忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さくら: 今日は、さくらの、このおうちでの
初めての放鳥の様子を見てもらうのぴ~♪



おかん: やる気まんまんやな~。






さくら: まずは・・・











さくら: とっても気になってた
豆苗にダイブぴ~♪


おかん: 親戚のおうちでは豆苗あげたことない、
って聞いたで。
さくらちゃん、初めての豆苗でいきなりダイブか~。
さすがやな~。








さくら: おねえたんのお部屋にも
こんにちは、ぴ~♪



おかん; ほんま物怖じせえへん子やなあ・・・。






さくら: うふふ、
ココ、どこだと思うぴ??


ぴよマンションの一番上だぴ~!!



おかん: もっちぃちゃんもぎんちゃんも、
そんなトコ行かへんで~・・・。
こざくらちゃんって、すごいなあ。





さくら; 低いトコも気になるぴ。


おかん: 床にはあんまり降りひんかったな~。
高いトコが好きなんかな?






さくら: もっちぃちゃんのお気に入りの
鏡の前のヒモのトコにも来ちゃうぴ~♪



おかん; すごいな~。
もっちぃちゃん、そこに乗るまで、けっこうかかったんやで~!!





もっちぃ: あ~・・・
もっちぃのお気に入りスポット、
さくらちゃんに取られちゃうぴ・・・。



おかん: 大丈夫やって。
さくらちゃんは、もっちぃちゃんみたいに
鏡でナルしてなかったから。
ちょっと止まっただけやったで~。




ぎんちゃん; さくらちゃん、すっごいあちこち行くぴょ。
アレがホントの放鳥なのぴょね。


おかん: ぎんちゃんもちょっと見習ってな~!!





さくら: ブログランキングに登録してるぴ。
あちこち行っちゃうさくらにポチしてぴ。


インコ ブログランキングへ


もっちぃ: 次の記事では、初めての
みんなで放鳥、見てもらうぴ。
どうなるかな~ぴ。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おばんです!
さくらちゃん、豆苗の緑に溶け込んでかわいいです!
さくらちゃんは特別怖いもの知らずかも・・・
我が家のコザクラたちは11才〜10才ですが行動範囲は狭いです。
床に降りるようになったのもここ1〜2年です。

杜のタマゴ URL 2014/07/08(Tue)22:41:26 編集
Re:おばんです!
杜のたまごちゃま、こんばんはでちゅ!
ええ~!! さくらちゃん、コザクラちゃんの中でも物怖じしないタイプなんでちゅか!?
コザクラちゃんって、みんなこんな大物さんなのかと思ってまちた。
今日も時計のところでご機嫌に「うげ~。げ~」って唸ってまちた。
コザクラちゃんも個性いろいろなんでちゅね~!!
教えてくだちゃって、ありがとございまちゅ~!!
【2014/07/09 22:37】
無題
さくらちゃん、自由奔放ですね。すっかり慣れて (^^
そうそう、前の記事の私のコメント、書き間違えていました (^^;
「オカメちゃんみたいに環境にもあっさりと慣れてるみたいで… 」じゃなくて、
「セキセイちゃんみたいに」が正解でした。テヘッ (^^;
もっちぃちゃんもお気に入りの場所を取られて、うかうかしていられませんねっ。
さくらちゃんのグラデーションがとっても綺麗!
かいとーらんま URL 2014/07/08(Tue)23:40:47 編集
Re:無題
隊長ちゃま、さくらちゃん、「もうず~っと前から、このおうちにいるのぴ」
って態度でちゅよ~~!
あ、ぎんちゃんは、すぐおうちに慣れたので、
オカメちゃんもけっこう順応早いのかと思ってまちた。

鏡の前のヒモのトコ、実はさくらちゃんも気にいっちゃって、
もっちぃと追いかけっこしてまちゅよ~!!
【2014/07/09 22:39】
無題
さくらちゃん、なんて自由なの・・・新入りさんなのに・・・

