとに気にしない性格でちゅ~!!
それに、お利口さんで、
家に来てすぐはおかんたんのお爪をぎゅーって噛んでたんでちゅが、
おかんたんが「痛い!」って怒ったら、あんまりしなくなってきたのでちゅよ♪
コザクラちゃんって、かわいいし面白いし、楽しいでちゅ~!!
もっちぃちゃん、ぎんちゃんとは、ときどき威嚇しあってまちゅが、
お互い近くに来ても大丈夫でちゅち、うまくやってまちゅよ~!!
【2014/07/12 22:22】
無題
2回目の放鳥でみんな慣れてよかったねっ (^^
そうかぁ~、環境への順応はもっちぃちゃんより早いのかぁ。
もっちぃちゃん、おかんさんもさくらちゃんに取られてるぅ。
もっちぃちゃんのライバルになるかもね(^^
ぎんちゃんとさくらちゃんの2ショットも、
近いうちに見れるかな?
かいとーらんま URL 2014/07/10(Thu)23:50:11 編集
Re:無題
隊長ちゃま、もっちぃとぎんちゃんとさくらちゃん、もうすっかり慣れて
みんな一緒に放鳥しても、大丈夫でちゅ~!
もっちぃちゃんとさくらちゃん、おかんたんのお口で変わりばんこに遊んでまちゅよ~。
あんまり近くにきすぎたら、突きあおうとしちゃいまちゅが、
いい感じに距離取って、みんな遊んでまちゅよ~!
【2014/07/12 22:24】
無題
さくらちゃん
マイペースですね
もっちぃちゃんとおかんさんを取り合うことがなければいいけどね
ぎんちゃんは少しひきぎみかな?

すぐに仲良く遊べそうですね
いろんな鳥に囲まれておかんさん羨ましいです
もちろん安寿ちゃんも
たつねね URL 2014/07/11(Fri)06:59:03 編集
Re:無題
たつねねちゃま、ぎんちゃん、ちょっとさくらちゃんが怖いみたいでちゅが、
けっこう近づいても大丈夫なくらい慣れまちたよ。
コザクラちゃんは、動きがもっちぃちゃんやぎんちゃんとちょっと違うので
見てて面白いでちゅ~!
にぎやかで楽しいでちゅよ~!!
【2014/07/12 22:25】
ぬーん!☆
あはは、ぬーんとしたさくらちゃんの後ろに遠慮がちなぎんちゃんが(*^m^*)カワイイ

何だかみんな、さくらちゃんのイケイケ勢いに押されてますね〜☆
みんな、先輩のイゲンを見せなくっちゃ!
おかんさんを奪われちゃうよ〜!
きいろ URL 2014/07/11(Fri)07:12:36 編集
Re:ぬーん!☆
きいろちゃま、さくらちゃんの後ろのぎんちゃん、いいでちょ~!
物怖じしないさくらちゃんに、もっちぃちゃん、ぎんちゃん押され気味でちゅが、
もっちぃちゃんは、さくらちゃんにちょっかいかけようとしまちゅし、
ぎんちゃんも、いっしょに放鳥してても普段通りでちゅ。
先輩の威厳は全然ありまちぇ~ん!
【2014/07/12 22:27】
無題
さくらちゃんは、ここにずっといていいって安心したのかも・・・
おおびるげ URL 2014/07/11(Fri)20:46:09 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、さくらちゃん、ここが自分のおうち、って思ってくれてるみたいでちゅよ~!!
いつも楽しそうでちゅ!!
【2014/07/12 22:27】
無題
おかんさん!おはようございます゚。(*^▽^*)ゞ もっちぃちゃんヤキモチ
焼いてるねぇ〜 (o^∀^o) おかんさん
モテモテで困っちゃうね (*^m^)
さくらちゃん やっぱり大物!
ぎんちゃん&もっちぃちゃんの
姿と表情が物語ってます(笑笑
ゆずまる URL 2014/07/12(Sat)10:43:11 編集
Re:無題
ゆずまるちゃま、もっちぃちゃん、ちょっとやきもち妬いたりしてまちたが、
今では、お口であそぶさくらちゃんにちょっかいかけようと頑張ったりしてまちゅよ~!
さくらちゃんは、ほんと物怖じしないで、初めてのものでもなんでも
全然怖がらずに遊ぶのでちゅ!
見てて面白いでちゅよ~!!
【2014/07/12 22:29】
無題
さくらちゃんは積極的でフレンドリーなインコさんなのね
さくらちゃんと仲良くなれたかな 安寿ちゃん
元気で綺麗な さくらちゃんですね
たろさママ 2014/07/12(Sat)20:05:07 編集
Re:無題
たろさママちゃま、さくらちゃん、おかんたんにすっごくなついてて
とってもかわいいんでちゅ~!!
安寿にも、ちゅーしてくれまちたよ。
仲良くしてまちゅ~!!
【2014/07/12 22:30】
無題
ぎんちゃん 冠羽わっさー立ってる(笑)
おかんたんのお口が、おくちが(強調)
モテモテだけど、すごいなって思います
我が家のゆずちゃんにそんな事したら
涙&血が出るほど強く噛まれます(T_T)
さくらちゃんいいこだね~
みんな自分のポジション取りを
うまくやってるみたいですね(^▽^)
ポン 2014/07/12(Sat)21:58:45 編集
Re:無題
ポンちゃま、ぎんちゃん、ビビってるでちょ~!!
でも、もうだいぶ慣れてきてまちゅよ~!!

もっちぃちゃんとさくらちゃんは、お口で遊ぶのが好きなのでちゅ。
唇のふちを軽く噛み噛みしたり、歯をつついたりするのでちゅ。
もっちぃちゃんは、ときどき興奮しすぎて強く噛んじゃったりしますが、
さくらちゃんは、お耳とお口は強く噛まないんでちゅって。

さくらもちぎん、仲良しまではいってまちぇんが、
ほんといい距離とりあって、うまくやってまちゅ~!
【2014/07/12 22:32】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]