忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぎんちゃん: ぎんちゃんたち、金曜日から月曜日の朝まで
お留守番してたのぴょ。
シッターさんが来てくれて、お世話してくれたから
元気にお留守番できたぴょ。

おかんたん、どこ行ってたのぴょ?







おかん: お仕事でミャンマーのヤンゴンに行ってきたんやで~。






もっちぃ: 遠いトコ、行ってたのぴね~。
なにか、面白いコト、あったぴ??








おかん: お仕事やったけど、
お仕事先が、ヤンゴン動物園の自然史博物館やったからね~。
いろいろおもしろかったで~!!


もっちぃ: コレ、なにぴ??


おかん: 自然史博物館の化石とかの展示室にあった
大昔の生き物の復元像やで~。


もっちぃ: おしっぽがおもしろいぴ。




おかん: お仕事の合間に、動物園の中も見てきたで~!!


ぎんちゃん; クジャクさんぴょ~~!!





おかん: ヤンゴン動物園は、ゾウさんがいっぱいおってな、
ゾウさんにオヤツのサトウキビ、あげられるんやで~!








おかん: こうやって、お鼻で受け取ってくれるんやで~。





もっちぃ; ゾウさん、オヤツもらえてうれしそうぴ~!!


おかん: ゾウさんのお口って、かわいらしいよな~!!





おかん: 横から見ても、なんか笑ってるみたいやしな~。


ぎんちゃん; おっきいけど、かわいいのぴょ。








おかん: おかん、3回くらいオヤツあげたんやけど、
真ん中のゾウさんが、
「もっとちょうだい~!!」
って、お鼻を腕に絡ませてきたんやで~!!

で、コレは
「オヤツくれなきゃ、メガネ取るぞう~!」
ってお鼻でメガネ狙ってくるから
手でお鼻持って止めてるとこやで~。

ゾウさんのお鼻って初めて持ったけど、
なんか、すごい弾力あって、不思議な感触やったで~!!


もっちぃ: オヤツのねだり方が、
奈良の鹿さんみたいぴ・・・。






おかん: もう一カ所、ゾウさんのトコがあってな、
こっちは、ゾウさんと人間の立ってる高さがいっしょくらいやから、
ゾウさんのおっきさが分かるんやで~。
すっごくおっきいよな~。


ぎんちゃん: ここでもオヤツあげられるぴょ?


おかん: あげられるで~!
ちょっと離れてるけど、
上手にお鼻で受け取ってくれるんやで~。





おかん: それでな、ゾウさんに乗れるサービスもあったんやで~!!
おかん、初めてゾウさんに乗ったで~!!


もっちぃ: わあ!!乗り心地、どうだったぴ??


おかん: すっごい高くてこわかったで~!!
めっちゃ揺れるしな~。

一番初めに「せや、ゾウさんに乗ったろ」って思ったヒトって
すごいよな。


もっちぃ: 乗れる、って思っちゃったのがすごいぴよね。







さくら: おかんたん、ゾウさんに乗ったの、うらやましいのぴーー!!
さくらもゾウさんに乗りたいのぴーー!!


おかん: 近所にゾウさんに乗れるとこないしな~。。。




おかん: せや、玄之丞ちゃん、さくらちゃん乗せたって~。
おっきさからいうたら、
さくらちゃんから見たら、玄之丞ちゃん、ゾウさんみたいやし。
色も似てるしな。


玄之丞: え~・・・
オヤツいっぱいくれるんやったら考えたってもエエけどな~。

でも、ぼく、ゾウさんとちゃうでぇ~!!




ブログ村に登録してるでぇ~!!
ゾウさんに乗れて、エエな~!って思ったら
ポチしてな~!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


もっちぃ; ブログランキングに登録してるぴ。
ゾウさんと遊べて、よかったね、
って思ったらポチしてぴ。

インコ ブログランキングへ

拍手[2回]

PR



もっちぃ: もっちぃ、みんなの中で一番ちっちゃいぴけど
一番年上の長男なのぴ。





もっちぃ: だから、放鳥のときは、
もっちぃが一番最初に出してもらえて、
ケージに帰るときは、最後なのぴ。






もっちぃ: ぎんちゃんは、もうケージに帰らされたぴけど
もっちぃはまだお外ぴ~~♪







ぎんちゃん: もっちぃちゃん、ずるいぴょ~~!!


もっちぃ: おにいちゃんだから、まだ遊べるのぴーー!!





ぎんちゃん: おかんたん、
もう、もっちぃちゃんもケージに帰らせた方がいいぴょ~~!!


おかん: もうちょっとしたら帰ってもらうでぇ~。





ぎんちゃん; もっちぃちゃん、ぎんちゃんがケージに帰らされたら
いっつも、ココにきて
「もっちぃ、まだお外ぴーー」
って、ぎんちゃんをからかうのぴょ~~!!


おかん: もっちぃちゃん、ちょっかいかけやからなぁ~。




もっちぃ: もっちぃ、一番おにいちゃんだから
一番放鳥時間長いのぴーー!!
えっへん。


ぎんちゃん: むぅ~。 納得できないぴょ~!!







さくら: さくら、いっつも一番にケージに帰らされちゃうのぴーー!!
納得できないのぴーー!!



おかん: さくたん、一番エラそうやけど
末っ子ちゃんやからな。
順番やでぇ~。


さくら: むぅ~~!!





