忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



玄之丞: 牧草入れ、固定されてもうた・・・





ぎんちゃん: だって、玄之丞ちゃん・・・






ぎんちゃん: 牧草、ものすごく散らかして食べるぴょもん。







さくら: 玄之丞、お行儀悪いのぴーーー!!







ぎんちゃん: 牧草入れ、振り回せなくなったから
玄之丞ちゃん、牧草散らかせないぴょね。
お掃除の時間が短くなって、
ぎんちゃんとおかんたんが遊ぶ時間が増えて、うれしいぴょ。


玄之丞: むぅ・・・










玄之丞: むかつくから、固定された牧草入れも
ブン投げたったでぇ~~!!


おかん: あああああ・・・。





もっちぃ: 玄之丞ちゃん、
ちゃんと牧草入れから食べたらいいぴのにね。


ぎんちゃん: ぎんちゃんたちはお行儀いいのに、
玄之丞ちゃんは散らかしすぎぴょ。





さくら: 玄之丞、お行儀わるいのぴーーー!!
ちゃんと入れ物から食べないとダメなのぴーー!!


玄之丞: だって、散らかしてから
好きな牧草選んで食べるんが楽しいねんもん





おかん: 散らかして食べるんが、
そんな好きやったら、散らかして食べり。
おかん、ちゃんとお片付けするから。


玄之丞: おかんちゃん、お掃除よろしくやで~。





玄之丞; ブログ村に登録してるで~。
ワイルドなボクにポチしてな!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
お行儀いいピヨ組にポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]

PR


おかん: もっちぃちゃん、もっちぃちゃん!!


もっちぃ: おかんたん、何ぴ。




おかん: きいろさん から、
もっちぃちゃんにプレゼントやで~!!

もっちぃちゃん、前にちょっと体調崩したからな、
心配してくれはって、
大好きんとか、粟穂とか送ってくれはったんやで~!!
おっきいトウモロコシとか、かわいいコップもくださったで~~!!





もっちぃ: わあ~!!
すっごくいっぱい素敵なプレゼントぴ~~!!
もっちぃ、うれしいぴ~~!!


おかん: もっちぃちゃん、よかったね~~


もっちぃ: 粟穂にリボンついてるトコが
とってもおしゃれぴ~~!!









おかん: ほら、ぎんちゃん!!
きいろさんからいただいた粟穂やで~~!!


ぎんちゃん: 怖いぴょ・・・。見ないぴょ・・・。


おかん: ぎんちゃん、粟穂好きやろ~!?


ぎんちゃん: なんか、うちの粟穂と違うぴょ。
うちの粟穂、もっとブドウみたいな感じぴょ・・・


おかん: それはな、うちの粟穂は安モンやからや・・・






さくら: じゃ、さくらがいただくのぴーーー!!

高級粟穂、おいしいのぴーーー!!!



おかん; さくらちゃん、よかったな~。
さくらちゃんは躊躇せず食べるなあ。





玄之丞; なんかいつもの粟穂よりきれいな粟穂や!!
ボクもいただくでぇ~~!!


おかん: 玄之丞ちゃんも、なんでもすぐ食べるなあ・・・。
でも、よかったね~。







おかん: さくらちゃんには、ちっちゃいお友達もいただいたで~!!


さくら: わあ!お顔の赤いお友達なのぴーー!!







さくら: さくらのお家にいらっしゃいませなのぴーーー!!
お友達になるのぴーー!!


おかん; かじったらアカンで・・・。





ぎんちゃん: きいろさん、ありがとうございますぴょ。

ぎんちゃん、トウモロコシの粒外すのが趣味ぴょから、
慣れたら、おっきいトウモロコシの粒もはずしてみますぴょ。


おかん: トウモロコシ、干しとくからね~





もっちぃ: きいろさん、ほんとにありがとぴーー!!
もっちぃ、粟穂いっぱい食べて、換羽を乗り切るぴーー!!


おかん: きいろさん、ありがとうございました~~!!!



玄之丞; ブログ村に登録してるでぇ~!!
おすそ分けもらえてよかったね、
って思ったらポチしてな~!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
素敵なプレゼント、よかったね、
って思ったらポチしてぴ!!


インコ ブログランキングへ

拍手[4回]



もっちぃ: もっちぃ、また換羽ぴ。
つくつくいっぱいできて、なんかみっともないぴーーー!!








ぎんちゃん: ぎんちゃんも換羽なのぴょ。





ぎんちゃん: でも、もっちぃちゃんみたいに
ツクツクにならないぴょ~~。





ぎんちゃん: アップにしても大丈夫ぴょ~~。


おかん: 毎日おかんがツクツクほぐしてるもんな~。






さくら: さくらも換羽なのぴーー!!
かゆいから、毎日おかんたんに掻いてもらってるのぴーー!!






さくら: さくらも換羽でもツクツクにならないのぴーー!!


おかん: さわったら、ちっこいツクツクあるけど
外からは見えへんよね~。





ぎんちゃん: 玄之丞ちゃんは
換羽、じゃなくて換毛しないのぴょ?







玄之丞: ボクもちょっとまえに
脇腹の毛が抜けてきて、
おかんたんにいっぱいむしられたんやでぇ~~!!


