忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お土産

おかん:週末はおかんばっかり楽しいコトしてきたけど
ちゃんとお土産あるんやでぇ!!


権造:お土産って、またエビで鯛してきたんやろ!!!

おかん:やっぱりバレたか・・・
ようこさん、azzさん、ゆうさん、じゅんさん、かばママさん、ヘポコさん、
いっつもステキなプレゼント、ありがとうございます~!!!


あ、おかんが買ってきたお土産もあるんやで!






はじめましてでござる

裃兎さん:はじめましてでござる。
拙者、江戸は神田から参った
裃兎でござる。

ココは旅籠権造とやらでござるな。
世話になり申す。よろしくでござる。



お行儀エエな

権造:おお!お行儀のエエ兎さんやなぁ!!
はじめましてやでぇ!!

おかん、この兎さん、どないしたん??



神田明神さん

おかん:土曜日の午前中に神田明神さんにお参りに行ったんよ!!
この鳥居の左手にある、エエ感じに古いお土産屋さんに
この裃兎さんがおったんやでぇ!!



本殿

権造:おお!!神田明神さんにお参りしたんかぁ!!
立派な神社やなぁ!!!


おかん:おっきくて立派な神社やでぇ!
さすが、将門さまの神社やわぁ!

縁結びの神様でもあるらしくてな、
土曜日も結婚式してはったでぇ~!!

それからな、神田明神言うたら・・・



平次

おかん:ほら!!こんなんがあったんやでぇ!!

権造;おお~!!銭形平次親分さんやんっ!!!

おかん!!なんで顔だして写真撮らへんかったんや!!


おかん:いや~、なんかな、
「すんません、こっから顔だすんで
写真撮ってもらえませんやろか?」
って言うんが恥ずかしかったんよ~。


安寿:おかんたんでも恥ずかちいコトがあるんでちゅね。

おかん:でも、今度言ったら、挑戦するでぇ!!



平次の碑

おかん:神社の右手に、銭形平次の碑もあったでぇ!!
もうな、お参りしてる間、
♪お~と~こだったぁら~、
って、歌が頭ん中でぐ~るぐるやぁ!


権造:お~!!そんな碑もあるんや!!!
カッコエエなぁ神田明神さん!!
オレもお参りに行きたいでぇ!!!


おかん:エエやろ~!!
おかんも神田明神さんのファンになったでぇ!!



お守り

おかん:それにな、大黒さまもお祭りしてあるから
こんな兎さんのお守りもあるんやでぇ!


権造:わぁ~!!時代劇好きなウサギ飼いさんに
ぴったりな神社や~ん!!!



ちゅてきでちゅ~!!

安寿:神田明神さまのお守り、ちゅてきでちゅ~!!
安寿のサークルにつけてくだちゃい!!


おかん:つけさせてもらうでぇ!!
それからな、安寿ちゃんと権ちゃんの健康だけじゃなくて
体調崩してはる他の兎ちゃんの健康も
お祈りしよなぁ~!!


安寿:安寿も一緒にお祈りちまちゅ~!!!



権造:ブログ村に登録してるでぇ!!
神田明神さん、エエなぁ!
って思ったヒトはポチよろしくやでぇ!!!


にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
神田明神さん 行ってみたいです~
うさ好きには気になるところですね!
出張&観光&オフ会、いいですね~~♪

それにしても、安寿ちゃんの白っぽい毛の感じが
ぷーたと同じですね~
細くて柔らかくて絡みやすいのも同じなんでしょうか(汗)
くまこ URL 2008/04/28(Mon)22:29:42 編集
Re:無題
くまこさん、神田明神さん、めっちゃエエ神社らしいでぇ!
ウサギさんのお守りもかわいいんやでぇ!!
東京に行きはるときは、お参りしてなぁ!!
安寿の毛ぇ、ぷーた君の血を強くひいてるんやなぁ!
柔らかくて細くて、もつれやすいでえ!
写真でもな、おマフんトコ、ちょっともつれてるやろ??
【2008/04/29 22:48】
無題
わーー神田明神に行かれたんですね!
私も江戸な感じのところ大好き!!
5月にはお祭りもありますしね!
平将門の首塚もあって、泥棒に信仰されたりしたっていうのに
銭形平次っていうのも面白いですよねー!
裃兎さん!お行儀がいいのね!
楽しいオフ会だったのですね!!
権造くん&安寿ちゃんお留守番ごくろうさま!!
ぽー URL 2008/04/28(Mon)22:40:10 編集
Re:無題
ぽーさんもお江戸な感じのとこ、好きなんや!!
おかんもやねんでぇ!!!
5月11日にお祭りがあるんよな~!!
裃兎さん、お行儀エエやろ!?カッコエエでぇ!!!
オレと安寿はお留守番エエ子でしてたからな!
オヤツのご褒美もろたんやでぇ!
【2008/04/29 22:50】
無題
神田明神、やはり銭形目当てでしたか(^o^;
でも、うさもののがあるとは知りませんでした……
裃兎さんが欲しいかも……(^^;

