忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかんたん

権造:おかんたん、おかえりなたいでちゅ。
お仕事、がんばってきまちたか?


おかん:ただいま~!!
お留守番ありがとうなぁ!

お仕事、がんばってきたでぇ!



ほんまに?

権造:おかん、仕事だけちゃうやろ?
なんか、いろんなウサちゃんの匂いがするでっ!


おかん:あ、やっぱし判る??

実はな・・・





どなたでちゅ

おかん 「ウサギとインコな日々」のようこさん のお家に
お邪魔してきたんよ~!!!


安寿:きゃ~!パイちゃんでちゅ!!
キレイでちゅ~!!


おかん:パイちゃんな、「きれいやね~!かわいいね~!」
って言うたら、
小首かしげて、かわいいポーズしてくれるんやでぇ!
鳴き声もめっちゃかわいくてな、
おかんもインコさんと暮らしたくなったでぇ!!

土曜日はな、ようこさん家で
にわんぽオフやったんやでぇ!





きなでちゅよ

おかん:おかんの生き別れの双子のお姉さまの 「箱入り娘なんです」のすもも姐さん  
がな、きなちゃん連れてきはったんやでぇ!

権造:お~!!きなちゃん、あいかわらずカワイイなぁ!!

おかん:きなちゃんな、ようこさん家のお庭に着いたら
すぐキャリーから飛び出して、
いろいろ探検してたんやでぇ!!
めっちゃ可愛かったでぇ!!!


権造:オレもきなちゃんと、ようこさん家のお庭でウサンポしたいでぇ!!!




姫です

おかん:  「ヘポコのごった煮ブログ」のヘポコさん 
姫ちゃん連れてきはったんやでぇ!!

姫ちゃんはな、しばらくキャリーの中で固まってたけど
一旦お外に出たら、楽しそうに探検してたでぇ!
植え込みの中が気に入ったみたいで
なかなか出てこうへんかったんやでぇ!


安寿:ようこさん家のお庭、たのちいのでちょうね~!!
安寿も行きたかったでちゅ~!!!

姫ちゃま、黒いお毛毛がツヤツヤできれいでちゅ!!




杏太郎です

おかん:ちょっとしてからな、
「SakuRabbit」のじゅんさん が杏太郎くん連れてきてくれはったんやでぇ!
杏太郎くんは、午前中うさんぽ会に行ってな、

「格闘(?)日記」の天空くん、夢空くん  と会ってきたんやって!

権造:おお~!!杏太郎くん、か~わいいなぁ!!

おかん:杏太郎くんな、めっちゃちっちゃくて
抱っこしても、持ってる気ぃせえへんくらいやねんでぇ!

きなちゃんも姫ちゃんもちっこいからな、
帰ってきて権ちゃん、安寿ちゃん見たら
めっちゃ不思議な気分やで・・・。


権造;悪かったな。でかすぎて。


うまうまです~

杏太郎くん:大根の葉っぱ、ウマウマなのダ~!!

きなちゃん:それはきなの葉っぱなのでしゅ~!!
食べちゃだめなのでしゅ~!!


権造:楽しそうやな~!!!
ええな~!!!




おかんらも!

おかん:おかんらもな、テラスでお外ランチさせてもろたんやで!!
ようこさんとすもも姐さんとヘポコさんの手料理
めっちゃおいしかったでぇ!!!


権造:オレも付いて行ったらよかったでぇ!!!
テラスでランチなんて、
めっちゃオシャレやぁぁ!!!


あれ?そういえば、ぴと兄ちゃんは?


おかん:ぴと君はな~・・・



やめろう!

ぴと君:おかん、やめろう!!!!
オレ様になんてコトを~~!!!!


権造:わぁ!!ぴと兄ちゃんっ!!!
おかん、兄ちゃんになにするね~ん!!!


おかん:ぴと君な、抱っこされたら
赤ちゃんみたいにおとなしくて
かわいいんやでぇ~~!!!

おなかモフモフも、アンヨマッサージもさせてもろたでぇ!!
ぴと君の毛ぇな、めっちゃ密度が高くて
ツヤツヤで触り心地がエエんよ~!!!



ひ~!

ぴと君:ひ~!!じゅんさんまでっ!!
オレ様の威厳が~~~!!!!

おかんっ!!写真撮るなぁ!!!


権造:に、兄ちゃんっ!!なんて姿にっ!!

・・・・でも、ゴメン、笑ってもうた・・・


安寿:ぴとにいちゃま、お口がキュートでちゅ~!!

おかん:ぴと君な、思ったよりちっちゃくて
可愛かったでぇ!!
ぶう!って言われたけどな、
ホンマ、ワルワルには見えへんかったでえ!!


権造:そうかぁ。ぴと兄ちゃん、オレより年上やけど
見た目はおっさんとちゃうんやな・・・。
はっ!!それって、ようこさんの魔術ちゃうか!?


おかん:そやで!!
おかんもようこさんに魔術かけてもらいたいなぁ~。


権造:いや、おかんはもう手遅れや。






ゆるさん!