玄之丞: 僕は、にいさんらがケージに帰らはっても、
居間で遊んでたりするで~。


おかん: 玄之丞ちゃんはウサギさんやからな~。
ぴよ組の中では、やっぱりもっちぃちゃん優先にせなな。


もっちぃ: 長男の特権ぴーー!!







もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
もっちぃ、長男の特権、よかったね、
って思ったらポチしてぴ!


インコ ブログランキングへ

拍手[3回]




さくら: お風呂に入ったのぴーー!!


おかん: え~? お水用意してないのに、
どこで入ったん?


さくら: 玄之丞のお水入れでお風呂したのぴーー!!


おかん: え~~!? アカンや~ん!!





さくら: お風呂入った後は、カキカキしてもらいたくなるのぴーー!!
さあ、カキカキするのぴーー!!


おかん: も~、しゃ~ないなあ・・・。






玄之丞: ぎんちゃんにいさん、
さくたんにいさんに注意したって~~。


ぎんちゃん: どうしたのぴょ。


玄之丞: さくたんにいさん、ボクのお水入れでお風呂入るねん。
お水がさくたんにいさん臭くなって、困るねん・・・。


ぎんちゃん: さくたん、困った子ぴょ。
注意しとくぴょ。



ぎんちゃん:・・・ って玄之丞ちゃんが困ってたぴょ。
さくたん、玄之丞ちゃんのお水でお風呂したらダメぴょ。


さくら: さくら、臭くないのぴーーー!!





さくら: だいたい、ぎんちゃんはお風呂全然はいらないから
さくらより、きっと臭いのぴーー!!


ぎんちゃん: ぎんちゃん、お風呂にはいらないぴけど、





ぎんちゃん: こうやって、風浴びしてるぴょ。







ぎんちゃん: 風で汚れ吹き飛ばしてるぴょ。







ぎんちゃん: だから、ぎんちゃん、きれいぴょ。
汚カメインコじゃないぴょ。





もっちぃ: でも、ぎんちゃん、
いっかいくらいお風呂はいった方がいいぴー!!


ぎんちゃん: いやぴょ。
ぎんちゃん、きれいなインコぴょもん。




玄之丞: ブログ村に登録してるでえ~!!
お水をお風呂にされちゃって、かわいそう、
って思ったらポチしてな!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

あ、でも、ボクのお水、2か所あるから、大丈夫やねんで!



さくら: ブログランキングに登録してるのぴーー!!
さくら、くさくないよ、って思ったらポチしてぴーー!!

インコ ブログランキングへ

拍手[2回]




もっちぃ: 玄之丞ちゃん、牧草食べるのぴ?



玄之丞: おなかすいたから、食べるでぇ~!!






もっちぃ: もっちぃも食べるぴ。





玄之丞: もぐもぐもぐもぐ・・・


もっちぃ: もっちぃは牧草はたくさん食べないぴけど
玄之丞ちゃんはすっごいいっぱい食べるぴね~。





もっちぃ: もっちぃも牧草いっぱい食べたら
玄之丞ちゃんくらいおっきくなれるぴかな~。






さくら: もっちぃちゃん、おっきくなりたいのぴーー!?
もっちぃちゃんはちっちゃい方がかわいいのぴーー!!








ぎんちゃん; もっちぃちゃんはおっきくならない方がいいのぴょ。








ぎんちゃん; だって、もっちぃちゃん、
いっつもおかんたんのクチビルで、
こんなコトして遊んでるぴょもん。






ぎんちゃん; もっちぃちゃんがおっきくなったら
おかんたんのクチビル、取れちゃうぴょ。


もっちぃ: おっきくなってみたいぴけど
おかんたんのクチビル取れたら困るぴから
もっちぃ、今のおっきさでいいぴ・・・。





玄之丞: ブログ村に登録してるでぇ~!!
もぐもぐいっぱい食べるボクにポチしてな!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
もっちぃちゃんはちっちゃい方がいい、って思ったら
ポチしてぴょ。

インコ ブログランキングへ

拍手[3回]



玄之丞: お?
コレ、なんやろ??






おかん: おかんのズボンのヒモやでぇ~。


玄之丞: ズボンのヒモかあ~。
なんかごっつい気になるわあ~!!




玄之丞: 舐めたろ。
ぺろぺろぺろぺろ


おかん: 玄之丞ちゃん、そういうのが好きなんや~。






ぎんちゃん: 玄之丞ちゃん、
ズボンのヒモ、気に入ったのぴょね。
楽しそうぴょ。





玄之丞: ズボンのヒモ、ごっつい気に入ったで~!!
ぶら下がってなくても、かじったろ~。


おかん: ちょんぎらんといてやあ~。





さくら: ひもって、おもしろいかななのぴーー。
さくらはやっぱり紙が好きなのぴーー!!






さくら: かじかじしたら、切れるのがたのしいのぴーー!!


おかん: ズボン切られたら困るから
さくらちゃんは、紙かじっといてな。





もっちぃ: もっちぃも、布より紙が好きぴ。
段ボールが特に好きぴよ~。


おかん: もっちぃちゃんとぎんちゃんは段ボール好きやな~。




もっちぃ: みんな好きなのがバラバラぴ。


おかん: バラバラの方が、
とりあいにならんでエエね~。


もっちぃ: みんなで別々のものを仲良く齧るぴーー!



玄之丞: ブログ村に登録してるでえ~!!
ヒモで遊んでるボク、たのしそうって思ったらぽちしてな!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
好きなものがバラバラでも楽しそう、って思ったらポチしてぴょ。

インコ ブログランキングへ

拍手[2回]

 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]