でぇ~!!!
おかんさんにも恥ずかしいことがある!!(爆)
本日一番のびっくらでございます……はいf^_^;

ってか、ほんとに出張だったんですかいや?(核爆)
to-min URL 2008/04/29(Tue)09:00:52 編集
Re:無題
to-minさん、おかんな、銭型平次見てて神田明神さんにお参りしたくなったんやでぇ!
兎のお守りがある!ってのは、前にうさ友さんのブログで知ってたんやって!!

おかんな、実は恥ずかしがりらしいで。信じられへんけどな。
まあ、恥ずかしいポイントが他の人とちゃうみたいやけどな。
【2008/04/29 22:52】
楽しいこともりだくさん♪
ご無沙汰してます~(^▽^;)
毎日欠かさず楽しませていただいてます♪

神田明神にうさぎモノがあったとは意外です。

おかんさんの銭形姿・・次回はぜひっ!!

ujuco URL 2008/04/29(Tue)10:41:03 編集
Re:楽しいこともりだくさん♪
ujucoさん、こちらこそご無沙汰しててごめんやでぇ!
ふわらちゃんのお誕生日、おめでとうなぁ!!!
神田明神さん、ウサギモノけっこうあるでえ!!
今度お参りしてみてなぁ!!!

おかん、「次行ったら、絶対銭型平次の写真撮る!」
って言うてるでぇ!!
【2008/04/29 22:53】
無題
銭形平次親分~。
めっちゃ顔いれたい!。
おかんさん、今度は一緒に顔入れにいきましょうねー!。

・・・でも、おかんさんも恥ずかしいことがあるんですね・・・。

神田明神のピンクのハートのお守り。私も持ち歩いてます。
夏にもらったんですが・・・。
縁結びのお守りなのに、ケッコンした後に貰いました。
どんな御利益があるんでしょうか・・・。
ヘポコ URL 2008/04/29(Tue)10:47:23 編集
Re:無題
ヘポコさん、銭型親分に顔入れに、
今度はおかんと一緒に行ってやってなぁ!!!
おかんな、変なときに恥ずかしがるねん。他の人とポイントずれてるねん。

お!ピンクのお守り、持ってはるんや!!
きっとな、ウサ友さんとの縁を結んでくれるんやでぇ!!!
【2008/04/29 22:54】
無題
神田明神さんに大黒様も祭られていることもあって、
うさぎさんお守りがあったりするんですよねー。

私もうさぎお守り、持ってます♪
でも、縁結びのお守りは
あっというまに破壊されてしまい、
三代目以降は持ち歩いておりません。
何故、壊れる!?

安寿ちゃん、おかんさんに
素敵なお守りつけてもらってね!
URL 2008/04/29(Tue)11:29:18 編集
Re:無題
夏さん、神田明神さんのうさぎお守り持ってはるんやぁ!!
お!破壊されてって・・・。
壊れるんは、きっともう十分エエ縁があるからやでぇ!

安寿はな、ピンクのお守りを狙ってるみたいや!!
エエ縁がほしいんかなぁ・・・。オレがおるのに・・・。
【2008/04/29 22:55】
無題
楽しい会の後のいっぱいのお土産素敵ですね(^^)
神社ではお守りが、かわいい(@@)
他のうさぎさんたちの分も健康をっていう、おかんさんの気持ちがとっても素敵です(^^)
がじゅう URL 2008/04/29(Tue)12:43:21 編集
Re:無題
がじゅうさん、みんなのプレゼント、ステキやろ~!!!
神田明神さんのうさぎのお守り、かわいいやろ~!!!
やっぱりな、みんな健康で元気が一番嬉しいやん!!
だから、みんなの分もお祈りするんやでぇ!!
まる君の健康も祈ってるからなぁ!!!
【2008/04/29 22:57】
無題
おかんさん出張お疲れ様でした~!
権ちゃん、安寿ちゃん、お留守番お疲れ様でした!
神田明神さん…お恥ずかしい話ですが、初めて知りました。
やっぱり、顔入れのお写真は勇気いりますねー…。
次の機会は満面の笑顔でぜひ!!(笑)
LAPIS URL 2008/04/29(Tue)15:55:03 編集
Re:無題
LAPISさん、おかんな、出張で楽しんできたみたいやでぇ!
オレらはお留守番でもラブラブやからエエけどな。

