忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝帰りしたな

権造:おかん、昨日のお昼に出かけて、
朝帰りやったな。
ナニしてたんや!!


おかん:ゴメンゴメン~・・・

昨日はな、兎治会主催の忘年会が京都であってな、
楽しかったからついついオールになってもたんよ~!!


権造:そ~やったんや・・・

でも、昼前から出かけてたやん。
ナニしてたんや?




美美卯

おかん: azzさん がな、
ちょうど昨日から大阪に出張に来てはったんよ!
せやからな、お昼前に合流して、
忘年会まで京都観光に行くことにしてん!!

まずは、京都行ったら「うさぎのぴょん屋」さんに行かなな!って
二人でJR京都駅伊勢丹のぴょん屋さんに行ってな、
かわいいウサギモノ、物色したんよ!!

その後はな、美々卯でミニうどんすきセット食べたんやで~!


権造:すでに昼ごはんから、宴会モードやったんやろなぁ・・・

おかん:あ、やっぱり判る??

権造:おかんとazzさんやったら、
忘年会が始まるまで、宴会してそうやもん。

で、京都観光はどこ行ったんや。




参道

おかん:清水寺に行ったんやで~!!

権造:お~!京都観光の王道やな!!

おかん:でもな、清水寺にたどり着くまでに
ごっつい危険地帯があるんや・・・


権造:なんや?地雷でも埋まってるんか?

おかん:世界的観光地にそんなぶっそうなモン埋まってへんって。

バス停から清水寺までな、
お土産屋さんとか、京都の名産品とかのお店が満載やねん・・・。
和モノの店ばっかりでな、ウサギモンがいっぱいあるねん・・・。

兎マニアにとってはな、お財布に優しくない参道やねん。。。


権造:恐怖の無駄遣い誘発地域なんやな・・・。
それは危険や。。。



ウサギモノ

おかん:コレな、買ったモンの一部や。
鳥獣戯画のカバンなんか、
お店のオネエサンが
「このカバン、雑誌で紹介されたんですよ~」って
雑誌を取ってこようとしてはったのに
「コレくださいっ!!」って即買いしてもたで・・・。


権造:あ~あ、兎の誘惑におもいっきり負けとるで・・・


安寿の

安寿:ちょのカバン、チュテキでちゅ!!
安寿も欲しいでちゅ~!!
おかんたん、安寿にチュテキな京都のお土産はないんでちゅか??


おかん:安寿ちゃんにもな、エエお土産があるんやで!!
でも、ソレはな、明日のエントリーでご紹介するねん!


安寿:ちょうでちゅか!!たのちみでちゅ~!!



清水寺

権造:お!清水の舞台やな!!
ヒト満載や!!さすが世界遺産やな~!!


おかん:いっぱいヒトおったけどな、
普段にくらべたら、けっこう空いてたで!!
でも、いろんな国のヒトがおったでえ~!

でな、いろんなトコでミンナ写真撮ってはったんやけど
特にみんなが写真撮りまくってはるトコがあってな、
なんやろな~?って思ったら



漢字

おかん:コレやってん。

権造:おかんのコトやな!!
おかん、清水さんにまで「変」って言われてるでえ~!!!


おかん:おかんのコトちゃうわっ!!
今年を表す漢字なんや!!

今年はいろいろ変なコトとか、変化とかあったからな~。


安寿:安寿とにいたんは変わらずラブラブでちたけど。

おかん:ホンマやな。あんたらはず~っとラブラブやな。

そうそう、ラブラブといえばな、



地主神社

おかん:清水さんの中にある地主神社にもお参りしてきたで~!!

安寿:地主神社ちゃまって、ロマンスの神様でちゅね~!!

おかん:せやねん!!
って、おかんらは、この兎さんの神像が目当てで行ったんやけどな。

いちおう、恋占いおみくじ引いたらな、
azzさんもおかんも大吉やったで~!!!



おかんたんにも

安寿:大吉だったんでちゅって。
おかんたんもラブラブできるようになるんでちょうか?


権造:ムリやろ。絶対ムリや。
azzさんはおみくじどおりラブラブになれるかもしれへんけど
おかんはな~。
そんなチャレンジャー、世の中におるわけないやん。


安寿:ちょうでちゅね。

おかん:また、ふたりでおかんをバカにしてるな・・・。
まあ、おかんもそ~思うねんけどな。




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!!
清水さんにおかんらと一緒にお参りしてみたい!!
って思ったヒトは、ポチしてやあ!!