個性かな~

ぎんちゃんは、放鳥の意味を知って飛ぶようになるのかな~
おおびるげ URL 2014/07/09(Wed)01:00:39 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、さくらちゃん、新人感はぜんぜんありまちぇん。
どうどうとしてまちゅ。

みんなで放鳥したら、だれかがびっくりしたら、三人ともびっくりして
ば~!!って飛び回りまちゅ。
ぎんちゃんにはいい運動になってるかもでちゅ。
【2014/07/09 22:40】
キラキラお目目で☆
さくらちゃん、興味津々にあちこち回ったんだね〜!
キラキラ真っ黒なお目目がステキ(*^^*)

すごいですね、初めての場所は警戒したりしそうなのに…さくらちゃんカッコいい☆
さくらちゃんを見て、ぎんちゃん、つられて飛ぶようになったりしちゃうかな??(o^m^o)
きいろ URL 2014/07/09(Wed)06:52:56 編集
Re:キラキラお目目で☆
きいろちゃま、さくらちゃん、ぜんぜん怖がらず、
いろんなトコ探検してまちゅよ~!!
すごいでちゅ!!

コザクラちゃんはお目目がとっても魅力的でちゅよね~♪

みんなで放鳥したら、だれかがびっくりしたら、みんなびっくりしちゃって
三人で飛び回りまちゅ。
ぎんちゃんにはいい運動になってると思うのでちゅ。
【2014/07/09 22:42】
無題
さくらちゃん、引越しのストレスもなく、良かった良かった!

なんか、すごい自由でハッピーな子ですね

安寿おねえたんたち、みんなタジタジかな?早く慣れてみんな仲良くしてね。
ちい 2014/07/09(Wed)09:32:57 編集
Re:無題
ちいちゃま、さくらちゃん、移動してきたなんてぜんぜん思えない元気さで、
しかも「もうず~っと前から、このおうちに暮らしてますぴけど?」って感じですよ~!!
大物でちゅ!!
安寿の近くでもきにしないでちゅ!!
みんなで放鳥もなんとかうまくいってまちゅよ~!!
【2014/07/09 22:44】
無題
さくらちゃん
いろいろ探検できて楽しかったかなぁ
のびのびしていて引っ越してきたばかりの新入りさんには見えないね

みんなで放鳥どうなるか楽しみです
たつねね URL 2014/07/09(Wed)10:04:49 編集
Re:無題
たつねねちゃま、さくらちゃん、「生まれたときから、このおうちにいますぴけど?」
って感じでちゅよ~!!
すっごい大物でちゅ!!
みんなで放鳥も、なんとかうまくできてまちゅよ~!!
【2014/07/09 22:45】
無題
さくらちゃんの羽根と豆苗の緑色がとっても新鮮な
感じですね。お家の中もすっかりと慣れて自由に
飛び回る姿を見ていると、みんなともお友達なれる
日もそう遠くなさそうです。
ズーちゃんパパ URL 2014/07/09(Wed)14:03:56 編集
Re:無題
ズーちゃんパパちゃま、さくらちゃん、きれいな色でちょ~!
おうちにはすっかり慣れちゃって、
いちばんエラそうにしてるんでちゅよ~!!
みんなで放鳥も、なんとかうまくやってまちゅ~!!
【2014/07/09 22:45】
無題
おお~!!さくらちゃんすごいですね!
あちこち探検してますね~!
楽しくて仕方ないんだろうなあ♪
ほんと、これがまさに放鳥、ですね(>▽<)
きしかん URL 2014/07/09(Wed)19:47:38 編集
Re:無題
きしかんちゃま、さくらちゃん、もうずっと家にいたみたいに
あちこち怖がらずに行くのでちゅ~!!
そうそう、コレが放鳥なのでちゅよね!!!
ぎんちゃんもちょっと見習ったらいいのでちゅ!
【2014/07/09 22:46】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]