忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おかん: みんな、安寿ちゃんのお部屋で遊ぶの好きやな~。






おかん: いっぱい遊んだらおなか減るやろから、
稗の穂、用意したで~。


ぎんちゃん; さっそくいただきますぴょ~。






もっちぃ: もっちぃもいただきますぴ。






さくら: おかんたん、さくらも食べていいのぴ?



おかん: もちろんやで~!
いっぱい食べり~。






さくら: じゃ、いただきますなのぴ。
あぐあぐあぐ・・・


おかん: いた~~!! 
ちゃうやろ!! 
おかんの手ぇ食べてどないすんの~~!!






ぎんちゃん: ぎんちゃん、稗の実食べに行きたいのぴょ。
さくらちゃん、おかんたんのお手手食べるなら
どいてほしいのぴょ。


おかん: ぎんちゃん、さくらちゃんにのいてもらって~~!!






ぎんちゃん: さくらちゃん、そこ、邪魔なのぴょ。
のいてほしいのぴょ。
のいてくれなきゃ、おしっぽかじっちゃうぴょ~~。






さくら: おしっぽかじられたらいやなのぴ。
こっちでお手手かじるぴ。


おかん: のいてもかじるんや~~!!


ぎんちゃん: 稗の実、おいしいぴょ。







おかん: なんで稗の実あるのに、
おかんの手ぇかじるんよ~~!!


さくら; 愛情表現なのぴ。


おかん: 痛い愛情表現はやめてや~!!



ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
オヤツのためなら、さくらちゃんのしっぽもかじろうとする
勇敢なぎんちゃんにポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おばんです!
さくらちゃん、もっちぃちゃんぎんちゃん安寿ちゃんと
最初からいっしょに暮らしていたみたいに馴染んでいますね!
元気いっぱいでおかんさんのお手々まで囓っているのね!
我が家のコザクラにも2才前後くらいまではよく囓られました。
杜のタマゴ URL 2014/07/23(Wed)22:54:17 編集
Re:おばんです!
杜のタマゴちゃま、さくらちゃん、全然違和感ないというか、
物怖じしてないでちょ~!!
ほんと、「ず~っと前からおうちにいましたよ」って感じでちゅ。
杜のタマゴちゃまの小桜さん’sもかじってたでちゅか!?
あんなにおとなしそうなのに!!
でも、おかんたんの大人げない攻撃で、さくらちゃんのカミカミもだいぶマシにはなったのでちゅ。
2歳過ぎたら噛まなくなってくれるでちょうか・・・
【2014/07/24 22:53】
無題
さくらちゃん、痛い愛情表現やね〜^^;
おかんたん、指大丈夫やったんかなあ。
それにしても、全然物怖じしない大物っぷり!
これからの展開が楽しみです♪
花笑み URL 2014/07/23(Wed)22:57:35 編集
Re:無題
花笑みちゃま、さくらたんは、おかんたんの指を齧るのが大好きなのでちゅ。
ときどき痛くしちゃうらしいでちゅ。
さくらちゃん、ぜんぜん物怖じしてないでちょ~!!
大物なのでちゅ~!!
【2014/07/24 22:54】
無題
おかんたん、さくらちゃんの愛情ひしひしですね^^;
わたしも、さくらちゃんの愛あふれるご挨拶替わりの、親指の爪ムギュ〜を経験済みですのでよくわかります。
コザクラさんて、オカメとは違う、豪快なパワーを感じますね(๑¯ω¯๑)
ちい 2014/07/24(Thu)00:01:46 編集
Re:無題
ちいちゃま、これでも、さくらたん、おうちに来た頃よりは
指齧りはマシになったのでちゅ。
爪横齧り攻撃はあんまりしなくなったのでちゅよ~!!

あ、業務連絡でちゅが、
ヒロおばちゃまに、オカメポストカード3枚入りをお渡ししてるのでちゅ。
サキおばちゃまにお渡ししてもらうようにお伝えしてまちゅので、
サキおばちゃまとワケっこしてくだちゃいね~!!
【2014/07/24 22:56】
無題
さくらちゃん
パワフルやねぇ~
おかんさん指大変ですねぇ~

稗の穂はルナも大好きです
シードに混ざっているのはそうでもないのに不思議です

ぎんちゃんも食い気が一番なのかしら…
たつねね URL 2014/07/24(Thu)08:26:27 編集
Re:無題
たつねねちゃま、さくらたんは、おうちで一番アクティブでパワフルなのでちゅ。
おかんたんの指は大丈夫でちゅ。あんまりギューっとはかじられてないのでちゅ。