ぴと君:おかん、許さんっ!!
今度来たら、カジってやるからなっ!!

権造!オレのかわりにおかんを成敗してくれ!


権造:おう!!まかせとけ!!
おか~ん!!キックやぁ!!!


おかん:きゃ~!!ごめんやでぇ!!
でも、おかん、ぴと君のもふもふさに憧れてたんよ~!!
抱っこして、おなかやアンヨを触れて、
めっちゃ幸せやったんよ~!!


権造:兄ちゃんは怒ってるやんけ~!!
もっぺんキックやぁ!


おかん:ぎゃ~!!!

安寿:おかんたんはにいたんに倒されまちた。
ようこさん、お家におかんたんをお招きくだちゃって
ありがとうございまちた。
すもも姐ちゃま、きなちゃま、
ヘポコちゃま、姫ちゃま、
じゅんちゃま、杏太郎ちゃま
それから、金曜日の晩におかんたんと遊んでくだちゃた
azzさん、ゆうさん、かばママちゃま
本当にありがとうございまちた。

大阪に来られたときには
安寿とにいたんのお家に来てくだちゃいね~!!!




権造:ブログ村に登録してるでぇ!!
おかん、うさ友さんやうさちゃんにいっぱい会えて
楽しそうやぁ!って思ったヒトは
ポチ、よろしくなぁ!!


にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかんさん、おつかれさま〜
二日間楽しかったです〜
おみやげもたくさん、ありがとうございました!!

「権ちゃんオレのかわりにおかんに蹴りいれて
 くれたんだ。ありがとな。でも次におかんがきたら
 オレも蹴りいれるぜ!!おかん覚悟しておけよ!」

あんな赤ちゃんみたいにだっこされたくせに
何言ってるんだかね〜♪

「おかんしゃん、パイちゃん美人にとってくれて
 ありがとでしゅ。でも、パイちゃんは女優だから
 だれがとっても美人なんでしゅよ。ぴろ〜」

すいません、こんなタカビーなインコと
悪悪なうさぎですが、また会いにきてくださいね〜
ようこ URL 2008/04/27(Sun)01:57:21 編集
Re:無題
ようこさん、おかんがホンマに御世話になりましたやでぇ!!
ぴと兄ちゃん、おかんは成敗しといたでぇ!!
でもな、いまだにぴと兄ちゃんを抱っこした感覚が忘れられへんらしくて、
オレをだっこしようとするんやでぇ!!!

パイちゃん、ホンマにきれいやった、っておかんが喜んでたでぇ!
また「インコちゃんと暮らしたい病」が始まってもたみたいやで!!

ようこさん、大阪来はったら、オレん家寄ってなぁ!!
安寿抱っこしてもらうでぇ!!!
オレ、オレは抱っこは遠慮しとくでえ・・・。
【2008/04/28 00:34】
無題
あぁ・・・うさぎさんがいっぱいでち。。。
きなこちゃんに、姫ちゃんまで。。。
そちて、パイちゃんにぴとくんでち!

ぼくのママ、職場の飲み会で、
みんなのイタメを見て
うぎゃーーーーー!!って叫んでまちたよ^^

いつかまたみんなとワイワイ楽ちみたいでちって^^
へーた URL 2008/04/27(Sun)09:07:25 編集
Re:無題
へーたママさん、おかんな、ぴと兄ちゃんとパイちゃんだけじゃなくて
きなちゃん、姫ちゃん、杏太郎くんとも会ってきたんやでぇ!!
イタメー、いっぱい来たんちゃう??
今度は、また一緒に遊んで、
みんなにイタメー送ろなぁ!
【2008/04/28 00:52】
無題
すごい楽しい出張?(ほんとか?(笑))だったんですね……いいなぁ……
宴会組(爆)の愛兎さんも大集合で、羨ましい限りです(TT)
ほんと、都市圏ってうらやましい……(滝涙)
to-min URL 2008/04/27(Sun)12:59:44 編集
Re:無題
to-minさん、おかん、ホンマに出張やった!!って主張してるで。
でも、お仕事終わった後は楽しいコトばっかりやったみたいやでぇ!
東京はな、いっぱいウサ友さんがおって楽しいんやって!
おかんも「東京に住みたいなあ」って言うてるでぇ!
【2008/04/28 00:53】
無題
おかんさん、金曜はありがとうございました!
天下の東京駅やろ~!って言葉かなり笑えました!!
2日目、本当に楽しそう!!
デジイチも大活躍ですね!
また、近いうちに会えますように・・・
ゆう URL 2008/04/27(Sun)13:39:09 編集
Re:無題
ゆうさん、金曜日はおかんがお世話になったでぇ!!
おかんな、「東京は都会としての自覚がない!」って怒ってたで。

2日目、ホンマ楽しかったみたいやでぇ!!
ようこさん邸ステキやったらしいし、
うさちゃんたちと遊べて、楽しかったんやって!!!