にほんブログ村 うさぎブログへ

明日は京都の夜のどんちゃん騒ぎをお送りするでぇ~!!











拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
権ちゃん安寿ちゃんは、お留守番だったのねぇ~!!
おかんさん、いいなぁ~京都旅行☆
のっけから、爪楊枝立てもうさぎちゃん( ̄∇ ̄+)?!♪
うさぎモノ物色、行ってみたいわー!!
ロマンスの神様からの大吉、きっと来年ご利益有りって事なのでは!!♪
安寿ちゃんへのお土産も、どんちゃん騒ぎも気になるー!!
楽しみにしてますわ~ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ !!
ぷりんママ URL 2008/12/29(Mon)02:52:10 編集
Re:無題
ぷりんママさん、オレと安寿はまたまたお留守番やったんやでぇ~!!
おかんとazzさんはふゆの京都を楽しんできたみたいや!!
美々卯はな、グラスにも兎さんがおるんやって!!
おうどんもめっちゃウマイからな、
今度、ぷりんママさんが関西に来はったら
おかんが連れてく!って言うてるでえ!!
京都ウサギモノ物色にも行こなぁ~!!!

ロマンスの神様のお告げな・・・おかんにもご利益あるんやろか・・・
ムリな方に1000ペレット賭けるでぇ!
【2008/12/30 10:09】
無題
どうもー♪先日はお疲れさまでしたっ
権ちゃん、安ちゃんもお留守番お利口さんだったんだねっ

なんとまぁ、うさぎ好きにはたまらないロード。。。
恐ろしやぁーーー
なんせ京都は鳥獣戯画の宝庫ですからね♪
これから京都へお越しの際には多めの予算設定を(笑)
宴レポも楽しみにしていまーす(*^∀^*)
しもヨメ URL 2008/12/29(Mon)08:31:41 編集
Re:無題
しもヨメさん、土曜日も昨日もおかんがお世話になったでぇ~!!
オレらはおりこうにお留守番してたでえ!!

清水寺参道だけじゃなくって、
京都には兎好きにはキケン地帯が多すぎるよな~!!
しもヨメさんは京都やから、もう免疫ついてはるんやろか??
【2008/12/30 10:11】
無題
おかんさん先日はお会い出来て嬉しかったです!!
パパイヤのオヤツもありがとうございましたぁ
お家に帰って早速うり&ミルにあげてみましたよ!!
権ちゃんと安寿ちゃんもお留守番お疲れ様でした~
まりうり URL 2008/12/29(Mon)14:21:08 編集
Re:無題
まりうりさん、旦那さんm、土曜日はおかんがお世話になったで~!!!
新しいお家で喜んでるうりちゃん、ミルちゃんの様子を聞けて
おかん、喜んでたでえ!!
ドライパパイヤ、うりちゃん、ミルちゃん喜んでくれたかなぁ~??
今度、また遊びに来てなぁ~!!!
【2008/12/30 10:24】
無題
こんばんは。
京都いいですね~。
私も行きたいです。
その前にうさぎ貯金しなくちゃです。
和雑貨屋さんにはうさぎ物たくさんですもんね~。

今日はうさぎ柄のお椀を買ってきてしまいました。。

ぶるーぽてと 2008/12/29(Mon)21:06:26 編集
Re:無題
ぶるーぽてとさん、京都はめっちゃエエでえ!!!
こんど、おかんと一緒に行ってみてなぁ~!!
ウサギモンいっぱいやからな、貯金して行かなな!!
お!ぶるーぽてとさんは兎のお茶碗買いはったんや!
ウサギモンの魅力には勝たれへんよな!
【2008/12/30 10:25】
無題
京都はやっぱり良いですね~♪
学生時代はウサには縁がなく、清水寺への危険地帯、
関係なかったのですが、今は行きたい!!!
安寿ちゃんへのお土産、楽しみです~♪
そして、宴も(^^♪

おかんさん、大吉\(^o^)/よいですね~!
来年が楽しみですね~(*^_^*)
ジャスマム URL 2008/12/29(Mon)22:51:31 編集
Re:無題
ジャスマムさま、京都はエエでぇ~!!うさぎもんいっぱいやでえ~!!
清水寺への魔のロードはな、ウサギ飼いさんにはホンマにキケンやで!
でも、魅力いっぱいでエエんやって!!
宴のご報告は今日するでぇ~!!待っててな!

ロマンスの神様の大吉、おかんにも効くんやろか・・
【2008/12/30 10:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]