稗って、穂になってると人気でちゅよね~。
ぎんちゃんも、ごはんに混ざってるのはいまいちなのに
穂になってると喜びまちゅ。

ぎんちゃんは、怖がりでちゅが、
オヤツのためなら、強気にでちゃったりできる子なのでちゅ~。
【2014/07/24 22:57】
無題
ヒエの穂^^
我が家のコ達も大好きですよ
でも私の手をかじったりしないなぁ(笑)
もしかしたらさくらちゃん
ゴツゴツしたヒエ穂より
おかんさんの手の方が美味しそうに見えたのかな?(* ̄艸 ̄)

ところで土曜日に神戸赤レンガ倉庫へ行かれたのですね!?
私も午前中に行きました
だーいぶ長い事いたのでもしかしたらすれ違っていたかも!!
ご挨拶したかったー(>▿<)
がま口お買い上げいただきありがとうございました♪
ポン 2014/07/24(Thu)09:04:19 編集
Re:無題
ポンちゃま、土曜日に赤レンガに行ってらっしゃったのでちゅか~!?
おかんたんがお会いできずに残念がってまちゅ!!
おかんたん、12時半くらいに会場に着いたそうでちゅよ。
どこかですれ違ってたかもでちゅね~!!
次のイベントには、絶対「こんな恰好でいきます」宣言する!って言ってまちゅ!!

ぽんちゃんたちも稗の穂好きでちゅか~!!
穂になってると、インコの食欲そそっちゃうのでちょうか?
あ、さくらたんだけじゃなくて、ぎんちゃんもおかんたんの手を齧りまちゅ。
おかんたんの手って、インコの好きな味がするのでちょうか??
【2014/07/24 23:00】
無題
さくらちゃん、なじんでますね・・・

幸せって感じてるんでしょうね・・・
おおびるげ URL 2014/07/24(Thu)17:22:31 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、さくらたん、ほんとになじんでるでちょ~!!
おうちが気に入ってくれたのでちょうか??
だったら、安寿もうれしいでちゅ~!!
【2014/07/24 23:00】
無題
穂の実、みんなで仲良く食べてるねぇ~ (^^
あっ、さくらちゃんは穂の実よりも、おかんさんの手が好きなのかぁ。
さくらちゃんのクチバシは見るからに強烈そうで、
かじられたら痛そう~。
でもおりこうさんだから、かる~くかむくらいだよね、きっと。
かいとーらんま URL 2014/07/24(Thu)23:50:28 編集
Re:無題
隊長ちゃま、稗の穂、みんな大好きでちゅよ~!!
さくらちゃんは、おかんたんの手の方がおいしいと思ったみたいでちゅが・・・。
さくらちゃん、あんまりぎゅーっとは噛まないんでちゅって。
ちょっと強めの甘噛みみたいでちゅが、
やっぱりちょっと痛いんでちゅって。
【2014/07/26 22:04】
仲良し兄弟♪
ほんと、みんなずっと前から一緒だったみたいに仲良しですね(o^^o)
ヒエの穂は我が家でも大人気です♪

コザクラさんは、噛みますよね。
昔実家で飼ってましたが、可愛いのにガブガブされて…愛と血だらけの日々でした(笑)
さくらちゃん、おかんさんの血を味わったらダメだからねー!
きいろ URL 2014/07/25(Fri)07:25:56 編集
Re:仲良し兄弟♪
きいろちゃま、さくらちゃん、みんなになじんでるでちょ~!!
ほんと、ず~っと前からおうちにいたみたいでちゅ。
稗の穂、おいしいでちゅよね~!実は安寿も好きでちゅ。
きいろちゃまもコザクラちゃんにかじられてたでちゅか~!?
さくらちゃんは、ちょっと強めの甘噛みなので、血が出たりはしないでちゅが、
やっぱりちょっと痛いんでちゅって。
【2014/07/26 22:05】
無題
わちゃちゃ Σ
さくらちゃん おかんさんの手を
カプリッ!いてて〜やねっ(;^ω^)
ヒエの穂より魅力があったんかもね!

ヒエの穂 美味しそうに食べてる (o^∀^o)
今度 あげてみようかな (^3^)
ゆずまる URL 2014/07/26(Sat)17:22:59 編集
Re:無題
ゆずまるちゃま、ぎんちゃんもおかんたんをちみちみしまちゅので
もしかしたら、おかんたんはインコちゃんの好きな味なのかもでちゅ~!
稗の穂、もっちぃちゃんもぎんちゃんも大好きでちゅよ~!!
ゆずちゃん、まるちゃんにもどうぞでちゅ!
きっと、稗の穂を食べるまるちゃんをゆずちゃんがじーって見るんでちょうね~♪
【2014/07/26 22:07】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]