神田明神さんのうさぎお守り、エエやろ~!!
おかんもな、実はお茶の水2回目やけど
御茶ノ水に神田明神さんがある!って初めて気ぃついたんやって!
顔いれはな~、ヒトリやったら、ちょっつらいよな。
オレの顔写真でも貼り付けてもらおっかな!!
【2008/04/29 22:59】
無題
神社でうさぎものが売っているんですね。
和柄でうさぎが入っていたりすると嬉しくなります。
うさぎは、昔から人々の暮らしに馴染みがあったんですね。

顔入れて撮るの、権造さんでやったらいかがでしょう(笑)
nona URL 2008/04/29(Tue)16:10:48 編集
Re:無題
nonasなん、大黒さんがお祭りしてる神社やったらな、
うさぎのお守りあるとこ、けっこうあるんやでえ!!
和モノでも、うさぎさん多いもんな!!
日本人は昔っからうさぎ好きなんやでぇ!!!

顔いれ、今度オレの顔貼り付けてもらうでぇ!!
きっと、めっちゃ似合うと思うねん!!
【2008/04/29 23:00】
無題
すてきなオフ会&お土産ですね♪
銭形平次親分の顔だし、ぷぷぷ(^m^)笑わせて頂きました★
なかなか「あれ撮りたいんで…」って言えないですよね~(笑)
お~と~こだった~ら♪って頭の中でぐるぐるさせながら、顔出し写真頼んでるおかんさん想像して、パソコンの前で薄気味悪い笑いしちゃいましたよ(笑)
サイコーおもしろいです(^^)
きゃろ URL 2008/04/29(Tue)18:07:35 編集
Re:無題
きゃろさん、お土産、めっちゃいっぱいでエエやろ~!!

銭型平次の顔出し、おかんな、ホンマはめっちゃしたかったんやって。
でもな、写真頼めそうな人がおらへんかったらしくて
泣く泣くあきらめたらしいでぇ!
今度はな、アレに顔突っ込んで
「銭型平次」ワンコーラス歌ってくる!!って言うてるでぇ!!!
【2008/04/29 23:01】
無題
おかんさん、神田明神へ行ったんですね~!
私も随分前に会社の初詣で行ったことあるけど、
うさぎさんのお守りや銭形平次親分のの顔入れが
あるなんて知らなかった!
今度、久しぶりに行ってみようと思います~

権造くん、安寿ちゃん、お留守番のご褒美に
たくさん美味しいおやつもらったかな~?^^
さちぴ URL 2008/04/29(Tue)18:08:08 編集
Re:無題
さちぴさん、おかんな、神田明神さんにお参りして、感激してるでえ!
そうそう、会社で初詣に来はるトコが多いらしいなぁ!!!
今度な、うさぎのお守り探しに行ってみてなぁ!!

オレらな、おりこうさんに留守番しててから
ちゃんとご褒美もろたでぇ!!
ご褒美なかったら暴れるでぇぇ!!!
【2008/04/29 23:03】
無題
出張とオフ、お疲れ様でした~
随分と楽しまれたようですね♪

神田明神のお守り、うちにもありますよ~
去年、ペットのお守り売ってるなぁって神田明神に正月に行って、左側のお守りも買いました!!
ハガキは出してないけど(笑
もこ URL 2008/04/29(Tue)18:15:22 編集
Re:無題
もこさん、おかん、出張行って、楽しんできたんやでぇ!!!
おお!もこさんも神田明神さんのお守り持ってはるんや!!
ぺっとお守りはな、おかん「かわいくないから」って買ってこうへんかったんやでえ!!
はがき、かわいいから出されへんやんな~!
おかんも飾ってるでぇ!!!
【2008/04/29 23:04】
無題
おかんちゃんは神田明神さんに行ってきたでっすねっ!
裃うさぎさん可愛いでっす
”旅籠権造”に無事到着なのでっすねっ
大ダンナ権ちゃんのカンロクが凛々しいでっす
銭形おかんちゃんっぜひ次の機会にはオカオをだして見てくださいでっす♪
おまもりも可愛いでっすねっ
今度ブラリと行ってみよっかな~っておかあちゃんも言ってまっす
礼二郎 URL 2008/04/29(Tue)20:33:01 編集
Re:無題
礼二郎くん、おかんな、神田明神さんにお参りして感激してるんやでぇ!!
そうそう、神田の神保町が出張先でな、「榎木津ビルディングはドコやぁ!」
とかも思ってたらしいし。

裃うさぎさん、エエ感じやろ~!!
旅籠権造で丁重にお世話させてもらうでぇ!!!
顔出しの銭型平次はな、オレの顔でも貼り付けてもらおっかな~!!!
おかあちゃん、ぜひ、神田明神さんにお参りして
うさぎお守りさがしてなぁ~!!!
裃うさぎさんは、鳥居の左側のお店に売ってるでぇ!!
【2008/04/29 23:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]