忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たんぽぽ

おかん;3年前に植えたタンポポな、
ほったらかしてても、毎年春になったら葉っぱ出るんやで!
今年はお花も咲いたでぇ!


権造:お~!!キレイに咲いてるなぁ!


ナゾの葉っぱ

おかん:ビワの木の鉢にはな、
なんかわからへん葉っぱも育ってるで。


安寿:なんの葉っぱでちゅかね~?

おかん:とりあえす、もうちょっと大きくなるまで
ほっとこか。

ぬくくなったから、ベランダの牧草も、クローバーも
いっぱい大きくなって、うれしいわぁ!



葉っぱや

おかん:ベランダの葉っぱ、オヤツにあげるで~!

権造:お~!採りたて葉っぱやぁ!
うまそうやでぇ!!



おいちいでちゅ

安寿:採りたての葉っぱはおいちいでちゅね~!!

権造:オレはタンポポが好きやなぁ~!
安寿は何が好きや?


安寿:安寿はクローバーがちゅきでちゅ♪


くだちゃい

安寿:にいたん!お口にクローバーがはいってまちゅっ!!
安寿にくだちゃいっ!!


権造:わぁ!
・・・まあ、かまへんけどな・・・。




おいちいでちゅね

安寿:にいたん、一緒に食べたら、
葉っぱ、とってもおいちいでちゅね♪


権造:ああ、うまいな。
安寿がオレの口から葉っぱ奪わんかったら
もっとウマイねんけどな。。。



権造:ブログ村に登録してるでぇ!
安寿の食い意地にびっくり!なヒトは
ポチしてやぁ!!


にほんブログ村 うさぎブログへ



おかんのグチ:
明日、4時起きで東京出張ですが
今日、帰ってきてトイレ使ったら
トイレの水が止まらなくなってしまいました・・・。
修理に10時すぎまでかかって、
おまけに修理代6万も取られました・・・
(ぼったくられてるような気がするよ)。

ううう・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらぁ。
いいですね~、たくさん葉っぱがあるんだぁ♪
びわの葉もあるの?! すご~い! うちのこっぷと
ふ~ちゃんも大好物ですが、なかなか売ってなくて。。

安寿ちゃん、権ちゃんのお口から奪う姿、たまらないですね~♪
権ちゃんも怒らないところがラブラブぶりをアピールね!
ほんと、仲がいいなぁ。
こっぷ&ふ~こ母 URL 2008/04/24(Thu)02:51:21 編集
Re:あらぁ。
こっぷ君とふ~こちゃんの母さん、
おかんな、ベランダにオレらの葉っぱうえてくれてるねんでぇ!
びわの木もな5本あるねん!まだちっこいけど。
でっかくなったら、こっぷ君とふ~こちゃんにも
お分けするでぇ!!
安寿な、いっつもオレの口に入ってるモン取るんやで。
でも、かわいいからガマンしてるねん~!
【2008/04/26 20:45】
無題
あらら・・・
お出かけ前に災難だったね・・・

明日、明後日楽しみにしてるね〜♪
ごんちゃん、あんちゃん
いい子にお留守番していてね!
おかんはちょっと浮気しますよ。
相手はね・・・むふ
ようこ URL 2008/04/24(Thu)08:24:58 編集
Re:無題
ようこさん、昨日おとついは、おかんが御世話になりましたやでぇ!
ホンマ、ありがとうなぁ!
おかん、ぴと兄ちゃん匂いに生って帰ってきたでぇ!
にいちゃん、エライ目に遭わされたみたいやな~!!
写真見たでぇ!!!!
【2008/04/26 20:46】
無題
あれれ、トイレ修理は災難でしたね(><)
修理代6万……、そのまま流れっぱなしにして、
帰ってきたからじっくり見てみた方が安いかな?(^o^;

権ちゃんと安寿ちゃん、仲良く食べて♪
仲良くお留守番なんですね。
to-min URL 2008/04/24(Thu)10:20:04 編集
Re:無題
to-minさん、おかん、トイレ修理のショックから
まだ立ち直れてないんやで。
ぜったいぼったくられてるって。
オレと安寿、食べてるときもラブラブなんやでぇ!
【2008/04/26 20:47】
無題
こんばんは、ご無沙汰してました。
権造殿&安寿ちゃん宅の畑では
いろんな美味しい物が作られているのですね!
うーん、とってもおいしそう!

うちも細々と菜園を営業しており、
3月には大根の花、今は小松菜と水菜が
芽を出しているところです。
まだまだうさぎ園芸部は続きます(笑)。

にしても、おかんさん、
トイレ事件は…災難でしたね。
うちでも一度、トイレの水を貯めるタンクから
水が溢れ出して止まらなくなり、
絶叫したことがありました。
URL 2008/04/24(Thu)12:17:03 編集
Re:無題
夏さん、こちらこそご無沙汰でごめんやでぇ!
おかんな、兎園芸部、けっこうがんばってるでぇ!
おお!夏さんとこは、ちゃんとしたお野菜作ってはるんやぁ!
寿々ちゃん、喜んでるやろなぁ!!!