おかん: 玄之丞ちゃんの毛ぇ、
短いしつるつるやから、
ブラシでもクシでも取れへんねんもん。
抜かな取れへんからな~。


玄之丞: 抜かれるん、イヤやったで~!!




玄之丞: でもな、
脇腹の毛だけで換毛終わってもうた。


ぎんちゃん: よかったぴょね~。


玄之丞: それから、ボク、ウサギやから
換毛でも、ツクツクはできひんねんで。







もっちぃ: むぅ~。
換羽でツクツクになるの、
もっちぃだけぴーーー!!!

早くきれいなアタマに戻りたいぴーーー!!


おかん: ほぐさせてくれたら、
早くきれいになるのになあ・・・。





玄之丞: ブログ村に登録してるでぇ~!!
毛ぇむしられて、かわいそう、
って思ったらポチしてな~!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
ツクツク、早く戻ったらいいね、
って思ったらポチしてぴ。

インコ ブログランキングへ




拍手[4回]




おかん: もっちぃちゃん、ちょっと聞いてぇ~!!


もっちぃ: おかんたん、どうしたぴ。




もっちぃ: 悩みがあるなら、聞くぴ。


おかん: あんな~、





おかん: 最近、ぎんちゃんが反抗期かもやねん~~!!

ケージに帰ってもらうときに、
今までず~っとおとなしく肩に乗って、
ケージに入ってくれてたのに、
最近、ケージの近くまで行ったら、飛んで逃げるんやで~~!!






もっちぃ: え~!!
ぎんちゃん、今頃反抗期ぴ~!?


ぎんちゃん; だって~~





ぎんちゃん: ケージに帰ったら、
おかんたんと遊べないぴょ~~!!

ぎんちゃん、ず~っとおかんたんの肩にいたいのぴょ~~!!



もっちぃ: 反抗期じゃなくて、
甘えてるだけぴね。


おかん: 反抗期じゃなくて
帰るんイヤやっただけか・・・。




玄之丞: ぎんちゃんにいさん、
放鳥してもろてても、
おかんちゃんの肩に生えてるみたいに、
ず~っとおかんたんの肩におるもんな~・・・。


おかん: もっと自由に遊んでくれてもエエねんけどな~・・・。





さくら: ぎんちゃんって、もう3年以上お家にいるのに
今頃、ケージに帰ったら、
おかんたんと遊べないって気が付いたのぴーー!?
なんか、トロいのぴーーー!!


もっちぃ: それがぎんちゃんクオリティーぴ。






もっちぃ: ぎんちゃんって・・・。


おかん: まあ、そういうトコがぎんちゃんのかわいいトコやけどな・・・。




玄之丞: ブログ村に登録してるで~!!
ぎんちゃんにいさんって、おもろいな、
って思ったらポチしてな。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
ぎんちゃんって、なんかトロいね、
って思ったらポチしてぴ。


インコ ブログランキングへ

拍手[3回]




ぎんちゃん: 最近、おかんたん、
ぎんちゃんたちをスマホで追っかけてるのぴょ。

でも、「バシャ!」って言わないのぴょ。


おかん: 動画を撮ってるからやで~。





おかん: 最近、Vineってのし始めてな~。


ぎんちゃん: ソレなにぴょ?


おかん: 短い動画を投稿できるサイトやで~。





おかん: ぎんちゃんは、普通の写真でも撮りやすいけど
玄之丞ちゃんとか、もっちぃちゃん、さくらちゃんは
動くの早いから、写真より動画の方が撮りやすいからな~、
Vineに投稿するんがちょうどええんやで~。


玄之丞:ボクも食べてるトコとか
甘えてるとこ、撮ってもろたでぇ~!!




ぎんちゃん: おかんたんの撮った動画、
みんな見てくれてるのぴょ?


おかん: けっこう見てくれてはるで~!!
Vineって、「この動画が250回ループしました」
とか、みんながどれくらい見てくれはったか、おしえてくれるんやで~。

一番初めに250回回った動画は
動かないもっちぃちゃんやったんやで~。




ぎんちゃん: もっちぃちゃん、動画なのに動いてないぴょ。


もっちぃ: お写真撮ってもらってると思って、
じーっとしちゃったのぴーー!!


おかん: そういうのがおもしろかったんかなあ。






おかん: いま、一番みてもろてるんは、
さくらちゃんが、一生懸命レターオープナーしてくれた動画やで~。


さくら: さくら、一生懸命がんばったから、
みんな見てくださったのぴーー!!




ぎんちゃん: ぎんちゃんも、
みんなが見てくれる動画採ってもらわないとぴょ。


もっちぃ: ぎんちゃんは、まず動かないといけないぴ。


さくら: うごいてるさくらたちは
Vineのおかんのトコ 見てなのぴーー!!



玄之丞: ブログ村に登録してるでぇ~!!
動いてるボク、かわいいな、
って思ったらポチしてな!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
写真撮ってもらってるか
動画撮ってもらってるかって、
わからないぴよね、って思ったらポチしてぴ。

インコ ブログランキングへ

拍手[4回]

 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]