忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぎんちゃん: おかんたん、土曜日は朝からおでかけしてたぴょ。


おかん: 神戸のハーバーランドでやってた「小鳥作家の手作り雑貨市」に
行ってきたんやで~♪







さくら: いいもの、いっぱい買ってきたのぴ?


おかん: いっぱい買ってきたで~!!






おかん: ほら~!!

ポンさん のおかめガマグチも買えたし、
いつもはブログで見てる 「マルといっしょ」 の漫画も買ったんやで~!!





安寿: またまたいっぱい無駄遣いしちゃって~!!
7月のはじめにも、
姫路の小鳥の作品展でいっぱい買ってなかったでちたっけ?


おかん: だって、かわいいから見たらほしくなるんやもん~!!





さくら: あ、もっちぃちゃんなのぴ!!
箱に入って、どうしちゃったのぴ??





もっちぃ: さくらちゃん、もっちぃはこっちぴ。

でも、その子、もっちぃにすっごく似てるぴ!


おかん: せやろ~!! かわいくて買ってきたんやで~!!






おかん: 照明のヒモに、前はニャンコのドアベルつけてたんやけど
かわいいコトリさんのドアベルがあったから、買ってきたで~!!


さくら: わあ、カラフルでかわいいのぴ~!


おかん: 音も、涼しくてきれいな音やね~!
前のドアベルの音は、安寿が怒ってたけど、
このドアベルの音は、安寿ちゃんも安心して聞いてくれて、
安心やわ~!!





おかん: ぎんちゃんもドアベル見ぃひん~??


ぎんちゃん: 怖いぴょ・・・。
見ないぴょ、見えないぴょ・・・。


おかん: かわいいのに・・・。





おかん: このイベントには、作家さんやお客さんが
鳥さん連れてきてはってな~。
ポーリーさんが連れてきてはった
アケボノインコのラピスちゃんと遊ばせてもろたで~!!
すっごいおとなしくてかわいい子やったで~!!


安寿: アケボノインコちゃん、かわいいでちゅ~!!


おかん: アケボノインコちゃんは
おかん、いつかお迎えしたいな~、って思ってたから
遊ばせてもろて感激やったで~!!






おかん: で、ラピスちゃんのおちりは、こんな感じ。
おぱんちゅ、ピンクやでぇ~!!!







さくら: も~!!おかんたんっ!
よそのおうちのインコさんにまで何するのぴ~~!!!
おヘンタイもいいかげんにしなさいなのぴ~~!!


おかん: きゃ~~!! 飛びかからんといてぇ~!!

でも、さくたんのおちりも見れてラッキー~♪





もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
もっちぃそっくりなコトリグッズ、かわいい、って思ったら
ポチしてぴ。


インコ ブログランキングへ


安寿: おかんたん、題の漢字を間違ってた、ってさっき気づいて
直してまちた。
お馬鹿さんでちゅね~♪

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
神戸ハーバーランドでそんな催ししてたんですね。
嫁と行けばよかったなぁ~。
今回もかわいいグッズ満載ですねっ (^^
箱に入ったもっちぃちゃんに、さくらちゃん思いっきり食いついてますねっ。
次の家族はアケボノインコちゃんかぁ~。
他にもいっぱいかわいいインコちゃんいるし、飼いたくなりますよね (^^
かいとーらんま URL 2014/07/21(Mon)23:54:46 編集
Re:無題
隊長ちゃま、ハーバーランドでの小鳥イベントは、また12月にもあるそうでちゅよ~!
次は、開催前に宣伝しまちゅので、ぜひ副長さまとご一緒に!!
箱入りもっちぃ、すごく似てるでしょ~!! 
さくらちゃんが箱を一生懸命かじってまちた。出したかったのでちょうか?