夏さんとこもトイレ壊れたことあるんやぁ!
でも、修理費そんなにかからへんかったやろ・・・。
おかん、ぼったくられてるんやで・・・。
【2008/04/26 20:49】
無題
権ちゃんと安寿ちゃん、相変わらずラブラブですね♪
安寿ちゃん、権ちゃんのお口から葉っぱを奪っちゃうなんて、積極的すぎて鼻血モノですよ〜

トイレの水、うちも流れっぱなしで止まらなくなった事がありますよ。でも修理には1万もかからなかったような。。。
部品代が高かったのかな???
ちゃんと明細チェックしたほうがいいですよ!!
ram URL 2008/04/24(Thu)12:35:12 編集
Re:無題
ramさん、オレら、めっちゃラブラブやでぇ!!
ラブラブやから、口から食べモンとられても怒らへんねんでえ!
安寿、食い意地はってるからなぁ・・・。

トイレ修理1万円やったん!?
やっぱりおかん、ぼったくられてるや~ん!!!!!
明細とかもろてるけどな、
消費者センターとかに言うたほうがエエなあ!
【2008/04/26 20:51】
綺麗
カメラ変えられたんですね。
写真めっちゃ綺麗!!!
やっぱ違うわぁ。
私ももう少しお金持ちだったら欲しかったのに。
そして水道の修理代が6万円ですと??
可愛そうに。;;

うさぎに新鮮は葉っぱ、体に良いですよね。
もしゃもしゃ食べてるところが可愛いです。
こむぎママ 2008/04/24(Thu)12:54:01 編集
Re:綺麗
こむぎママさん、おかんな、デジ一買ったんやでぇ!!
うちもお金持ちとちゃうけど、買ってまいよってん。
トイレ修理の6万円も、「6万あったら、欲しいレンズが買えたのに」
って泣いてるんやでぇ。

葉っぱ、めっちゃウマイでぇ!!!
こむぎママさんもなんか育ててはる??
【2008/04/26 20:53】
無題
権ちゃん安寿ちゃん、自家製野草!!ウマウマだよねー♪
おかんさんの愛情たっぷりだもんねっ(^ε^)♪
安寿ちゃんはさ、権ちゃんとキッスしたかったんだよね、ねっ (〃∇〃)!!

おかんさん、お出掛け前にそんな事にぃー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
しかも、6万の急な出費・・・イタタタタタですね(>_<)
にしても、6万って・・・高い(x_x;)!!
でもでもー、東京には楽しみがっ( ̄▽ ̄)=3♪
ぷりんママ URL 2008/04/24(Thu)13:20:45 編集
Re:無題
ぷりんママさん、おかんの作った葉っぱ、ウマイでぇ!
安寿、いっつもオレの口から食べ物取るんやけど
そうかあ!オレにちゅ~したかったんかぁ!!!
うれしいなぁ♪

トイレ修理代はな、ぜったいぼったくられてるよなぁ!!!
東京でいっぱい遊んできたくせに、
修理大ショックはまだ続いてるみたいやで・・・。
【2008/04/26 20:54】
無題
2回目にしてきゃろは権造くんと安寿ちゃんにメロメロです~(>_<)
なんてなんて仲良しこよしなの~(>_<)
アリさんですら入れないほどの密着ぶりに愛を感じます(^^)
そしておしゃべりが楽しい♪
たくさん植物育ててるんですね☆いつも新鮮な葉っぱが食べれて幸せそう♪
うちも何か育てようかな(^O^)/
トイレの修理費はぼったくりっぽいですよね(@_@;)
うちじゃそんなに取られたら生活できなくなりますよ(汗)
きゃろ URL 2008/04/24(Thu)15:34:56 編集
Re:無題
きゃろさん、オレらにメロメロになってくれはったんや!!
うれしいなぁ!ありがとうやでぇ!!!
オレと安寿はぴったんこでラブラブやでぇ!!!
葉っぱな、えん麦とかやったら、すぐ育つしうまいしエエでえ!!
きゃろさんも挑戦してみて~!!!