ゆうさんが、ホテル権造、また使ってくれはるん
待ってるでぇ!!!
【2008/04/28 00:55】
無題
おかんさん、出張おつかれさまでしたー。
楽しい時間をありがとうございます。

姫ってば・・・せっかくおかんさんにナデナデしてもらえる機会なのに、
茂みから出てこなくなっちゃって残念です。
捕まえてくださった皆さん&きなちゃんに感謝しています。
(ブゥブゥ言いながら逃げてましたね。やっぱり黒ブタか???。)

ぜひ今度はヘポコが権ちゃんと安寿ちゃんをナデコしに行きますね!。

ヘポコ URL 2008/04/27(Sun)18:54:41 編集
Re:無題
ヘポコさん、金曜日と土曜日はありがとうやでぇ!!!
おかんな、こっそり姫ちゃんナデナデしてたらしいで!!
ツヤツヤでキレイやった!って喜んでたでぇ!!
姫ちゃん、植え込みがごっつい気に入ってたんやなぁ!
オレも一緒に隠れたかったなぁ!!!

ヘポコさん、いつかホテル権造に来てやぁ!!!
【2008/04/28 00:56】
無題
おかん様、出張お疲れ様でした<(_ _)>
なんと、オフ会つきだったのですか~\(◎o◎)/!
可愛いうさ様がいっぱいに、おいしそうなランチ☆
お庭ってやっぱりいいですね~!
こんな出張だったら、私も行きたいです(^^♪
ジャスのマム URL 2008/04/27(Sun)20:49:02 編集
Re:無題
ジャス君のマムさま、おかん、東京にウサギオフ付き出張に行ってきたんやでぇ!
ようこさん家で、うさちゃんと遊んで
おいしいランチ食べて、ごっつい喜んでたでぇ!!!
家はお庭ないけど、ジャスマムさまに出張に来てほしいでぇ!!
【2008/04/28 00:58】
無題
凄いいっぱいのうさぎさんやね~~!
おかんさんの周りには、ウサ飼いさんがようさんおって
ママが羨ましいって言うてるわ!!
僕は今日も「え?!うさぎ?!」なんてみんなにビックリされたんよ
今日はマラソンの応援に行ってきたんよ!
さすがに、うさぎさんはおらんかったけどな~
うさぎの耳のオネエチャンはおったよ!!
あとカメさんをつけたオネエチャンとかもおった!!
ロミオ URL 2008/04/27(Sun)22:52:25 編集
Re:無題
ロミオ君はマラソンの応援に行ってきたんやぁ!!
お~!みんなにビックリされたんや!!
みんなマラソンよりロミオ君のかわいさに釘付けやったんちゃう!?
おお~!!ウサギ耳のおねえちゃんと亀さんお姉ちゃん!!
オレもみたいなああ!!!
【2008/04/28 00:59】
無題
おかんさんお帰りなさいませ~(^^)
東京に行くって言ってたので、お仕事?って思っていたんですけど
チョコモカのゆうさんのブログで何をしていたか知ってしまいましたぁ(笑)
それだけでも楽しい会って思っていたのに、なんとようさ様のオタクでも
楽しい会があったんですね~(@@;;
おかんさん楽しそう~(><;;
うさぎさんもいっぱいで最高ですね~(><)
ううん、やっぱり人脈がいっぱいのおかんさん、すごいなぁ・・・
がじゅう URL 2008/04/27(Sun)23:13:23 編集
Re:無題
がじゅうさん、おかんな、「ホンマに仕事で行ったんやって~!!」
って主張してるで。
まあ、メインはウサオフやったんやろけどな・・・・。
金曜日の晩は東京でガオーってして
土曜日はようこさん家でうさチャンたちといっぱい遊んだんやって!!!!
ホンマ、楽しいコトばっかりしてんな~。おかん。
【2008/04/28 01:01】
無題
おかんさん、週末はお疲れ様でした。
杏太郎共々お世話になりありがとうございました。
権造くん&安寿ちゃん、お留守番お疲れ様~!
久しぶりのお出掛けで杏太郎もお疲れかなあ?と思いましたが、
帰ってからも元気いっぱいに走り回ってました。
ぴとくんのモフモフ具合、たまりませんでしたね!
久々のむっちりロップの感触にやられました。
またお会いした際には、どうぞよろしくお願いしますね。
じゅん 2008/04/28(Mon)17:01:28 編集
Re:無題
じゅんさん、金曜日、土曜日はおかんがお世話になりましたやでぇ!!
おかんな、杏太郎くんにあえて感激してたでえ!!
ブログで見てるとおりのちっちゃくてオトコマエやった!って
喜んでたでぇ!!
杏太郎くん、おかんらにもみくちゃにされたけど
元気やったんやな!!よかったでぇ!!
ぴと兄ちゃんモフモフで気持ちよかったらしいなぁ!!
オレもでっかくて触り心地ええんやで!!
いつか大阪にオレさわりに来てなぁ!!!
【2008/04/28 19:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]