忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ぎんちゃん: なでなでタイムぴょ~~♪





ぎんちゃん: とっても気持ちいいのぴょ~~!!





玄之丞: へ~。
ぎんちゃんにいさん、なでなでされるん、好きなんや~。







ぎんちゃん: なでなで大好きぴょ~~!!
ほっぺとかアゴとか撫でてもらうと
すっごく気持ちいいのぴょ~~。


おかん: 場所がちゃうかったら
「あ’’~~!!」って怒って突いてくるけどな・・・。






さくら: さくらもなでなで大好きなのぴーー!!


玄之丞: さくたんにいさんもなでなでしてもらうんや。




さくら: さくらは、ほっぺとアタマなでなでが好きなのぴーーー!!







さくら: きもちよくて、うっとりしちゃうのぴーー!!


玄之丞: さくたんにいさん、
ナデナデしてもろてたら、
かわいいコトリさん見たいやな~。


さくら: 何言ってるのぴーー!!
さくらはいつでもかわいいコトリさんなのぴーーー!!




玄之丞: 実はボクもなでなでされるん大好きやねん~。
ほっぺとおでこ、いっしょに撫でてもろたら
ごっつい気持ちええんよな~~。




玄之丞: お耳マッサージも気持ちええでぇ~~。


ぎんちゃん: ほっぺなでなで気持ちいいの
みんな一緒なのぴょね~。




玄之丞: そういや、
もっちぃにいさんは、なでなでされてるとこ
あんまり見たことないなあ。

もっちぃにいさん、なでなで嫌いなん??






ぎんちゃん: もっちぃちゃんは、
ケージ越しにほっぺ撫でられるのは好きなくせに、
放鳥中は撫でられるの嫌がるのぴょ~。


もっちぃ: だって、なんかはずかしいぴもん・・・。


おかん: 遠慮せんと、もっちぃちゃんも撫でさせてやあ~。




玄之丞: ブログ村に登録してるでぇ~!!
ナデナデ好きなボクにポチしてな!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


さくら: ブログランキングに登録してるのぴー!
ナデナデされてるさくら、かわいい、って思ったら
ポチしてなのぴーー!!


インコ ブログランキングへ

拍手[5回]

PR


さくら: あ~~!!




さくら: 玄之丞がすっごくおっきい葉っぱ食べてるのぴーー!!





玄之丞: コレ、葛の葉っぱやねんて。
おかんたんが採ってきてくれてん。

初めて食べるんやけど、おいしいでえ~~。




もっちぃ: 玄之丞ちゃんは、なんでも食べるぴね。
初めて見たのでも怖がらないぴ。

ぎんちゃんとすっごく違うぴ。






玄之丞: ボク、食べるん大好きやもん。

こんなおっきい葉っぱも食べるんやでぇ~~!!
コレはビワの葉っぱやで!!






玄之丞: コレ、うまいし、
お腹にエエらしいねん。

おっきい葉っぱやけど、全部食べてまうでぇ~!!







おかん: さくらちゃんも葛の葉っぱ食べてみる?

さくら: え!?いいのぴ!?




さくら: ぱく!!






さくら: 葛の葉っぱ、わりとイケるのぴーー!!
おかんたん、また採ってきてなのぴーー!!


おかん: じゃあ、土曜日にいっぱい採ってくるわ~。







もっちぃ: さくたんも初めて見たもの怖がらずに食べるぴね。


ぎんちゃん: さくたんと玄之丞ちゃん、
怖がらないトコが似てるぴょ。




玄之丞: ブログ村に登録してるでぇ~!
おっきい葉っぱ、もぐもぐ食べるボクにポチしてな!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


さくら: ブログランキングに登録してるのぴーー!!
葉っぱ一緒に食べられてよかったね、
って思ったらポチしてなのぴーー!!

インコ ブログランキングへ

拍手[4回]




ぎんちゃん: 今朝から、お外、
すっごい風の音するのぴょ・・・。


おかん: 台風15号のせいやで~~。





おかん: 大阪も夜から雨で、
おかん、帰りにけっこう濡れてもうたで。


ぎんちゃん: 台風近づいてるのぴょ?


おかん: いや、九州から日本海の方に抜けたから
直接大阪の方には来うへんけど、
影響はけっこうあるんやで~。




もっちぃ: 今回の台風、すっごく強烈ぴから
沖縄や九州の方は大変だったぴって。


ぎんちゃん: たいへんだったぴょ?


もっちぃ: すごい風で車とか飛んだり、
木や電信柱が折れたりしたのぴ。
停電してるトコもいっぱいあるのぴ。






ぎんちゃん: 沖縄や九州のヒトやお友達たち、
大丈夫ぴょかな・・・。


おかん: 停電の復旧も時間かかりそうや、って
ツィッターでつぶやいてはったで・・・。






玄之丞: まだまだ暑いのに、停電になっちゃったら
ウサギさんとか大変や!!

冷蔵庫も動かへんから、氷もないし、
ホンマ、心配やで・・・。






さくら: おかんたん、なんとかするのぴーーー!!!