トイレの修理代、ぼったくられてるよな・・・・。
おかんもちょっとピンチらしいで。
【2008/04/26 20:56】
無題
暖かくなって草たちも大きく育って嬉しいですね(^^)
権ちゃんも安寿ちゃんも、まあそんなに寄り添って食べて(><)
仲良しでかわいいですぅ
トイレの修理・・6万円・・・それは痛い・・・
ママさん、、大変でしたね(^^;;
東京出張気を付けてくださいね(^^)
がじゅう URL 2008/04/24(Thu)18:28:19 編集
Re:無題
がじゅうさん、ベランダの草な、めっちゃ育ってるでぇ!
ぴったんこして食べたらうまいんやでぇ!!!
安寿に横取りされてもな、まあエエねん。

トイレの修理代、ひどいやろ~。。。
ぜったいボッタクリやで。
おかん、ショック大やねんでぇ!!
【2008/04/26 21:13】
無題
権ちゃんちは、ウサンポしなくても春の野草を満喫する事が出来ていいねぇ!

安寿ちゃんってば、人妻のような可愛らしさデスネ。。。
仲が宜しいことです^^

おかんさん、エライことでしたね。
相当な高額。やっぱりコレくらいは、かかるのだろうかーー。
東京出張ご苦労さまデス。
デモ、おかんさんの事ですからきっと又楽しいが待ち受けているのではないかと。
つきおかん URL 2008/04/24(Thu)18:51:33 編集
Re:無題
つきおかんさん、うちのベランダな、けっこう草いっぱい育ってるんやでぇ!
安心の野草食べられるんは幸せやぁ!!
安寿な、いっつもオレの口から食べモン取るねん。
でも、それが安寿の愛なんやろなぁ・・・。

トイレの修理代な、ぜったいぼったくりやでぇ!!
元栓止めて、メーカーに修理頼んだらよかったのになぁ。
おかん、後悔してるんやでぇ。
【2008/04/26 21:15】
無題
お疲れ様でした。トイレ掃除とトイレ修理

泣けるわ6万なんて

でも直さなければならないし

痛いわ。

おかん様写真上手でっせ

クローバーも

美味しそうですな、って食べないや。

うさちゃんですな。食べるのは。
ぷりん URL 2008/04/24(Thu)19:08:10 編集
Re:無題
ぷりんさん、トイレの修理代、ひどいやろ~!!
ぜったいぼったくりやで!!
おかんの写真、うまい!?ありがとうやでぇ!
おかん、喜んでるでぇ!!!

クローバーな、めっちゃうまいんやでぇ!
ニンゲンは食べへんのかぁ、うまいのになあ。
【2008/04/26 21:16】
無題
採りたて野草のおやつ権造くんも安寿ちゃんもおいしそうにLOVE×2で食べてますね
うらやましいです。 我が家は実家が農園やってるので
ちゅーたの為に父親がキャベツを植えてくれました。
おかんさん六万いたいですね…
ちゅーたママ 2008/04/24(Thu)19:09:14 編集
Re:無題
ちゅーたママさん、採り立ての草、めっちゃうまいでぇ!!
おお~!ちゅーたちゃんのために、お父さんがキャベツ作ってくれてはるん!?
エエなぁ!!!採り立てキャベツ、うまいやろなぁ!!

トイレの修理代な、ぼったくられてるんやでぇ!!
おかん、ごっついショック受けてるんやでぇ!!!
【2008/04/26 21:18】
食べられそうだよ
権ちゃん、安寿ちゃん、妹妹、お元気ですか~♪

枇杷の鉢に生えてきた、植物ですが食べられそうですよ(人間も)
『シロザ』っていうみたいですよ
↓此処に写真が有りますよ。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/siroza.html

しかし、物入りでしたね水道の修理。

xihuan 2008/04/24(Thu)23:44:05 編集
Re:食べられそうだよ
xihuan姐姐、お元気してはる~???
オレも安寿も元気やでぇ!!
おかんはトイレの修理代ショックから立ち直れてへんねん・・・・。

おお!あのナゾの草、シロザって言うんや!!
食べられるんやぁ!!!
教えてくれはって、ありがとうなぁ!!!
おかんに毒見させてから、オレらも食べてみるでぇ!!!
【2008/04/26 21:20】
無題
ベランダ、色々はえているのですね~☆
権造君も安寿ちゃんもいろんな種類のものが食べられて
幸せですね(*^_^*)
安寿ちゃん、権造君のお口から食べちゃうとは♪
毎日ラブラブですね(^^♪

トイレの修理代、6万円(@_@;)恐ろしい・・・。
出張、お疲れ様です<m(__)m>
ジャスのマム URL 2008/04/25(Fri)08:18:37 編集
Re:無題
ジャス君のマムさま、おかんな、ベランダにオレらの草植えてくれてるねん!!
採り立ての牧草、めっちゃウマイでぇ!!!
安寿な、草だけじゃなくて、オヤツでも
オレの口から取るんやでぇ。。。。
かわいいから怒られへんねん・・・。

トイレの修理代、ぜったいボッタクリやでぇ!!
おかん、めっちゃショック受けてるでぇ!!!
【2008/04/26 21:21】
無題
権造くん、安寿ちゃん
たんぽぽにクローバー、おいしそうですね!
おうちで採れたのなら安心して食べられるね!
外のは、除草剤や農薬がかかってる可能性があるからね。
うちのふたりは、たまにハコベをあげますよ~