おかんたん、あけぼのちゃんと遊べて感激してまちたよ~!!
これ以上インコ増やして、おかんたんは家を花鳥園にするつもりでちょうか・・・。
【2014/07/22 23:29】
ピンクのおパンツ☆
キレイな色のおパンツ…(o^^o)
っと、イベント良いですねー!
私も行ったら絶対我慢出来ないだろうなぁ…お宝たくさん増えましたね♪
箱入りもっちぃちゃんは、双子?!ってくらいに似てますね。
これならぎんちゃんビックリしないんじゃないかな??
きいろ URL 2014/07/22(Tue)07:17:40 編集
Re:ピンクのおパンツ☆
きいろちゃま、あけぼのちゃんのおぱんちゅ、素敵でちょ~!!
きれいな色でちゅよね~!!
最近、コトリイベントが多くて、おかんたん、しょちゅうでかけてまちゅ。
再来週ぐらいには、関東でもイベントあるそうでちゅよ。
きいろちゃまもいかがでちょうか??

箱入りちびもっちぃ、実は、ぎんちゃんとツーショットにしようとしたら、
ぎんちゃん、逃げちゃいまちた・・・。
なんてビビリなんでちょうか・・・。
【2014/07/22 23:31】
無題
あぁ~私もハーバーランド行きたかったぁ~
三連休、旦那君がごろんとしていて家政婦状態だったよ…
かわいいものいっぱいで羨ましい

でもドアベルはぎんちゃんに不評なのね
わかる気がする

ポンさんのがま口おそろいよん♡
たつねね URL 2014/07/22(Tue)11:36:00 編集
Re:無題
たつねねちゃま、ハーバーランドのイベント、12月にもあるそうでちゅよ~!!
次は、開催前に宣伝しまちゅから、たつねねちゃまもぜひ!!

ドアベル、すっごいかわいいのに、ぎんちゃん、いまだに怖がりまちゅ。
きれいな音なんでちゅけどね~!!
ポンちゃんガマグチ、お揃いでちゅか~!!
おかんたん、喜んでまちゅ!!
【2014/07/22 23:32】
無題
おパンツなのかおこうもんなのか・・・色合いもすてきだけれど、ぷりけつがいい!!

ぎんちゃん、こわがってるのね・・・帰りは、おかんのおててタクシーだと思うケド・・そこまでどうやって行ったのかな・・・
おおびるげ URL 2014/07/22(Tue)13:21:21 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、あけぼのちゃんのおちり、かわいいでちゅよね~♪
もっちぃちゃんたちとはまた違ったおぱんちゅでちゅよね。

ぎんちゃんはね、びっくりすると飛べるのでちゅ。
もちろん、帰りはお手手タクシーでちゅ。
【2014/07/22 23:33】
こんばんは♪
おかんさん、たくさんゲットしてきましたね~♪一筆箋、もっちぃちゃんにそっくりで可愛いですね!!!
そうそう、さくらちゃん初めまして♪忙しくてなかなかコメント残せなかったのですが、ばっちりチェックさせていただいておりました( ´艸`)♪カメラをのぞく、つぶらな瞳がキュートですね♪
ぼっこ山 2014/07/22(Tue)22:45:33 編集
Re:こんばんは♪
ぼっこ山ちゃま、こんばんはでちゅ!!
箱入りちびもっちぃ、そっくりでちょ~!!
おかんたん、「かわいすぎてつかえない」って飾ってまちゅ。

さくらちゃんも見てくだちゃいまちたか~!
お目目くりくりでとってもかわいいでちょ~!!
やることなすこと、面白いんでちゅよ~!!
【2014/07/22 23:34】
無題
おお~!イベント行かれていたんですね(^▽^)
戦利品の数々、うらやましい~!
いやあ、イベントでもしっかりちりを撮ってくる
おかんさんの鳥hentai愛に脱毛、じゃなかった脱帽です!
きしかん URL 2014/07/23(Wed)15:32:22 編集
Re:無題
きしかんちゃま、最近、関西でもコトリのイベントが多くて、
おかんたん、喜んでまちゅよ~!!
いつか関東のイベントに行って、きしかんちゃまにお会いしたいんでちゅって!!

よその鳥さんのおちりまで撮っちゃうなんて、
おかんたんのおヘンタイ、なんとかしなきゃでちゅ・・・。
【2014/07/23 22:35】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]