おかん: え~、なんとかしたいけど、
おかんがチャリこぎ発電しても
九州全土の電力はまかなわれへんでぇぇ~~!!





さくら: それもそうなのぴ。


おかん: わかってくれてよかったで。

ほんま、沖縄・九州のヒトや
すっごい大雨降った中国地方のヒト、心配やけど、
早く復旧するよう祈るしかないなあ・・・。





ぎんちゃん: 台風でたいへんなコトになった地域のみなさん、
早く復旧するように、
みんなで祈ってますぴょ。




玄之丞: ブログ村に登録してるでぇ~。
停電が直るまで、涼しいのがきますように!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
被害にあった方々が早く普通に暮らせますようにぴょ。

インコ ブログランキングへ

拍手[4回]



ぎんちゃん: ぎんちゃん、今から遊ぶのぴょ。


 


ぎんちゃん: よいっしょ。
玄之丞ちゃんの牧草入れで遊ぶの大好きなのぴょ。







さくら: さくらも遊ぶのぴーー!!


ぎんちゃん: さくたんが来ちゃったぴょ。
さくたん、ぎんちゃんのコト、かじろうとするから、
逃げるぴょ。





玄之丞: もぐもぐもぐもぐ・・・・


さくら: ぬ~ん☆





さくら: さくらも一緒に牧草かじるのぴーーー!!


玄之丞: あ、さくたんにいさん!!





さくら: え~、なんで、そっち行くのぴーー!?


玄之丞: だって、さくたんにいさん、
ボクの鼻、いっつもカジりはるやん・・・。




さくら: 甘噛みなのぴーー!!
愛情表現なのぴーー!!


玄之丞: でも、けっこう痛いですよ・・・。







さくら: じゃあ、後ろから見ててあげるのぴーー!!


玄之丞: ごっつい落ち着かへん・・・。






玄之丞: おかんたん、
さくたんにいさん、いっつもボクが牧草食べるん邪魔するで・・・


おかん: さくらちゃんは誰にでもちょっかいかけるんが好きやからな~。




ぎんちゃん: さくたん、ぎんちゃんのコトも邪魔するぴょ。
ぎんちゃんが楽しく遊んでたら、
割り込んでくるのぴょ。


おかん: さくらちゃん、他の子が楽しそうやったら、
自分もしたくなるみたいやからな~。




もっちぃ: もっちぃもおかんたんとおしゃべりしてたら、
さくたんに邪魔されちゃうぴ!!
さくたん、ほんと怪獣みたいぴ!!


おかん: 悪気はないからな、
許したってな~・・・。




玄之丞: ブログ村に登録してるで~!!
さくたんにいさん、悪~!!
って思ったらポチしてな!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


さくら: ブログランキングに登録してるのぴーー!!
悪気はないから、許してあげて!
って思ったらポチしてなのぴーー!!

インコ ブログランキングへ

拍手[2回]



おかん: そうそう、ぎんちゃん、
おかんな、出雲でエエもん買ってきたんやで~。


ぎんちゃん: いいモノって何ぴょ?






おかん: ほら、コレ!!

フローライトって石のウサギさんやで~!!


ぎんちゃん: わあ、すごいきれいなウサギさんぴょ!!


おかん: おかん、フローライト好きでな~、
こっちの方ではフローライトのウサギさん見たことなかったから
ついつい買ってもうた~♪





もっちぃ: すっごくきれいな石ぴ。
フローライトのインコさんはないのぴ?


おかん: 出雲言うたらウサギやからな~。
ウサギさんばっかりでインコさんはなかったで~。




もっちぃ: ないのぴ・・・。

フローライトでセキセイさん作ったら、
とってもかわいくてきれいぴのに・・・。


おかん: インコさんモノより、ウサギさんモノの方が多いからな~。





ぎんちゃん: ウサギさんもかわいいぴょけど、
インコの形もかわいいぴょのに。

オカメインコの形のパワーストーンもあったらいいのにぴょ。


玄之丞: ぎんちゃんにいさん、
ボクに言わんといてくださいよ。




さくら: インコの中でもコザクラが一番かわいいのぴーー!!
フローライト、ミドリっぽいから
さくらを作るのが一番似合うのぴーーー!!


おかん: あ~、色的には一番似てるかもやな~。





さくら: なんでさくらじゃなくて、
玄之丞なのぴーー!!


玄之丞: ボクとちゃいますって。
出雲のウサギさんやって。


おかん: さくたん、八つ当たりやめたげて・・・。




玄之丞: おかんちゃん、
フローライトの塊いっぱい持ってるやん。
アレ削って、にいさんら作ったって。
ボク、八つ当たりされるで・・・。


おかん: え~、おかん、そんな器用とちゃうで~!!

どっかにパワーストーンのインコさん、売ってないかなあ・・・。




玄之丞: ブログ村に登録してるでぇ~!!
フローライトのウサギさん、きれいやなあ、って思ったら
ポチしてな!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


さくら: ブログランキングに登録してるのぴーー!!
さくらの形のパワーストーンあったらいいね、
って思ったらポチしてなのぴーー!!

インコ ブログランキングへ

拍手[4回]

 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]