その葉っぱ、うちにも生えていた雑草に似てます・・
めっちゃ大きくなったような・・(><)

6万って、ちょっと、ええーーって思いますね。
そんなにかかるものなんでしょうか(><;)
くまこ URL 2008/04/25(Fri)10:22:52 編集
Re:無題
くまこさん、オレんトコのベランダには、いろいろ植えてあるんやでぇ!
勝手に生えてるヤツもあるけどなぁ!
おお!ぷーた君とひなちゃんはハコベもろてるんや!!
うまそうやなぁ!!!

ナゾの葉っぱ、シロザって言うんやって。食べられるらしいでぇ!
楽しみやでぇ!!!!

トイレの修理代はな、絶対ぼったくられてるんやでぇ!!!
変な修理屋さん呼んだらアカンでぇ!!!!
【2008/04/26 21:23】
無題
相変わらずラブラブな二人やな~~~
タンポポが最近よく咲いているのをママも見かけると
言ってましたが・・・
権ちゃん家にも咲いているんですな~~~
僕の家にはタンポポは咲いていないです・・・
ま、去年、僕が全部食べちゃったからね~~~(笑)
ママにまた、たんぽぽを摘んでくるように指示しときますよ!!
ロミオ URL 2008/04/26(Sat)03:11:56 編集
Re:無題
ロミオ君、オレと安寿はラブラブやでぇ!!
タンポポな、おかんが外で綿毛を取ってきて植えたんやで!!
毎年かってに葉っぱが育つからエエでぇ!!!
お!ロミオ君はタンポポ全部食べてもたんやぁ!
またsawaさんにウマイの採ってきてもろてなあ!!!
【2008/04/26 21:24】
無題
クローバーはフウも好きでちゅ~
ベランダ菜園で食べ放題してまちゅよ~
タンポポはまだ食べた事ないので
近所の公園で採ってきてもらいましゅ!
それにしても、お水の出費6万なんて
高すぎだと思いまちゅけど。。。
フウ URL 2008/04/26(Sat)11:20:00 編集
Re:無題
フウくんトコもクローバー植えてもろてるんや!!
うまいよなぁ!!!
たんぽぽもな、ごっついウマイでぇ!
ケンママさんに採ってもろてきてみてなぁ!!!
綿毛植えたら、はえてくるから、お家でも育てられるでぇ!!!

トイレの修理代な、ぜったいぼったくられてるでぇ!!!
だから、おトイレがこわれても、
変な修理屋呼んだらアカンでぇえ!!!
【2008/04/26 21:26】
無題
カメラが変わると雰囲気も違うね~
タンポポもクローバーも何かの葉っぱも自家製!
これなら安心じゃね~
安寿ちゃんのホリホリキレキレ…www
今度ウルさんにやってあげよう(^^♪

でもおかんさん家って
健康器具みたいのがいっぱいあるような気がするんだけど
toki URL 2008/04/26(Sat)20:56:38 編集
Re:無題
tokiさん、カメラ変わったらな、エエ感じになったやろ~!!
安寿がごっついキレイに写るんやでぇ!!

おかんな、ベランダにオレらの草、けっこうたくさん植えてくれてるねん!!!
ウルさんにも食べてもらいたいでぇ!!うまいんやでぇ!!!
あ、安寿のキレイキレイは気持ちエエでぇ!!
tokiさんもウルさんにやってあげてなぁ!

おかんな、健康器具マニアやねん。
運動しても、デブなんやけどな。。。
【2008/04/26 21:28】
無題
2匹ぴっとりとくっついておやつタイム、ほほえましいですねぇ(^^)
安寿さんに口元から奪われても怒らない権造さん、すてきなお兄ちゃんです(^^)
しかし安寿さん、なんて勢いで奪ってらっしゃるの!(笑)

タンポポ、道端には沢山咲いていますけど道路脇や田んぼ道だと排気ガスや農薬が気になってうさたちへのお土産にするわけにわいきませんからね(^^;)
おかんさんのように庭に植えるのが一番かも☆
しかも毎年葉を出してくれるなんて、うれしいですね。
私も今年は植えてみようかしら??
明日香 URL 2008/04/28(Mon)02:42:26 編集
Re:無題
明日香さん、オレらのオヤツタイムもラブラブなんやでぇ!!
安寿な、いっつもオレの口から食べ物奪うんよ・・・
でも、かわいいから怒られへんねんで!!
たんぽぽな、この時期、綿毛がいっぱいできてるやん!
アレとってきて、植木鉢に植えたらエエんやでぇ!!
やってみてなぁ!!
【2008/04/28 19:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]